徘徊?

関東地方は ここ2~3日とても暖かく…というか 夏日

昨日は まだ咲いていなかった桜が 今朝見たら
20130320 4

ここは きらちろママの通勤道路で 自宅から100mも離れていない所です

20130320 5

自転車を降りて 柵の内側も撮ってみました 
クッキリ写っていないのが残念ですけど 雰囲気だけでも

春眠暁を覚えず…の春は どこへやら
近頃 とらっち が夜中にひとりで騒いでいます
「あ~~ん」とか「きゃ~」とか言いながら走っていて 時計を見ると3時半

起きる気力もない きらちろママは 枕元にいるちろろ に
「ちーちゃん とらに静かにするように言って」と お願いすると
ちろろ が 「るるるるる~」と 言ってくれました
その一言で とらっちが 静かに猫ベッドin   これぞ 「ちろの一声」
何と言って諌めてくれたのか 猫語翻訳機がほしい~

20130320 8

そのとらっち 今日は このドアの向こう側に行きたいらしく

20130320 9

ドアの前を ウロウロ

20130320 7

開けようとするのか…たぶん いやゼッタイ無理

20130320 6

ドアノブとは 全然違うところに 目をつけてるし~

しかし 夜中といい このウロウロといい ま まさか徘徊


ご心配おかけしていた ちろろの食欲不振は 1か月半近く続きましたが
20130320 1

やっと 自分でご飯を食べてくれるようになりました
こたつまで運んでやっていますが・・・ 

20130320 2

それでも お口あ~んで食べさせていたことを想えば 楽ちんです~
お彼岸用のおはぎみたいでしょ

ブレブレばかりで まともな写真が一枚もなかった~

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんと、なんだかこんなに早く咲き始めちゃうと、
気持ちだけ焦りませんか?(^^;)
ま、お花見しなくたって、べつに
自分たちの生活には関係ないんですけどね〜。
あ、とらっちゃん、ノブに手を?
ウチも最近銀縞が盛んにノブに手をかけます。
万が一開けられるようになったら厄介だなあ・・・。

まさぽんさん

早咲きの種類じゃないと思うんですけど、もうこんなに咲いてしまいました。
嬉しいけど、桜は入学式の頃にに満開になってほしいです~(*^。^*)
とらっちは、手をかけても開けられないと思いますけど、
賢いルナちゃんはホントに開けてしまうかもしれませんね。
そうなるといろいろ対策が大変ですね(^^ゞ

ちろろちゃんのるるる〜すごいな〜魔法的なかんじ
きららちゃんはしないのかな?
異常気象でとうとう春はなくなってしまいました
そうです初夏のご陽気だそうですね

ええ~、もう桜が…!?
ちょっと早すぎですよね。まだ春の気分になれないんですけど~。
あんまり早くから咲いちゃったら、4月になって寂しくなりますよね。
ちろろちゃんすご~い。とらっちになんて言ったんだろう…?
そして、ちろろちゃん、コタツの中でも自分から食べてくれるようになって、よかったですね。
猫ずは、しっかり食べてちゃんと出して、それで時々甘えてくれたらそれで十分ですよね。

みきたろうさん

ちろろと とらっちはよく会話をしていますよ。
ちろろが とらっちに何か言い聞かせているって感じですね。
このときも ちろろが 「静かに寝なさい!」といってくれたような
気がします(^_^;)
きららは 独り言が多いですね(^^ゞ
今日も暖かかったですよ。でも明日は北風ビュービューだそうです。 

ハッブルさん

早咲きの種類ではないと思いますけど、もうこんなに咲いてしまいました。
桜といえば、やはり入学式のころに満開になってほしいですよね~。

ちろろは とらっちを保護したときからいろいろ面倒をみてくれて、
とらっちもちろろには一目おいているようです。
「静かにしなさい!」と一言いってくれたんじゃないですかね~(^^ゞ
もともと食が細いコなので、食べないと栄養不足とか脱水状態とか
心配なのですが、自分のペースでたべるのが一番かな~と思っています(*^_^*)

俳諧って・・・(^^;)
今年は春が駆け足どころか、猛ダッシュでやって来ましたね♪
通勤道路の桜並木、とっても素敵です☆

いっきに春!でも今日は寒いです〜
すてきな通勤道ですねえ。
私は今年、桜を愛でる余裕あるかなあ〜

ちろろちゃんの「るるる」本当に不思議。
どんなお声なのでしょう、聞いてみたい。
春は若いとらっちにとって刺激に満ちた季節なのかなあ。
きららちゃん、回復してよかったです。
みんないい子ですね〜ほんとに。

CAT.さん

猫は夜行性っていわれてうますけど、ヒトと暮らしていると
夜は静かにしていてくれるんですけどね~(^^ゞ
とらっちは、まだ野生が抜けないのかしら(T_T)
一気に咲きそうな桜ですけど、日曜日はまた冬並みの気温みたいで、
少しは足踏み状態ですかね~(@_@)

usainuさん

こちらも今日は寒くて、寒暖の差が激しいです(^^ゞ
仕事場の近くは、桜台という地名通りに桜並木がありますよ。
桜だけは、遠出しなくても見られます(^O^)/

ちろろととらっちは、ホントに不思議な会話をしています。
ヒトが巻き舌で「るるる~」って言っているような高い声ですけど、
なんて言っているのか知りた~い(@_@)
で、食欲不振だったのも ちろろでーす(^_^;)


わーごめんなさい!あるまじきミス!
確かめて書いたつもりが…老化かぼけか…T T
お許しくださいませ。

usainuさん

いいんですよ~(*^^)v
きらちろで一体なので・・・(^^ゞ
それに飼い主でさえ、名前の間違えはしょっちゅう(-_-メ)
なにせ、大勢いるもんで。。。

ちろろちゃん、食欲回復してよかったです。
猫さん同士のコミュニケーションがとれるだけじゃなくって
きらちろママさんの言葉や状況もすごく理解してるんでしょうねぇ。
うちのまるっち…と、とらっちくんの話を読むと
やっぱり行動が似てる…と思って『っち』を付けたくなるんですが
同じくあーんあーん言いまくってます。
そして、ドアは開け方をばっちり覚えてしまってます…。

miyaさん

ちろろのこと、ご心配いただきありがとうございました。
原因は不明なままですが、元気にしていますので精神的なものかと思います。
ちろろは、私の言うことはわかるようですよ。
とらっちは、まだ2歳ですが『っち』は、やはり永遠の3歳児なのでしょうか^_^;
でも、まるくんはドアの開け方を覚えるなんて、スゴイですよ。
あっ、覚えてもらっちゃ困りますけどね~(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる