荒し あらし わらし

この週末は 全国的に大荒れの天気になりそうですが
みなさんお気をつけて お過ごしくださいね

それにしても このところ雨が降れば大雨に 風が吹けば暴風に
おかしな天気です

20130406 1

こちらは きらちろ家に棲みついている 妖怪「座敷あらし」
一応 畳部屋なのですが マットを敷いて猫部屋にしています

20130406 2

お化け手に さらにどえん化した 強力な「座敷あらし」

20130406 3

ゴロンしたときは モフらないと祟られそうな 「座敷あらし」


お天気が悪いと 猫たちも 眠いのでしょうか
20130406 8

「いえいえ これからアクビ作法の講習をしますのよ」
「まずは 目をとじて そっと口を開けて・・・」

20130406 4

「大きく息を吸いましょう」

20130406 5

「思いっきり 息を吐いたら・・・」

20130406 6

「何事もなかったかのように すまし顔になりましょう」

20130406 7

「先生 こんな感じですか~」
とらっちの アクビはすごいね~

20130406 9

きららは 寝過ぎでアクビもでやしない
デコポンを食べた きらちろママの手を ペロペロしていたので

20130406 10

ニオイだけかがせてあげたら また寝てしまいそう・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きららちゃん、デコポン抱えて眠るなんて・・(^^)
柑橘類大丈夫なんですね〜。
ウチは先代含め全員しかめっ面になりますw
かわいい座敷あらしちゃんたちですね〜。

ちろろちゃんのあくびむっちゃくちゃかわいい〜!
デコポンときららちゃんやっぱりふにゃふにゃでかわいい〜
座敷あらし…^^みんなほっとけませんね^^

柑橘好きって・・・(@_@)
タビーちゃんはまるでウ○コを見るような目で遠巻きにミカンをみますが。。。
お祝いコメントありがとうございます!

まさぽんさん

きららの柑橘系好きは、中毒ですよ(^^ゞ
この写真を撮る前に、私の手をヨダレ流しながら舐めていたので
こうして抱え込ませてあげたんですよ。

みきたろうさん

お疲れでしたでしょうに、コメントありがとうございます。
きらら、このあとお約束の乗せ芸もしてくれました~(*^。^*)
座敷あらしは、我が家にとっては「座敷童」と同じくらい
ちょっと困った存在でも、居てほしいものなんですよ(^_^;)

ねこじゃらしさん

企画アンケートに参加にないで、すみませんでしたね(^^ゞ
新参者なので、何て書いたらいいか…なんて考えてしまって。

あらためましてお誕生日おめでとうございます。
ウチは、とらっちが2歳の他は全員8歳以上です。
若者がウラヤマシイ~(^O^)/

タビーちゃんのみかんの話し、前に記事にされていましたね。
それが普通なんだと思いますよ(*^。^*)

先生の格好良いあくびの作法、見習わなきゃですにゃ(^o^)
と、うちのマルゴーが申しております(笑)

CAT.さん

いや~マルゴー様に比べたら、ちろろのアクビなんて
お恥ずかしいものですよ(^^ゞ
マルゴー教授のOKがでたら、准教授くらいにしていただけるかしらね~byちろろ

アハハ

座敷あらし、笑っちゃいましたー!
ネーミングがすてき(笑)
うちも沢山おるわー
座敷…ぶとん みたいのが(-.-;)

あったかい米ありまと~ございました。
馴れては居るんですが、巣立ちはちょいさみしい。
空いたケージ見ると、ちょいと胸がキューっとします(笑)
毎度のことだーだいじょうぶだいじょうぶ!

うちにも出ます、座敷あらし(笑)
ただうちのは逆で、ごろんとしたときうっかりモフると祟ります(^_^;)
猫とデコポンって絵になりますね
きららさんの柄がまた合うのかもしれません(≧∀≦)

ブルームーンさん

これだけいると、毎日が嵐のようですよ(^^ゞ
本物の座敷童のように「富」はなくても「幸」はもたらしますよね。

巣立ちは、嬉さの中にもちょぴり寂しさがありますね。
慣れていらっしゃるといっても、ブルームーンさんは本当にお強いですね。
私なんか、一週間くらいウチにいたコが貰われていったときでさえ
涙涙でしたよ(^_^;)
今は、友しゃんの幸せだけを考えましょう(^o^)

しもべさん

やっぱりどちらのお家にも「幸」をもたらす「座敷あらし」は
いるんですね(^_-)-☆
小夏さんは、モフモフいやなんですか?
十猫十色で、いろんなコがいますからね~(^O^)/

オレンジ色系は、わりとどんな柄のコにも合うような気がしますが、
他のコは柑橘系の近くには寄ってきません(T_T)

座敷あらし…うちにも住み着いてほしいくらい
みにゃさん可愛いですね〜
ちろろちゃんのあくび顔もナイスショット!
きららちゃんの柑橘系好きはほんと、
ニュースになるレベルだと思う〜
ぜひ動画をとってどこかに投稿してください^^

かわいすぎる座敷あらし!
そのどえんがかわいい☆
さわりたいっ(><)モフモフしたい(><)
そんな気分にした座敷あらしはかわいすぎっ(*^^*)

usainuさん

この座敷あらし・・・ホントに荒しますよ~(^_^;)
アパートにいたときに、足裏部分がゴザみたいなサンダルを履いていったら
それを爪でバリバリやられて、帰るときはチクチク痛かったこと。。。
それで畳はダメだと思って、最初からマットにしたんですけどね(^^ゞ

きららに柑橘系は、猫にまたたびと同意語になりそうですよ。
動画のアップの仕方がわからなくて、アップアップです~(@_@)

あっこさん

この巨大な座敷あらしは、狭い部屋を一層狭く感じさせていますよ~(^^ゞ
それによく食べます。気が付けば食べているみたいで、
ストレスからくる過食なのかも・・・と心配もしているんですけど
まぁ、本にゃん元気なので様子見です(^O^)/
それに急に太り出したんじゃなくて、1歳くらいのときからこの体形なので。。。
もうすぐ9歳です(*^。^*)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる