06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

桜の花の咲くころ

日本人には 桜を愛でるDNAがあって 稲作と深い関係があるとか…

そんなことはどうでもいいのですが やはり桜が満開になると
テンションが上がりますね

20130324 10

前回もご紹介したところの桜 

20130324 8

バッチリ満開になりましたね~

20130324 11

桜並木の近くにある木で 「モクレンの種類らしいですよ」と散歩中の
老夫婦に教えていただきました
もう枯れ始めていたようで あまりきれいには撮れなかったのですが


こんないい季節になると お外の猫ちゃんたちも 縄張り争いなのか
種の保存なのか 「ナーゴ」とか「ギャー」とか騒がしくなります
きらちろ家の近くは あまり外猫は見かけないし 餌やりさんもいないようですが
珍しく外で猫の声がしました
20130324 4

こんなに寛いでいた とらっちが 飛び起きて

20130324 5

外を見たって暗いし 仲裁に入れるわけでもないのにね~

20130324 6

きらら 「また なんかやってるね」 家の中でも ときどきバトルがあるからね

20130324 1

というのも 猫部屋の前で 誰か近くにきたら ちょっかいを出そうと待ち構える
デトックス(したほうかいい)待つコ

20130324 2

ホントに網戸押して出てきちゃったじゃないですか メメちゃんが~
この2匹…怪しい関係じゃなくて ちょっと危うい関係で こうやって顔を合わせては 
メメちゃんに「うーー」っていわれて 撃沈している とらっちです
でも 取っ組み合いにはならないので 放っておきますよ

20130324 3

猫部屋では みーちゃんが毎日朝晩モフ要求
ゆっくりモフってあげられなくてゴメンネ

3月も残すところ一週間…まだまだ仕事が片付かないきらちろママです

 仕事がね 終わっちゃいない だからやるしかないんだよ
   1日1社 3日で3社
なんて ゼッタイ無理
 3日で1社
なんて 365歩のマーチ歌っているうちに 3月終わっちゃうし~

桜をゆっくりお花見したり 猫ズをモフモフしたりできる 本当の春は
いつになることやら・・・


スポンサーサイト

Comment

桜満開!木蓮は桜のあとだったようにおもいましたが、どちらもはやいですね~

人生はワンツーパンチでがんばっておられますね!お仕事いそがしそうー

もふりかたってひとそれぞれでしょうか
てでなてなでつかむように
わしわし、、、とかかな?
私はそんなかんじです(^-^)

桜満開ですね~。
こちらはまだ満開じゃないですが気づけばいつの間にか
満開になるんだと思います!
トラちゃんお外騒がしいから気になるよね~(^^)
みーちゃんかわいいですね~。
ママさんが落ち着いたらたくさんモフしてもらわないとね☆

みきたろうさん

そうなんです!この花の写真を撮っていた老夫婦に「この木はなんですか?」
と、聞いたら「モクレンの種類だと思うけど、こんなに早く咲いたのは
見たことがない」と言っていましたよ。
植物が一斉に春めいて、気持ちだけが焦ります~(^_^;)

毎年のことですが、年明けから5月いっぱいはかなり忙しいです。
もう疲れ気味~(>_<)
ウチの猫ズは、みんな肥満気味なので、お腹に脂肪がタップタプ…
それをムギューってつかむのが、私の楽しみでもあるんです~(^^ゞ
モフリじゃないですよね(@_@;)

あっこさん

気温の変動が激しいので、まだまだ~と思っていたら、次の日には
パーッとピンク色が広がっていたりするんですよ(@_@)
そちらも桜の名所がりますよね。咲き始めたらきれいでしょうね(*^。^*)

ウチの近所は、あまり猫の声はしない所なんですけど、
やはり外猫がいない地域なんてないですよね。

みーちゃんは、年齢不詳のおばあちゃんなのに、ホントに甘えますよ。
みんなのお手本的存在でもあるので、いい傾向だと思っています(^O^)/

桜、見事ですね!!
とらっちのおなかのチャックもお見事~(^^)b

まだ替え歌を歌ってる余裕があれば、
大丈夫・・・、かなw
明日は晴れてくれないかなあ〜。
桜、観に行きたいです。

今日もノルマの1社、できたかな〜(^^)
いやあ、それにしても凄いお仕事ですね。尊敬。
私もがんばらなきゃあ。
そして桜、ますます美しい〜
赤いモクレンもあるのですね。やっぱり春は花!
みな美しいわあ。
とらっちとメメちゃんの小競り合いもまたよし。
もふって〜のみーちゃん、可愛すぎますねえ。

まさぽんさん

あはは~そうなんです!替え歌がでるくらいなら・・・って、
自分でも想っているんですけど、この余裕が後悔にならなければ
いいんですけど(^^ゞ
明日は晴れそうですけど、数日は寒の戻りみたいですよね。
お花見は暖かくして行ってくださいね(^O^)/

usainuさん

いや~日ごろのグータラ生活のツケですよ(^^ゞ
規則正しい暮らしをして、計画的に進めていれば、こんなにアタフタする
仕事ではないんですけど…(@_@;)
例えがよくないですけど、食べ物って腐る直前が美味しいって言うじゃないですか。
花も散る寸前くらいが、見応えがあるのかな~(@_@)
とらっちとメメちゃんは、このデブ同士が何故かお互いに意識しあってるんですね~(^_^;)

CAT.さん

順番が前後しちゃって、ごめんなさいね~(^_^;)
桜、王子旅館ほどではないですけど、アチコチで見ごろになっていますね。
こんな数十mの並木でも、春を感じます(*^。^*)
とらっち、チャックを開けて脂肪吸引したいくらいです(^^ゞ
あっ、私もいっしょ(>_<)

今年は桜が早くって、木蓮や桃と一緒くらいですね~
モフり要求、カワユス(≧∀≦)
年度末はお忙しいと思いますが、無理されないでくださいね~

さくらすっかり満開ですね。4月まで待っててほしいんだけどな~。
モクレンも大好きです。これは紫木蓮(シモクレン)ですね。大きな白木蓮の木が満開になると、またさくらとは違って神々しさを感じます。
とらっち、くつろぎすぎ~、でも、鳴き声がするとちゃんとチェックするんですね。なかなか優秀なガードマン?
このあたりはそんなに猫の声はしないですが、春になってうきうきしてきたぴーちゃんがねーちゃんに飛びかかっては「フギャギャギャ~!」と怒られてる毎日です…。
お仕事、私はなんとか一段落です。年度末も残すところあと少し、乗り切ってくださいね。

emiさん

アチコチで満開になっている桜ですが、4月の入学式まで
なんとか持ちこたえてほしいですね~(^O^)/
みーちゃんのモフリ要求は、かなりしつこいです^_^;
ホカペの上でゴロンしたときは、必ずモフらないと、トイレ掃除も
邪魔されます。スコップ持った手に頭突きされるので、ブツを
落としてしまいそうになりますよ(^^ゞ

ハッブルさん

これは、紫木蓮というのですか!さすがハッブルさん(*^_^*)
木蓮も今年は早いようですね。
急に暖かくなったと思ったら、ここ2~3日はまた寒いです。
外猫捕獲の依頼があって、明日から始めるつもりですが、暖かくして
行かないと夜は冷えそうです(-_-;)
ぴーちゃん、可愛いですね。春になってうきうきなんて・・・(@_@)
お仕事一段落したら、ゆっくり休んでお身体のケアしてくださいね。
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる