ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > 2015年08月  

いただきもの& そしていよいよ

2015 - 08/30 [Sun] - 01:16

20150830 1
前回ご紹介した河鍋暁斎展に行った帰りに 東京駅の地下を通っていたら
「ガシャポンフェア」なるのもをやっていて 近所にガシャポンがない
きらちろママは つい足を止めてしまいました


20150830 2
ねこものは 何種類かあったのですが 「寿司ねこ」~


20150830 3
話しの種に1個だけ…と思ったけど 開けてみたら 表情が面白かったので


20150830 7
つい3個も大人買いをしてしまいました




20150830 5
さて いつも仲良くしてもらっている 「はなちゃん一家」のpupusannさんの
夏休みは 出雲旅行だったそうで お土産をいただきました 
pupusannさんの 旅行の様子は こちらから → 
うず煮は 高級魚フグのどんぶりの素で 出雲大社の千家さんと
高円宮のプリンセスさんの結婚式の引き出物なんだとか…


20150830 6
とらっちが ふぐ茶漬けを狙っているみたいだけど こっそり一人で食べるもんね
pupusannさん 美味しいお土産ありがとうございました~



そして いよいよ 本日15時15分から ラヂオつくばの
「しゅがーれいんのラジオボタン」という番組のなかの
ぽちっとねこうたのコーナーで きらちろ家のオリジナルソングが
オンエアされます

ラヂオつくばは サイマル放送なので PCで聴く場合は
① こちらクリックで ホームページを開くと 北から順に放送局がならんでいます
② 関東で ラヂオつくばを探して音声と書いてあるところをクリックしてください



オンエアまでの時間は しゅがーれいんさんの「ねこ」という歌を聴いて
いてくださいね





20150421 3
ちなみに しゅがーれいんさんって こんな方ですよ
今年の春のニャンフェスでお見かけして お話もさせていただきました



なにが 怖いって・・・

2015 - 08/28 [Fri] - 02:01

20150828 1
とらっち しっぽをクルンと添えて あらたまった感じがいいですね


20150828 2
顔の角度が違うと こんな表情にも


20150828 3
こんな顔にもなっちゃうのですが


20150828 4
最近 首を傾げるポーズをやらなくなったのですよ・・・この写真は 春頃のもの


20150828 5
これも 4月頃の写真で もっと傾いでいた写真もあったのですが


20150828 6
首が回らなくなったって 借金でもあるんでしょうかね~ 怖いわ~



20150828 7
怖いもの見たさで こんなタイトルに惹かれて きらちろママは
河鍋暁斎展を 観てきました


20150828 8
幽霊画や どろどろした絵を描く画家さんは たくさんいらっしゃいますよね
この絵も「化け猫」という題なのに 可愛いじゃないですか
ここは写真を撮ってもよいところで 美術館の方が 「写真を撮りましょうか?」と
言ってくださったのですが きらちろママのほうが 化け猫より怖く写りそうなので
ご遠慮いたしました


20150828 9
こんな幽霊画もあったのですが こんな感じの女性 その辺にいませんか?
よく見かけるような気もするんですけどね~この程度で 怖がっていたら 
身が持ちません

狂っていたのは 時代なんじゃないでしょうか
現代でも 安保法案が通り マイナンバー制度が導入され 
どんどん暗黒の時代になりそうな気配がしています
なにが怖いって そんな狂った時代にする 生身の人間が一番怖いですよ
外にいる動物を 命あるものだ認識していないような人間も怖いですね


20150828 10
乗換では使う東京駅も 外から見るのは 何十年ぶりってくらい




酔っぱらい

2015 - 08/26 [Wed] - 01:19

20150826 3
まだ8月というのに すっかり肌寒くて  それでも盆踊りの稽古でもしているような
きらら


20150826 4
ちょいとオモチャを投入してあげました


20150826 5
きらら「あ~これこれ 久しぶりにゃあ」


20150826 6



20150826 7



20150826 10



20150826 9
それを 見ていた とらっち「・・・」



20150826 13
ちろろも チューちゃんのオモチャで ハイテンション


20150826 12
動きが早くて ピンボケ連発~


20150826 11
そんなに強いマタタビではないのに すぐ酔っぱらう二人でした


20150826 14
とらっちは酒豪なのか あまりマタタビには反応しなくて ベロンベロンになりません


20150826 18
きららと ちろろが 酔っぱらっていると どうしたんだろう…みたいな顔をしています



おまけ
20150826 16
ちゅっ


FC2をお使いの方に お聞きしたいのですが ここ数日 コメントにご返事を
書いても 「書き込み制限があります」とメッセージがでて 送信できません
スパムコメントでもないですし 別のPCからは送信できるので 管理の問題
なのでしょうか
なにか 心当たりがありましたら教えてください
このPCの調子があまりよくないというのも原因かもしれないので また
水曜日中に 仕事サボって前回のコメントにご返事させてもらいますね


みー婆ちゃんと3にゃん

2015 - 08/24 [Mon] - 01:45

20150824 3
しゅがーれいんさんのねこうた・・・23日は ブロ友の猫は家族の
ポン君・カリちゃんの歌でしたが 聴かれたかたもいらっしゃったようで
素敵な歌とお話しでしたね


20150824 4
しゅがーれいんさんの歌声は 猫たちもおとなしく聴くくらい 癒し効果があるようです
前に しゅがーれいんさんの歌を聴いたときの 様子は こちら → 
来週は いよいよきらちろ家が登場しますので お楽しみに~



20150824 12
さて 普段は猫部屋と人用居住区には 垣根があって きらちろママが
在宅していないと開放できないのですが 日曜日なので出入り自由にしていたら


20150824 7
みー婆ちゃんが タワーのボックスに入っているのに 気づいているのかいないのか


20150824 8
ちろろが上にあがりました・・・気づいていないみたいですね


20150824 9
さすがにこの体勢では 気がつきますよね
このあと ちろろは タワーから飛び降りました


20150824 10
とらっちは みー婆ちゃんに ときどきパンチをだすけど 
鼻チッスしたりしているので


20150824 11
この余裕・・・


20150824 5
みー婆ちゃんが きららの目の前を 平然と通り過ぎたので


20150824 6
きらら あぜん呆然 固まってしまいました~

仲良しではないけど ケンカしないだけいいかな~と思って見ています





おまけ
20150824 2
外を見たいんだったら 外の方を向けばいいのに…ずっとこのまま



前回のコメントに ご返事を書き始めたのですが 途中から送信できなくなって
しまって まだご返事出来ない方がいらっしゃいます
月曜日に書けると思いますので しばしお待ちくださいね


ブラッシング

2015 - 08/22 [Sat] - 02:17

20150822 1
ちょっと変な恰好ですが とらっちの毛艶を見てほしいと思いましてネ


20150822 2
食欲があまりなくて 毛もボサボサだったので マッサージも兼ねて
ブラッシングをしてみました
荒療治が効いたのか 毛艶もよくなり 少し食欲も回復してましたよ~


20150822 4
とらっち「あんこうの吊るし切りみたいに 持ち上げられて これで
      ガシガシされましたにゃ」

写真が撮れなかったので あんこうの吊るし切りの写真をお借りしようと
したのですが あまりにグロテスクだったので やめました


20150822 9
とらっち「えらい目に合ったにゃ」


20150822 5
ちろろ「ワタシは これでされたのよね」


20150822 6
ちろろ「きららは まだブラッシングされていないみたいだから ワタシが
    きれいにしてあげるわね」





もちろん きららも ガッツリブラッシングさせてもらいましたよ~
猫好き芸能人が 自分の家の猫自慢している 「アメトーク」を観ながらね
でも この動画は ブラッシングの最後のほうで カメラを止めようとしたら
きららの短いシッポの動きが可笑しかったので そっちがメインになっちゃいました

しかし せっかく買ったシリコンブラシは 出番がニャイ こちら参照 → 
過剰宣伝で 買わせてしまった方 ごめんなさい


おまけ
20150822 7
お膝猫要望~


20150822 8
ご満足 いただいていますでしょうか 暑くて重いんですけど




<しつこく お知らせ>
日曜日の「しゅがーれいんのラジオボタン」というラジオ番組で 
オリジナルソングが オンエアされます
23日は ブロ友の 猫は家族のポン君とカリちゃん
30日は きらちろ家の3にゃん
各週とも 15時15分からで ラジオ放送をPCで聴く方法は 前回記事を
ご覧くださいね





しゅがーれいんさんの歌&お出かけ

2015 - 08/20 [Thu] - 02:17

前回 きらちろ家のオリジナルソングがオンエアされると速報でお知らせしました
30日なので 来週になったら 詳しくお知らせするつもりでいたのですが
その前の週の23日に ブログのお友達 猫は家族 のポン君とカリちゃんの
歌が放送されますので 2週続けて聴いていただきたくて 前宣させていただきます


しゅがーれいんさんは ご存じの方もたくさんいらっしゃいますが
ネコ系シンガーソングライターとして 売上が発生したら 真摯な動物団体に
一部を寄付する・・・そのために リクエストがあったネコちゃんの歌を作り
曲を流して ねこ歌でブームを起こしたいというお考えです

しゅがーれいんさんのブログ しゅがーれいんなのだ も合わせてご覧ください


① 日曜日の15時15分からですので 5分前にはPCを立ち上げてくださいね 
② 検索欄に サイマルラジオ と入力してください
③ サイマルラジオ関係がいろいろ出てきますが サイマルラジオホームページ
   をクリックしてください
④ 東日本大震災の支援について…とか書いてありますが ズズっとスクロール
  すると 各地の放送局が 北から順に並んででてきます
⑤ 関東のところで 「ラヂオつくば」 を探してください
   ラジオつくば の横の「音声」をクリックすると聴けますよ

スマホでも 聴けるかもしれません
(barusa39さん情報で 有料アプリをダウンロードしないと ダメみたいです ごめんなさい)


さて 文章ばかりになってしまいましたが 30日にオンエアされる 
きらちろ家のオリジナルソングの内容は まだ内緒なので ヒントだけ

ヒントその1
20141219 4


ヒントその2
20150705 7


ヒントその3
20150705 14

こんな感じの歌になっているようですよ…って全然わからないですよね~

日曜日は 戒厳令をだしたいところなんですが お出かけ等で聴けない方は
しゅがーれいんさんのほうで アーカイブを作成されたら こちらでもアップしますね



さてさて 話は変わって
20150820 4
大好きな日本画をたくさん 観てきました


20150820 2
特に 上村松園の絵が好きで 持っていた画集の写真ですが この絵も
展示されていました
鳥獣戯画展でも 痛感していたのですが やっぱり本物は違いますね
生絵 生ネコ 生ビール なんちゃって~
ネコは 展示されていないですよ


20150820 5
松園の自伝も ケースの背が変色するくらい昔買ったもので 奥付を見たら
昭和53年のものでした
それ以前からのファンで  所蔵美術館などで展示があれば 行きましたよ~


20150820 6
今回は 川合玉堂の紅梅白梅屏風もあって たっぷり鑑賞した後
その会場で オークラウロのコンサートがあって 音楽も堪能しました

オークラウロという楽器は 聞きなれないかもしれませんが こちら参照 → 

絵に囲まれて 音楽を聴けるなんて 夢のようなひとときでした

ということで 開き直りも甚だしいのですが またまた前回いただいたコメントに
ご返事が書けなくてごめんなさ~い 木曜日中には書きますね


お盆が過ぎて 緊急告知

2015 - 08/18 [Tue] - 02:25

きらちろブログ三周年に お祝いコメントをたくさん頂戴し
ありがとうございました
記録として書きとめておくだけのブログのつもりだったのですが
たくさんのお友達ができて 励ましていただいたり 楽しませていただいたり
ついつい3年も続けてしまいました
これからも ボチボチ更新ですが 可笑しなきらちろ家を見て
笑っていただけたら嬉しいです


20150818 1
さて 皆さまお盆はいかがお過ごしでしたか
こんな風にお花を包んで お墓参りされた方もいらっしゃるでしょうね


20150818 2
きらちろ家の人用お墓は 遠いのでお墓参りに行けませんでした
物故猫もお骨は全部 家にあるので 特にお墓はないのですが
先代猫のポンの七回忌の法要が今月末にあるので 近くの霊園に
行ってきます


20150818 3
お花の代わりに包まれたせいではないのですが お盆が終わって行き倒れの猫


20150818 4
きらら「まだ 生きているにゃ」


20150818 6
こっちもお盆休み疲れ…休んで疲れてどうするんだよ


20150818 7
でも こんな寝顔を見ると そっとしておいてあげたくなりますね


20150818 5
話しは変わって 今年の春くらいに 本棚の固定棚が たわんで落ちそうになっていました
本棚なのに本の重みで落ちるなんてどうよ と しばらく様子をみていたのですが
新しい本棚を買って組み立てたりしていました
ついでに PC周りもちょっと模様替えなどして 飼い主は短い夏休みを楽しんでいました
間違いさがし程度の変化ですが 当ててもプレゼントはございません


20150818 9
雨が降っていくらか涼しくなった東京ですが 蒸し蒸しするので
また ご飯の後に ちょっとおやつを…最近甘いんですよね~


20150818 10
あまりに 群がるので まともな写真が撮れなかったのですが


20150818 11
見てほしかったのは とらっちの鼻



1時間ほど前に入った情報を緊急告知させてください

いよいよ きらちろ家の3にゃんのオリジナルソングが
ラヂオつくばでオンエアされます
しゅがーれいんさんが作って歌ってくださるのですが 
8月30日(日)15時15分から ラジオかPCで聴けます
近くなったら またお知らせしますね


みーちゃんといっしょにブログ3周年

2015 - 08/16 [Sun] - 02:35

お盆休みは 家でゆっくりできて みー婆ちゃんが 片時も離れないくらい
いっしょにいたので写真をたくさん撮りました
ただ 同じような写真ばかりなので 写真と本文は関係ありません


20150816 2
「きらちろプラスα」というタイトルで きらちろママというHNなので
きららちろろが主役のように思われているかもしれません
この2匹ととらっちの出番が多いのは たしかですが 本来の主役は
みー婆ちゃんと言ってもいいでしょう


20150816 1
平成16年の夏に 10匹ほどの集団の外猫を見かけて 近くの人に話を聞くと
このみーちゃんが 引っ越した人に捨てられて どんどん猫が増えていったと


20150816 3
決まった餌やりさんもいなくて 不妊のための手術もされていなくて
当時は近くの方も排除することだけを考えていじめるだけで 増やさない方法など
意に介さないようでした


20150816 6
そこで きらちろママが 餌やりを始めて TNRをしたのが みー一族との
付き合いのはじまりでした


みー婆ちゃんたちといっしょに暮らすようになるまでは 苦難の連続で
それを記録しておくことと どうしてこんなたくさんの猫がいるのかの
説明のために 3年前の8月15日にひっそりとブログをたちあげました 
2012年9月の初めころに概要を書きとめて その後も補足するつもりで
いたのですが いっしょに暮らせることが 楽しくて幸せで 辛い過去は
もういいんですけど ちょとだけ思い返すと


20150816 4
出会ってから3年くらいで 3日かけて大捕り物の末に5匹を捕獲して
借りた猫用マンションに放りこんだのよね~


20150816 5
毎日お世話に通ったけど 猫だけで暮らしていたのよね
でも いじめられずにご飯を食べさせてあげられることだけでも よかったわ


20150816 8
東日本大震災で 猫用マンションもかなりのダメージがあって
経済的にもダメージありすぎで いっしょに暮らすことを真剣に考えて


20150816 12
引っ越して今のマンションにいっしょに暮らせることができて 本当によかった


20150816 11
5匹のために用意した猫部屋も 4匹になっちゃったけど 
みんな天寿を全うするまでは 飼い主も頑張るね


20150816 10
アップルは 大病をして 急いで旅立ってしまったけど


20150816 9
こうして穏やかに歳を重ねていく姿を見ていられて お世話係冥利につきますよ


20150816 7
「70年談話」も聞いたけど・・・なんだかな~byみー婆ちゃん
言いたいことはたくさんあるけど お盆だし 終戦記念日だったし 静かに
過ごしましょう


なんだか支離滅裂な記事になってしまいましたが 
今日もサックリ読み逃げしちゃって~ 


ちろろ ケリケリで遊ぶ

2015 - 08/14 [Fri] - 02:16

20150814 1
ちろろ「それは にゃんですか」


20150814 2
たくさんのおやつといっしょに けいとさんが贈ってくださった ぬいぐるみだよ~


20150814 3
ちろろ「う~~ん 可愛い」


20150814 4
ちろろ「これは ワタシのものネ」


20150814 5
同じような恰好して ひっくり返らなくても…


20150814 6
テーブルの上だし そんな端っこで遊んでいると落ちちゃうよ


20150814 7
やっぱり 落としましたね


20150814 8
下に降りても しっかり遊んでいましたよ~


20150814 10
これは ケリケリキッカーなんだそうですが けいとさんちのニャンズは
1ダースもいても 誰も遊んでくれなかったそうです


20150814 9
ウチは みんにゃ喜んで遊ばせてもらっていま~す
ありがとうございました



おまけ
20150814 11
お休みのところ 失礼します


20150814 12
八百屋で「賀茂茄子」だと言われて買った茄子なんですけど
見た目では わからないんですよ
産地の問題ですよね~丸茄子は他でも栽培していますしね~
わざわざ きららの頭に乗せて写真を撮る必要もなかったのですが
大きさがわかってもらえると思ってネ


20150814 13
撮影が終わったので 引き続きお休みくださいね



お盆休みの方も いらっしゃると思います
コメント欄は 開けておきますが サラッと読み逃げして 
休暇をゆっくりお過ごしくださいね



残暑お見舞い申し上げます

2015 - 08/12 [Wed] - 02:22

20150812 9
いつも仲良くしてくださっている 日々是好日にゃん8のけいとさんが
こんな可愛い熨斗つきの おやつを贈ってくださいました
なんと ウチの3にゃんじゃないですか


20150812 10
食欲がなくて おやつばっかりおねだりする とらっちを気遣ってくださって
ありがとうございます
このぬいぐるみも可愛いですよね~


20150812 11
とらっち「写真はいいから 早く出してくださいにゃ」


20150812 12
けいとさんちは 12にゃんもいるし けいとさんちの納屋をホテルにしている外猫
もいるし 近所の外猫もお世話をしていて大変なのに 何をお返ししたらいいでしょう
お返しは 寝てばかりいるこのコがいいかしらね~


20150812 13
おやつは食べられる このコがいいかしら


20150812 14
それとも ちゃっかり他の猫のおやつを盗ってしまうこのコがいいかしら
けいとさんのところは たぶん猫のお礼はいらないと思うので どなたか
熨斗はつけますから 貰ってくれませんか~



おやつを食べる ちろろが 可笑しくて可愛くて これでもセレクトした写真
なんですが 呆れるとらっちとともに 親バカと呆れながら見てやってください

20150812 1

20150812 2

20150812 4

20150812 5

20150812 6

20150812 7




mugi.jpg
けいとさんが里親募集している むぎちゃんもよろしく





昭和枯れすすき

2015 - 08/10 [Mon] - 02:18

連日の暑さも多少和らいで 過ごしやすくなってきましたが
猛暑日に比べたらのことなので まだ涼しいわけではないのですよね

そんな中 替え歌に逃げようと思ったのですが 「昭和枯れすすき」なんて
古い歌は どのくらいの方がご存じなのでしょうか
知らなくても そのまま読んでいてくださいね


20150810 1
 あ~つ~さに負けた~


20150810 2
 いえ 不味さに~負けた~


20150810 3
 こ~の~カリカリ イヤなの~ いっそ ぶちまけてしまぉか~


20150810 4
 ち~か~ら~の限り~媚びて~ あ~ま~えてみたけど~


20150810 5
 「ちゅ~る」は出ないの~ ふ~た~りは やさぐれる~



とらっちの食欲不振から いろんなフードを試してみているのですが
すぐお腹がゆるくなるきららがいるし とらっちはダイエットフードにしたいし
別々のフードにしても 盗み食いされるおそれがあるので 誰が食べてもいい
フードにしておきたいんですよ   これって 飼い主のわがままなんでしょうか
せっかく こればらば…と思ったフードが 全員に嫌われるなんて 
そんなときの歌でした~




20150810 6
さて 気を取り直して 黒猫の小梅ちゃんの日常を綴っているブログ くろうめこうめ
50万アクセス突破して その記念に 美味しいものをいただきました
千社札も きらちろママの名前入りで 可愛いんです
みきたろうさん おめでとうございます そしてありがとうございました


20150810 7
パッケージも とっても可愛いし 中身もとっても美味しかったです




おまけ
20150810 8
涼しかった日に 夜風に吹かれながら スープを飲むきらら


20150810 9
前回の記事に パンツ穿いていない疑惑を掲載してしまったのですが 
ハイレグ水着を 着ていることが判明しました 
お詫びして訂正いたします



平たいきらら

2015 - 08/08 [Sat] - 01:52

20150808 1
ごく普通の猫が ごく普通の恰好で 珍しくもなんともない写真ですが


20150808 2
きららの座り方は 変なんです


20150808 3
きらら「どこが 変だというのですかにゃ」


20150808 4
脚が 体の外にでているのです


20150808 5
もう少しだけ寄ってみると まるでウサギみたいじゃないですか


20150808 6
そう思ってよく見ると かなり平たくないですか


20150808 7
この定規が17㎝…プレスされたほど ぺちゃんこではなかったですね


20150808 8
きらら「人を…じゃなかった ネコをスクラップみたいに 言うにゃ~」
いや ぽっこりお腹が隠れていいな~と思ってさ
でも きららの毛皮の模様って パンツ履き忘れたみたいなんだよね


20150808 10
きらら「パンツは履いていないけど そんなこと言うと 足の指 広げちゃうぞ」


20150808 9
夜中の1時前でこの気温・・・暑いのをいいわけにするつもりはないのですが 
前回の記事のコメントのご返事が書けなくて すみませ~ん
土曜日中には 書けると思いますので 少々お待ちくださいね



ブロガー根性

2015 - 08/06 [Thu] - 02:19

20150806 1
ウチのマンションの裏は森なので 例年だったら夜になっても セミの鳴き声が
賑やかで テレビや電話が聞き取れないくらいなんですが 今年の暑さは 
セミもダウンしているのか 比較的静かです


20150806 4
でも たまに遊びに来てくれるセミもいるんですよ


20150806 2
とらっちが 急に立ち上がったので 慌ててシャッターをきったら フレームアウト


20150806 3
ここは 気を取り直して 写真を撮り直さなければ…なんて ブロガー根性を出している
場合じゃなかったのですよ
とらっちが 網戸に爪をたてるので 穴がボッコボコ開いているんです
しかも 撮りなおしたとはいえ 暗いし ガラス窓に余計なものがいっぱい映っちゃったし


20150806 5
なので とらっちには 改めて再現してもらいました


20150806 6
さすがに本物のセミを 壁に止めておけないので チューちゃんをブラブラさせたら
セミと同じくらい 興味津々のポーズをしてくれました
ようするに 蝉もおもちゃのチューちゃんもいっしょってことですね




おまけ
20150806 8
おやつに群がる二人


20150806 7
このおやつも そこそこ美味しいらしい


20150806 9
おやつより 惰眠をむさぼるのが好きらしい



食欲がないわけではなさそう

2015 - 08/04 [Tue] - 02:07

20150804 1
とらっち食欲不振に ご心配をおかけしました


20150804 2
この暑さですから 魂が抜けているのも仕方ないですよね


20150804 3
猫部屋に入って


20150804 4
外を見ようとしたのに 窓が開いてにゃい


20150804 5
若いだけあって グッタリしているわけでもなく


20150804 6
そこに爪とぎがあれば とりあえずバリバリするし



20150804 7
でも やっぱりカリカリは少ししか食べないので ウエットフードを出したら
このときは食べてくれました


20150804 8
あとで おやつをこっそりあげていたら ちろろに気づかれてしまって


20150804 9
間近でプレッシャーかけても とらっちが食べ終わるまで待っていましたよ


20150804 10
あまり食べさせたことがなかったけど これも好きだったみたいですね
今まで 月に何回か…ってくらいのおやつタイムだったけど 毎日ねだられたら
どうしよう…




おまけ
20150804 11
ちろろ モデル立ちみたいで いい写真が撮れたわ~
あぁ~残念とらっちの頭が 写っちゃったわ


20150804 12
ちろろ「えぇ~せっかく素敵なポーズ作ったのに~」


おやつがあれば…

2015 - 08/02 [Sun] - 02:03

20150802 10
連日猫たちもグッタリな暑さですね~


20150802 9
相変わらず 食欲があまりなさそうなので こんなときはちゅ~るでもなんでも
食べてくれればいいのですが・・・


20150802 11
こんな大きな口を開けるくらいだから 体調不良で食欲がないわけではなさそうです


20150802 12
この勢いは なんなんだ


20150802 14
こんなに首が伸びちゃって 怖いわ~


20150802 13
食欲不振の顔ではないですよね


20150802 15
とらっち「もっと ちゅ~るが食べたかったにゃあ」

カリカリもウェットもあまり食べてくれなくて 病院で点滴してもらったりしていたのですが
全然心配する必要もなさそうです
パンがなければ お菓子を食べればいいじゃないの 
と どこかの国の王妃に言われたら 「喜んで~」と言いそうだわ
でも カリカリも食べてくれないとね・・・



おまけ

おまけと言いながら 1分半もある動画ですので お時間のあるときに
みてくださいね
ブラッシングさせてくれるのはありがたいのですが ここはPCのすぐ横で
抜け毛が飛んでいるんですよね~
最後のほうは もうやめるのみたいな顔をされちゃいました





 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム