ネコを飼っているというと…

IMG_7225.jpg
きらちろブログをご覧の方は きらちろ家の猫事情もよくご存じでいらっしゃると思いますが 例えばご友人が 単に猫を飼っていると言われたら 何匹くらいだと想像しますか


IMG_7229.jpg
1~2匹でしょうか
みなさんも ご友人に猫を飼っていると話しをしたときに 3~4匹くらいだと みんな仲良くしているのって 聞かれたことはありませんか


IMG_7104.jpg
それでも このくらいの数なら まだ微笑んで聞いてくださるのですが


IMG_7240.jpg
5~6匹になると 餌代も大変でしょうと ほぼ同情に代わり


IMG_6967.jpg
きらちろ家のように 狭いマンションに7匹…なんて言ったら もう完璧に驚かれます


IMG_6755.jpg
しかも そればかりでなく


IMG_7195.jpg
保護猫用にアパートまで借りて


IMG_7187.jpg
老猫ばかり


IMG_7153.jpg
4匹も住まわせて


IMG_7169.jpg
合計11匹…なんて知られたときには ほとんど呆れられます


IMG_7209.jpg
さらには 毎日外猫の見回りまでしているなんて 自分でも言葉を失っちゃいますよ


IMG_7093.jpg
先日 音楽つながりの友人と食事をして その後コンサートに招待していただいたのですが その友人は保護犬猫を飼っていて 初めてきらちろ家の猫事情を話しても 理解してもらえたのですが 友人のご友人には ちゃんと手術とかしているの?と言われ 信じられないといわんばかりのジェスチャーをされました
やっぱり 酔狂ですよね~



IMG_7117.jpg
長くなりましたが 今日はもう一つ話題が…
NEKOISMに入選して いっしょに作品を観に行ったNEccoSunさんが 上京中に谷中に立ち寄ったと お土産を送ってくださいました


IMG_7120.jpg
可愛い猫柄のバッグの写真を撮りたいのに ちろろに乗っ取られ 目つきは怖いけど お手々が可愛いから許して~


IMG_7123.jpg
さらに 香箱まで組んで うっとり~


IMG_7134.jpg
ちろろから取り上げて テーブルの上に置いたら 今度はきららが テーブルから落として うっとり~


IMG_7139.jpg
ちろろ「そのバッグは ワタシのものよ」
きらら「ゼッタイ 渡さない」
二人とも! それは本来 飼い主用ですからね
NEccoSunさん 飼い主が大切に使わせていただきますよ




カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる