05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

今でしょ

20170516 1
日曜日の東京は曇り空で寒い一日だったようですが 新潟県長岡市は青空
水曜日に母に会いに行ったときは まだ意識もはっきりしていたのですが 土曜の夕方に 体温も血圧も下がってきて 意識も混濁していて 全身が真っ青になってきたと病院から電話があって 急きょ向かいました

でも きらちろママが行くと 意識もしっかりしていて 話もできるし 血色もいいくらい
お茶が飲みたいとか 口に含む氷がほしいとか 体の向きを変えろとか 顔を拭いてとか 「腰かけて休んでて…」なんて言っても 10分おきくらいに用事を言いつける
病院からの電話だけでも かなりのダメージなのに 行ってみればオオカミ少年


20170516 2
心身ともに と~ってもヘロヘロになって帰ってきても ニャンズのお世話に手抜きはできないので 皆さまのブログの訪問やコメントが手抜きになってしまってすみません


20170516 3
でも ニャンズはそこそこ元気にしていてくれるし 別館のグレちゃんなんて15歳なのに 柱を登って エアコンに上って


20170516 4
ドヤ顔 
お蔭で 築50年のボロアパートの柱が削れて 建物が崩れたらどうしようってくらい
市販の保護シートを貼ったんですが 3日でボロボロ…ダンボールで補強するも 追いつかず


20170516 5
入居1ヶ月半ほどのヒロミちゃんも落ち着いていますし 他のニャンズともケンカせずに暮らしていてくれて ありがたいです


20170516 6
別館もそろそろ夏仕様にしなければならず 布団カバーも4匹分の毛だらけで 時間を見つけては スリッカーでゴシゴシしているのですが こんなに採れるんですよ

長岡から帰ってくると 家猫のご飯 別館猫のお世話と相変わらず外猫のパトロールも欠かすことができないので 自分の夕食が 夜中の11時過ぎなんてこともしばしば
でも 思い起こせば 仕事が忙しいだの 保護猫活動がどうだのと言いつつ 人生の大半をのほほんと暮らしてきて たっぷり充電しているはずだから 放電するのは今しかないですよね



20170516 10
もちろん ウチ猫だって お膝のご要望には お応えしていますよ


20170516 11
とらっちも測ったので 足の大きさを測らせてもらったら


20170516 13
きららは およそ12.5㎝


20170516 14
ちろろは 11.5㎝・・・測りやすいポーズだわ


20170516 15
PC横で こんなになっているんですもん





カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる