ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > 2015年10月  

本番なしかな~

2015 - 10/31 [Sat] - 02:12

20151031 2
ちろろ「ハロウィン当日は またコスプレをご披露するなんて お約束して
    おきながら 前日夜9時頃まで来客があって きらちろママは
    写真を撮る時間がにゃかったんだって」



20151031 1
ちろろ「みにゃさま ほんとうに 申し訳にゃいことです」


20151031 3
きらら「助かったにゃ~」


20151031 4
でも 転んでもただでは起きないんだから このくらいのことは させてよね


20151031 8
ということで 今週の未公開写真から み~婆ちゃんが トコトコ歩いてきました


20151031 9
ホントに ヨタヨタしているのに すぐ次のシャッターを切ったら もうこの位置


20151031 11
カメラにぶつかるように近づいて ゴロン


20151031 10
とらっちが寄って来て クンクン
とらっちとみ~婆ちゃんは すごく仲良くはないけど ケンカもしないので 
み~婆ちゃんだとわかれば とらっちもそのままスルー


20151031 12
ちょっと場所を移動したら 今度はちろろが 近くまで来てゴロン
この二人もケンカにはならないけど こんなに近くでまったりしているのも
珍しいんですよ


20151031 13
今週のベストショットは この写真かな~
きらら「遅いじゃにゃいか!」
さて この文句は ご飯のことでしょうか?
それとも お床入りのことでしょうか?



おまけ
20151031 5
実家に行ったときに 知人宅に立ち寄ったら 外のドアにこんなメッセージが…
外のドアって?不思議に思われるかもしれませんが 雪国なので 
ここはまだ玄関ではないんですよ


20151031 7
この写真は 階段の上から写したものですが 外のドアを開けて
こんな階段を上がって 玄関にいきます


20151031 6
そして 玄関先でインターホンを鳴らすのですが そこにもメッセージボードあって
可愛がられていることが よくわかりますよね
玄関先で ご挨拶だけしてきたので ニャンコたちには会えなかったのですが
「今度ゆっくりニャンコに会いにくるね~」と言って泣く泣く帰りました




ハロウィンリハーサル

2015 - 10/29 [Thu] - 00:47

20151029 1
きらら「こんにゃちは きららです 顔がデカく見えますが 
    吉祥寺の巨大ニャマ首を被っているわけではありません」

吉祥寺の巨大ニャマ首は 前回の記事を見てね


20151029 2
もうすぐハロウィンなので 今年は遅くなったけど 仮装用のコスチュームを出しました


20151029 3
コスプレしなくても ワル猫に負けないくらい ワッル~な顔のきらら


20151029 5
とらっちも かぼちゃ帽を被ってくれたのですが ニャンコに帽子を被せるのは
何度やっても難しいですね


20151029 4
ちろろは おんにゃのこだから やっぱり魔女のコスプレですよね~
何年か前に買ったケープと帽子のセット・・・ちろろには大きすぎたんですよ~


20151029 6
リバーシブル仕様で 可愛いのに 着こなせないの


20151029 7
嫌がらずに着てくれただけでもよかったので ご褒美は残りものの豆苗


20151029 8
きららは コスプレをしていることさえ忘れて ひたすら豆苗に夢中で・・・
ゆぼぼさん作の魔女帽もあるので ハロウィン当日には また仮装してみますね


PS: 29日は またまた実家の用事で新潟日帰りの予定です
   朝5時前に家をでて 帰宅は深夜11時頃になりそうなので
   皆さまのところに ご訪問ができそうにありません

  前回の記事のコメントのお返しも 金曜日になってしまいます
  申し訳ありません





 


吉祥寺ねこ祭り 2015

2015 - 10/27 [Tue] - 01:42

20151027 1
日曜日のお出かけは まずイラストレーターのミカ姉さんのグループ展に行って


20151027 2
他の皆さんの作品も素敵でしたけど ここは ミカ姉さんの作品と キーマ君の
記念撮影でしょ キーマ君主張しすぎだけど


20151027 3
ミカ姉さんのグループ展の現地で合流した たまらさんとしこさんお玉さん
吉祥寺に移動したら 駅で愛媛のユルキャラ みきゃんに遭遇
同郷のよしみで 親しく挨拶をかわす ミカ姉さん


20151027 4
吉祥寺では 1ヶ月に渡り ねこ祭りが開催されていて きらちろママは
毎年地元のミカ姉さんとたまらさんのガイド付きで 案内してもらっているんですよ
今年は としこさんとお玉さんもいっしょなので まずは腹ごしらえ
2種類のサラダと飲み物付きのランチは 美味しくてリーズナブルでした
ここのレストランもねこ祭りの会場になっていて ニャンコの写真がたくさんありました


20151027 6
木版画や 陶器の展示会場をあとにして


20151027 8
ツシマヤマネコや豹を見に・・・動物園じゃないんですよ
これも ねこ祭りの一環で 羊毛フェルトの作品です


20151027 9
豹の躍動感 スゴカッタです


20151027 10
動物園でも 滅多に見られない ユキヒョウ カッコいいですよね~


20151027 11
生き生きとしたニャンコの作品もたくさんあって 猫カフェにいるようでした


20151027 7
そして 巨大ニャマ首


20151027 5
これも 同じ羊毛フェルトの作家さんの作品で これを被れるイベントに参加したのです


20151027 14
ミカ姉さんが こんなニャンコに変身


20151027 15
たまらさんも カッコいいギターニャンコに~
としこにゃんとお玉にゃん そしてきらちろママにゃんは 続きを読むに…


20151027 12
他にも楽しい猫グッズや写真がある会場もたくさんあって 見どころ満載なんですが
休憩という名の飲み会へ…元は肉屋さんだった「いせや」は 焼き鳥やシュウマイが
美味しくて 日曜日の夕方5時頃なのに この混みよう


20151027 13
ワタクシたちも ちゃんと並んで順番を待って ビールとシュウマイにありつけました
他にもたくさんオーダーして 食べて飲んで いっぱいおしゃべりしていたら
写真を撮るのを忘れちゃいました

この後 電車に乗って 西荻窪の会場も見に行って お茶をして帰ってきたのですが
と~っても楽しい一日でした

みなさん お世話になりました 


追記:きらちろ家にも「しあわせのねこバトン」が回ってきて 猫雛日和のもかくきさんが
    バトンを引き継いでくださったところまで記事にしましたが もうひとり
    日々是好日にゃん8のけいとさんも バトンを引き継いでくれることになりました
    けいとさんのところは 1ダースのにゃんこがいるので 誰が記事になるのか楽しみです




続きを読む »

バタバタな日

2015 - 10/25 [Sun] - 02:17

20151025 1
きららが 珍しく伸びていたので カメラを取ってきて 写していたのですが


20151025 2
なんでこんなに シーツや布団がグシャグシャになっているかと思ったら


20151025 4
とらっちが 潜っていたんです~


20151025 5
潜ることはよくあるんですが 今日は特別潜っても仕方のないことがあったので


20151025 6
グシャグシャシーツは お見逃しを~

土曜日の午後に 突然ひと部屋の照明が点かなくなってしまいました
その照明器具は 4年前に ここに引っ越してきたときに家電量販店で
買ったLED照明で 当時はまだ値段も高かったけど 10年以上は使える
という口車に乗って買ったので てっきりスイッチ関係の故障だと思って
近くの電気屋さんに来てもらって 調べてもらったら 器具の故障だと
保証期間の3年が過ぎてしまって 泣く泣く新たなLED照明に取り換えて
もらったのですが、電気屋さんが出入りしていたので ニャンズは
ビビリまくりで・・・


20151025 7
きらちろママがフルートのレッスンが終わってから 電気屋さんに来てもらったので
遅くなっちゃったし 電気屋さんが帰ってからもしばらくは 潜っていたから
ご飯の時間も遅くなって 災難な日だったのよね


20151025 8
写真を撮っていると 撮られるのは嫌なのに 飛んでくるちろろ


20151025 9
きららの顔も ベロ~ン


20151025 10
自分ではやらずに いつも 妹にきれいにしてもらっているきららでした
きれいにしてほしんだったら シャンプーしてあげるけど それは
ノープロブレムみたいですよ






しあわせのねこバトン

2015 - 10/23 [Fri] - 01:18

このところ ブログ巡りをしていると 「しあわせのねこバトン」というのを
見かけていたのですが きらちろ家も はなちゃん一家から バトンを渡されました

きらちろ家は 7匹もいるので 全部のにゃんこについて 回答していたら
何日もかかってしまうので ここはやっぱりブログタイトルにもなっている
2匹に登場していただきましょう 

質問項目がご覧のようにたくさんありますので 着いてきてくださいね

「しあわせのねこバトン」
Q1   ねこの種類はなんですか?
Q2   名前の由来は?
Q3   性別と年齢は?
Q4   呼ぶ時は?
Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか?
Q6   特技,得意なポーズは?
Q7   弱点は?
Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?
Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
Q11  メインのご飯は?
Q12  お気に入りのオヤツは?
Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?
Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?
Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?
Q16  最後にこのバトンを2人に回してください

それでは 参ります


「しあわせのねこバトン」
Q1 ねこの種類はなんですか?
   2匹ともミックスです

Q2  名前の由来は?
   きらら・・・・・薄茶色を見た人が 黄色いコと呼んでいたので 頭に「き」
   ちろろ・・・・・きららに比べて 小さい黒っぽいコなので 頭に「ち」

Q3 性別と年齢は?
   きらら・・・・・♂ 10歳
   ちろろ・・・・・♀ 10歳

Q4 呼ぶ時は?
   きらら ・・・・・きら~ きぃちゃん きっき
   ちろろ・・・・・ちぃちゃん

Q5 あなたにとってその子は何代目になりますか?
   3代目と4代目

Q6 特技,得意なポーズは?
   無芸な ニャンズですが 強いて言えば
   きらら・・・・・動かない動画が名物になるくらい 動かないこと
   ちろろ・・・・・トコトコ歩いていて すぐにゴロンと倒れることかな~

Q7 弱点は?
   2匹とも インターホンのピンポンの音で ピンポンダッシュしています
   意味が違うけど

Q8 もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
   魚屋さん 
   ちろろが マグロを食べるくらいで ウチのコはみんな 魚に興味がありません
   和猫は ホントに魚が好きなのか 魚屋で検証してみたいです
   できれば お魚くわえたドラネコになるところをみてみたいので
    
Q9 一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?
   可愛いというより 飼い主がお気に入りの写真です
   子猫の頃 のものですが 仲良しぶりが わかってもらえるかと
   20151023 2

   20151023 3

Q10 もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
    お外にいるにゃんことか 保健所にいるにゃんことか もしも きらちろママが
    手を差し伸べることで 助かる命があるならば どんなコでも

Q11 メインのご飯は?
    お蔭さまで 療法食の対応が必要な病気はないので なにを食べてもOKですが
    きららが お腹がゆるくなるので いつもは右の消化器サポートがメインです
    でも ユリナリーケアも 尿の健康というより ピーにならないし 
    食いつきがいいので 大袋を買ってきたところです
    20151023 1

Q12 お気に入りのオヤツは?
    きらら・・・・・ちゅ~るも好きだけど やっぱり猫にはかつお節
    ちろろ・・・・・かつお節も好きだけど ちゅ~るの味には敵わない

Q13 人間の食べ物をこっそりあげていますか?
    ちろろが 年に1~2回 マグロのお刺身を食べるくらいで 興味なし

Q14 あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?
    自分では 猫ベッタリというつもりはないし ワンコも好きだし
    猫バカ度は 80%くらいかな~
    残りの20%は 伸びシロだと思ってください
 
Q15 今、あなたが買ってあげたい物は何?
    買えるものなら 走り回れる大きな家を買ってあげたいけど
    無理なので せめてキャットタワーをもう1台

Q16 最後にこのバトンを2人に回してください
〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉
    猫雛日和のもかくきさん よろしくお願いします   
   もうお一人は バトンを受け取ってもいいよ~と言う方がいらっしゃったら
   お渡ししますので お知らせくだされば 幸いです


今日も長い記事に お付き合いいただきまして ありがとうございました
次回は きっと平常運転で…


 

川越祭りと とらちゃん

2015 - 10/20 [Tue] - 02:35

20151020 1
日曜日は 楽しみにしていた川越祭りに行ってきたのですが
まずはメインの前のオードブルとして 川越にある里親募集型猫カフェに


20151020 2
里親募集型の猫カフェは きらちろママの仕事場の近くにもあるので
受付の後ろに こんなコがいても ウフッって感じでした


20151020 3
こちらはスペースがかなり広くとってあって ニャンズもノビノビしています


20151020 4
今回誘ってくださった とら母さんや いっしょに伺った すぃさんも
お膝を開けて待っているのに オトナのニャンコが多かったので
誰も乗ってくれませんでした


20151020 5
クッションの上の白猫さんなんか 30分の間 オブジェのようになっていましたよ
それでも 他所のニャンコを見たいのも また猫飼いのサガなんですよね~


20151020 6
猫カフェをでて いよいよ川越祭りのメイン会場へ


20151020 7
さすが 関東の三大祭に数えられるだけあって 人ごみもスゴカッタ~


20151020 10
町会や連ごとに 櫓を建てて 舞の披露もやっていて
ここは 結構人気があって 立ち止まって観ていた方がたくさんいました


20151020 8
コンデジでは この程度しか写せなかったのですが それはそれは見事な山車で


20151020 9
こちらも別の山車ですが とっても見応えがありました
夕方に行ったので 小江戸と呼ばれる川越の街並みは 見られなかったのですが
昼間に散策するのも いい所ですよ~


20151020 11
そして 本日最大のメイン会場 とら母さん宅で 絢爛豪華な山車にも負けない 
とらちゃん
とらちゃんは 骨が尿道を圧迫して尿がでない障害があって
尿道を切って おヘソのあたりにカテーテルを入れる手術をしています
なので 服の内側に尿取りパッドを着けるような形で チッコの処理をしています


20151020 12
とら母さんが 消毒をしたカテーテルを1日に何度も取り換えて…
そうしないと細菌が入って 尿が濁ってしまうんだそうです
でも ちゃんとトイレに行って 敷いてある新聞紙をザクザクするんですよ
とら母さんも それでチッコしたことがわかって 尿取りパッドの取り換えも
ものの数秒という神技で
ですから ブログタイトルも「とらのおしっこ
でも こ~んなに可愛く元気に お出迎えしてくれるんですよ~


20151020 15
とら母さんの心づくしのお料理は とっても美味しくて 初めましてのお家とは思えないほど
バクバクいただいてしまいました


20151020 13
とらちゃんも お刺身が好きらしく おねだりポーズが可愛いんだな~


20151020 14
すぃさんの旦那さまのよっちさんからも お魚をもらって…


20151020 17
よっちさん・すぃさんご夫妻が買ってきてくださったケーキは どれもこれも
美味しそうで もうお腹いっぱ~いと言いながら デザートは別腹でしたね


20151020 16
抹茶クリームを求肥で包んだケーキ 美味しかったですし フルーツタルトや
シフォンケーキを回して食べるくらい 旧知の仲みたいになりました
これも猫の取り持つ縁で 猫友って初めまして…という気がしないんですよね
話しもはずんで楽しくて 一晩中話していてもいいくらいだったのですが
翌日は悲しい月曜日…後ろ髪ひかれる想いで帰宅しました


20151020 20
お誘いいただいて たくさんご馳走になった上に お土産もこんなにたくさん…
豆菓子も美味しそうですし 鳥削りのふりかけなんて珍しかったです
ニャンズのおやつもたくさんもらって ありがとうございました


20151020 19
ちろろが バッグにスリスリしていたので 何かあったかな~と思い返したら


20151020 18
とらちゃんも バッグにスリスリして お互いに遠距離だけど
ニオイの交換していたんだね~
とらちゃん また遊びに行くね~


長い記事に 最後までお付き合いくださってありがとうございました




 

遊ぼう

2015 - 10/17 [Sat] - 02:27

20151017 1
遊んでオーラをだしているとらっち
このところ忙しくて 遊んであげていなかったからね


20151017 2
でも 一人で遊んでいてね…と タワーにおもちゃを並べてあげたのですが


20151017 3
とらっち「独り遊びは つまんにゃい


20151017 4
じゃあ ちょっとだけね…ということで チューちゃんをブラブラさせたら 
火が点いてしまったので


20151017 5
ボールを投げて遊んでいたけど 写真はブレブレで全滅


20151017 12
とらっち「今度は なにをして遊びますかにゃ」


20151017 6
あんなに真剣な顔で誘われたら ジャラシを出すしかないでしょう


20151017 7
どこまでも ジャラシを追いかける執念は 学びたいところがありますね


20151017 10
ちょっと可愛い顔もしてくれるし


20151017 9
こんな不安定なポーズもなんのその…このあと タワーからズリ落ちましたけどね


20151017 11
どうなっているかわからない ブレ写真だけど ドラキュラのようにキバが
でているのが可笑しくって


20151017 8
ラストは 暗くて残念な写真だったけど 久しぶりに首を傾げてくれました

来週は 少し遊んであげる時間がとれるかな~
きらちろママは 日曜日は川越祭りにお誘いいただいて 楽しみにしているんですよ
皆さまも素敵な週末になりますように






初物ミカン

2015 - 10/13 [Tue] - 01:20

20151013 1
朝晩すっかり寒くなりましたね といっても 真冬に比べたら 過ごしやすい
季節でもあるんですが…
きらら「この クシャクシャな毛布がいいんだな~」
スボラな飼い主に 感謝しろよ


20151013 2
毛布に包んであげたら もう夢の中へ行きそうですね


20151013 4
ちろろは なにやってんの~みたいに来ることはくるんですが
特に興味もなさそうで


20151013 3
カメラの前を行ったり来たり…


20151013 6
さて 今季初物のミカンをいただいたので やっぱり猫様に献上でしょう


20151013 7
あっという間に 脱法ドラッグ効果てきめん


続きは動画でどうぞ
(音楽付きなので 音量を小さくしてくださいね)

これでも 何本目かの動画なので おとなしくなったほうなんですよ
でも やっぱりミカンは好きなんです



20151013 8
ひとしきり ミカンを堪能したあとなので 楽しい夢を見ているんでしょうね


20151013 5
いつも ホゲーなきららばかりアップしているので こんなキリッとした顔だって
できるんだぞー



PS: 今週は また実家の用事で 新潟へ行ってきますで 
   ご訪問もコメントのご返事も 遅くなってしまいそうです
   すみませ~ん


ねこひげスタンド&おいしいもの

2015 - 10/11 [Sun] - 01:59

20151011 1
先日吉祥寺の「猫の雑貨にゃ」展で買ったねこひげスタンド


20151011 4
 か~あさんが 夜なべをして 抜けひげ挿している


20151011 12
 ニャンコは床で のたうち回り おまえも頑張れよ~


ということで 飼い主「母さんの歌」を歌いながら ニャンコのゆる~い応援を受けて
ひげスタンドに挿しました


20151011 6
こら~ガブガブするんじゃない


20151011 7
向って右端が 初代ひげスタンド 真ん中が 今年の春の新作 てんとう虫が
付いたひげスタンド


20151011 2
ねこひげスタンド作家のsakusakuさんから こんな美味しいお土産もいただきました


20151011 3
そして 京都からいらっしゃたsakusakuさんから 東京のイベントを教えていただきました
11月22日(いい夫婦の日ですよ)浅草で「千束ねこまつり&いぬまつり」があるそうです
その日は sakusakuさんは東京へいらっしゃるそうですが きらちろママは 京都へ…




20151011 8
さて ブログでいつも仲良くしてくださって 京都でもお会いしたことのある amesyoさん
から 新米のお供にと つくだ煮を贈っていただきました
「ちりめんしば」というつくだ煮は オリーブオイルで馴染ませて
パスタにからませると美味しいと レシピまで教えてくださいました


20151011 9
今日は さっそく熱々の新米に ちりめん山椒 美味しかった~


20151011 10
格子柄の包装紙は バームクーヘンで ケーキ入刀の写真を…と思っていたのですが
あまりの美味しさに 切る端から食べてしまいました

amesyoさん ごちそうさまでした




おまけ
20151011 11
とらっちの耳が イカ耳越えて エイヒレみたいで 美味しそうでしょ



ねこ祭り前哨戦

2015 - 10/09 [Fri] - 01:47

20151009 1
一ヶ月に渡って開催されている 吉祥寺ねこ祭り
それとは別に 吉祥寺の錆猫ギャラリーで 「ねこの雑貨にゃ」展に
出展しますよ~と 京都のブロ友のsakusakuさんから 案内状をいただいたので
いってきました


20151009 2
外から写真を撮っていたら sakusakuさんめっ~け


20151009 3
少女マンガで有名な 里中満知子さんも 出展されていました


20151009 4
こんな素敵なネックレスを作っているんですね 画質が悪くてすみません


20151009 5
sakusakuさんは 焼き物好きなきらちろママの心を揺さぶる 素敵な陶器を
作っていらっしゃいます


20151009 6
ギャラリーには ところ狭しと猫グッズが並んでいて どれもこれも 
目を見張るものばかりで


20151009 7
気持ちが揺れました~


20151009 8
今回 sakusakuさんの作品から選んだのは コーヒーカップと 
トーテムポールのヒゲスタンド 
このヒゲスタンドは 発売してもすぐ売れてしまって 入手困難なんですよ


20151009 9
カップの内側にも ごろ寝猫の模様が…細かい作業ですよね~


20151009 10
たしか ニャンコのおもちゃも買ったはず…袋も開けないまま もう遊んでいたのね
このおもちゃは 猫友さんのプレゼントにしようと思って買ったのに ガブガブしちゃって


20151009 12
それじゃ みんにゃで遊びましょ…ということで ちろろも立っち


20151009 11
とらっちも 立っち



20151009 13
えぇ~きららも 立っち 「クララが立ったわ」以上の衝撃だわ
釣っているといったほうが いいかもしれないけどね


20151009 14
きららが立つなんて ホント 珍しいというより 快挙に近かったですよ


20151009 15
これは まぁ普通の立っちポーズですが


20151009 16
見よ この足の開き方
頑張ったきららに 大きな拍手を…


飼い主興奮気味で 長い記事になってしまったことと 
前回の記事のコメントにご返事書いていなくて 誠に申し訳ございません
金曜日には 書きますので お暇なときに見てくださいね





あの感動をもう一度

2015 - 10/07 [Wed] - 03:38

20151007 11
ニャンフェスの会場では しゅがーれいんさんの歌が BGMとして流れていて
ライブでは歌われなかったのですが BGMでブロ友のもかくきさんのお家の
「クッキーへ モカの想い」というオリジナルソングが流れたときは またウルウル
してしまいました
というのも 今は2匹とも虹の橋を渡ってしまいましたが クッキーちゃんが
乳腺腫瘍で闘病中のときに 元気だったモカちゃんが グルーミングをして
慰めたり励ましたりしていたときの歌だったのです

しゅがーれいんさんが 優しく甘い声で朗々と歌い上げたその曲は
何度聴いても感動します(猫雛日和のサイドバーに貼ってあります)

帰ったら きらちろ家のオリジナルソングを また聴こう・・・と思って帰宅したら
barusa39さんから きらちろ家のオリジナルソング「でこぼこ愉快な きらちろとら」
の写真つきDVDが送られていたのです~なんというタイミング ビックリしました

ということで あの感動の歌をもう一度 聴いてくださいね

何度聴いても 癒される声ですね


20151007 10
barusa39さんからは ご自身が大好きという 北海道の スープカレーラーメンも
送っていただきました ありがとうございました


20151007 1
さて こちらは 相変わらずこんなポーズで寛ぐきらら


20151007 2
きら~と呼ぶと なんか妖怪…じゃなくて 用かいっ?といった顔をされましたが


20151007 3
眠くて眠くて 返事もできなかったみたいです


20151007 4
アクビの途中って お爺さん顔になりますよね


20151007 5
ここまでくると それはそれで可愛いところもあるんですが・・・


20151007 6
おもむろに起き上がってノビ~をしたと思ったら


20151007 7
向きを変えて また寝てしまいました でも息をしているか 微妙~


20151007 8
やっぱり苦しかったんだね 
こんな普通の寝方をするきららに ちょっと感動する飼い主でした


おまけ
20151007 9
手足が どうなっているかわからないちろろ
わかったことは 爪が伸びているということ…速攻起こして爪切りしましたよ




ニャンフェス2

2015 - 10/05 [Mon] - 03:09

20151005 1
日曜日に 「ニャンフェス2」というイベントがあって 行ってきました
春のニャンフェスに続き 京都からブロ友のみみずくさんが出展する
話しは聞いていて チケット発売当日の7月に買っていました
その後 こちらもブロ友の ガブママンさんたち (ガブママンさん・
ゆぼぼさん・しあママさん・くりひなママさんの4人グループ)も
出展されることがわかって とても楽しみにしていました


20151005 6
東京スカイツリーが こんなに間近に見える 浅草が会場でした


20151005 7
春の第一回ニャンフェスより 出展者も多かったのですが 会場も広くなって
すべてのチケットが前売りということもあって 入場者も限られ ゆっくり観れました
春のニャンフェスの様子は コチラ


20151005 2
みみずくさんやガブママンさんたちと おしゃべりに夢中になって 写真を
あまり撮っていなかったのですが みみずくさんからは ブックカバーや
ポーチを買って


20151005 4
ガブママンさんからは キーホルダーやチャームを購入しました
そうそう きらちろ家のオリジナルソングを作ってくださった しゅがーれいんさんとも
お会いして お話をさせていただき 「ねこうた」のCDを買ったら サインしてくださいました


20151005 3
ゆぼぼさんの帽子の型紙があったのですが 猫の抜け毛で 自分で作れる自信がない
ので 魔女帽を購入
でも きららは 魔女どころか 自分が一番魔法にかかりやすいようなオトコでしたね


20151005 8
盛況のうちに終わって 搬出をしたみみずくさんと待ち合わせをして
ライトアップした浅草寺五重塔などを見ながら 慰労会&プチオフ会へ…


20151005 9
京都在住のみみずくさんには 珍しいかな~と思って もんじゃ焼きのお店を
予約しました
ニャンフェス会場で待ち合わせをした CAT.さんとしこさんもいっしょに 
熱々のもんじゃ焼きを食べながら 話しもはずんで あっという間に閉店時間に
なってしまいました


20151005 10
この湯気…わかりますか~これからの季節は いいですよね
とっても美味しかったです~
みなさん お疲れ様でした
次回のニャンフェスは 来春4月10日の予定です


おまけ
20151005 11
きららが 目を隠すように寝ていたので 眩しいのかな~と思ったら


20151005 12
目は 開いていました怖い~


20151005 13
でも 寝ましたね


20151005 14
このお手々 可愛いな~



前回の記事のコメントのご返事は 月曜日になると思います
遅くなってすみません









怖いにゃ

2015 - 10/03 [Sat] - 04:18

20151003 1
とらっち「怖いんだにゃ~ あれが 怖いんだ」


20151003 2
ニャンズに喜んでもらおうと思って買ってきた 紙風船


20151003 3
目を合わせようともしません


20151003 4
とらっち「無視したら いいんだにゃ」


20151003 6
でも 無視していても どこから襲ってくるかわからないから 先制攻撃するにゃ


20151003 7
怖いけど…テシ


20151003 8
飛んで行った紙風船にもビックリして お目目真っ黒


20151003 9
ちろろ「何なの?これは・・・」
ニャンズが喜んで遊んでくれたら すぐボロボロになるだろうと 
たくさん買ったのに 揃いも揃って無視されて 飼い主悲しい~


20151003 10
これじゃ 飼い主が遊んでいるだけだったわね
こんな可愛いフグの紙風船だったのに・・・

まだ 3個残っているけど 欲しい方に送りますよ


おまけ
20151003 11
相変わらずお膝猫のきらら 
重いし邪魔なのに 今もいるんですよ


20151003 12
きらちろママの腰にまわした手が 可愛いの


なんか違うでしょ

2015 - 10/01 [Thu] - 01:23

20151001 7
ちろろきらら ときどきケンカすることはあっても 仲良し兄妹なので 
よくいっしょにいるのですが


20151001 10
きらら「さぁ ヘアスタイルを直しておくれ」


20151001 8
ちろろ「いいわよ お兄ちゃん」


20151001 9
ということで んべ~んべ~


20151001 11
ちろろ「どうかしら? きれいに逆立っていると 思うんだけど…」


20151001 5
きらら「じゃ 寝るとするか」


20151001 6
こんな段差のあるところで寝なくたっていいのに~


20151001 4
寝苦しい体勢みたいですけど ご機嫌なようで…


20151001 1
とても素敵なスーパームーンの写真を お友達のブログやFBで
見せていただきましたが 叔父の通夜から帰って 最寄駅で
ふと空を見上げたら 雲がお茶目に演出してくれたようで
月が笑った顔に見えました
スマホ画像なので こんなもんでしょ


 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム