きらちろ誕生日

平成25年3月13日 きらら ちろろ アップル の3兄妹は 
8歳になりました

きらちろママが 外にいた みー一族を見かけて ご近所の方に話しを聞き 
避妊手術をしなければ…と 捕獲器を借りたりお手伝いの方を頼んだりして 
手筈は整ったのですが この時期仕事が忙しくてTNR実行できないうちに 
母猫のお腹が大きくなってついに 3月13日 元のスレンダーになっていました

20130313 6

その母猫がこちら その名もお姉ちゃん 若かったママもすっかりお婆ちゃん猫

20130313 10

やっぱり産まれちゃったか~ と思いましたけど それから2ヶ月余り 
シャバにでてきたのが この子たち (お気に入りなので何度も使う写真です)
こんな可愛い子に会わせるために 神様が仕事を忙しくしていたのかと思いましたよ

里親さんが見つからずに ウチのコになったわけですが これも運命だったのでしょうか
ウチのコになってくれてありがとう

20130313 7

そして 外に置いて来てしまった アップルも ついに 一昨年12月に合流

20130313 5

7年近くも離れてくらしていたので きらちろとは 兄妹という意識はなさそうですが
お互い顔を合わせても フーシャーは言いません

20130313 4

きらちろの誕生日プレゼントは シュシュ・・・本にゃんは喜ばないんだろうな~
でも このシュシュは 売上代金が全額「NPO法人リトルキャッツ」さんに寄付される
というので 飼い主の自己満足

20130313 2

「どう?似合ってるかしら?」

20130313 3

きららのシュシュが見えるといいんだけど

20130313 9

なかなか3匹揃ってカメラ目線は難しいですね

20130313 1

しかしなぜか とらっちだけが バッチリカメラ目線・・・今日はきらちろが主役なのに

20130313 8

アップルには プレゼントがなかったので 中ほどがボロボロになった爪とぎを
上下の比較的壊れていない部分と入れ替え…新しいのを買ってあげてもよかったけど
ここは匠の技で愛情表現

これからも 元気でいいコで きらちろママを楽させてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ〜、そうですか。今日がお誕生日!
おめでとうございます。
そういう経緯で生まれた子たちなんですね。
幸せになって良かったね〜♪
しかし、この時も忙しかったんでしょうね(^^)

おめでとうございます(*^o^*)
お外生まれなのにお誕生日がしっかりわかるのは
そういう事情が!きらちろママさんの子になるべくして
なったのですねーこれからも元気でお幸せに!
子にゃん写真も、今の姿も、何度見ても可愛いです

お誕生日おめでとう

きららちゃん、ちろちゃん、アップルちゃんお誕生日おめでとうございます♪
そっかぁ、みんにゃ外猫さんから生まれたの。
太陽やごまちー達と一緒なんだね。
アップルちゃん、リリースして再捕獲したんですか?
アップルちゃん、良かったね。
お母ちゃんは、そのまま保護してたんですか?
質問攻めでごめんなさい。
うちの保護猫達と重なるのでつい…
差し支えなかったら教えて下さい。
明日、うちもラー坊やごまちー達の誕生日です(^^)(解らないので勝手に決めた誕生日ですが…)

お誕生日おめでとうございます!
きららちゃん、チビッコのころから
ふにゃふにゃでかわいいー!
ちろろちゃんはやっぱりプリチー!
そうですね、神様の仕業でしょう
お陰様で私も癒されておりますー
これからもみんな元気で!

まさぽんさん

ありがとうございます!
仕事が忙しいとモタモタしていたのですが、こうしてウチのコに
なる運命だったのですね。
この10日後に一斉にTNRに踏み切ったのですが、お姉ちゃんだけは
お乳がでなくなると仔猫が育たないと思って、捕獲器にかかっても
逃がしました。

usainuさん

ありがとうございます(*^。^*)
当時から、家に入れられないだけでウチのコと同じように観察していました。
産まれたからには無事に育ってほしいと願って、お姉ちゃんにはご飯を
たくさん食べてもらいました。
2が月余りで仔猫を見せに連れてきましたよ。
そこを拉致(^^ゞ お姉ちゃんには毎日仔猫はちゃんと預かってるからね、
心配しなくて大丈夫よ…って話かけていました(^O^)/

ブルームーンさん

ありがとうございます(*^。^*)
ウチの8匹は、1匹を除いて全員血縁関係なのですよ。スゴイでしょ(^^ゞ
この記事にあるように、きらら・ちろろ・アップルはお姉ちゃんの子で
きららとちろろは保護したものの、当時ウチにはおじいさん猫もいて
これ以上はウチに入れられませんでした。
そのほかの猫はカテゴリーの「みー一族」に保護の経緯を簡単に記事に
していますが、全員リリース後に改めて保護したコばかりです。
ブログを開設したのは、この「みー一族」と暮らすことになった事情を
書き残しておきたくて始めたのです。
書ききれないこともたくさんあって、こういう記念日に追加のように
書き足していっています。

ラー坊ちゃんもごまちーちゃんも誕生日おめでとうございます。

みきたろうさん

ありがとうございます(*^。^*)
神様の仕業にやられました~(^O^)/
当時は里親さんを探して、残った他の猫を早く保護しなければ…と
思っていましたが、誰も貰い手がいなかったことで7年近くもたって
いっしょに暮らせるようになりました。これも運命なんでしょうかね~(@_@)
ホントに元気でいてくれてありがたいことです。

きららちゃん&ちろろちゃん&アップルちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
これからも元気で可愛い姿をたくさん披露してくださいね(^^)

CAT.さん

ありがとうございます(*^。^*)
もう8歳なんですけど、いつまでも子供ですよね。
健康管理には気をつけなくては…と思っても、アレヤダコレヤダ攻撃するので、
フードもなかなかシニアようにも代えられません。
ま、元気にしていてくれてありがたいことですが(^O^)/

きら・ちろ・アップル~~お誕生日おめでとう~♪
きらちろママさんのお家のコになったみ~~んな
のびのびと幸せにくらしてて
きらちろママさんの愛情を感じます!!
私はアップルの名前の由来が知りた~い♪

ミカ姉さん

ミカ姉さん、ありがとう~~~~(*^。^*)
のびのびというか、飼い主に似てグータラに暮らしてますよ~(^_^;)
3匹まとめて保護したかったんだけど、当時ウチには「ポン」という
おじいさん猫がいたし、ペット可のマンションじゃなかったので、
きらちろの里親が見つかったら、もう1匹も保護しようと思っていて、
毎日その子猫に「今は、アップアップな状態だからね、もうちょっと
待っててね」と言い聞かせていたのよ~(^^ゞ
それで、アップじゃなんだから…というのでアップル(苦笑)
とても本にゃんには聞かせられないね、こんな由来!

私もいつかアップルちゃんの名前の由来を聞きたいと思ってたのです。
まさかそういう語源だったとは!
想像の斜め上でした。さすがだ〜きらちろママさん素敵!

遅ればせながら…、きららちゃん・ちろろちゃん・アップルちゃん
お誕生日おめでとうございます!でした。
お外の出身なのにお誕生日がわかってるって、うらやましいです。
なんでまたあんな場所にいたんだろ?と想像するのも楽しいんですが。
ママ猫のお姉ちゃんも『この人ならだいじょうぶだわ』って
信頼して託したんでしょうねぇ。
私も猫だったら迷わずきらちろママさんにお願いすると思います。

きららちゃん、ちろろちゃん、アップルくん、おたんじょうびおめでとうございます。
私と同じ日なんですよね~。
そしてもうすぐ、うちのぴー&ねーも8歳になります。
うちは道端に落ちてたのを保護されたので、何日が誕生日かは分からないんですけど、保護主さんが持ち込んだ動物病院の院長(弟ですけど…^^;)は「3月末ごろ生まれかなあ~」と言ってたので、毎年3月末のてきとーな日を誕生日にきめて、猫ずにはおやつ奮発、カイヌシは酒盛りしてます。
ま~しかし、この時期は忙しいですよね~。自分の誕生日のころは毎年バタバタなので、お誕生日は猫ずと一緒に月末にカンパイ、ってことが多いです。

usainuさん

ははは~そういうことだったのですよ~(^_^;)
私が外で「アップル~」と呼んでいるのを聞いた人も
りんご?パソコン?って思ったでしょうね(@_@;)
本にゃんは、そんな由来も知らずに、呼べば返事をしたり振り向いたり
するので、認識していまよ。いいコだ~(*^_^*)

miyaさん

ありがとうございます(*^。^*)
外で産まれた猫は、正確な誕生日はわからないですよね。
毎日餌やりにいっていたので、わかったことですけど、
近所に廃屋みたいなのがあって、そこで育てていたらしいです。
でも、なかなか外に連れてこなかったので、ちゃんと育っているか
気がきでなかったです。
miyaさんのお子さんだったら(?)特別枠をご用意させていただきますわ(^_^;)

ハッブルさん

ありがとうございます(*^。^*)
普通そうですよね。ウチも誕生日がわかるのはこの3兄妹だけですよ。
みーちゃんやお姉ちゃんは年齢も不詳ですもん。
赤ちゃんのときに保護した猫は、前後一ヶ月くらいで飼い主がゆっくり
できる日にお祝いしたいですね。
とらっちは、4月の初めくらいだと思うのですが、いつにしようかな~(^_^;)

同級生がたくさんいてうれしいです。ねーちゃん・ぴーちゃんもおめでとうございます。
あと、湖兎子ちゃんのお姉さん「姉小路ちゃん」も2月に8歳になったそうですよ(^O^)/
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる