ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > 2016年01月  

やっぱケリケリでしょ

2016 - 01/30 [Sat] - 01:48

20160130 1
キャットフードを買ったら こんな箱とネコジャラシをおまけにもらったので
さっそく遊んでみましょう


20160130 2
イメージとしては 箱の穴からジャラシを見せたら 飛びついてくるはずなんですが


20160130 3
とらっち「こんなの つまんにゃ~い」
こんな顔されたら 別のオモチャで遊んであげるより しかたないですよね


20160130 4
ということで ケリケリを投入したら きららに盗られちゃいました


20160130 5
でも 今日のとらっちは 違いました


20160130 6
ケリケリを取り返そうと 果敢にアタックしていったんですよ


20160130 7
きらちろ家 こんなバトルは珍しく



慌てて動画モードにしたときは 時すでに遅し…アッと言う間に終わってしまいました



でも とらっちは遊べなくて その後は きららの天下だったのですが 
唐突な止め方も きらららしく



20160130 8
走って行って こんな所でポツン







ありがたや~

2016 - 01/28 [Thu] - 01:28

20160128 1
黒猫のこうめちゃんちのみきたろうさんから 美味しいチョコブッセを
いただきましたよ~
あ~んしても チョコだからとらっちは食べられないね


20160128 2
包装のヒモで遊んであげるからね~


20160128 3
でも さっそくちろろに盗られちゃったね~


20160128 4
場所を替えて遊びなおしましょうかね


20160128 6
捕れそうで捕れないヒモは 楽しいね~


20160128 5
口でゲットできたときの このドヤ顔はどうでしょう…


20160128 7
あまり楽しそうにしていたら ちろろもタワーに上がってきたのですが


20160128 8
オチリ触っちゃった~ コレコレ 迷惑防止条例違反ですよ~ 





20160128 9
闘病中のメメちゃんの食欲があまりないけど ササミは食べると記事にしたら 
とら母さんが こんなにたくさんのササミを贈ってくださいました


20160128 10
こんな小さな錠剤を ウェットに混ぜても 上手に残すので ササミで包んだら


20160128 11
クンクンしながらも パクっと食べてくれました


20160128 13
昨年暮れには なっつばーさんから お外の高齢ニャンコにあげていた
フードが残っているから…とたくさん贈っていただいていて このスープも
美味しいので メメちゃんが お薬を砕いて混ぜて食べさせてもらいました


20160128 12
そして ちくわママさんからも 保護したばかりの頃のむぎちゃんが食べていた
a/d缶をもらってくれませんか…と贈ってくださって さっそく食べて
もらっていますよ

皆さま 本当にありがとうございました
メメちゃんは もりもり食べてお薬も飲んで元気になってくれると思いますし
きらちろママも 美味しいお菓子で パワーチャージさせてもらいました
それにしても フードの写真を撮ろうと並べていると とらっちが必ず写っているね


きらちろ家 残り物の処分は 喜んでお引き受けしますが 
これ以上お気遣いなさいませんように


おまけの1枚
20160128 14
昨年 とら母さんのお宅にお邪魔したとき とらちゃんを抱っこさせてもらいました
とら母さんもうらやむラブラブツーショットを いつか見てほしいと温めていた1枚です



ニオイチェック

2016 - 01/26 [Tue] - 01:32

20160126 1
とらっち「クンクンクンクン…にゃにか変ですにゃ」


20160126 2
とらっち「知らにゃいニオイですにゃ~」 


20160126 3
とらっち「ボクの香ばしいオチリのニオイとも違いますにゃ」


20160126 4
とらっち「ここで お茶も飲んでいましたね」


20160126 5
とらっち「先日も来たおばさん やっと帰りましたね」
猫2匹飼っている知人が 地域猫活動や保護猫の話しで来たのですが
お接待できないきらちろ家のニャンズは 引きこもったままで 帰ってから
やっとでてきたとらっちも この表情で 困ったもんです
でも 鼻は効きますよね~


20160126 6
同じ日曜日 タワーのボックスでまったりの みー婆ちゃん


20160126 7
高齢なのにけっこう活発だから ボックスから顔をだしたら ちろろと目が合って


20160126 8
お互い声を出したりすることはないけど とらっちが気づいて飛んできました


20160126 9
このボックスは自分のものだと思っているのか 誰か入っているのが気になるのか…


20160126 10
みー婆ちゃんが出た後は チェックに入り


20160126 11
ここでも クンクンしていたとらっちでした



引っ越したい

2016 - 01/24 [Sun] - 01:56

20160124 5
ちょっと可愛いお菓子を見つけたので 味見をしようと取り寄せました
その名も「猫実もなか」
よほど猫好きの方が作っているに違いないと思ったら 猫実というのは
地名だそうで 東京も寒いし 南国で「猫」の字がつく住所に住みたいな~
なんて途方もないことを考えて 猫の字の付く地名を探してしまいました
コチラ参照 → 
あることはあるんですね
でも 先立つものもないし いま一つピンとくる地名もなく…


20160124 2
おぉ~とらっちに後光が…これは神様の啓示でしょうか
近いうちに 宝くじが当たって にゃん国にゃんとか県にゃあ市辺りに
住み替えができるでしょうか


20160124 3
とらっち「宝くじが当たるようにお願いしておくにゃ~ その前に買わないと…」
あっ 猫実もなかは 皮がパリパリで 柚子の香りがするアーモンド餡で
美味しかったですよ~


20160124 6
さて きららは 足が攣ったわけでもなさそうで(笑) 動いていますよ~


20160124 7
突然思い立ったように ちぐらの中をガサゴソしていると思ったら



20160124 9
自分の分身のボールが中にあって 取りだそうとしていたみたいです 


20160124 8
飼い主に似て不器用なので お手々がクイッとなってしまって 
ボールは勢いよく出てしまいました…加減ができないんですよ~


20160124 10
もういいや~という根性なしのきららでした












動かにゃい

2016 - 01/22 [Fri] - 01:20

20160122 1
猫が歩いているようなポーズは 別に珍しくもないのですが


20160122 2
とらっちの顔にご注目ください


20160122 3
こんな顔になっても


20160122 4
あっちを向いても


20160122 5
こっちを向いても


20160122 6
きららは 微動だにせず…こんな恰好で どうしたかったのか
あまり動かないので きららの向こうのテーブルの上から カメラを持って
反対側に廻って撮影したのに ずっとこのまま…連写ではないですよ
きらちろ名物 動かない動画が撮れそうだったのに 惜しいことをしました


20160122 7
さて こちらも ボール投げで遊んでみようと思って 最初は食いついたのですが


20160122 8
今ひとつ ノッテこないんですよ


20160122 9
緑のボールが嫌なのかと 別のボールも投げてみたんですけど


20160122 10
連写にしたら 色が変わったくらいで とらっちは 手も出しませんでした
動きたくない日だったのね 寒かったしね


20160122 11
でも その後の恰好は 「なんだかいっぱい遊んで疲れたにゃ~」
みたいなのでした








肉食系女子

2016 - 01/20 [Wed] - 01:30

20160120 1
 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
の 歌通りに 東京地方も雪になってしまいました
 silent night のはずなのに 夜更け過ぎになると silentはサイレンの
間違いじゃないかと思うほど ドタバタニャーニャー騒がしいきらちろ家なのでした


20160120 2
さて 猫部屋女子は 今日はこんなところで夕食を摂っています
昨年 胆石が十二指腸付近に詰まって 胆嚢切除の手術をしたメメちゃん
自力でご飯を食べてくれるのですが あまり食欲はなく なかなか体力も
回復しません


20160120 3
耳が黄色くて 黄疸がでているのがわかるでしょうか
投薬もしているのですが 難しいようです
でも 大好きなササミ肉をボイルすると


20160120 4
こんな感じでよく食べてくれます


20160120 5
早くこっちによこしなさい…と 手もでます


20160120 6
美味しそうにたくさん食べてくれました


20160120 7
もちろん み~婆ちゃんもご相伴にあずかって ベッドもすっかり自分用にして


20160120 8
おねえちゃんも ササミが大好きなんだよね~


20160120 9
はい 美味しい顔をいただきました~


20160120 10
ちろろも 待ちきれずに テーブルに上がってきて


20160120 11
写真ブレブレだけど あ~んのお口が可愛いでしょ


20160120 12
ちろろが美味しそうに食べているのを見て 立ちあがってクンクンしてみた
とらっちだったけど お肉はいらなかったみたいです


20160120 13
きららも ちろろに盗られて 途方に暮れたのかと思ったら そのまま立ち去ったので
やっぱり草食系男子だったのね





世界も震えあがらせた…

2016 - 01/18 [Mon] - 01:23

20160118 1
とらっちが テーブルに上がってきたので なんとなく写真を撮ったら
偶然こんなタイトルが…


20160118 2
なので 世界も震え上がるような とらっちの顔の変化を ご覧ください


20160118 4
とらっち「何か いるにゃ」


20160118 5
ちょっとワクワクしてきたかな~


20160118 3
ワクワクドキドキ・・・


20160118 6
あれ~なんだったんだろ


20160118 7
怒ってる たぶんアクビの終わりのほうだと思うんですけどね


20160118 8
何か見える 人には見えない何か見える…
この程度のとらっちの顔では 震え上がらないけど こんな記事をアップする
飼い主に震え上がりますよね~



おまけ
20160118 11
都道府県女子駅伝を観ていたら ちろろはモフモフ要求にゴロン


20160118 9
白熱した戦いに モフモフする手にも つい力が入ってしまって…


20160118 10
でも 安心してください 本にゃん いたってご機嫌ちゃんでしたよ



どんなときも

2016 - 01/16 [Sat] - 01:34

20160116 4
とらっちは どんなときもジャラシを見せたら


20160116 1
ワクワク顔で飛びついてくる


20160116 3
見よ この安定感


20160116 14
と 思ったら倒れそうになる瞬間


20160116 5
ジャラシゲット


20160116 6
とらっち「そのジャラシで遊んでいたんですけど 返してもらえるかにゃ~」


20160116 7
写真ブレちゃったけど この目が…


20160116 8
とらっち「ムッキ~」
こんな面白い写真に なんで綿ぼこりが写っているんだ…ムッキ―


20160116 9
さぁ 狙いを定めて・・・


20160116 10
ジャ~ンプ
せっかくのジャンプショットなのに フレームアウト


20160116 11
こちらは どんなときも 爆睡


20160116 12
近寄ってみると 顔はつぶれているし 片目は半眼になっているし 
耳は折れているし スゴイ寝顔だね~


20160116 13
でも兄妹仲良くシンクロ寝になることもあるもんね






お膝猫いろいろ

2016 - 01/13 [Wed] - 01:12

20160113 6
寒い時期に限らず お膝猫が大好きなきららは どんな恰好になろうとも
しがみついているのです


20160113 7
ちろろも抱っこの要求をするのですが じっとしていなくて 


20160113 8
膝の上とも思っていないようで


20160113 9
とてもブログ巡りなんて させてもらいないのですよ~


20160113 11
とらっちにいたっては 上がったり降りたり忙しなくて 写真もブレブレ


20160113 10
ジャンプしても 安定しそうにもないとわかると よじ登りますからね~
ジーンズ毛だらけ 爪穴ボコボコ


20160113 12
それなのに 乗せてくれないの みたいな顔されるんですよ


20160113 13
ボクちゃん悲しい…そんな顔でブログ読者の同情をかうんじゃないっ
この目つき どこかで見たような…と思ったら


20160113 14
ちょっと似ていませんか とらっちも フェルネーコのモデルになれるかも




おまけ
20160113 1
だるまさんが・・・

20160113 2
転んだ

20160113 3
だるまさんが・・・

20160113 4
転んだ

20160113 5
とらっち「あほらし・・・」
きららは 全然遊ぶつもりもなく 走って行きましたとさ





安心してください

2016 - 01/11 [Mon] - 01:58

20160111 1
昨年 こんな写真を載せたところ ペットベッドをもう一つ買ってあげて~
のいうコメントをいただいたことがあったのですが


20160111 2
猫部屋に一つ進呈して1個になったときがありました


20160111 3
クリスマスプレゼントに 2個追加購入して イス取りゲームのように
ならないはずだったのですが


20160111 4
3個もあると 途方に暮れるとらっち


20160111 5
また一つ 猫部屋の高齢猫組みに進呈しました
みー婆ちゃんおねえちゃんが 小さいベッドで猫団子になって喜んでくれました


20160111 6
そしてまた2個になったストーブ前のベッド


20160111 7
この緩やかな攻防がいいみたいなんですよ~


20160111 8
でも やっぱりとらっちが 溢れていることが多いみたいなんですが


20160111 9
安心してください はいてます…じゃなくて


20160111 10
安心してください もう一つ 空いてます





いつまでもお正月気分で・・・

2016 - 01/09 [Sat] - 01:44

20160109 1
とらっち「まったく!ここの家は いつまでも正月気分が抜けなくて困りますにゃ」
正月飾りも外して 七草粥も食べたというのに…いつも仲良くしてくださっている
「ゆるゆるニャンず2」のchieさん宅で この被り物で遊んでいたのを見たのでね


20160109 2
やっぱり年に一回は使ってもらいたくて 被せてみたけど 嫌みたい


20160109 3
chieさんのお家のニャンズは まだみんにゃ若いから おもちゃにしても仕方ないけど


20160109 4
とらっちには キメテほしかったですよ


20160109 5
頭を振っているうちに 首の前まで回ってきちゃったわね


20160109 6
とらっち「これはこれで 今年のトレンドですにゃ」


20160109 7
そんなわけないから テイク2いきますよ


20160109 8
こちらはこちらで な~んにも感じていないというか 
何が起きているのかもわからない


20160109 9
斜めになったままが残念だけど 日本舞踊の藤娘でも踊ってくれそうな目線で


20160109 10
でも そのまま寝ちゃうのか~~~



古いカメラを復活させてみたけど ボケボケ加減は あまり変わらないかな~
やっぱりカメラ云々より 腕なんでしょうか


リサイクル前にリサイクル

2016 - 01/07 [Thu] - 02:53



暮れに日本酒をいただいたので 捨てる前に箱で遊んでもらおうと
準備してみたのですが カメラの調子が悪いのと カメラマンの腕がなく 
テイク5くらいの動画です
でも とらっちは ヘロヘロになりながら 箱に飛び込んでくれました




あまり何度もさせるので もういいよ~ってなるんですが そこは猫なので
箱とジャラシがあれば 本能で遊んでしまうんですね
最後は 箱にやつ当たりをしているようでした
飼い主に恨みをぶつけられなくてよかった~

カメラを修理に出してしまったので 簡単更新ですみません
このカメラ 購入して1年半で2度の長期入院ですよ
ハズレだったのかな~ 新しいのを買いたいけど いくら安いコンデジでも
1年半で買い替えるのは 惜しいというより悔しくて…

父の形見の古い一眼レフなどもあることはあるんですが やっぱりコンデジが
使いやすくて こんなカメラがいいんじゃないの~などの情報があったら
教えてください




申年にゃ~

2016 - 01/03 [Sun] - 15:49

20160103 1
年末は 飼い主がお出かけばかりしていて 干支の引き継ぎ式も
できなかったんですよ~
きらちろ家だけ 年明けを一週間ほど伸ばしてほしい…と思ったくらい
でも 年が明けてからでも 儀式をやってもらうつもりで準備したのですが・・・


20160103 2
えぇ~?羊さんが逃亡ですか


20160103 3
でも もう1匹羊がいるし おサルも来たので 引き継ぎ式を始めましょう


20160103 4
と 思っていたところに 頭にうん○が付いたような羊が ホントにうん○をして
戻ってきました


20160103 5
これで 儀式が始められるかと思いきや 中身は猫ですからね~
いくらカメラを構えていても 粛々と儀式が執り行われるわけもなく


20160103 6
羊のコスチュームも片付ける前に きららにも着せてみたら



一人で脱いだところまでは 想定内のことだったのですが



何が嫌だったのか 羊の着ぐるみにメチャメチャ攻撃していて
きらら「今年は もう未年じゃないのにゃ~」


あけましておめでとうございます

2016 - 01/01 [Fri] - 13:34

20160101 1
とらっち「あけましておめでとうございますにゃ
     ボクは 今年5歳になるので キメポーズで 挨拶するですにゃ」



20160101 2
でも とらっちには 今年もお笑い担当でいてほしいですよ


20160101 3
きららはん…元日でっせ コメントでもゼーッタイ突っ込まれますから
シャキッとしてくださいな


20160101 4
きらら「年があけたそうですが ボクは缶詰あけてほしいです」


20160101 6
ちろろ「ほんとに ウチのオトコ共は ダメね」


20160101 5
ちろろ「こんな猫と 飼い主のことを 皆さま今年もよろしくお願いいたします」


昨年中は 本当にお世話になりました
2015年を振り返っても どれだけブロ友さんに仲良くしていただけたか
感謝感謝の1年でした
今年も「笑う門には福来る」をモットーに まずは自分が笑えるブログに
していきたいな~と思っています
お時間があったら ウチの猫も見て行って♡くださると 嬉しいです


20160101 7
あまり出番がない猫部屋のみんにゃも元気にしていますよ


20160101 8
写真を撮ろうとするとナナオがいない


20160101 9
鼻先だけですが 新年のご挨拶をさせていただきました


 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム