アート未来展と1000人の写真展

20160628 1
日曜日は ブログのお友達とお出かけしたのですが まずは腹ごしらえでしょ…
ということで 六本木でランチ
メインは カジキマグロでしたが 野菜もたくさんあって 紫のジャガイモは
食べ始めてしまってからの写真だけど どれも美味しかったです


20160628 2
長野から上京していたNEccoSunさんに 東京在住のきらちろママが
六本木の駅まで迎えにきてもらうという…
といっても NEccoSunさんのご実家は関東なので いっしょに行動していて
安心なんですよ~


20160628 4
上の写真の建物 新国立美術館で 開催されている 「アート未来展」に
今年も入選したNEccoSunさんの絵を観にいきました
全面ガラス張りの大きな美術館で ルノワール展ほか いろんなイベントが
同時開催されていたので たくさんの人でにぎわっていました


20160628 5
NEccoSunさんの入選作は あんずミャミャさんのお家のあんずちゃん
瞳が印象的な素敵な絵でした
解説付きで 観ることができてよかったですし 
他にもたくさんの絵画や彫刻や工芸の作品を観ることができました



20160628 8
そして 次に向かった先は 新宿で開催されている 1000人の写真展


20160628 9
NEccoSunさんは ご自分でも描いていた あんずちゃんの写真が出展されているし



20160628 10
きらちろママは たくさんのお友達が「ネコバカ・わっしょい」として
この写真展には毎年出展しているので 観にきているんですよ
この写真は CAT.さんちのマルゴーくん 寝顔が可愛いです


20160628 12
まさぽんさんちのキジシちゃんは 昨年秋に保護されてめでたく家猫に…
天井近いケージの上から 飛び降りるんですよ


20160628 11
ねこじゃらしさんちの タビーくんとアンヌさん兄妹は ヒソヒソ話し


20160628 13
ほんなあほなさんちのといぼんは びっくりのお目目なのかな


20160628 14
他にもブログで見ているニャンズがたくさんいて 楽しかったです
昨年の様子は こちら → 


NEccoSunさん 半日お付き合いくださってありがとうございました
また遊んでね
NEccoSunさんのお家は きららと同じ年で同じような色柄で
同じような性格のサスケ君というニャンコ初め 他に4匹のニャンズと
ワンコがいて 賑やかですよ~ こちらから → 



ウチのニャンコの登場がないので おまけに
20160628 15
バカネコわっしょい


20160628 16
こんなところで わっしょいしていたら 飼い主は どこで寝ればいいんだ…



復調のきざし

20160626 1
きららの体調不良のことでは 皆さまに大変ご心配をおかけしました
飼い主も取り乱して ブログは止めようか…なんて 勇み足でしたね


20160626 2
ちろろも きららの異変の前から 食欲がなくてa/d缶や ロイカナのベビーを
強制給餌していたのですが 10時間前に食べたフードが未消化状態でゲポして
うんPも下痢っぽかったので 病院送りとなりました 
これは だいぶ回復してきて 目力もしっかりしてきたときの写真


20160626 4
二人並んで ご飯の要求をしてくれるまでに回復してきました


20160626 5
ちろろお嬢さまは ご要望とあらば 簡易コタツまで デリバリーしていますよ


20160626 6
一足お先に絶好調になったとらっちは そんなところを覗いたって
トイレの砂とシーツのストックしか入っていないのに…


20160626 7
ここで 待っていると ちろろの食べ残しをもらえるかもしれないと思ってね


20160626 9
食べ残し狙いがもう一人


20160626 8
でも ちろろも自力で食べて 完食するくらい元気になりました


20160626 10
ずっと暗い場所に引きこもったままだったちろろも 
いつもの場所で寛げるようになってよかった


20160626 11
Shiftキーを押しっぱなしにしてくれて ありがと…


ジメジメムシムシの季節ですので 皆さまも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね


おまけ
20160626 12
バタバタしていて 気がつかなかったのですが カウンターがゾロ目になりました
たくさんのご訪問 ありがとうございます
これからも ボチボチ続けますので よろしくお願いします

廃ブの危機

20160624 1
とらっちが エビオス1錠ですっかり回復してよかったと 喜んでいた矢先


20160624 2
きららの身に異変が起こりました

年に1回か2回くらいしか吐かないきららが ゲポってしまって
でも たまにはあるよね…くらいに考えて片付けていたら 
次から次からゲポが止まらず 泡まで吹き出して 泡まみれの
ヨダレをづるづる引きずって歩いているんですよ


20160624 3
生花は部屋に置いていないし 野菜や果物やお菓子は 猫が触れる
ような場所にはないし 台所洗剤の容器も倒れていないし 誤飲するような
小さなおもちゃもないし・・・
でも もしかして胃洗浄が必要になるかもしれないと思って 動物病院に
これらのことを電話で伝えてからかけこみました


20160624 5
病院に着いてからも 呼吸が荒く 身体も震えていて 体温は36.5度
すぐにレントゲンを撮ってもらったら 胃にはなにもなかったけど
肺にクッキリ影があって 肺炎をおこしていると・・・


20160624 7
とりあえず 吐き気止めと抗生剤の注射と 補液をしてもらって
一旦帰ってきたのですが 体温が下がり過ぎているので 温めること
呼吸が苦しそうだったら また連れてきて…と言われました


20160624 6
毛布にくるんで抱っこして さすりながら きららにもしものことがあったら
動物のことを熱く語る資格はないし ウチの猫も見て行ってなんてブログは
続けられないと 覚悟を決めました


20160624 10
午前中に病院に行ってきたのですが その日の夕方には 甘えん坊ながら
回復のきざしが見えてきました
投薬は続けているけど 2日経って ずいぶんよくなりました


20160624 8
きらら「だから ブログ続行なんだって~ また付き合ってやってにゃ~」

ちろろも通院中で コメントのご返事が遅れていてすみません
金曜日中には 書かせていただきますので 週末にでも覗いてね




初さくらんぼ

20160621 1
とらっちの体調不良で ご心配をおかけしましたが 食欲もでてきて


20160621 2
お水もゴクゴク飲んでいます
急に暑くなって 梅雨っぽいジメジメした気候なので みんにゃも
気をつけてくださいね


20160621 3
さて 今季初 さくらんぼを買ってきました
山形産で甘くておいしかったのですが ニャンコは食べなくても興味津々ですね


20160621 5
きららは ミカンのようにスリスリはしなかったけど


20160621 17
根性なしのきららが咥えずらい軸に 挑戦するなんて


20160621 6
軸を咥えて


20160621 8
なんか楽しそう



20160621 9
ドヤ顔まで 載せちゃった


20160621 11
こんな写真を撮られているとも知らないで
懐かしいな~タマタマ・・・今年もやっちゃった





20160621 14
話しは変って 台所の照明のスイッチが壊れたので 電気屋さんに
来てもらったのですが 電気屋さんも猫飼いだそうで 猫ちゃんは?と
聞かれてもベッドの下に潜ったまま・・・
お帰り願うまで ひたすら気配を消しておりました


20160621 15
きららが出てきた後も まだ籠城を続ける2匹
「電気も消えて 気配も消えて」 何かのキャッチコピーに使えないかしら







復活!

20160618 1
アンヨ にょ~んと伸ばして寝ているとらっちですが 少し体調を崩していました


20160618 2
昨年も今頃に 食欲がなくなって ちょっと食べては吐いていたことがあって 
動物病院に何度か通院して 吐き気止めとか 胃腸の働きを
よくする注射をしてもらっても あまり劇的な回復もなかったので


20160618 3
今回は 3日ほどゲロゲロが続いたので エビオスを1錠飲ませました
成分的には どうかな…と思うものもあるし 猫飼いさんの中にも
人間用のサプリを飲ませることに 賛否両論はあると思いますが
1錠で ゲロゲロは止まり 食欲もでてきました


20160618 7
ギャラリーのプレッシャーにもめげずに カリカリを食べています


20160618 4
ちろろは大丈夫なんだけど きららは このフードを食べると
Pになるので NGなんですよ~
でも とらっちは とりあえず食べたいものを食べさせようと…


20160618 8
遊ぶ元気もでてきて ヨロコブラとじゃれてもらいました


20160618 9
ウッキー 
何度かジャンプもしてくれたけど ブレたり フレームアウトだったり


20160618 10
「ハリー・ポッターと とらっち」
ハリポタ観たかったのに とらっちと遊んでいて 観ていなかった
とらっちは 復活してくれてよかったけど カーペットに何度もゲロゲロされて
こんなときに限って雨や曇り…カーペットを新調しました
さっき洗ったけど 数日放置していた汚れ おちているかなぁ


おまけ
20160618 11
こんなに暑くなっても お膝猫
乗せ方が悪いと 怒られた



再び ポールダンス?

20160615 1
前回 あまり好きでないブラッシングの途中で みー婆ちゃんの出現で
難を逃れたきらら


20160615 2
タワーのポールのところまで 逃げて行って 「助かったぜ!」とでも
言いたげ…


20160615 3
ものすご~く走って逃げて ゼィゼィハァハァしているみたいですよね


20160615 5
でも このポールは 目と鼻の先


20160615 4
寄りかかっているわけではなさそう


20160615 6
ということは やっぱり喜びのポールダンスかっ
前の喜びのポールダンスはコチラ → 


20160615 7
つかまったまま 爪とぎをするでもなく


20160615 9
スリ~ン


20160615 10
ブラッシングがそんなにストレスだったのかなぁ


20160615 12
みー婆ちゃんが嬉しそうにブラッシングしてもらっているのを
呆然と見つめるきららでした






ご機嫌ちゃんなんです

20160613 1
2つ前の記事に きららの不思議なポーズを載せましたが
また別の日に こんなことに…


20160613 2
ちょっと違うポーズなんですが 間違いさがし程度の差で アンヨの先がクニッと


20160613 3
右脚伸ばしが得意なのかと思ったら 左脚だって
(オチリ丸見えで すみません)


20160613 4
両脚伸ばしたほうが スッキリしそうなんですけどね


20160613 5
本にゃん いたってご機嫌ちゃんでしたよ


20160613 6
ブラッシングがあまり好きでないきららですけど たまにはブラッシングしてあげないと…
と思ってやっていたら


20160613 7
ブラッシング好きなみー婆ちゃんが寄ってきて


20160613 8
飼い主の膝にスリスリして おねだりのポーズ


20160613 9
もちろん喜んでご奉仕させていただきましたよ


20160613 10
ブレちゃったけど 舌チロのご機嫌な顔してくれました



20160613 11
本日の目玉写真は コレ
猫がゴロンしている写真なんて 珍しくもないんですが すぐに隠れてしまって
写真が撮れないナナオ
でも カメラさえ向けなければ こんなにご機嫌ちゃんで暮らしています
隠し撮り成功で 飼い主もご機嫌ちゃんでした
顔が写っていないのが残念だったけど・・・



どーも すいません

20160610 1
きらら「最近 ボクの写真は 背景がこの布団ばかりで いつもゴロゴロしていると
思っているでしょ」



20160610 2
きらら「そんなことは ないですよ」


20160610 4
きらら「相変わらず 毎日飼い主の膝に乗っているしね」


20160610 3
きらら「乗せてくれないと 太ももバリバリしてやるんだ ケリもいれるし」


20160610 6
きらら「でも やっぱりここのほうが ボクの感が冴えるんだ」


20160610 7
きらら「滅多に顔なんか洗わない きちゃないコだっていわれるけど・・・」


20160610 5
きらら「今日は 顔を洗いたい気分なんだ」


20160610 8
きらら「だから 明日は 雨が降るかもネ」


20160610 10
きらら「はずれたら どーも すいません!」
三平師匠の このポーズ わかる人 いるかな~
「三瓶~です」の人じゃないですよ~


20160610 9
きらら「猫が天気予報できたら 気象予報士のお仕事がなくなるからね…」


猫のパーツ

20160608 1
いつも ウチの猫はこんな感じだよ~とか こんなことやっているよ~
と かなりアバウトな写真ばかりで(ピンボケともいう) パーツの写真なんて
お見せできるようなものではないのですが 箱からはみ出した頬肉


20160608 2
この程度だったら 許容範囲でしょうか


20160608 3
と思っていたら 大幅に足がはみ出していたとらっちでした


20160608 4
これは アンヨの肉球ですが どうなっているかというと


20160608 5
 壁際に寝返りうって~ とジュリーの歌を歌いたくなりますね
片足だけ伸ばしているきららでした


20160608 6
短毛なのに 毛がモジャモジャで 肉球がよくわからないちろろ


20160608 7
本日一番見てほしいのが このちろろのまつ毛…
猫のまつ毛ってこんなに長いですか
目が大きいとは思っていたけど まじまじ見てビックリでした


20160608 8
何事もないまったりな日は 長いお手々と短いお手々を撮ってみたりしていると


20160608 9
やっぱり割り込む 長いまつ毛のお嬢さん


20160608 10
何を想ったか いつもはちょっとこわい姐御がとらっちにくっ付いて
ゴロンしたからとらっちが喜んでいるんですよ~


タイトルが思いつかない(~_~;)

20160606 4
FC2ブログにコメントが入らない不具合に 皆さまも困っていたのですね


20160606 5
これは通過後の写真ですが ウチは平然とPCの上を闊歩するのがいるし


20160606 2
アゴ枕にしているのもいて 毛だらけになっているので


20160606 3
てっきりきらちろ家のPCの不具合だとばかり思っていたのですよ
直ってよかったです


20160606 10
でも PCに接続して充電中のカメラも 枕にされているので


20160606 11
こっちも故障のキケンと背中合わせだわ…
こんな顔をされたら ダメって言えないんですよね



20160606 6
さて 今年も7月9日に 横浜みなとみらいホールのステージで演奏します
きらちろママが参加するのは アルト・バス・コントラバスのフルートも含めた
フルートオーケストラなんですが モーツアルトの交響曲40番を演奏します


20160606 7
6歳の6月6日に習い事を始めると上達するんだとか…


20160606 8
きらら「習い始めるのが 何十年も遅かったね」


20160606 9
きらら「ま 頑張ってくれたまえ」




20160606 1
そして 日曜日には こんな地域猫のセミナーがありました
パネリストのお一人が いつも外猫の不妊化手術でお世話になっている
獣医さんだったので 行ってみたのですが 地域によって行政の対応が
ずいぶん違うんだなぁという印象と ボランティアさんたちの認識にも
差があり過ぎると思いました


20160606 13
ただ 皆さん共通していることは お外のニャンコを家の中に入れて
あげられないのなら せめて安心してお腹いっぱいご飯を食べられる
環境にしてあげたいという願いで そのためにどうしたらいいか
模索しているようでした


20160606 12
きらちろママもお外のニャンコにご飯をあげていて その想いはいっしょです
先週土曜日に撮った プリッケツ2連発 可愛いでしょ





6月1日という日は

もう3日になってしまいましたが 6月1日といえば 気象記念日とか
衣替えとか思い浮かべる方も多いでしょう
スーパーマンの日だったり 麦茶の日だったり いろんな記念日でも
あるようですよ
しか~し 今年の6月1日は ちょっと違う

FC2ブログ この日の夜からコメントが入らなくなって 最初は
きらちろブログだけ障害があるのかな~と思っていたのですが
他のブログでもコメントが入らないという方がいらっしゃいました

前回の記事にただいたコメントにご返事もできないし お友達ブログにも
コメントできなくて ごめんなさい
お誕生日のお友達ニャンコにお祝いも言えなくて FC2のバカ~~~



20160603 1
さて きらちろママは お友達と会って 美味しい和菓子をいただいたのですが


20160603 2
ニャンズには 和菓子より 包装のヒモでしょう


20160603 3
楽しそうに遊んでいたのですが 飼い主が疲れたので


20160603 4
ちろろに とらっちと遊んでもらうことにしました


20160603 5
とらっち「このヒモで遊びたいんだにゃあ」


20160603 6
とらっち「引っ張ったら ちろろ姐さんに怒られるだろうなぁ」


20160603 7
とらっち「カラダが 自然と前に行っちゃう…」


20160603 8
ちろろ「ナニなってんのよ」
とらっち「チュ~ ですにゃ」


20160603 9
遊べそうで遊べないヒモ…なんとかしてほしい顔ですよね


20160603 10
ちろろから ヒモを外して また少し遊んであげましたよ


20160603 11
でも 飼い主がまた疲れたので ちろろと交代




追伸
コメントが入るようになったら ご返事書きますし 
皆さまのところにもご訪問させていただきますね



カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる