女子組

20150531 1
今日も今日とて 一人猫部屋探検隊のとらっち


20150531 2
長居をすると怒られそうだから そろそろ帰るとするかな


20150531 3
でも そこにみー婆ちゃんいたら クンクンしちゃいますよね
今まではこんな感じで みー婆ちゃんにパンチをお見舞いされていたんですよ


20150531 4
自分でも 怒られる前に 逃げなくちゃと思っているのか 挙動不審なとらっち


20150531 5
徐々にお互いを認めあってきているので 何事も起こらずに脱出しましたけどね


20150531 6
女子組三世代 まったりタイム


20150531 7
一方 人用居住区の紅一点 ちろろは 外に鳥さんでもいたのかな
ウカカも言っていないけど 何か言いたげ…


20150531 8
ちろろ「カメラ うるさいから鳥さん逃げたじゃないの」
鳥さん いたかな~気がつかなかったわ


20150531 9
ちろろの開きって アジフライに見えるんですよ~
肉厚で柔らかそうじゃないですか~


20150531 10
アジフライが食べたくなってきた
ちろろ「にゃんですと!」



なにか問題でも?

20150529 1
いきなりのブレ写真ですみません
ご存じの方もたくさんいらっしゃいますが きらちろ家は諸事情により
4匹が暮らす猫部屋と 3匹が暮らす人用居住区域は このように
洗濯物の室内干しスタンドを折りたたんで 垣根を作っています


20150529 2
でも とらっちが自分で開けて 行ったり来たりしているんです


20150529 3
とらっちが出入りできるということは 全員が行き来自由になるんですよ
なので あまり意味はないのですが 今はなんとなくですかね~


20150529 4
「とらちゃ~ん み~ちゃんのご飯 盗っちゃだめよ~」なんて声をかけていたら


20150529 5
ナナオ「ボクですけど なにか問題でも?」
いえいえ 何も…


20150529 6
最年少のとらっちと 最年長のみー婆ちゃんは それほど仲が悪いわけではなくて 
よく鼻チッスしているところは みかけます
この時も カーペットに爪が引っかかった みー婆ちゃんを どうしちゃったかな~
みたいな顔で見ていました


20150529 7
メメちゃん「開けましたけど なにか問題でも?」 
自分で開けて出てくるのですが ときどき開けるだけで満足しているようで


20150529 8
この時も 部屋に戻って バリバリ~


20150529 9
何も問題をおこさなければ 飼い主としては 垣根なんかいらないんですけどね~
ときどき この御仁が仕掛けるんですよ


おまけ
20150529 10
きらちろ家 アシカも飼っていたっけ


20150529 11
「ボクですけど なにか問題でも?」



まだ遊ぶよ~

hisahausu resu
ドラえもんグッズを贈ってくださった ひさんちさんちの レスリーちゃん
ワンちゃんなのに ドラミちゃんのコスプレをしてくれて 可愛いですね~
でも 顔が長いとかいわれて…


20150526 1
そういえば ウチにも顔が長くて 猫らしからぬ猫がいたわ


20150526 2
ちろろが このくらいでしょ


20150526 3
きららだって こんなものですよ
いつも とらっちの顔が 変だと思っていたのは ご先祖様はワンコだったか…


20150526 4
ちろミが もう少し可愛く撮れないかと 写真撮影に夢中になっていたら


20150526 5
きらら「怪しいヤツが 近づいてくる…」
脱兎のごとく 逃げました
帽子を被っただけで いつも一緒にいる妹が 曲者のように見えるんでしょうか


20150526 6
自分はどうなのよ…と 鏡に映してあげたいくらいでした
ストッキングを被ったような顔になって よっぽど怪しいわ




(音楽付きですので 音量にご注意ください)
ドラえもんは いつもくじけそうになるのび太君を 励ましているのですが
誰か きらえもんを 励ましてくれませんかね~


おまけの とらミ2連発

20150526 8

20150526 9

ひさんちさん ほんとに ありがとねー いっぱい遊ばせてもらって 
飼い主が一番楽しかったわ~
まだまだ これからも時間をみては 遊ばせてもらいますね
レス姉さんのお写真もお借りして 事後承諾になってしまって ごめんねー



ドラえもんとドラミちゃんがやってきた

20150524 1
 編み物いいな できたらいいな


20150524 2
 あんなもの こんなもの いっぱい作れる~


20150524 3
 みんなみんなみんな 可愛く変身
 あっという間に 未来のロボット~


20150524 12
 ぼ~くも ドラえもんになりたいな~
 はい! とらエモン


20150524 5
 ワンニャンニャン とっても素敵な ひさんちさん



ということで いつも仲良くしてくださっている ひさんちさんが 手作りの
ドラえもん変身グッズと たくさんの素敵なものを贈ってくださいました

20150524 7
シャ・ノワールは 焼き菓子とチョコも美味しくて ニャンコパッケージが
可愛いですね~


20150524 6
ひさんちさんといっしょに梅田に行ったブロ友さんのところで見たコレ
飴だと思って舐めようとしたら 軽石だったんですって~
辛いカレーを食べた後に 舐めなくてよかったね~



20150524 4
ひさんちさん ありがとうにゃあ
編み物がお得意で 柏餅や三色団子まで編んでしまうひさんちさんちは
ワンちゃんニャンちゃんがたくさんいて 楽しいブログですよ~


20150524 8
被せる前に きららの前に置いたら 顔を突っ込みましたよ~


20150524 9
ジャストフィットだったのか とれなくなってしまって


20150524 10
頭を振りながら 自分でもグルグル回っていたのに まだとれなくて…


20150524 11
こんな状態に
被り方 間違っているけど可笑しいからいいかッ
まだまだ 面白い写真が撮れたのですが また紹介しますね~




チュ~ルリ~チュ~ルリララ~♫

20150521 1
タイトルで 森昌子さんの「越冬つばめ」のサビの部分が歌えた方は
相当な昭和歌謡曲通ですね
替え歌にしてもよかったのですが この歌をご存じの方は どのくらい
いらっしゃるでしょうか
替え歌ではありませんが 先月の「ブロにゃ~展」で ブロ友さんから
ちゅ~るをいただいたので おやつの時間ですよ~


20150521 2
みんにゃ大好きなちゅ~る…とらっちにあげようとしても ちろろに横取りされ


20150521 3
きららに食べさせようとしても ちろろに割り込まれ


20150521 4
こんなに食べたいのに いつもちろろに盗られちゃうのね


20150521 5
ちろろは とらっちが ガッカリしていようと


20150521 6
どんな体勢に振られようと しっかり喰らいついてきて 


20150521 7
飼い主の指に付いたのまで しっかり舐めて


20150521 8
おまけに指まで ガブリエル


20150521 9
とらっちも 諦めきれずに 「もっとちょうだい!」


20150521 10
しばらくペンギンみたいなポーズで食べていましたよ


思惑とは裏腹に

20150518 1
先日 まとめて段ボール箱を処分したのですが この穴を開けた1個だけは
残してあって モグラたたき風に遊んでもらうつもりでいたんですよ


20150518 2
ジャラシを出したら 猫パンチ炸裂させてくれると 想像していたんですねどね~


20150518 3
何回かやっていたら ちろろも 興味津々にやってきましたよ


20150518 4
でも 結局箱の中に入ってしまって いつものパターンになってしましました~


20150518 5
ま これはこれで 楽しんでくれたんだったら いいことにしましょうか


20150518 7
遊び終えたジャラシを 食器棚にあげておいたら これをとろうと必死のとらっち


20150518 6
いつもは ジャンプして この上に乗っているのに 立ち上がって確認するなんてネ


20150518 8
スコちゃんみたいな耳になるのって 集中モードなんですかね~
上ればいいのにと思ったのですが これはこれで可愛い~




(音楽付きですので ボリュームに注意してください)
こちらは 相変わらずジャラシにも反応しないのか…と思っていたら 
急に目覚めたようで カメラが追い付かず 焦りました
でも ゆる~く しかも持続しないのが きららなんですね~





またまた赤茄子へ

猫のいる居酒屋「赤茄子」・・・前回行ってから二週間しかたっていないのに
今度は ブロ友さんと行ってきました


20150516 1
その前に 「ちょっとオードブル いっとく?」ということで 里親募集型
猫カフェ「えこねこ」に ミカ姉さんたまらさんと立ち寄ったら
ちょうどおやつの時間で おやつ目当てに ミカ姉さんに群がるニャンズ


20150516 2
動物病院プロデュースの猫カフェで ここは里親さんとのお見合いの場
でもあるので 常時20匹近いニャンズに会えます
ゴロンゴロンしている仔もいれば 元気いっぱい遊んでもらっている仔も
いるのですが ポートレート風の写真も撮れたので…


20150516 4
上を見上げると 憧れのキャットウオークが~~


20150516 5
透明のアクリル板(?)が敷いてあって こんな面白い顔や


20150516 6
こんな可愛い顔で 見下されたらどうしましょ


20150516 7
小1時間 「えこねこ」で 猫まみれになったあとは 看板猫のちーちゃんが
出迎えてくれる「赤茄子」でとしこさんCAT.さんと合流


20150516 9
ここのお店のニャンコは 店主の飼い猫で いっしょに出勤してきて
ただお店でウロウロしているだけなので ご機嫌のいいときは 抱っこもOK~ 
としこさんに捕まっちゃったよ~


20150516 8
先月の「ブロにゃ~展」で 買いそびれた としこさん作の招き猫を 
プレゼントしていただいちゃいました~
としこさん ありがとうございます
黄色は大好きな色で 黄色い招き猫なので命名「キーマ君」


20150516 11
CAT.さんちのマルゴー君の家臣になった「マルクロ君」とも久々ご対面
元々両方とも としこさんの手作りなんだから いっしょにいたのよね~


20150516 10
看板メニューの ピザも食べて 呑んで呑んで(そんなに飲んでいないけど)
気がつけば10時半…3時間半も おしゃべりしたね~ まだ話したりない
くらいだったので また続きは次回のお楽しみに~


20150516 12
他のお客さんは ほとんど帰っても まだ居座って ニャンコも呆れたかな~
また来るからね~


20150516 13
ニャンコまみれの数時間は 楽しかったけど やっぱりウチの猫は
なんとも言えませんな
たとえ 尻だけ日光浴しているヤツでも・・・


可愛いちろろ&いただき物 part2

20150514 1
前の記事と 無理に同じタイトルにする必要もなかったのですが 眠そうなちろろ



20150514 2
そのまま寝ていればいいのに おもむろに立ちあがって 大アクビ


20150514 3
ちろろ「しまった! こんな大アクビの写真を撮られて…恥ずかしい…」


20150514 4
ちろろ「プレイバック プレイバック このくらいならどうかしら」


20150514 5
ちろろ「どない?」 と 言ったかどうか…


20150514 6
きららは どんだけ眠いんだか アクビ連発


20150514 9
この程度のアクビは 可愛いけど


20150514 8
ここまで 大アクビされると 部屋の空気が薄くなるような気がするわ


20150514 10
舌ペロは 可愛いけど 何故が小さくガッツポーズ



                 


20150514 11
さてさて またまた 誕生日プレゼントをいただいてしまいました
いつも仲良くしてくださっている ねこっこさんセレクトの 可愛いネコオーナメント
左の白猫は 一輪挿しなんですよ~


20150514 12
5月1日が誕生日なので ガラスのクマちゃんが持っているのは
誕生石のエメラルド(ガラス細工だそうですが) 
宝石の言葉は 幸運・幸福・不朽不滅


20150514 13
黒猫のオーナメントは 前にねこっこさんに作っていただいた レジンといっしょに
飾りました


20150514 14
ここは いつもブログ更新や 皆さんのブログ巡りをしている PC前で
ごちゃごちゃしていますが 仕事が一段落したら きれいに飾ってみたいとおもいます

ねこっこさん ありがとうございました
ねこっこさんちは 昨年4月にごんた君が16歳で旅立ったのですが クリスマスに
ましゅちゃん・まろ君という仔猫を ねこっこさんにプレゼントをしてくれたのですよ
上の青字をクリックすると 可愛い「ましゅまろ」に会いにいけますよ~



可愛いちろろ&いただき物

20150512 1
久しぶりに 可愛いちろろが撮れました~


20150512 2
どこが可愛いって そりゃ~このタワーの縁にちょこんとかけたお手々ですよ
猫飼いには 萌えポーズですよね


20150512 3
耳を掻いていても このお手々が~~~


20150512 4
オマタのグルーミングも始めそうだったので パシャパシャ撮っていたら


20150512 5
ちろろ「これ以上は 撮影禁止よ 今日はノーメイクだから…」
と いったかどうか


                 


20150512 6
いつも仲良くしてくださっている とら母さんから きらちろママの誕生日プレゼントを
いただきました
マフラーとポーチは どちらもとら母さんの手作りで ポーチのにゃんこは
きららがモデルなんですよ ポーチの内側にも お花の刺繍があって
とっても可愛い世界に一つだけのオリジナルポーチ 嬉しかったです


20150512 7
マフラーは 好きな色ですし 胸の開いた夏用の服でも ワンポイントで
使ってくださいとのお手紙もいただきました


20150512 8
きららも 首に巻くのは好きなんですけど 貸さないよ


20150512 9
ちょっと遊んでみただけだもんね~ しかも この巻き方じゃ山姥みたいだし…




20150512 10
そして 京都でも東京でもお会いしている けいとさんからも 
プレゼントをいただきました
「おかしばこ」も食いだおれのパッケージのドロップも 見ているだけで
楽しくなっちゃいます~
それに べっぴんラーメンですって 
今度会ったときは べっぴんになっていて わからないかもよ~


20150512 11
実は けいとさんのブログで この石鹸皿を見たときに ほしい~と
おねだりをしてしまって たくさんのおまけ付きで贈ってくださいました

仕事が忙しくて 気持ちもやさぐれていたので 事務所にこんな可愛い
クリップとかの小物入れがあったら 少しは仕事頑張れるかな~なんて思ってネ


お二人とも 本当にありがとうございました
誕生日のプレゼントは 随時受付中みたいな記事になってしまって ホントすみません
あえて 訂正はしませんが…



 

山口百惠さんメドレーでっせ

GWも終わってしまいましたが 五月病になっていませんか

そんなときは 替え歌で笑ってもらえたら 嬉しいです~
山口百惠さんも もう懐メロになってしまいましたが
秋桜 → プレイバックpart2 → 絶体絶命 を少しずつ・・・
ついて来てくださいね~

<秋桜>
20150509 1
 山積みの段ボール どうするの~?
   資源ごみ回収日 明日なのに~


20150509 2
 この頃 何もしたくなかった ババが~
   ため息まじりに 片付けた~


<プレイバックpart2>
20150509 3
ちょっと待って プレイバック プレイバック その段ボール プレイバック プレイバック
  バカにしないでよ~ たかが段ボールと~


20150509 4
 それは夕べの 出来事だった
   気分しだいで 入るコもいた


20150509 5
 だけど いつでも 入るわけない~
  飼い主 いったい 何年 猫と暮らしてる


20150509 6
 猫だって たまには~ 入らない



<絶体絶命>
20150509 7
 さぁさぁ さぁさぁ はっきりカタをつけてよ~ はっきりカタをつけてよ~
   サッパリ片付けるわよ~
   やってられないわ


20150509 8
 段ボールとジャラシの どちらを選ぶの


いかがでしたか~ちょっと苦しいところもありましたが 歌っていただけたかしら

20150509 9
とらっち「両方で 遊びたいんだにゃ~」

というわけで 一旦片付けた段ボール箱を 最後にもう一度遊んでみる~?と
だしてあげたのに 空振りでした
でも ちろろだけは お気に入りの箱があったようで しばらく佇んでいましたよ
とらっちは 何故か素通りだったので 1個だけ箱を残して穴を開けたりして 
誘ってみました




またたびの木で

20150506 1
光合成中のとらっち
先週は暑いくらいの日もありましたが 動くのも寝るのも ちょうどいい気候に
なりましたね
GWは いかがお過ごしでしたか ニャンズは たぶんずっと寝ていたと
思うのですが 飼い主はずっと仕事をしていました
誕生会をやってもらったりして それなりに楽しんでいましたが…


20150506 2
日中は寝てばかりいるんじゃないかと思って 3本あったまたたびの木で
遊ばせてあげることに・・・


20150506 4
またたびにも あまり反応しないニャンコがいるという話しは聞きますが
ウチは きららが 一番反応します


20150506 9
とらっちは それなりにウットリするくらいですし


20150506 3
ちろろも 一瞬にして陶酔状態になるんですが


20150506 5
きららの豹変ぶりは ハンパじゃないですよ
いつもゴロゴロしているのに 立っています  
普通立つでしょ・・・と思われるかもしれませんが 驚くくらい立っている時間が短いです


20150506 6
こんな風に 自分から迫ってくることも あまりないんです



20150506 7
他の猫のものまでちょっかい出すなんて またたび以外にはないですね~


20150506 8
ただ 本来ぼんやりのきららなので またたびを片付けても エアーまたたびで
けっこう楽しそうにしているんですよ
少しでも運動になったらよかったのですが ほとんど相変わらずの寝技でした

しかも このまたたびの木は 何度も使い回しているものなので 
香りがあるのかないのか・・・


20150506 10
こちらは お婆ちゃん組・・・ 夕食後だけど まだ冬眠中なのかな~




お祝いムードは続くよ

きらちろママの誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました
めでたくもない歳なので 誕生日のことは 猫居酒屋の紹介の
ついでだったのですが…


20150504 1
こんな素敵な バースディケーキまで いただいてしまいました
和菓子が好き・・・とつぶやいたら デコレーション和菓子を 浜松市の
梅月という和菓子屋さんに特注してくださったのは いつも仲良くして
くださっているくろうめこうめのみきたろうさん
3にゃんの飾りは きららちろろとらっちがモデルで これも和菓子です


20150504 2
クンクンしていますが 和菓子ですからね~


20150504 3
ニャンコたちは 何だろう~って感じでしたね
自分たちがモデルなのにね~


20150504 4
切ってみると こんな断層になっていて 細かいところまで ご紹介できなくて
残念なのですが 上には金箔が散らしてあって サイドには肉球と蝶が
和菓子材料で貼ってありました
余すところなく 全部食べられました

めちゃめちゃテンション上って 今日も飼い主の誕生日記事になってしまいました
みきたろうさん 本当にありがとうございました と~~っても嬉しかったです


20150504 5
そして もう一つ 毎日お花屋さんが来て 活け替えているというお店の
個室に案内されて 誕生日のお祝いをしてもらいました


20150504 6
本日のメニューですが ここは豆腐専門店で どれもとっても美味しかったです


20150504 7
一品ずつでてくるので まとめてご紹介ができないのですが


20150504 8
豆乳湯豆腐は さすが豆腐専門店だな~と思いましたし


20150504 9
豆腐しゅうまいも ふわふわで美味でした

誕生日に 電話口でいきなりハッピーバースディを歌ってくれたり
5歳しか年上でないのに いつも応援してくれて 愚痴も聞いてくれて
東京のお母さんと紹介している友達に このお店に連れていってもらいました
Oさん いつもありがとうね~ご馳走さまでした



20150504 10
きらら「最近 出番がないな~」


20150504 11
きらら「ちょっと 耳でも掻いてみるか…」


20150504 12
きらら「次の記事は ちゃんと猫ブログにしてよね~」
だったら 起きてなにか面白いことするとか 運動するとか せめて
動いているところの写真撮らせてほしいな~




赤茄子にて

20150501 5
階段を上がってくるお客様を お迎えする猫のいる居酒屋に行ってきました
ここは きらちろママの仕事場に近い「赤茄子」というお店で 猫友さんとも
何度も行っていて ブログのお友達にもおなじみのところなんですが
今回は 4月28日が誕生日のダンナと 5月1日が誕生日のきらちろママと二人で
お誕生日会だったんですよ~


20150501 6
お客様をお出迎えしている看板猫ちーちゃんも 正面はご覧の通り…
寝てるやないか~ぃ
でも いいんです それでも 他所の猫とも戯れたいのが 猫飼いのサガで


20150501 9
お接待も疲れるわ~と言わんばかりに 隅っこでアクビもしていました


20150501 3
看板猫のちーちゃんの他にも 4匹の猫がお店にいるだけなんですが
これが癒されるんですよね~


20150501 1
居酒屋に マスターの家の猫が ただウロウロしているだけで
テンションあがるんですよ


20150501 2
お料理も普通の居酒屋にあるようなのもですが


20150501 4
素朴なナポリタンならぬニャポリタンも美味しいんです


20150501 7
ちょうどこの時 こちらのお店がテレビで紹介されていて 看板猫と
紹介された ちーちゃんと テレビ横のリアル ちーちゃん


20150501 17
番組で こんなピザを作っています~と紹介していたので


20150501 10
さっそく注文しちゃいました


20150501 11
お客様におやつをもらってご満悦なのか お礼にナデナデさせてくれていました


20150501 12
少しお客様が減って 椅子が空くと ちゃっかり座っているのですが
よくみると ちーちゃんの上に もう1匹が乗っかっていました


20150501 13
それでもケンカするでもなく 仲良く接客のお仕事をするんですよ
お接待ができる猫さんは 憧れです~




20150501 14
「誕生日の食事は どこにする?」とダンナが聞くので 「猫居酒屋で・・・」
と言ったら 「猫を見ながら ご飯食べるんだったら ウチといっしょだろ」
たしかにそう言われると反論の余地がないんだけど その足で赤茄子の
予約してきましたよ


20150501 15
ゆぼぼさんの帽子をテンガロンハット風にしてみたのですが
帽子を被っても お接待できない猫なので あまりお友達も呼べなくて…


20150501 16
接待部長のように見えるらしいですが 実年齢も精神年齢も4歳の
幼稚園児みたいなもんで 困っちゃいます~


長い記事になっちゃって ごめんなちゃい
前回記事のコメントのご返事も 少しお待ちくださいね

5月1日18時追記
 前記事にたくさんのコメントありがとうございました
 簡単ですが ご返事書きましたので お暇なときにご覧ください
 






カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる