感謝の1年

20151230 1
年末なのに大掃除もしていないし 買い出しもしていないし 仕事も山積みなのに
またまたお出かけしてしまいました


20151230 2
チケットをいただいたので としこさんを誘って CAT ART展に・・・
これが意外といっては失礼なのですが 面白かったんですよ~
絵の解説が可笑しくて 笑いながら観てきました
1枚で2名の入館ができるチケットが まだ2枚残っているので
ご希望の方はお送りしますよ


20151230 3
ランチもしましょ・・・と お昼に待ち合わせしたのですが 年末なのにというか
年末だから?どこも混雑していて 


20151230 4
お好み焼きと焼きそばをシェアして食べました
けっこう美味しかったな~
その後 ユザワヤ付近でブラブラと…

日曜日の焼肉女子会といい 年の瀬までお友達と会っていたくらい 
今年はたくさんのブロ友さんにお会いすることができました



20151230 5
今年はまだ 干支の引き継ぎ式もやっていないきらちろ家ですが
未年をさっくりふりかえってみたいと思います
長い記事になりますので お時間のある時に 読んでくださると嬉しいです


20151230 6
毎年 きらちろママの仕事が 春先まで忙しいので あまり変わった記事が
ないのですが 今年も冬の風物詩 駅伝パロデイの駅弁部は健在でしたね


20151230 8
4月になると ニャンフェスでみみずくさんに会って 翌日も高円寺に行ったり
きらちろ家にも来ていただきましたっけ・・・
ブロにゃ~展には たくさんのブロ友さんが出展して いっしょに観にいった
usainuさんやお玉さんとも会えました


20151230 9
5月には みきたろうさんから 和菓子のデコレーションケーキを贈って
いただいたのですが 今年はみきたろうさんには 会えなかったわね~


20151230 10
この月も ミカ姉さん・たまらさん・としこさん・CATさんと 赤茄子に
行っていましたよね
このときに としこさん作の キーマ君がきらちろ家に来ることになったのです


20151230 11
6月には 下の絵のアップルを描いてくださったNEccoSunさんが 
横浜で二人展をされたので 行ってきたのですよ~
NEccoSunさんとは 12月にも高円寺でお会いできました


20151230 13
10月からは お出かけラッシュで 今年2度目のニャンフェスに出展していた
みみずくさんを待って としこさんとCATさんと熱々のもんじゃ焼きを食べたんですよ


20151230 14
川越祭りに とら母さんに誘っていただいて よっちさん・すぃさんご夫妻と
とらちゃんにも会えました~嬉しかったな~


20151230 15
ミカ姉さんのグループ展に たまらさん・としこさん・お玉さんと行って
そこから吉祥寺に流れて ねこ祭り会場でこんなことに…さて 誰でしょう
伊勢屋さんの ジャンボシュウマイは相変わらず美味しかった~


20151230 16
11月には 憧れのゆぼぼ庵さんにご招待いただき ニャンズを見ながら
美しく美味しいお料理と日本酒を堪能させていただきました
とまみささんご夫妻としげりんさんともお話しができて 嬉しかったです


20151230 18
11月の後半には 京都でマチナカどうぶつフェスタというイベントのお知らせを
いただいて 関西方面のpupusannさん・ねこっこさん・ひさんちさん・amesyoさん
関東からの合流でとしこさん・お玉さんもいっしょに 上賀茂の手作り市に
出店していたみみずくさんに会って pupuさん予約のお店でランチ
その後イベント会場でusainuさん・ガブママンさん・ハッブルさん・千さん
lottieさんにも会い


20151126 16
その足で大阪に向かい けいとさんちのニャンズにも会ってきました
この写真の紅ちゃんに 会いに行く約束していたからね



20151230 19
12月に入ると 忘年会シーズンですからね~
またまた赤茄子で いつものメンバーですよ
5月の4名プラス オトメさん・emiさん・お玉さん・きらちろママの総勢8名で

そして 前回記事の くまさつお母さまとエムさんの 焼肉忘年会に
この記事トップの としこさんとのお出かけ

こうしてみると 猫ブログなのに 飼い主ばかりがお出かけして
美味しいものを食べていた1年みたいですよね


20151230 17
そしてニャンズはといえば 11月にニャンズの一斉ワクチンに行ったときに 
メメちゃんの胆石がわかって手術をし 二週間ほど入院しました


20151230 12
秋には こんなに元気そうだったので そんなに具合が悪いとは思わず
辛い想いをさせてしまいました


20151230 7
きらら「飼い主ばかりが 遊びまくった1年でしたが ニャンズもそこそこ
    元気で お正月を迎えられそうです 来年もよろしくお願いします」 



20151230 20
お会いできた方 コメントを残してくださった方 たまにでもブログを
覗いてくださった方 今年も本当にありがとうございました
きらちろママに住所を知られている方のところには とらっちが新年の挨拶に
伺うかもしれません


それでは 皆さま 年明けまでおやすみなさい
よいお年をお迎えくださいね


あっ!前回のコメントのご返事がまだだった~ 30日に書けるかな・・・







年末女子会

20151228 2
年末に一度会いましょう…と くまさつお母さまに声をかけていただいて
行った先は 中野の焼肉屋さん
エムさんも合流して 妙齢女子が焼肉定食で忘年会をしました


20151228 1
定食といいながらも この品数とボリュームで 1,250円 美味しかったです~
12時の開店と同時に入ったのですが 続々とお客も入ってきて 満席に近くなり
知る人ぞ知るお店だったようです


20151228 3
食事中ももちろん話ははずんで さらに食後のコーヒーを飲みながら
5時間もおしゃべりをしてしましました 


20151228 4
そしてお二人からは たくさんのお土産をちょうだいして これでも一部なんですが
ウワサの赤いパンツも貰っちゃいまいた
猫のフードやおもちゃの他に 人用ハンドクリームやpapabubbleのキャンディ
アクリルタワシに眼鏡拭き…またしてもお土産長者になってしまいました

くまさつお母さま エムさん ありがとうございました とっても楽しかったです~


20151228 6
さっそく いただいたオモチャで遊んでもらいましたよ


20151228 7
ジャラシ系のオモチャが大好きなとらっちは 動きが早くてブレ写真ばかりで…


20151228 8
少しは見られる写真だと こんな変顔で


20151228 9
狙いを定めて~~~


20151228 10
ジャンプを決めてくれるかと思ったら 足が上がっていなかった
一応 証拠写真ということで


20151228 11
ちろろも遊びたそうにしていたのですが 日曜日の夜は特に寒くて
ストーブの前から動けなかったようですよ







大事な使命は?

20151226 1
きららトナカイに ちゅ~るでパワー注入して


20151226 2
とらっちトナカイにも 元気を出してもらって


20151226 3
エンジン全開


20151226 4
ちろろサンタも 途中でお腹が空かないようにしておかないとね


20151226 6
しかし ちゅ~るに目がない ちろろサンタは もう狂喜乱舞しちゃって


20151226 5
ちろろサンタ「さ 出発しましょう みんにゃが待っているわ」


20151226 7
ちろろサンタ「でも ちょっと待って!お外は寒そうだから 温まっていくわね」


20151226 8
ちろろサンタ「お腹がいっぱいで 温まったら眠くなっちゃった」


20151226 10
ちろろサンタ「ワタシたちが行かなければならない 大事な使命があるんだけど」


20151226 9
ちろろサンタ「きららトナカイは 仕事する気があるの?」


20151226 11
そんなこんなで サンタ一行は 職務を放棄いたしました
待っていてくださったみにゃさま 本当にごめんなさい



20151226 12
プレゼントをもらいに行く使命は成し遂げられなかったけど
いつも仲良くしてくださっているけいとさんが プレゼントを届けてくだしました~
大きな靴下にちゅ~るが入っていて 赤い袋の中には シュトーレンが…
きらちろママにも温かい靴下を そして ピンクの毛布はメメちゃんのお見舞い
だそうで 心温まる贈り物 ありがとうございました



おまけの1枚
20151226 13
耳のない猫って 別の生き物に見えますよね




Merry Christmas☆

もしかして 今日はクリスマスイブですか
なにもしていなかった~ということで 慌てて撮ったピンボケ写真特集です


20151224 1
さぁ 今年も空の袋を持って行って たくさんプレゼントをもらってきてくださいな


20151224 2
ちろろ「ヤダわ~ホント飼い主が性悪だと 猫も迷惑なのよね~」


20151224 3
ちろろ「ほら トナカイだって こんなやる気のない顔をしているじゃないの」


20151224 4
でも トナカイは2頭立てなんだから なんとかなるんじゃないの


20151224 6
ちろろ「2頭立てでも あっちゃこっちゃ向いていて どこへ行くかわかんないわよ」


20151224 7
出発する前から 疲れちゃったようなトナカイもいるしね~
どうしたらいいかしらね~
ちゅ~るでも 出してみましょうかね~


20151224 8
とらっち「ちゅ~るがもらえるなら ボクは頑張ってトナカイになりますにゃ」 


20151224 9
きらら「えっ ちゅ~るとか聞こえたけど・・・」


20151224 10
きらら「ボクもオトコです やるときはやりますよ」

こんな怪しげなサンタご一行様が 皆さまのところに行ったら プレゼントを
袋に入れてやってくださいね




20151224 11
早いもので アップルの三回忌の法要をしてきました
一昨年の12月26日に日付が変わってまもなく 旅立ったアップル
サンタクロースの 空になった袋に潜り込んで ちゃっかりソリに乗せてもらって
虹の橋まで行ったのでしょう



(とらっちの声が入っているので 音声を消していないため テレビ音も入っています)
毎年 クリスマスになったら帰ってくるアップルが迷わないように
お家を明るく照らしてくださいね…と けいとさんから贈っていただいた
イルミネーションツリーを点灯しましたよ~



ゆずも好き好き

20151222 1
3匹の猫が 2個のペットベッドをイス取りゲームのように使っているのが
面白かったのですが とうとう1個になってしましたした
わざと取り上げたわけではないのですよ


20151222 2
1個になっても こんな状態になっていることも しばしばなので まっいいか


20151222 3
大きな手術をして まだ毛も生え揃わないメメちゃん用にしてあげようと思ってね
毛布を敷いても グチャグチャにしてしまうので なにかいい方法がないか…
と思っていたら 古着をカバーとしてベッドに被せているブロ友さんがいらっしゃって
真似をさせてもらいました
フリース素材の古いベストをカバーにしたら 汚れても使い捨てできるし


20151222 4
コタツもあるのに クローゼットの中にいるので ここに置いてあげたら
み~婆ちゃんおねえちゃんが 仲良く使っていましたとさ めでたしめでたし





20151222 5
さて 今日は冬至 家庭菜園で採れたゆずをいただいたのですが


20151222 6
お風呂で温まる前に 酔っぱらってもらいましょう




みなさまもゆず風呂で 温まってくださいね


前回のコメントにご返事できていないのですが 火曜日は新潟に行きますので
帰宅したら書きますね



大トラの予感…

20151220 1
とらっち「みにゃさん ボクが久保田のCMキャラクター とらっちです」


20151220 2
とらっち「さっそく試飲するのに 開けてみましょう」


20151220 3
とらっち「こうやって 口で開けるのが 今年のトレンドですにゃ」


20151220 4
とらっち「ウギー開かないにゃ 呑まないと大トラになれないにゃ~」

1升瓶の日本酒をいただくなんて 珍しかったので
とらっちで遊んでしまいましたが もちろんCMキャラクターでもないですし
大トラにもさせませんので ご安心くださいね


さて土曜日は ちょっとお出かけしたのですが
20151220 7
小児がんなどの闘病中の子供たちを支援し 歌や音楽で励ましている
「認定NPO法人 朴の会」(ほおのかい)のチャリティーコンサートでした


20151220 8
コンサートが始まる前に バイキング形式で軽く食事をして さていよいよ
演奏が始まろうとした瞬間に 赤ちゃんの泣き声がして 演奏者のこの表情
コンサートホールのようないい音響ではなかったですが 和気藹々とした
アットホームな演奏会でした


20151220 5
表参道にある福井県のアンテナショップの2階が コンサート会場だったのですが
繊維も有名らしく 和服の展示販売もあって 猫柄に目がいってしまいました


20151220 6
肉球もあるなんて にくいね~


20151220 9
さすが 青山表参道あたりは クリスマスツリーもオシャレで


20151220 10
飾りは 布製のリボンでした
雨が降ったらどうするんだろう…なんて お上りさんのようにキョロキョロしながら
オシャレな都心を楽しんできました



入ったら出られるでしょ

20151218 1
画像的には あまり面白くなかったので 記事にするのもためらっていた事件がありました
少し前のことですが とらっちが にゃ~んとレスキューの声を出していたので
行ってみると ストッパーで固定したドアを壁の間に挟まれていました


20151218 2
ちろろが心配そうに見ているのですが 入ったらでられるでしょ


20151218 3
しかも頭から入って方向転換しているはずですから 普通出られますよね


20151218 5
きらちろママも とらっちが出てくるところを激写しようと カメラを向けているのに


20151218 4
どうにもこうにも出られないようなので


20151218 8
ドアストッパーを外してあげました


20151218 6
恥ずかしかったのか こちらを向いてくれません


20151218 7
大変な目にあったと思っているのか 何だったんだろうと思っているのか
でも 懲りないのがとらっちなんですよね~



さて 久しぶりに爪きりシーンを動画で撮ってみましたが 
爪切りは わりと嫌がらずにさせてくれていたのに 今回は難航しました
3匹分ありますが 長いのでお好みのコをチョイスしてくださいね


とらっち画像暗いし 顔が写っていないし



きららにも珍しく抵抗されるし



ちろろは とらっちも切ったよ~と言ったら やっとおとなしく切らせてくれました

この爪切りは もう27年も使っていて 新しいのが欲しいな~と思っているのですが
使いやすい爪切りがあったら教えてくださいね



作戦&予行練習

20151216 1
年賀状用の写真がまだ撮れなくて 何かいい方法はないものか…と考えて
そうだ ちゅ~るで気を惹いてみようと思い立ちました


20151216 2
暑い時期に食欲が落ちて ときどき胃の刺激にお世話になっていましたが
涼しくなってからは 封印していたちゅ~る


20151216 3
相変わらず にゃん格まで変わってしまいそうな勢いで食いついてきました


20151216 5
そうそうこのポーズが欲しかったんですよ~


20151216 4
ちろろ「いいな~とらっちばっかり・・・」


20151216 20
ちろろ「とらっちばっかり ズルい~」


20151216 21
ちろろ「ワタシにも よこしなさいよ」


20151216 7
ということで ちろろの 立っちポーズが可愛くて


20151216 9
ブレ写真でも 


20151216 8
同じような写真でも


20151216 19
載せちゃいました


20151216 11
とらっちだって黙っちゃいません こんな大きな口を開けて待っているんですよ~


20151216 13
ちろろも すかさず横取り~


20151216 12
とらっち「ボクも頑張る~」


20151216 14
年賀状写真の予行練習も忘れて 2匹のちゅ~る攻防の中 
のこのこ出てきた きららにも 残り少なくなったけど おやつだよ~


20151216 16
でも やっぱりちろろに盗られてしまいましたね


20151216 17
きらら「ボクの分は もうないの?」
たまに こんな幼い顔で訴えてくるんですが


20151216 18
ないとわかれば いきなりオッサン顔に…


猫ブログなのに・・・

20151214 1
猫ブログなのに・・・飼い主お出かけ記事で ブログ乗っ取りました
実名出していますが きらちろママはあまり近すぎて 入ったこのがない
生姜焼き専門店に いつも仲良くしてもらっているミカ姉さんが行きたいと
メールがきたので 即OK~


20151214 3
たまらさんもいっしょに 熟女3人の夕食が 560円の生姜焼き定食って
でも これが思いのほか美味しかったんですよ 
しかもキャベツの浅漬け 食べ放題で



20151214 2
でも 食事の後は アートカプチーノ…こちらは 女子っぽいでしょ
で これが金曜日のこと

土曜日は ジジババの顔がバッチリ写っているので 写真を貼れないけど 
もう四半世紀以上の付き合いになる同業者の仲間と忘年会でした
年に1・2回しか会っていなくても すぐに25年くらい前にタイムスリップできるんですよね


20151214 4
そして 日曜日には 少し前にブログでもお知らせをしていた「猫いろいろ展」に
出展していたNEccoSunさんの上京に合わせて作品を観に行ってきました
初めましてではなかったので いきなり話し込んでしまって イタリアンのランチも
ピザを食べ始めてから ブロガーだって気がついて…
ブロッコリーのスープの写真は撮り忘れたけど 岩のりとタマネギのピザは
美味しかった~


20151214 5
アートラテは 崩れる前に写真を撮りましたよ


20151214 6
NEccoSunさんの絵は とっても優しいんですよ
モカちゃんも 今年の5月に 虹の橋を渡ってしまったけど きらちろママが
アップルの絵を描いてもらったときのように もかくきさんも癒されていると思います


20151214 7
こちらもNEccoSunさんの絵


20151214 8
今回は 他の作家さんとの共同展だったのですが たくさんの素敵な絵に
囲まれて しばらくNEccoSunさんとおしゃべりして 楽しい時間でした




いくらブログ乗っ取りを公言しても 猫写真が1枚もないとなると 
ニャンズがグレそうなので いい加減に捨てなくちゃ・・・と思っていた箱で
もう一度遊んでもらいました


20151214 9
おまけのもう一枚 
この手が いいとこのお嬢さん風(あくまで 手の置き方だけですが)










遊べるよ~

20151211 1
飼い主が遊んでばかりで ニャンズと遊んであげていなかったね~


20151211 3
新しいオモチャを いただきましたからね~ 遊びましょ


20151211 4
アギーーー


20151211 2
とらっちが立ち上がるほど喜んでいたオモチャは


20151211 8
楽しいらしい


20151211 9
トンボやネズミが付いているわけではないしけど 地味なヒモ状がいいみたいですよ


20151211 5
振ったジャラシが ちろろのところへ行ったら


20151211 6
ゴロンしたままでも遊びたいらしい


20151211 7
おんにゃのこなのに この顔はどうなんですかね~


20151211 11
こんな珍しいオモチャといっしょに ハンドメイドのネックウォーマーや
ハンドウォーマーを贈ってくださったのは ねこ手でチクチクのうに子さん


20151211 12
ハンドウォーマーは 買うつもりでいたのに もらっちゃいました
寒い外で スマホの操作もできるし 家の中だって鼻ポチもできるし


20151211 13
にゃんこナデナデもできるすぐれものですよ~


20151211 14
ネックウォーマも 軽くて暖かくて 毎年いただいていていて
きららにもちょっと貸してあげたら 暖かくて気持ちいいのか


20151211 15
自分で顔を潜り込ませてしまいました
うに子さん ありがとうございます




20151211 10
そして 響くんというチビニャンが新メンバーになった anzu&hayato
amesyoさんからは またまた京都の美味しいセレクトが届きました
有名な小倉山荘のおかきでしょ しば漬けのお茶漬けも嬉しいです~
ちろろがクンクンしているのは きらちろママが好物の湯葉なんですよ~
amesyoさん いつもありがとうございます

こうして皆さまのご支援ご厚意で 暮らしがなりたっているきらちろ家でございます





ベッドの使い方

20151209 1
3匹に対して 2個の猫ベッドの攻防は 時々刻々と変化していて
ライブ中継でお伝えしたいくらいなんですが


20151209 2
使いかたも様々で きららの視線の先では


20151209 4
とらっちが こんな使い方をしていました


20151209 3
ベッドが少しストーブから離れたら寒かったのか クッションを掛け布団代わりに…


20151209 5
これはこれで問題ないのですが ちろろが不満そう


20151209 6
でも また少し時間が経つと こんなことに~


20151209 7
さらに 数時間後には どうするとこんなことになるんでしょう


20151209 8
気がつけば その都度ストーブの前に並べてあげているのに・・・
2個とも空いていることがあるので 3個のベッドは必要ないと思っているのは
飼い主だけなんでしょうか



おまけ
20151209 9
いよいよ年賀状の準備もしなければならないと思い ニャンズにもご協力を
願っているのですが 狛犬のように固まるきらら


20151209 10
これも いま一つ…


20151209 11
ちろろが ちょっと可愛く撮れたと思ったら 背景が生活感満載で…


20151209 12
とらっちは 元々おサル顔で 違和感ないね~

もう少し頑張って いい写真を撮りたいんですがカメラの調子が悪くて 
きれいに撮れないんですよ
コンデジなんですが 昨年の夏に買ったばかりなのに 今年の夏には
修理にださなければならないくらいになって またかよ・・・
この時期にカメラが手元にないのは 困るしな~







赤茄子忘年会とお知らせ

20151207 1
いつものメンバーといつもの場所で 忘年会をやりました~


20151207 4
いつものメンバーって キーマ君といただきますアップルだけじゃないですよ
ミカ姉さん・たまらさん・CAT.さん・としこさん・たまちゃん・おとめさん・emiさん
きらちろママの総勢8名


20151207 5
いつもの場所って 「赤茄子」という猫居酒屋で・・・ 
マスターの家のニャンコ達が お店にウロウロしているだけなんですけどね


20151207 8
お店の中は こんな普通の居酒屋なんですが ニャンコがいるということで
テレビや雑誌に載ってから 連日満席状態で 土日は予約を入れないと
入れないんですよ


20151207 13
それでも 関東近辺の猫友の忘年会は 赤茄子以外には考えられないくらい


20151207 2
お料理だって 普通の居酒屋に勝るとも劣らず


20151207 9
隣にニャンコがいてくれたら最高じゃないですか~


20151207 12
まして お土産のまたたびのニオイを嗅ぎつけて寄ってきたら ハーレムですよね~


20151207 15
ここのお店の名物 ニャポリタンを食べながら 気兼ねのない友達とおしゃべりする
時間はとっても楽しくて あっという間に3時間半くらいいたかな


20151207 10
ニャンコも疲れると ケージでひと休み・・・下のニャンコは休めているんだろうか


20151207 11
よく食べ飲んだけど さらに お茶して帰ろうかとマックへgo
この写真は ただピザを載せたかっただけ

カメラとスマホの写真が混在しているので サイズもバラバラで 文章も
グダグダですが 猫まみれの忘年会が楽しかったことだけは 伝わりましたよね
お土産もたくさんいただいて ありがとうございました
極貧きらちろ家 大いに助かっております
 


お知らせ
アップルの絵
このアップルの絵を描いてくださった NEccoSunさんが 高円寺の
Gallrery 来舎で開催されている 猫いろいろ展に出展しています


猫いろいろ展
13日までやっていますので お近くの方は 足を運んでみてくださいね


メタボとみかん

20151204 3
メメちゃんの退院に たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました
ぽっちゃりしたところが可愛くて ダイエットも無理にさせなかったのですが
胆石の原因の一つに 肥満もあるという話しを聞いて 反省しています


20151204 4
診察し始めた獣医さんが 一瞬手を止めたくらい皮膚に黄疸が見られて
後で調べたことですが 黄疸が出るくらい肝臓が悪いと助けるのは難しいと…


20151204 2
なので 胆石と胆嚢を取り除いても 回復するかどうか…とおっしゃった獣医さんの
言葉もうなずけました


20151204 5
でも ご飯を食べてお水も飲んで 実の母猫のおねえちゃん
み~婆ちゃんと のんびりできて きっとメキメキ回復するでしょう


20151204 6
一日か二日の療養部屋のつもりのケージは み~婆ちゃんが気に入って


20151204 7
特別扱いされていると思うのか とらっちがちょっかいだしに来るし


20151204 8
ちろろも 様子を見に来るし もう少しこのままにしておこうかな


20151204 9
こんな写真を載せていいものか 迷ったのですが これが胆石です
割れてしまったけど 実際はもっと大きかったそうです
痛かっただろうなぁ・・・



20151204 10
さて こちらは毎度おなじみのみかん猫


20151204 11
甘い愛媛のみかんをいただいたので 食べていたら きららが黙っちゃいません



続きは ちょっと長めですが 動画でどうぞ
フゴフゴ言っているのが 聞こえますか
このヨダレベチョベチョのみかんも 飼い主が食べましたよ~




コメントのご返事が遅れてすみません
金曜日中には なんとか・・・






解放・快方・ヤッホー

20151202 1
キャリーの中に サビ猫ちゃんがいるのがわかるでしょうか
知人が餌やりをしているお外のニャンコですが なかなか捕獲できずにいたら
お腹が大きくなってしまいました
日曜日に なにがなんでもの意気込みで捕獲に行ったら あっさりキャリーに
入ってくれました


20151202 2
この仔は どうぶつ基金の協力病院でもあり 獣医さんとも親しくさせていただいている
病院へ送ったのですが 道中が長いので お歳暮仕様の風呂敷包みで…
母体の安全を第一にお願いしますと頼んできたのですが 無事に避妊手術が終わって
元の場所に解放しました




20151202 12
さて こちらはウチのメメちゃん
チッコの色がまっ黄色になっていて 先月19日に検査してもらったら 肝機能の数値が
異常に高くて 十二指腸付近に胆石が詰まっていることがわかって 即入院


20151202 10
こんな数値で よく生きていたね…というくらいだったのですが
気づいてあげられなくて 可哀そうなことをしました

胆嚢切除の手術をして 13日ぶりに退院してきました



20151202 3
火曜日に抜糸をしたばかりなので ゆっくりしてもらおうと 猫部屋の中に
療養所を設置しました


20151202 5
ただでさえ狭い部屋に こんなものを置いたので ナナオも落ち着かず…


20151202 4
メメちゃんの 実の母のおねえちゃんも なにか訴えたそうな顔


20151202 6
きららと とらっちがチェックに来た時点で 嫌な予感はしていたんですが


20151202 7
一日か二日のことなので 重いハードケージを出すのをやめて ソフトケージにしたことが
災難になるとは…


20151202 8
案の定 とらっちが飛び乗って ケージがペチャンコに
キューブテントのような素材なので すぐに元に戻るのですが 一瞬メメちゃん
とらっちの下敷きになってしまいました
とらっちを止めるべきか 写真を撮るべきか コンマ数秒のうちに 頭をフル回転
させて写真を撮りました


20151202 11
でも メメちゃんは モリモリご飯を食べて 快方に向かっているのでご安心を


20151202 9
痛いとか苦しいとか言わない 小さな仔の小さな変化を見逃してしまった代償は
大きかったです
でも 無事に戻って元気になってくれればいいのですが 飼い主失格ですよね
山にでも籠りたい気分ですよ
とてもヤッホーなんて叫んでいる場合じゃなかったわ



more...

カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる