01
2
4
5
7
9
11
13
15
16
18
20
22
24
25
27
29
31
   

雪になりそうです

20150130 1
とらっち「明日は 関東でも雪が積りそうですにゃ 足元に気をつけてくださいにゃ」
それより 新聞を読みたいんですけど 退いてくれませんか


20150130 2
とらっち「ボクは コタツで寝ていますから 気をつけておでかけくださいにゃ」
雪が降ろうが降るまいが 毎日でしょ


20150130 3
それより 皇帝ペンギンのように チューちゃんを暖めてあげたらどうですか


20150130 4
きゃ~チューちゃんが 餌食に~


20150130 5
食べないで~byチューちゃん


寒くなりそうなので 先週のことですが日中の明るい写真を・・・
20150130 6
ヒツジくん「ここは 見晴らしがいいな~」


20150130 7
とらっち「いつまで そこに乗っているにゃ」


20150130 8
ヒツジくん「そんな いじわるなことを言うんだったら…もっと前にズン!」


20150130 9
ヒツジくん「さらに 前に ズン!」

可愛いヒツジくんを こんなキャラにしちゃっていいんだろうか…



無理なんだよ

20150128 1
修理にだしていたカメラも戻ってきて 久しぶりにとらっちとジャラシ遊びを
しようとしたら やっぱりちろろが 先でした
いきなりのブレ写真ですが おサルみたいなポーズが可笑しいでしょ


20150128 2
ちろろには逆らえないとらっちは おとなしく控えているんですよ


20150128 3
さぁ とらっちの順番が回ってきたから 思う存分遊びましょ…
と言ったのに 何故かテンションが上りません
きららの視線が 突き刺さっていたようですね


20150128 4
その後も 狙いはするものの


20150128 5
ウォーミングアップが足りないのか 寝技ばかりで


20150128 6
場所を替えたら やっと食いついてくれました


20150128 7
とらっち「とったどー」


20150128 8
寄り目っぽい こんな顔も可笑しい~


20150128 9
この後もちゃぶ台に乗って 落ちそうになりながら遊んでいたのですが


20150128 10
ちゃぶ台の上で遊ぼうなんて「無理なんだよ」
マツコさんに言われてしまいました



おまけ
20150128 11
前回の記事で ちゅ~るを食べているときの写真ですが
とらっちと ちろろの 大きさの違い どう思います
象の親子みたいじゃないですか


いつでもご飯

20150125 7
いつも仲良くしていただいているブロ友のusainuさんに おねだりして
年賀状を送っていただきました
湖兎子ちゃんの寝姿も可愛かったのですが 「いつでも夢を」の
タイトルに惹かれました
原曲はもう50年以上も前の歌なので さすがにご存じの方は
「人生いろいろ」ほど多くないと思いますが 素敵な年賀状を前に 
一曲歌わせていただきます


20150125 3
 ドライよりウェット モンプチより銀スプ~


20150125 4
 ぼくらは いつも ご飯待ってる~


20150125 2
 声が聞こえる~ 「ご飯ですよ」と~


20150125 5
 たしかに~言ってた 空耳じゃなかった~


20150125 6
 言ってみるもんだ~ ちゅ~るが食べたいと~


20150125 8
 いつでもおやつ~ いつでも美味しい~


20150125 10
 湖のような ブルーの瞳の~


20150125 9
 コトコは~ いつも ご飯待ってる~


はい いかがでしたか~(淀川長治さんは まだまだ解説しますよ~)
湖兎子ちゃんが ご飯ほしさに夜中に3回も起こすことが
記事になったばかりでしたね~ コチラから→  見てくださいね~
実は この替え歌も湖兎子ちゃんがメインだったんですね~
さらには 見ていただきたいのが のど自慢で「あずさ2号」を
歌っている途中で「お腹空いたな~」といっている 湖兎子ちゃん
コチラ→
何度見ても素晴らしいですね~
今度こそ 替え歌はいつになるのでしょうね~ サヨナラ サヨナラ サヨナラ


にゃん生いろいろ

20150122 1
 捨ててしまおぅなんて 悩んだりしたわ


20150122 2
 チューもドコモダケも ボロになったわ~


20150122 3
 強くガブガブしたり 夜中にチャッチャしたり


20150122 4
 可愛がっているのは わかってたの


20150122 5
 ねぇ可笑しいでしょ この恰好


20150122 6
ねぇ滑稽でしょ この顔も


20150122 7
 アクビ顔にも 笑いがいっぱい


20150122 8
 笑いの中に 不気味さいっぱい~


20150122 9
 にゃん生いろいろ


20150122 10
 寝相もいろいろ


20150122 11
 授乳だって いろいろ咲乱れるの~


はい みなさんいかがでしたか~(淀川長治さんの口調で読んでくださいね)
とらっちが 捨てられるのかと ビックリしましたね~
オモチャの捨て時は 考えさせられますね~
写真を撮っていないからって 使い回しの写真でこんな記事を
作るなんて どうかしてますね~
次回の替え歌はいつになるかわかりませんが 期待しないで
待っていてくださいね サヨナラ サヨナラ サヨナラ


君臨

きらちろ家のえきべん部を ご存じない方もいらっしゃったので
きらちろママも忘れいていた発足時の記事を探してみました
駅伝といえば 冬がシーズンなので 寒いときの記事を探していたら
なんと真夏だったんですよ~ こちらから→ 


20150121 9
さて まだまだ寒くてこのエアコン下が大人気のきらちろ家
いつもぬいぐるみを置いてあるのですが ぬいぐるみを落として
自分がぬいぐるみ化しているちろろ


20150121 8
とらっち「あの 置き物を退かしてくださいにゃ」 


20150121 10
ちろろ「だれが 置き物ですって?」


20150121 2
きらら「あそこは あったかくていいんだよ~」


20150121 3
ちろろ「なにか 文句でも おありになって?」


20150121 6
きららにも やっと順番が回ってきたようで ウトウト


20150121 7
きらら「寝てなんかいませんよ いつちろろに場所をとられるか 
    おちおち寝てなんかいられないですよ」



20150121 1
でも やっぱり女王君臨




今年は こちらから年賀欠礼のハガキをだしましたので
年賀状も少ない寂しいお正月だったのですが ブロ友の
こうめちゃんのイラストが可愛かったので お願いして送ってもらいました

20150121 4
とらっち「こうめちゃん 可愛いから見せたくないにゃ」


20150121 5
とらっち「ちょっとだけだよ」

隣は はなちゃん一家のみーちゃん・ふくちゃん・晴君からの寒中お見舞い
こちらもみんにゃ可愛いです~


みなさんありがとうございました


部活動

20回目の記念すべき都道府県男子対抗駅伝で 初めて棄権した県があり
失格した県というのも初めてみました
ほんの数十㎝の距離をタスキを投げたため 手渡しでなければならない
ルールに違反したということでした
選手本人は脱水状態でふらふらになり それでもタスキは繋ぎたい気持ちが
強かったのでしょう 残念なできごとでした


20150119 1
きらちろ家も 旬のうちに 久々「えきべん部」に頑張ってもらいました


20150119 2
きらら「えきべん いかがですか~」


20150119 3
きらら「なかなか売れないんだよね~」


20150119 4
きらら「重いから 肩こっちゃうし・・・」
それじゃ 売り子を代わってもらいましょうね


20150119 5
あ゛~~これこれ そこの売り子のお嬢さん 商品には手をつけないでくださいね


20150119 6
袋を噛み噛みされたので 試食用に出してあげたら さっそくポリポリ…


20150119 8
ちろろ「おいしかったわ もっとないかしら」
ということで もう少し出してあげると


20150119 7
タスキしかしていなかった この御仁まで顔を出してきて ポリポリ・・・


20150119 9
えきべん部本来の目的の 「売れ残りは 自分たちで食べる!」という
部活動は 頑張ってくれました


20150119 10
本日ラストの写真も メッチャおいしい顔


あれも箱 これも箱

20150117 1
先日みー婆ちゃんに 献上した爪とぎは このくらいの大きさなんですが


20150117 7
またまた密林さんのご厚意によるものか 大盤振る舞いなのか
こんな大きな箱で届きました


20150117 3
とらっちが チョイチョイと遊び始めたので


20150117 4
ジャラシを振って応戦してみました


20150117 5
上からカメラを向けてみると あの小さな穴が気になっているようですね~


20150117 6
でも なかなかジャラシをゲットできないので 反則技にでてしまいました
今回は 大箱で送ってくれてありがとうでしたね


20150117 8
そして これも密林さんが送ってきた別の箱
シッポがクルンのとらっち ちんまり収まっているけど
なんだか不満そう…これも箱なのか


20150117 9
とらっち「ぼくちゃん つまんない」


20150117 10
この箱に入っていたのは マブ友の高校時代の同級生が書いた新刊本
まだ読んでいないのですが もし興味があったら後でお貸ししますよ
「いま、会いにゆきます」の作家さんです



おまけ
20150117 11
ナナオが どの段に飛び乗ろうかと迷っていたようです
カメラ嫌いのナナオなので 気づかれないように そっと望遠に換えたのですが


20150117 12
見つかってしまいました


いつも使っているカメラが修理中のため 見ずらい写真ばかりですみません
ま あまり変わらないといえば変わらないんですけどね





おニューなの

20150114 1
年末年始の厳しい寒波も 小休止というところでしょうか
少しだけ陽射しが暖かく感じられる関東地方でした
窓に映った自分の姿は 見えているんでしょうか


20150114 2
こんな角度から見ると にらめっこしているようにも見えますね


20150114 3
ちろろも 精一杯ニャコムに励んでいましたよ


20150114 4
きらちろ家には 絶賛大人気のバリバリツリーという爪とぎがあるのですが
みー婆ちゃんは 高齢のせいか 立って爪とぎをしないので
おニューの床置き型を買ってあげました
いつもの先鋒隊長のとらっちでなくて 今回はきららが 入念なチェック


20150114 5
しかし このホケー顔では 心もとないので


20150114 6
ちろろもいっしょに チェックしてくれました


20150114 7
念には念を…とらっちが乗っても大丈夫ということを 確認した上で


20150114 8
みー婆ちゃんに献上しましたよ


20150114 9
でも あまり爪とぎをしない みー婆ちゃんなので スリ~ン


20150114 10
スリ~ン
でも 喜んでもらえてよかったです

その夜 草木も眠る丑三つ時になって バリッバリッバリバリバリバリ・・・
怖かった~じゃなくて うるさかった~






未年のみなさまへ

IMG_9692.jpg
スマホジャック風のとらっち


IMG_9722.jpg
こんなヒツジの被りものを買ってしまって 12年に一度しか使えないなんて
悲しいじゃないですか


IMG_9732.jpg
とらっち「12年に一度でも こんな被り物は 嫌ですニャ」


IMG_9757.jpg
とらっち「こんなもの~ガブガブテシテシしてくれるにゃ~」


IMG_9770.jpg
とらっち「なんか背中に乗ってるにゃ」


IMG_9783.jpg
「ボク ヒツジ君 よろしく」


IMG_9793.jpg
「あぁ~ボク男の子だから チューはご勘弁を・・・」


IMG_9797.jpg
「あぁ~瞬殺」


干支の物は 次回お目にかかるのは12年後になってしまうので
来年も ヒツジ年になるかもしれません
お友達のマルゴー城でも そのような決定がなされたとか…

そうなると 未年の方には残念なお知らせになりますが
未年の方だけが 歳をとることになるのかも



いつも使っているカメラが 修理のため入院中で 2~3週間
かかるらしいです
別のカメラを使うと サイズの変更方法などが違って面倒なので
しばらくユルユル更新になります
みなさまのブログ訪問は 元気いっぱいお邪魔しますね~

きららの一週間

20150110 1
 月曜日は コタツに潜り 1日中ウダウダしていたの~


20150110 3
 火曜日は ご飯を食べて~ ご飯は毎日食べてたよ~


20150110 5
 水曜日は ちょっと歩いて~


20150110 6
こんな座り方もしてた~


20150110 2
 木曜日は ナマ首したり


20150110 4
やっぱり ゴロゴロしてたわ~


20150110 7
 金曜日は エラソーな態度で


20150110 8
みかんを要求してた~


20150110 9
 土曜日も いつものように~コタツから出られないだろ~
 友達よ これがきららの一週間の暮らしです~
 ウダウダウダウダウダウダダ~ ウダウダウダウダダ~


 正月明けから いつの写真でもいいような暮らしぶりでした



20150110 10
いつも仲良くしていただいている ぼんぼんぼん のすもっちさんから
地元の神社のお守りをいただきました
因幡の白兎伝説に所縁のある神社ですが 縁結びのご利益があるそうで
保護した猫ちゃんに 良縁がありますように!と贈ってくださいました
すもっちさんちは ぼんさんの他に 昨年保護された らんちゃんも
ウチの子になって 楽しいブログが拝見できますよ

すもっちさん ありがとうございました


背中で語る

20150108 3
子供のときは ホントにブチャイクだったちろろ
里親さんを探しているときも きっと見つからないだろうな~と諦めていました
毎日「可愛いね~美猫さんだね~」と褒めちぎって 10年…


20150108 4
ちろろ「今日も可愛く撮ってくれたかしら・・・」


20150108 5
ごめん…目ヤニをとるのを忘れてた
それに ブラッシングも嫌いだし 内面からも美しくならないとね


20150108 6
とらっち「ボクも そこへ上がってみたいんだにゃ~」


20150108 7
譲り合いの精神も 美しさの秘訣だと思うのですが…いかがでしょうか


20150108 8
相変わらず行列のできる きらちろママのお膝も なかなか譲り合いとは
いかないようで


20150108 10
とらっちも焦れてきたのか


20150108 9
哀愁漂う オトコの背中…生活感たっぷりのぶら下がった洗濯物が 
一層涙を誘うね






仕事始め

お正月明けは 5日からお仕事の方が多かったでしょうか
大半の方がお休みしている間も 頑張ってお仕事されている方が
いらっしゃることを忘れてはいけませんよね
きらちろママの父は 電気技師でしたので 電車の運転はしていません
でしたが 旧国鉄職員でした
母は 電話の交換手(こんな職業もご存じない方もいらっしゃるでしょうね)
をやっていた時期があったので 子供の頃は 大晦日やお正月も
両親が揃って家にいたなんてことはありませんでした
それでもいつも祖父母がいてくれたので 寂しいこともなかったです


20150106 1
いくら食べて寝ることが 猫様のお仕事だからといっても ブログ用の写真くらい
撮らせてもらえませんかね~ 


20150106 2
ちろろの食べ残しを食べて 同じご飯だと気がついたのか


20150106 3
また 自分のご飯を食べ始めるって…どうなんですかね~


20150106 4
そろそろ起きて始動してもらえないでしょうか


20150106 5
アクビは移るっていいますしね


20150106 6
とらっち「せっかく起きてきたんだから ジャラシでも振ってくださいにゃ」


20150106 8
とらっち「まったく!やる気のない飼い主は これだから困りますにゃ
      こっちは 柄じゃないですか」



20150106 7
そうそういい感じですね~ いよいよ新年の仕事始めにふさわしい写真が
撮れるでしょう


20150106 9
なんで~なんで寝技~


20150106 10
しかも 手だけちょこんと出しただけなんて…


20150106 11
きらら「いきなり激しい運動は 怪我の元ですにゃ まずは脚を伸ばして
    充分なストレッチをしてからにゃ~」


充分なストレッチをしたら また寝るんですよね
ニャンコの仕事始めはいつになるかわからないので 写真が撮れたときが
ブログの更新日となりそうです


高笑い

関東地方は穏やかな三が日でしたが 日本海側や大雪警報のでた
関西のみなさま いかがでしたか


20150103 1
まだまだ正月気分が抜けないきらちろ家・・・ほけ~


20150103 2
ほけ~


20150103 3
きらら「とりあえず 水でも飲んでみるか」


20150103 4
頭がちょっと重いくらいで 鏡餅をアゴ枕にするんじゃない


20150103 5
ヒツジくんも アゴ枕に使うんじゃない


20150103 8
でも 頑張ってくれたから おやつをあげようをしたら ちろろに盗られ


20150103 6
とらっちにも あげていたら


20150103 7
横取りされるし


20150103 9
場所を替えても ちろろに盗られて


20150103 10
ちろろ「ほーほっほっほ・・・」


20150103 11
ちろろ「あら ちょっと はしたなかったかしら」

今年も女帝ちろろ 健在のようです
ガンバレ そこの男ども



あけましておめでとうございます

20150101 1
とらっち「みにゃさま あけましておめでとうございます」


20150101 6
きらら「ヒツジ年だかなんだか知らないけど こんな帽子被せられているんだ」


20150101 4
きらら「ボクは見えないから知らないけど この帽子 羊には見えないらしいね」
    「うん○とか言っているのはだれですか?」


20150101 5
ちろろ「ワタシも こんなガブガブな着ぐるみ着せられて迷惑だわ」


20150101 2
お笑い系のテレビ番組はあまり観ないのですが 誰もが笑えるような番組が
なくなりましたね


20150101 3
笑う門には福来る…こんな顔を見て笑って 福を呼び寄せてもらえたら嬉しいです


20150101 7
こんな取り留めのないきらちろブログですが 本年もどうぞよろしくお願いいたします
あっちゃこっちゃ向いて 頭下げていてどうするんだ~


カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる