07
2
4
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幸せってナニ?

3月末は 真冬並みの寒さでした
その寒さも3月とともに 去ってくれるかと期待していたのですが
今日も雨で寒かった関東地方です

外猫のTNRに 励ましのコメントをたくさんいただきありがとうございました
捕獲器を置いて そこに猫が入るのを待っているだけのような作業なんですが
なるべく人目につかない場所を選んで 猫の好みそうな餌をおいて
捕獲器を盗まれないように また猫が入ったらすぐに病院に連れていけるように
近くで見張っています
かかれば 黒い布で捕獲器を包んで 自転車の荷台に括りつけて
今回は徒歩8分くらいの動物病院にいきましたが 猫が暴れないように
繁華街の歩道を自転車を押してソロソロ歩いて連れて行きました
けっこう体力と気力がいるのですよ

先週は また寒かったし~
20130403 6

ちろろもマフラー外しちゃったので 急遽ニョロちゃんを首巻きに

20130403 7

こんな利用方法もあって ニョロちゃんも本望・・・かどうか

20130403 9

外猫ちゃんを見ていると こんな顔して寛いでいるウチ猫は 少しでも
幸せと思ってもらいたいですよね~

20130403 8

こんなバンザイポーズで伸びきっている外猫も いることはいるけど・・・

20130403 3

好きで ここの家の猫になったんじゃない・・・っていわれたら反論できませんがね

20130403 1

でも きらちろママは スッゴク嬉しいし幸せだよ~  どら焼貰ったし~

20130403 2

いやいやながらも 乗せ芸に協力してくれるしネ

20130403 5

とらっち も よかったね~ ヒモで遊べて

20130403 4

スゲー顔

2013040310.jpg

また 外猫ちゃんが幸せになれるように頑張るからね いいこでお留守番しててね
ゼッタイ理解していない顔だね


Comment

へそ天バンザイ

こんな姿を見せてくれるってことは、安心して委ねてくれてるってことですよねー

先日ふと、飼い主が愛していればそこんちの子は幸せなんじゃないかと、お風呂の中で気付きました(笑)
外で暮らすケダモノたちは、愛される環境になかなかないですよね
飼われてる子たちは、暮らしてる環境はそれぞれの家庭で違っているだろうけど、その子を可愛いと思う感情は皆同じはずで、その愛情がイコール幸せに繋がるんじゃないかなとーと思ったわけです

結論ではないし、それこそ人間の自己満足なんですけど…
で、これって人間の家庭にも言えることなんだなーと…って、何か今更なことを思ったのでした(^_^;)

関東地方、今日も大荒れのもようですね。
いろいろお疲れもたまってらっしゃると思います。
本当にお身体気をつけてくださいね。
きらちろママさんちの子たちはほんとにみんな
幸せそうな顔をしていますよ〜最後のとらっちは「わかってる」お顔だし!
ニョロさん、こんな使い方があったのか!!

たいへんなことだと思いますよ 
仕掛けて待っておられるんですね 
気力も体力も金銭的にも大変だと想像します
今のわたしにはできないので 本当にありがとうございます
外猫が家猫になったら 顔がまったく変わるところが
本当にすごいなと思います それだけ外は厳しいんですね

しもべさん

その通りだと思いますよ(*^^)v
いっしょに暮していれば、人もケダモノも情が移るのは当然のことですよね。
愛情を持って接していれば、お互いにわかりあえると思っています。
ウチなんて、狭いマンションに8匹もギュウギュウづめ状態ですし、
あまりかまってあげられないし、ご飯が不味いと文句をいわれるけど、
けっして粗略に扱っているわけではないので、猫たちも飼い主が貧乏暇なしなのを
わかってくれていると思います・・・思いたい(^^ゞ

usainuさん

雨風スゴイですよ~桜も散って花嵐になっちゃいました~(^^ゞ
仕事が一段落にないうちに、こんなことになってしまって
当分バタバタ続きそうですけど、ウチ猫が元気にしていてくれるだけでも
助かっています(*^^)v
帰宅すると、とらっちの臭いかぎクンクン攻撃がすごいんです(^_^;)
外猫と病院臭持って帰るんで。。。

みきたろうさん

この時期は、寒いといってもまだ外で待っていられるんですけど、
何年か前に、お正月明けてすぐにTNRをやったときは、夜6時頃
捕獲器をしかけて猫が入ったのが11時頃なんてのがありましたよ。
まさに体の芯まで冷え切って、お風呂に1時間くらい浸かっていました(^^ゞ
金銭的なこともあって、TNRに踏み切れない現場もあるので
もう少し役所も補助金など考えてほしいですよね。
みんなこうめちゃんみたいな穏やかな顔になってほしいですね(*^。^*)

TNRご苦労様でした、大変でしたね。
一昨日深夜からの雨で、外猫に食事をあげづらくて、
なるべく雨に濡れない位置を選んでおいてましたが、
あの雨の中、ちゃんと残さず食べてました。
さっき、雨が上がってから外に出たら、
キチンと玄関の前で、外猫がお行儀よく待ってました。
その子たちを見るとちょっと切ないですが、
それでも、近所にいじめられず、ご飯にもありつけて、
まだまだ幸せの部類に入りますよね。

まさぽんさん

まさぽんさんちのご近所の地域猫さんたちは、ホントに幸せですよ。
ボランティアさんのご活躍もさることながら、地域の方が
温かい目で見守ってくださって、雨の日でもちゃんとご飯を
あげてくださる人がいることは、ありがたいですね。
こちらもそんな地域が増えていくように、お手伝いできることから
させてもらいますね(^O^)/
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる