03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
   

きらちろ12歳

20170313 1
3月13日 きららちろろは誕生日を迎え 12歳になりました
毎日のように同じようなポーズの写真を撮っていても 1枚たりとも同じ写真はなく まして子供のころの写真は 二度と撮ることができず 思い出の写真といえば いつも同じお気に入りの写真になってしまします


20170313 2
写真集の依頼があるのではないかと思ったほど 可愛かった仔猫時代


20170313 3
どんな恰好も愛おしくて 元気に成長してほしいとだけ願っていました


20170313 4
でも そんなに手をかけてあげるでもなく 最低限のお世話してあげられなくて


20170313 5
 時の~過ぎゆくままに~この身をまかせ~


20170313 6
干支をひと回りして 11歳最後の夜


20170313 7
誕生日前日ちろろとらっちが日向ぼっこをしていたので


20170313 8
このところ 皆さまにもご心配をおかけしているきららも 日向ぼっこに連れてきました


20170313 9
脳疾患ではないかと心配していましたが レントゲンを撮って 腰椎が6個しかないことがわかりました
猫は 人より2個多い7個の腰椎がある動物で そのお蔭で ジャンプしたり 高いところから降りるときも 腰をひねって しなやかな着地ができます
ただ先天的に 6個しかない猫も それほど珍しいことではなく 腰椎が1個足りないからといって すべての猫が ヘルニアや歩行困難になるわけではありません

でも きららは 腰椎に炎症をおこしていて 加齢ということもあって 歩行困難の症状が表れたようです
昨年 肺炎を起こした時の影も残っているので ステロイド剤とビタミン剤の投薬・レーザー治療と免疫力を高めるためにオゾン療法のため通院しています


20170313 10
まだ たまにフラっとすることもありますが


20170313 11
タワーから無事着地もできるくらいに回復しています
写真が貼れなかったけど 8歳9ヶ月で天国にお引越ししてしまった きらちろの兄弟アップルも 生きていたら12歳
きっと見守っていてくれたんだね

誕生日を心から祝うことができる状態にまで回復してくれて 本当に嬉しいです


20170313 13
そして 忘れてはならないのが きららちろろアップルの母猫で名前はおねえちゃん
とらっちのほうが 本当の子供みたいになっているけどね






カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる