今さらのねこうさぎちゃん

20170806 1
きらちろママが 今の仕事をするのに国家資格を取得する必要があって 専門学校に通っていた時期がありました
当時は 夫の長期の入院や義父の介護などで大変なときだったのですが 机を並べていたひと回り以上も年下の友人たちが よく遊びに誘ってくれました

それぞれ資格を取得して その中で米子に帰って仕事を始めた友人が上京すると連絡があって 平日なので5人しか集まれなかったのですが 久しぶりの再会に乾杯


20170806 2
度々会っている友人もいるのですが 四半世紀以上もの付き合いになるので 話し方も飲みっぷりも変わらず ただ当時の友人たちはどうしているかなぁという話題で 「あの人 あの人 顔は思い出すんだけど 名前なんだっけ?」みたいな会話で おおいに盛り上がりました



20170806 3
チューハイ2杯で酔っぱらったきらちろママは 帰りの駅のコンコースにあった ガチャガチャの特設会場にふらふらと吸い寄せられ ねこうさぎちゃんを買ってしまいました

今は 「フルーツ猫」や「水族館猫」が流行っているらしいのですが うさぎちゃんしかなかったんですよ


20170806 4
ちろろ「なんで こういうことになるのよー」
きららに文句いっても きららは フリーズ状態だし…


20170806 5
ちろろ「まったく もう・・・」


20170806 7
ちろろ「猫部屋から誰かでてきたら 驚かしてやろうかしら」
と 思ったかどうかわからないけど


20170806 6
何故か 猫部屋前で 出待ちの態勢



20170806 9
うさぎちゃんを脱がしてやっても まだ怒りの治まらないちろろが きららに八つ当たり



20170806 8
きらら「ボクが悪かった ごめん」
謝ることで 危険回避しようとしたけど


20170806 10
うっかり顔面パンチ


20170806 11
これには ちろろの怒りも沸点状態
これ以上のバトルにはならなかったのですが 


20170806 12
とらっち「いい歳して なにやってんだかにゃ」
と 高みの見物をしていた とらっち


20170806 13
とらっち「ぼくまで こんな恰好をさせられるなんて とばっちりですにゃ」




カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる