FC2ブログ

ウチの猫も見て行って♡

仲良しね

20181110 1
きららと ちろろは 来年3月には14歳になる 正真正銘の兄妹
3歳くらいまでは いつもこんな風にくっついていたのに 成長するにつれて いっしょに寝ることもなくなっていたのですが 寒い時期だけは 別らしい


20181110 2
飼い主が仕事に出かけるときに見ると すでに朝寝状態に…
やっぱり 仲良しなのよね


20181110 3
こちらは 仲良しとはいいがたい2匹で またふう子がちょっかい出そうとしたのか にらみをきかせるちろろ


20181110 4
いつもならふう子は 食って掛かるので 一触即発か…とカメラを向けていたけど


20181110 5
珍しく退散


20181110 6
ちろろ「口ほどではないわね」
と思ったかどうか知らないけど


20181110 7
ふう子は 少し離れたところで グルーミングを始めて…


20181110 8
ちろろも グルーミング
そんなに仲が悪くないのかな…なんてのは 飼い主の希望的観測


20181110 9
ちろろの手枕寝が可愛くて 退いてとは言えなかったけど ちろろの下のプログラムを写したかった


20181110 10
チケットをいただいたので コンサートに行ってきました
いろんなイベントで演奏していたのをテレビでは観ていたのですが 一度生演奏を聴いてみたかったので…

昭和26年ころには 海上保安庁に音楽隊があったらしいのですが 変遷を経て 昭和63年に改めて 海上保安庁音楽隊が設置されたそうです
当時は 楽譜も読めない隊員ばかりで苦労したらしいのですが 今や音大出身者の就職先として 上位にランクされているそうで レベルもそれなりに…

国家公務員ですし 定年後の恩給もいいから 就職先としてはいいですね~


スポンサーサイト

コメント

人間関係というかv-476

猫関係も複雑ですから・・・v-410
仲の良い子は良いけど
仲良くなれない子は 何年いてもだめらしい・・家はなんとかはやとが良い子??で響の面倒を見てくれる?ふう子ちゃん同様な子が居ますがね(笑)
寒くなるとやっぱりくっつき度が高くなりますね(^_^;)
きららちゃんとちろろちゃんは、兄妹でも毛色が違うから団子になっててもよく分かるわあ。
うちの奈々とサクラばあちゃんは同じ毛色でしかも長毛、団子になってたらひとつのデカい猫って感じよ(笑)

ふう子ちゃんは仲間と遊びたくてもその方法を知らないのかもね(^_^;)
ご兄弟の猫ちゃんでも仲が悪い子もいるけど
きららちゃんちろろちゃんは穏やかに過ごして
可愛い猫団子も見せてくれるのですね。
ふう子ちゃんは相変わらず気がお強い(^^ゞ
それも個性でしょうが、仲良く過ごして欲しいですよね。
 
自衛隊の音楽隊、入るのもなかなか大変みたいですね。
欠員が出ないと募集がないし・・・。
入間も音楽隊があってコンサートやってたりします。
YOU TUBEで自衛隊の音楽隊の演奏見ると
どこのも素敵なんですよねぇ(*^。^*)
兄弟でずっとずっと過ごせるっていいですよね~~~!小さい頃のようにベタベタな関係じゃなくなったとしてもやっぱり仲良し。きらちろちゃんが羨ましいです。ふう子ちゃんは誰かと猫団子になったりするのかな~?(*^-^*)

どんな曲を演奏されたんでしょうか。やっぱりメジャーな曲でしょうか(#^^#)音大出身者の上位就職先・・・納得です。どこの音大出身者が多いのかな。N響は入団がめちゃくちゃ難しいと聞いていますが、こちらも興味ある~♪
今回のテンプレートもすてきですね。
左バーのニャンず紹介の肉球がたまりません。

猫団子は寒い季節の風物詩。
我が家では見られそうもありませんが、こうして仲良くくっついている子たちを眺めるのが大好きです。
猫団子の見られる季節は幸福度アップですね。( *´艸`)
基本お一人様なにゃんこは、ケンカも大事にはならないのかな。
それぞれにクールダウンしてて、上手くやっててくれるのが嬉しいですね。
我が家でもくっ付いて寝るのはしぐれ&あられだけですよ~。
デッカイ猫団子なんて夢のまた夢です。(笑)
海上保安庁の音楽隊の生演奏。
迫力ありそうですね~。
きらちろきょうだいは仲良しさん♪
うちのちびーずは猫部屋で寝るので
一緒に寝てるのどうかわからないんですよ。
監視カメラをつけて確かめたい私です。

なるほど。
定期演奏会があるんですね!
ママさんはフルートをされるので
きっとお勉強になったのでは。
確かに音大出身者の就職先としては穴場ですね(^^)v
寒くなって一緒に寝てるとこを見たら
もう嬉しくなりますよね~

ふう子ちゃんは少し大人になったのかな?
ふう子ちゃんとちろろちゃんの距離感がいいのかな
仲は悪くないと思います~^^

コンサートよさそうですね~
またお話聞かせてくださいね!
猫団子の季節になりましたね。
ふう子ちゃんは猫団子はまだまだかしらん^^;
でも、大きなふう子ちゃんが
先住猫様にそこまで受け入れられるって
すごいことだと思います。

就職先、公務員だし、人気でしょうね^^
きららちゃんちろろちゃん、
そうですか、そんなにくっ付いてはいないけど、
寒い時限定で団子になるんですね(^^)v
ふう子ちゃんもなかなかのキャラで、
見てるほうは楽しいですが、
早く誰かと仲良しになって欲しいですね(^◇^;)
そうそう、海自の音楽隊とか、
もう今や立派な就職先ですよね。
うちのぴー&ねーも13歳のきょうだいにゃんずですが、寒い時限定でくっついてます。そうじゃないときは、だいたい、ぴーがかまいに行ってねーちゃんに怒られてます。
新入りのなーちゃんは、ぴーとはくっつけそうですが、ねーちゃんとはまだまだ無理っぽい。
海自の楽団、有名ですよね。消防署の楽団などもありますね。「音楽」で食ってける、数少ない就職先となってるんですね。
トイレ事情に出遅れました。うちはフード付きで、大きいのを1階に、小さめのを2階に、2つ置いてますが、フード付きなので飛び散りはマシですよ。
どちらの入り口の前にも小さなすのこを置いてます。すのこのワンクッションで、ねーちゃんなーちゃんの足についた砂は落ちてるみたいです。
ぴーの足のはみ毛に絡まって、どうしても砂はあちこちこぼれちゃいますけどね~。
きららちゃん、ちろろちゃん仲良しですね~♪こういう姿ってほんとにほっこりしますね(^-^)
来年で14歳なんですね。でもふう子ちゃんに負けてないあたり、まだまだ若い!

海上保安庁音楽隊、音大出身の方たちが就職したりするのね!音楽だけでの就職は難しいとききますものね~(-ω-;)
こんばんは~。
ちろろ姐さんのにらみにふう子ちゃん退散ですか。
姐さんには頑張ってほしいです。
ふう子ちゃんには猫社会のルールをちょっとずつ学んでくれるといいなぁ。
猫団子いいですね~♪
うちはないな。

国家公務員いいわよね。恩給いいわね
いやいや話はそこじゃないですね。(;´∀`)
海上保安庁の音楽隊ですか。ピシッとしていてカッコいいんでしょうね。(*^-^*)
きろろちゃんとちろろちゃん
14才ですか!
そうは見えないです。
こういう仲良い写真も
普段は恥ずかしいのかな?
そっか~寒くなってくると
昔のように一緒にこんな風に寝るんですね
こうやってくっついて寝てる姿いいな~
うちは2匹が仲良くなかったので
1度も一緒にこんな風に寝てるのは見たことなかったので
ふうこちゃんとちろろちゃんは喧嘩になりそうで
ならなかったんですね
海上保安庁音楽隊ですか~
また普通の音楽隊とは違う雰囲気あるのかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/1007-3669e038
<< 窓際警備隊 | TOP | トイレ考察 第二弾 >>