03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
   

24時間では足りない!

20170329 8
土日に仕事を片付けて みぞれまじりの冷たい雨が降った月曜日 朝の6時半過ぎに家を出て向かった先は 新潟
新幹線の中から撮った写真なので ブレもあるんですが 越後湯沢の先は肉眼でもこんな感じの吹雪


20170329 9
新潟県でも第二の都市長岡辺りは 積雪はありませんでしたが 雪国は鉛色の空に覆われて やっぱり寒かった

きらちろママの母のことは 何度がブログにも書いていますが 高齢者住宅に一人で住んでいます
ワンルームマンションのようなところで 事務職員や生活介助職員はいるし 食事の提供もあるのですが 基本的に自分のことはすべて自分でしなければなりません
ですが 母はもう通院も入浴も誰かの手を借りないとできないようになっていて ヘルパーさんを頼んでいるのですが この日は主治医の話しも聞きたかったので 1ヶ月ぶりくらいに きらちろママが通院の付添をしました

病院から帰ってきて ケアマネさんと訪問看護師さんと今後のことを相談している間に 携帯に仕事の電話が入ってくるし 母が入浴介助を断って このところ足湯と清拭しかしてもらっていなかったので 無理やりお風呂に入れて 東京に帰ってきたのが 夜の10時過ぎ


20170329 7
自宅の猫たちが待っていて 荷物を置いたら すぐご飯にしてあげたのですが 外のニャンコ達も待っているんですよ
この写真は前日のものですが 雨が降ったら行かないとか 帰りが遅くなる日は行かないとかいい加減な餌やりさんのフォローをしているうちに 外猫たちは きらちろママを待っているようになりました
この二匹 あまり仲が良くないんですが 傘が1本しかなければ こうして仲良く相合傘でご飯を食べてくれます
この日も 餌やりさんは来ていないようで ここを含め3箇所でご飯を食べさせて


20170329 2
別館にいけば 3匹揃って出迎えてくれるので ここでもご飯をあげて トイレを片付けて


20170329 4
シマちゃんを抱っこしながら


20170329 3
グレちゃんをブラッシング
ニャンコのお世話には 休みはないですし 飼い主の忙しさなんて言い訳にはなりませんよね
でも 家の中にいてくれるだけで どれだけ安心できるか…


20170329 5
そんなこんなで 帰宅したのが 夜11時半過ぎ…
きらら「そうやって 忙しいとかなんだとか言って ぼくたちを放っておいて いいのか…」
ウチの猫ズが グレそうだ


20170329 6
もちろん お気の済むまま お膝猫になってもらいましたよ












 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる