カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年11月30日(月)
いつもの日常

 
20151130 1
またこんな写真を載せると とらっちにも ベッドを買ってあげて~という
コメントをいただきそうなんですが


20151130 2
床暖も点けたので 実はとらっちのほうが 暖かくて開いているという…


20151130 4
とらっち「てへ・・・」


20151130 3
ちょっと手を伸ばせば 猫ちぐらをバリバリできるし ご機嫌なんですよ


20151130 5
でも 誰もいなくなると ベッドに入って寝心地を確かめてみたりするんだけど


20151130 6
独りじゃ寂しいかも・・・みたいな顔をしていますよね


20151130 7
大丈夫 みんな戻ってきて すぐに争奪戦になるんだから


20151130 8
猫ちぐらもストーブに近づけたら


20151130 9
ちろろが入ってきましたよ


20151130 10
暖かくて 居心地のよいところを求めて 右往左往ぶりがわかりますよね
というか ウチの猫って なんでこんなに落ち着きがないんでしょうね




おまけ
20151130 11
仕事がギュウギュウになっていて 休日出勤していたのですが 
ちょっと外にでてみたら 事務所の3軒先のギャラリーで 猫の木版画を
見つけて足を止めてしまいました


20151130 12
作家さんに 声をかけて写真を撮らせていただいて お話しを聞いてたら
これは 木の株をそのまま生かした木版画だそうで おもしろい形なのがわかりました


20151130 13
内容も少しユニークかな~



 
 

2015年11月28日(土)
京都・大阪 ~お土産編~

 
20151128 1
日曜日に たくさんのブロ友さんと会って 楽しい時間を過ごし
京都・大阪を旋風のように駆け回ってきましたが お土産もこんなに
いただいて ありがとうございました
お一つずつご紹介できなくて申し訳ないのですが もう一週間になるんですよね
だいぶお腹の中に収めさせていただきました


20151128 2
京都上賀茂の手作り市では 右側のトートバッグを買ったのですが
上のバネポーチとブックカバーはすでに持っていて 同じ色柄があったので 
揃えたら 手前の巾着ポーチを みみずくさんにお土産にいただきました
実物はもっと優しいピンクベージュの色合いなんですよ



20151128 3
けいとさんのところでは チャリティーカレンダーとケリケリを購入させていただきました


20151128 4
そしてpupusaunnさんからは 荷物になるから先に送るね~と事前にお土産を
いただいていて ご紹介が遅くなってゴメンネ~
デメルのチョコ…いただきものでなければ食べられない高級チョコレートですよ~
上の箱は ハッピーターンのお煎餅に ショコラや抹茶をコーティングしたのもで
美味しかったです


20151128 5
ねこっこさんからも いただいていたのに 今頃の紹介で ゴメンネ~
ねこぶだしとねこぶまんまは ねこっこさんのかか様のセレクトだそうで
これできらちろママもお料理上手になれるかも~
漢字にすると根昆布なんだけど 「ねこ」の2文字だけで テンション上がっちゃいましたよ~
甘酸っぱいりんごとハチミツのグミでコーテイングされたマシュマロも美味しかった~


20151128 6
素敵なリースは 飾る前にお約束の遊びをちょっとね


20151128 7
ちろろの頭にも乗せようとしたら 頭がすっぽり抜けて ハワイのレイみたいに


20151128 8
もう少し可愛いポーズをお願いしたんですけどね~
これじゃ証明写真じゃないですか~


20151128 9
テルマエ・ロマエを思い出させてくれますよね


20151128 10
とらっちは ポンデライオンを期待していたんだけどな~


20151128 11
角度をかえても 可愛い顔をしてくれなくて これがいっぱいいっぱいでした


京都・大阪でお付き合いくださった皆さま 本当にありがとうございました
とってもいい思い出ができました
まだ 余韻に浸っていたいところですが もうすぐ師走…また走りますよ~
ということで 京都・大阪の旅日記は おしまい





 
 

2015年11月26日(木)
京都・大阪 ~猫まみれ編~

 
20151126 1
京都上賀茂やマチナカどうぶつフェスタをご一緒してくださったみなさんと
お別れの挨拶もそこそこに 慌ただしく京都を出発して お玉さんと二人で
大阪に向かったのですが 途中の乗換駅で時間があったのでお茶をしました
ホームはそこだから…なんてのんびりして 違うホームに降りてしまって
電車が入っているのに となりのホームに走った走った


20151126 2
途中駅で合流したハッブルさんに連れてもらったところは けいとさんのお店


20151126 3
お店の前には 外猫ちゃんたちがいて すぐわかりましたよ~


20151126 4
けいとさんのお店は 雑貨屋さんなんですが 夜はお酒を出すお店で
猫カフェではないけど ニャンコのご機嫌がよければ ご挨拶代わりに ひと撫で


20151126 5
保護したときから見ている チョビくん


20151126 6
ニコミちゃんは マチナカどうぶつフェスタのポスターにも載っていて
この日はお疲れだったのか ずっとここでねんね


20151126 8
京都の駅ビルで買ったお惣菜をアテに アルコールもちょっといただきながら


20151126 9
虎蔵君の被り物ショーが見られるなんて 最高でした


20151126 10
フレンドリーな虎蔵君に あの被りものを…とお願いまでして


20151126 11
ライオンに変身してもらいました


20151126 12
とてもしっくりしているんだけど ニャンコは不思議なのか チェックにくる旭君


20151126 13
チビちゃんも階段から 覗きにきてくれて


20151126 14
ブレブレ写真だけど マリモちゃんにも会えて 小梅さんにもご挨拶できて
テーブルの下にいた黒猫のポンちゃんと楓ちゃんは 写真が真っ黒だったけど
会えてうれしかったです~


20151126 16
そして 今回どうしても大阪まで行きたかったのは この紅ちゃんが
一昨年の11月に家出をしてしまって きらちろブログでも 紅ちゃんが
帰ってきたらお頭付きの鯛を持って会いに行くから 帰ってきてね~と
呼びかけをしていました
けいとさんやお友達の懸命の捜索で 10ヶ月ぶりに無事に帰宅できた
紅ちゃんに 約束を果たさなければなりません
あれから1年たってしまって お頭付きの鯛もなかったけど 会うことができました
本当に 無事に帰ってきてくれてよかった…



20151126 15
けいとさんのお家では ただいま絶賛里親募集中のチビニャン3匹がいます
フラッシュを焚いたので 写真はいま一つですが とっても可愛いニャンコですよ
抱っこもさせてもらって 連れて帰りたかったけど 遠いもんね
よかったら けいとさんのブログも見てくださいね

あっ みりんちゃんとアピちゃんに会えなかったかな~
また行くね~12匹数え直してみますね

お土産編は また次回になりそうだわ~


 
 

2015年11月24日(火)
京都・大阪 ~どうぶつフェスタ編~

 
20151124 2
日曜日は 最初にお話しを聞いた6月ころから計画をしていた京都へ
行ってきました
17日から22日まで マチナカどうぶつフェスタ-京・犬猫日和- という
イベントがあったのですが 実行委員や出展作家さんがブロ友さん
ということもあってとても楽しみにしていました


20151124 1
せっかく京都まで来たのだから 上賀茂神社の手作り市に出店している
みみずくさんにも会いたいので 京都駅まで迎えにきてくれていた
pupusannさんねこっこさんひさんちさんといっしょに 看板のこてつ君パネル
を目指しましたよ~


20151124 4
ここで待ち合わせをしていた amesyoさんとしこさんお玉さんと無事に会えて
この時期は紅葉もきれいで 川があって お天気もよく暖かかったので
ずっとここにいたいくらいでしたが みみずくさんのところでお買い物をしたり
お話しをしたりして 今回の目的のどうぶつフェスタ会場に向いました


20151124 5
その前に まずは腹ごしらえでしょう
pupuさんが予約してくださった 割烹はこんなところを入っていく 
一見さんお断りみたいな構えのお店でしたが


20151124 6
それでも こんなことをして遊ぶのが ブロガーで…


20151124 8
ランチをいただきながら見るロケーションは こんな感じで 夏は涼しそうですね


20151124 9
店構えに緊張したり 湯葉の味噌煮など凝った料理もあったりしたのですが


20151124 20
美味しいのにリーズナブルって嬉しいですよね~ 
ここでも お会いした皆さんと写真を撮ったり お土産の交換をして 
みみずくさんが 手作りの巾着ポーチを全員分作ってお土産にくださって
殴り合いにもならずに穏やかに わけましたよ




20151124 10
さて お腹もいっぱいで 動きたくなくなるほどだったのですが
時間も押し迫っていたので まずはmaman ga buさんの作品が展示されている 
ギャラリーみやがわへ
maman ga buさんの作品は 続きを読むにたたみますね


20151124 17
こちらは 練馬区の「ねりまねこ」という地域猫ボランティアの団体が
お世話しているかっぱちゃんで 地域猫のことを知ってほしいと
全国で写真展をやっているのですが ここでもひと役かっていましたね
この会場に ゆぼぼさんの帽子と型紙が売っていたのですが
自称ゆぼぼさんと仲良しのきらちろママは この帽子に興味がありそうな
若い女の子に 作り方や(自分じゃ作れないのに)特徴などを講釈してしまったのですよ


20151124 18
重要文化財の杉本家住宅でも チャリティーグッズを見たりして
こちらのDog Cafeでひと休み
ここでは ハッブルさん千さんとお会いして しばらく歓談
話しに夢中になりすぎて さつまいものケーキが美味しかったのに 写真撮り忘れ~


20151124 19
まだ観ていないところがたくさんあったのに 時間切れ…最後に 保護犬写真展が
見られてよかった

みなさま 強行軍に付きあわせてしまって申し訳ありませんでした
でも お会いできてとっても楽しい時間を過ごすことができました
また お土産もたくさんいただいて 次回紹介させていただくつもりです 
本当に ありがとうございました
このあとは 大阪に向かうのですが その様子は次回…





 
 

2015年11月21日(土)
暮れのご挨拶

 
20151121 1
今年も暮れのご挨拶の時期になりましたね
といっても まだお歳暮の準備はしていなくて ワクチン接種にいってきました


20151121 2
早々に脱走を試みるとらっちと きららは 懇願鳴き


20151121 3
ちろろは お気に入りのキャリーバッグで 終始まったり~


20151121 4
きらら 体重が5.65㎏ 総コレステロールがやや高めだったけど
このままでいいですよとお墨付きをもらいました


20151121 5
ちろろは 3.9㎏で 押さえてもらわなくてもいいほど落ち着いていたけど
血糖値がやや高めで 緊張していたのかな~
あと 歯が1本ぐらついていたので 自然に抜けなれば 抜歯をしてもらわないとね


20151121 7
とらっち 5.9㎏で 春頃から食欲がなかったり トイレを出たり入ったりして
尿機能に異変があるんじゃないかと 何度か通院したけど 今回の血液検査でも
大きな異常は認められず 顔だけが ワッル~でしたね


み~婆ちゃんは ニャーニャー鳴いて なだめていたので写真がないけど 
寒くなると鼻炎が悪化するので 注射をしてもらってきました


20151121 6
とらっちのキャリーバッグにちょっかいをだしている 病院スタッフの飼い猫
きぃちゃん…普段はおとなしくて可愛いんですよ


20151121 8
そして いつものあらし君
あらし君のことは 何度も紹介しているのですが 事故で昏睡状態のところを 
この病院で助けてもらって 供血猫として頑張っています
事故の後遺症で まっすぐ歩けなかったりするんですけど きらちろママが行くと
寄ってきてくれて 抱っこもさせてくれるんですよ
他の人に抱かれるのは 嫌がるんですって ちょっと自慢かな


20151121 9
そして 今回どうしても連れていかなければならなかったのが メメちゃん
チッコの色が パイナップルよりまだ濃い黄色になって 黄疸が出ているのを
疑っていました
ただ原因がわからないので 検査してもらったら 肝機能の数値が異常で
エコーなどでも胆石が見えたので 入院して 来週手術することになりました


こんな大変なときに…と思われるかもしれませんが 今週京都で
「マチナカどうぶつフェスタ-京・犬猫日和-」というイベントをやっていて
実行委員や出展者やブロ友さんたちと会うのを楽しみにしていたので
日曜日は 京都に行ってきます

関東からもたくさんのお友達が行くので アチコチのブログで報告記事が
見られると思いますが 京都市も後援するくらい 素晴らしい企画のようです



おまけ
20151121 10
相変わらずのお膝猫・・・この足は なんだよ~




 
 

2015年11月19日(木)
迷える飼い主

 
20151119 4
ぐずついたお天気が続いて 小春日和というわけにはいかないですが
今週は暖かくて ニャンズも心なしか嬉しそう~


20151119 5
滅多にタワーのてっぺんに昇ることがないきららも まったり~
でも 頬は痛くないのかな~


20151119 6
アゴも痛くないのかな~


20151119 7
この日は 夜もまだ暖かいようで タワーの上にいて


20151119 8
その下では とらっちが開いていたくらいなんですが


20151119 9
夜も遅くなって だんだん寒くなると 飼い主の膝で暖をとろうと お膝猫要望


20151119 10
そんなことをしているから ストーブの前に戻ったときは ベッドに空きがなく


20151119 11
ウロウロ ウロウロ
やっぱり ベッドは3つ必要なのかな~


おまけ
20151119 1
柿の種をチョコでコーテイングした 柿チョコがでたときは びっくりぽんでしたよ
でも 今やいろんな味がラインナップされて 


20151119 2
笹だんご味なんて ヨモギだから チョコも美味しいかもしれない…
くらいに思っていたのですが


20151119 3
読みずらい写真になってしまいましたが 「あんこ味チョコ」と書いてありました
あんこ味チョコ…想像がつかなくて 買ってこなかったのですが
食べてみたい勇気のある方 ご一報いただければ 買ってきますよ




 
 

2015年11月16日(月)
3つあっても

 
20151116 1
とらっち「前回 ぼくちゃんにだけベッドがなくて とらっちにも買ってやって~
     とコメントくださって ありがとにゃ~」



20151116 2
とらっち「ぼかぁ 幸せだにゃ~ 飼い主より 君といるときのほうが 
     一番幸せにゃんだ 君の家にいっても いいだろ」

とらっちにベッドを買ってやって~と書いたみなさん とらっち
お宅に行きたいそうなので もらってやってくださ~い


20151116 3
といっても そうそうとらっちの貰い手に 手を挙げる方がいらっしゃるとは
思えないので 前からあったベッドもストーブの前に並べてみましたよ


20151116 4
いっとき 入っていましたが その後はきららの頬乗せ用


20151116 5
アゴ乗せ用にしか使われず 


20151116 6
いもむし君ベッドにしても 大きいし 


20151116 8
いくら猫屋敷と呼ばれていても 狭いリビングに猫のものばかり…


20151116 7
幸いとらっちは ねこちぐらがお気に入りのようなので 
ベッドは2個でよかったんですよね

今週は 暖かい日もあるようですが みにゃさんも暖かくしてお休みくださいね



おまけ
20151116 10
都内23区に住んでいても田舎のほうなので 日曜日に街のデパートに
買い物に行ったら スターウォーズのようなロボットが…


20151116 9
冷蔵庫だそうで 自分で取りに行かなくても ビールを持ってきてくれて
便利ですよ…と言われたのですが


20151116 11
このお値段 自分で冷蔵庫まで取りに行きますよ~


20151116 12
お買いものをしたら「柳原白蓮展」の招待券をもらったので 観てきました


PS: 前回のコメントのご返事は 月曜日に書かせてもらいますね
   それと 火曜日は また新潟に行ってきますので ご訪問が
   できません ごめんなさい






 
 

2015年11月14日(土)
リラ~ックス

 
20151114 5
寒くなる前に 猫部屋用に…とペットベッドを買っていたのですが 
2週間以上届かなかったんですよ


20151114 2
そうこうしているうちに 本格的に暖房を入れることになって ホットマットも


20151114 4
オイルヒーターも稼働して 猫部屋はホカホカに


20151114 3
マットがグジャグジャになっているのは ナナオが いつもマットの下に
潜り込もうとするからなんですよ~


20151114 7
で 昨日やっと届いたペットベッドの梱包を解いたら さっそく使用感を
確かめる検査員たち


20151114 6
きらら「顔出し厳禁でコメントしますが またまた飼い主がボケて
    2つも注文したらしいですにゃ」



20151114 9
ちろろ「ボケって怖いわ~でも ストーブの前は最高よ」


20151114 10
リラックスしすぎな 2匹を横目に きらちろママは土曜日は
フルートの発表会でドキドキなんですよ~


20151114 11
今年の演奏曲は 「アルペジョーネソナタ」
弦楽器のチェロより一回り小さいアルペジョーネという楽器のために
シューベルトが作曲したもので 今はアルペジョーネという楽器も
廃れてしまって チェロやバイオリンで引き継がれている曲です
弦楽器のための曲なので 息継ぎの場所がない…
無事に生還できるでしょうか


20151114 12
ニャンズのように リラックスしたいです


 
 

2015年11月12日(木)
ひと晩寝かせたら

 
20151112 1
きららが寝て・・・いない


20151112 2
眼が開いていますよね


20151112 3
でも 指をここまで近づけても まばたきもしないって…


20151112 4
寝ているんだか 寝ていないんだかわからないきららは放っておいて
いもむし君が気になるとらっちと遊ぶことに


20151112 5
前回 一瞬遊んでくれたものの あまり興味もなさそうだったので
きららといっしょに寝かせておいた いもむし君


20151112 6
ひと晩寝かせたら 熟成されたのか 食いつきがよくなりました
カレーやおでんじゃないのに・・・


20151112 7
とらっちも 自分から攻めにいっているし


20151112 9
動画撮影に失敗してしまって残念なのですが 咥えて振り回したり
していたんですよ


20151112 8
ねこちぐらの中に引きずり込もうとして 遊んでくれました~
無駄にならなくて よかった~




 
 

2015年11月10日(火)
いもむし君

 
20151110 1
なんだろう顔のとらっち


20151110 2
テーブルを回り込んで ドキドキ顔のとらっち


20151110 3
う~ん ワクワクしてきましたね~


20151110 5
とらっち「これは なんだにゃ」


20151110 6
とらっち「ちょっと怖いけど 触ってみたいにゃ」


20151110 7
ニオイもクンクン


20151110 8
はい いもむし君でした~
とらっちは ジャラシ系のおもちゃ以外では あまり遊ばないんだけど
飼い主が可愛さに釣られて買ってしまったという…


20151110 11
いもむし君だよ~


20151110 12
ガブー


20151110 10
テシッ
ま ほんの少し遊んでもらえただけでも 満足でございます




20151110 13
10月のニャンフェスに出店したみみずくさんと 京都の菅原天神の手作り市で
売っている切り干し大根が美味しいよね~なんて話をしていたら わざわざ
贈ってくださいました
この切り干し大根は 細かく切ってなくて タコの足のように切り目が入っていて
天日干しがちょうどよくて ホントに美味しいんですよ
春の手作り市のときは usainuさんからいだたきましたっけ…

かぼちゃのあられも柚子ボーロも美味しそうで ガーゼタオルも肌触りが
いいんですよね~ありがとうございました






 
 

2015年11月08日(日)
そこそこ人気のねこちぐら

 
20151108 1
夜中の通販サイトは危険だと 身を以て感じたところですが コメントをくださった
皆さまもご経験がありそうで きらちろママのボケだけが原因ではなさそうで安心しました


20151108 3
こんなドヤ顔を見たら 無駄ではなかったと言い聞かせるしかないですね


20151108 4
しかも 入っているだけではなくて 中からもバリバリ


20151108 5
もちろん外からもバリバリ


20151108 6
バリバリ プラス今や体重が6㎏に迫ろうという きららが乗ったら
つ…つぶれる


20151108 8
ちろろが出てきたから とらっち入れるよ~


20151108 7
でも なんだか ここでまったりなとらっち


20151108 9
ちろろきららも 仲良くねこちぐらの順番待ちをしているわけではなくて


20151108 10
水を飲んで戻ってきたとらっちまで ここで寛いでいるのは


20151108 11
電気ストーブを点けたからで やっぱりねこちぐらより 暖かいところがいいみたいです


20151108 12
「なんで あんたがここにいるのよ」みたいなちろろが可笑しい~
今年は 例年より二週間も早く暖房を点けてしまいました
夜は特に寒くなってきたので 仲良く暖まってくださいね



PS: コメントのご返事が遅れ遅れになってすみません
   前回分は日曜日に書けると思います





 
 

2015年11月06日(金)
寝ぼけもボケのうち

 
20151106 1
どんなに忙しくても どんなに疲れていても 猫様のご奉仕を怠らないのが
下僕のお勤めで きらちろ家は システムトイレと 普通のトイレは紙砂を
使っているのですが 先日 寝てから 紙砂のストックがないことに気づきました

明日でもいいかな~と思ったのですが 忘れるといけないので PCを立ち上げて
ポチることにしました
ペット用品の紙砂で検索していたら なんと「ねこちぐら」が 64%OFFとかで
でているじゃないですか
冷静なときだったら買わないのに 寝ぼけまなこで OFFの文字に惹かれて
ポチってしまったのが これ

翌日 なんで紙砂のカテゴリにこんなのがでてくるかな~やっちまったぜ 
と思いましたが きらちろママの懐が寒々しくなっても 喜んでもらえれば


20151106 2
中に入っているとらっちが シッポをパタパタさせているので 気になって


20151106 3
つい 手が出てしまったちろろ


20151106 7
ちろろも見ているだけじゃなくて 入ってみたいよね


20151106 5
でも 奥にとらっちがいるから 窮屈そう


20151106 6
とらっちだけだったら このくらい


20151106 8
ちろろが 2匹だったら余裕なんだけどね


20151106 10
きららも入っているけど だいたいとらっちちろろの取り合いで
溢れたほうは 上に乗ってバリバリ~
もしかして 高級爪とぎを買ってしまったのかもしれません



おまけ
20151106 11
ブルブルしたきららの写真を見て どこかでみたような…と思ったら
さっき食べた 仙台のあぶら麩みたいだったわ~


 
 
 

2015年11月04日(水)
今さらですが・・・

 
20151104 1
ハロウィン前日に写真を撮って 当日にアップしたかったのに
前日に写真が撮れなかったので諦めていたのですが やっぱり
魔女帽を披露したくて 今さらになってしまいましたが…


20151104 2
前回の記事で ゆぼぼ庵に招待してくださったゆぼぼさん作のフェルトの
魔女帽ですよ~


20151104 3
魔女帽だけど 意外と男の子にも似合うことを発見


20151104 4
きらら「眠くて眠くてしかたなかったのに 被らせられたんだにゃ」


20151104 5
きらら「どうですかにゃ」


20151104 6
上の写真にも チラッと写っている発泡酒の箱…きらちろ家は 
ビールも飲む人がいるけど 箱買いすることはないので お中元で
いただいたときは嬉しかったですね~



一度 この遊びをさせてみたかったんですよ
もう少し長いバージョンも撮れたらいいな~




おまけ
20151104 7
懐○というカリカリは みんにゃが好きなんですが きららはお腹がピーに
なるので食べさせられないんですよ
とらっちだけ こっそり食べさせていたつもりだったのに 背後霊のようなものが…


20151104 8
ズームしたらボケちゃったけど この視線
このまま ずっとここにいたんですよ…食べ物の恨みは怖いわ~




 
 

2015年11月02日(月)
憧れのゆぼぼ庵にて

 
人気ブログ youぼうずのゆぼぼさんとお友達になれて 
まだ半年余りなのですが ゆぼぼさんご夫妻が ご友人を
おもてなしする ゆぼぼ庵にご招待くださいました


20151102 1
ゆぼぼ庵に到着したら お隣のカブ君が さっそくお出迎えをしてくれて


20151102 2
幸せのマグロ抱きもさせてもらいましたよ~
カブ君は 10㎏超えの巨猫・・・普通の抱っこもさせてもらったのですが
このマグロ抱きをすると 幸せになるという伝説が・・・


20151102 3
そして ゆぼぼ庵本日のメニューでございます


20151102 4
右2本は イラストが薄くて見えにくいのですが 「亜痲猫」という銘柄の
日本酒で 猫ショートヘアとロングヘアのイラストが・・・
どちらも フルーティでサッパリしたお味でした


20151102 5  20151102 6  20151102 7

20151102 8  20151102 10  20151102 12

ひと品ひと品 丁寧に作られたお料理は どれもこれも美味しくて
グルメレポーターではないので 上手く表現できないのが残念ですが
写真はサムネイルにしてありますので 拡大して 目でご堪能くださいね
中でも 国産高級品のボラの卵を 数週間かけて天日干ししたカラスミや
手打ち蕎麦は 他では味わったことのない美味しさでした


20151102 9  20151102 11
日本酒は なかなか手に入らない希少なものらしいですが 
ワインのような口当たりで飲みやすく 少しずつでも 遠慮なくいただきました 


20151102 13
蕎麦がきも美味しくて おかわりまでしてしまって お腹いっぱいだったのですが
手作りデザートがでてきたら やっぱり別腹でした
かぼちゃのチーズケーキと パンナコッタ自家製梅酒のソースで
この3年ものの梅酒が美味しくて またグビグビ…

本当にご馳走さまでした


20151102 14
そして ゆぼぼさんのお家には 2匹のニャンコがいるのですが
いつもブログで見ている可愛いmeちゃん


20151102 15
お手・おかわり・タッチまで披露してくれたyouさんにも会えて幸せでした


20151102 16
すっかり夕日も傾く時間まで お邪魔して 楽しいひと時をご一緒してくださった
とまみささんご夫妻  しげりんさん ありがとうございました




PS:前回の記事のコメントのご返事は 月曜日に書きますので
  お暇なときに 覗いてみてくださいね