カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年03月05日(火)
不条理

 
暦の上では 啓蟄…関東も週の半ばくらいから気温がグーンと
上がるそうです
でも 北海道では家まで数十mのところで 方向がわからなくなるくらの
ホワイトアウトで 亡くなった方がいて 雪国出身としては 本当に
心が痛みます
無謀な雪山登山をしていたわけでもないのに…どうしてこんなことに

通り魔のような事件や不慮の事故は 不条理ですよね

こんな痛ましいことといっしょにしてはいけないのですが
20130305 1

前日まで 箱の形を保っていたのに

20130305 2

一人ではしゃいで こんな形になってしまいました

20130305 3

それでも なんとかして 中に入りたい とらっち

20130305 4

「不条理です」 「自業自得だと思うヨ~」


20130305 5

爪切りなんて 猫たちにとっては 不条理なんでしょうね~

20130305 6

でも 切りますよ

20130305 7

きららの爪きりポーズは けっこう可愛いと思う(親バカ)

20130305 8

ねっ 大人しく切られているでしょう…実は 今回ちょっとだけ暴れました

20130305 9

ちろろも こんなに可愛く抱っこされていたのに

20130305 11

切り始めたら 「不条理!爪切り反対!」のブーイング

切らせてもらえるだけでも ありがたいと思うことにします

お知らせ:今週は 仕事がマジでやばいっす
       仕事以外の予定もあって お越しいただいても更新していない
       可能性大です すみませ~ん

 



 
 
 

Comment


    
 

ほんとに雪道遭難のニュースは、なんともやりきれない気持ちになりました。
何がどこで起こるかわからないんだな〜とも…
それにひきかえ、爪切りはあらかじめ予測がつく不条理?
ほんとにそれぞれのスタイルが可愛い〜
きっときろちろママさんの接し方が優しいから
こんなふうに穏やかなんでしょうね。
うちはまだまだ撮影の余裕、ありませんわ。

お仕事、佳境ですか!?
更新、コメ返し、コメント、どうかお気遣いなく〜

2013/03/05(Tue) | usainu | URL | Edit
 

そうですよね、お忙しいはずです(^^;)
ま、ブログはしばらく放置でも・・♪
子供を最後まで守った父親、泣けますね。
あ、偶然、ウチでも昨日爪切りでした〜。

2013/03/05(Tue) | まさぽん | URL | Edit
 

usainuさん

日本の自然は四季折々豊かできれいなのに、最近は牙ばかり
むかれているような気がします。
雪国の人たちは、雪の怖さも充分知っているはずなのに
予測ができないほどの災害が多すぎますよね。
爪切りはこちらは予測できても、なんで~どうして~こんなことが~
の猫ズですよ~(^^ゞ

今日はマンションの管理組合の理事会で、5月まで理事長なので
出席しないわけにもいかず、仕事を早めに切り上げました。
そのツケは明日に~(泣)

2013/03/05(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

今年は何故かバタバタしています。
いつもの年なら、今頃は終わらないまでも目途はつくのですが、
だんだん年を取って仕事が遅くなっているのかしらね~悲しい~(^^ゞ
父親に助けられた女の子、お母さんも早くに亡くされたそうですね。
でも試練に負けずに明るく元気に成長してほしいです。

まさぽんさんちと爪切りサイクルが同じかしら?(^O^)/

2013/03/05(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

お仕事、山場ですね。
頑張ってくださいね!!

2013/03/05(Tue) | CAT. | URL | Edit
 

CAT.さん

ありがとうございます(^O^)/
なかなか出口が見えず、まだ闇の中ですが頑張ってまーす(^_^;)
CAT.さんは月初の繁忙期は過ぎましたか~?

2013/03/06(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ホワイトアウトというのですか
こんなときに助かる身につけるものはできないのかなと思いますが、ほんとに痛ましいですね

みんな不条理を感じてるの?かわゆい顔して

こうめも爪きりをガブガブ攻撃しています

2013/03/06(Wed) | みきたろう | URL | Edit
 

みきたろうさん

吹雪よりもっとひどくて、まさしく右も左もわからなくなるくらい
周りが真っ白になるそうです。想像もつきません。
雪が止んでしまえば、どうしてこんなところで人が亡くならなくちゃ
いけないのだろう…ってくらいの所ですからね。やりきれない想いです。

爪切りなんて、猫たちには道理は通りませんね(^_^;)
こうめちゃんは、攻撃? 攻撃は最大の防御って言いますもんね(^O^)/

2013/03/06(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

爪きりちゃんとさせてくれるんですね~いいなぁ。
うちはにゃんだけ。
あとは寝てるとききります^^
お仕事がんばってくださいね~
15日くらいまでがピークなんでしょうか?
おうちではにゃんこパワーたくさんもらって
くださいね~(^^)/

2013/03/10(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

あっこさん

この3匹は、爪きりさせてくれます。
とらっちは、ご覧の通りあまりじっとしててくれないのですが、
こんな感じでも切らせてもらっています(^_^;)
仕事は例年でしたら、今日くらいには片付いているのですが、
今年はいろいろあって、まだ終わりません。
15日までののが終わっても、次の課題が山積で~(泣)
猫ズが元気にしていてくれることが、一番ありがたいです(^O^)/

2013/03/10(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

今日も雪害の事故のニュースがありましたね。
ほんとに最近の雪害はひどいですね。どうなっちゃってるんでしょう。
うちは爪切りサボってます…した方がいいのかなあ…。
お仕事で、ブログちょっとおいとまするのは私はしょっちゅうです~。
お気になさらず、お仕事に集中してくださいまし。

2013/03/10(Sun) | ハッブル | URL | Edit
 

ハッブルさん

ホントに今年の気候は、どうなっちゃているんでしょうね~。
今年に限ったことではないのかもしれませんが、痛ましい事故に
なるような災害は遠慮したいですね。
爪切り…爪を研いでいれば大丈夫だと思うのですが、切らせて
くれるので、スキンシップも兼ねてやっています(*^。^*)
元々ユルユル更新のブログなのですが、ご訪問してくださる方に
申し訳ないです~(^_^;)

2013/03/10(Sun) | きらちろママ | URL | Edit