03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
   

忙中閑もないけれど

20170316 4
きらちろママの仕事は 3月15日までは時間との戦いで 猛烈に忙しくて 毎日毎日疲れ果てて この1ヶ月外食はしていないし お弁当を買ってきたのは 2回だったので 自分で何か作って食べていたんだと思うけど なにを作って食べたかも記憶にないくらいでした

でも そんな中 陶芸家のsakusakuさんが 日曜日に高円寺にいらっしゃると案内をいただいていたので 行ってきました


20170316 1
暇なときは ときどき訪れている『猫の額』


20170316 3
お店の一角にずらりと並んだ 猫柄や猫の形の陶器


20170316 8
5人の作家さんたちのグループ展だったのですが それはそれは見応えがありました


20170316 2
sakusakuさんのヒゲスタンドも新作があったのですが 


20170316 5
今回ゲットしたのは 小皿と湯呑とブローチ
小皿の絵がピンボケですけど 可愛いんですよ


20170316 6
湯呑も 前に買ったのより ちょっと大きめ

そして 『猫の額』でsakusakuさんとしばらくお話しをしていたら しまねこさんがいらして 初めましてなのに意気投合して これまた立ち話を延々と…
そしたら 偶然にも 京都のミャウゼというイベントで ウィーンのコーヒーセミナーの講師をしてくださっている オーストリアカフェソムリエの田中先生にもお会いし きらちろママがミャウゼのコーヒーセミナーに参加していたことを覚えていてくださって感激~

そんなこんなで 長々と『猫の額』にいて 事前にsakusakuさんから夜の打ち上げのお誘いがあったのですが 仕事が気になって帰ってきてしまいました

打ち上げもとっても楽しそうで 上の「しまねこさん」クリックで 見てくださいね



20170316 9
そして このところ毎日帰宅が21時前後という日が続いて 早めに帰る日は きららの通院のためで ニャンズをかまってあげることもできないでいました 


20170316 10
14日に帰宅したら 猫部屋に 血が点々と…
ケンカでもしたかなと思ったら トイレの紙砂が鮮血色
誰だ こんな時 多頭飼いは特定に時間がかかるんですよ
でも みー婆ちゃんが ご飯も食べずに 何度もトイレにいったので 膀胱炎だろうと推測がつきました


20170316 7
病院も閉まっている時間だったので とりあえずきららに飲ませる抗生剤を砕いて みー婆ちゃんに飲ませました
数時間後 血尿は治まったので 次回のきららの通院のときに お伴させるかな…







カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる