カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年12月31日(水)
哀楽の1年

 
今年は ブログのお友達の猫ちゃんがたくさんお空に引っ越してしまい
とても寂しい年の瀬となってしまいました
ごんた君・ミケちゃん・あんずちゃん・クッキーちゃん・チャーコちゃん
今まで本当にありがとう
これからもウチのアップルと仲良くしてくださいね

そんな中でも きらちろ家のニャンズは元気で 飼い主はバタバタしながらも
楽しい1年を過ごしてきました
長い記事になりますので 寝正月を決め込んでいる方は 年明けにでも
読んでくださいね

20141231 2 20141231 1
今年は 午年だったんですよね~
軟骨完食えぇ~っと隊は 結局どうなったのかにゃ~


20141231 3 20141231 5
2月には 東京でも大雪が降りました 都心でも遭難しそうでしたよ
ぐうたらかあさんに雛人形を作っていただきました~


20141231 4 20141231 8 
寒くても とらっちはまたたびジョーズに釣られたり カメになったり
楽しませてくれました


20141231 26 20141231 6
桜が咲くころには きららにも お花になってもらいましたね~


20141231 10 20141231 9
きらちろママは 仕事が一番忙しい時期だったんだけど ねこ猫展とか行っちゃうし
みかんの季節が終わってもデコポンがあるさ


20141231 12 20141231 13
猫部屋のみんにゃは 今年はあまり紹介できなかったけど 元気でしたよ
みー婆ちゃんが鼻炎で何度か通院したり おねえちゃんの歯が抜けたり
したことはあったけど…


20141231 11 20141231 14
転がったキューブの下で寛いでしまうきららを 踏まないように立て直したいんだけど
とらっちの抜け毛で作ったベレー帽も 好評でした(誰に?)


20141231 15 20141231 18
7月には ブロ友さん3人と 井の頭動物園に行ったり 
末には 総勢9名のオフ会を 南房総でやったり 楽しかったです
マンハッタナーズの久下さんの個展も観ることができました


20141231 17 20141231 16
芸術品のようになったバリバリツリーも 全面リニューアルしましたよ
あれから4ヶ月…また着々と作品になりつつあります~


20141231 19 20141231 20
夏に実父が亡くなったこともあって 度々帰省しなければならなかったのですが
とらっちは ご飯の催促も遠慮がちに待っていてくれました


20141231 21 20141231 22
きららが こんなにダレていても きらちろママは 京都まで行って
ミャウゼというイベントに参加したり 吉祥寺のねこ祭りに行ったり
10ヶ月ぶりに帰還したけいとさんちの紅ちゃんのお礼参りに
立川の猫返し神社に行ったり けいとさんが上京したときは 
高円寺でランチをしたり…こんな風に書いていくと お出かけばっかり
しているみたいでしたね


20141231 23 20141231 24
11月には恒例のワクチンに行ってきたのですが 風呂敷包みに
たくさんのコメントをいただきました
大掃除も早めに始めたところまではよかったけど 1ヶ月もすると再掃除を
するように 点検作業員に言われたり・・・


20141231 25 20141231 27
それでも 時は待ってくれなくて 確実にクリスマスになり 年末になり 
明日は新しい年になります
29日は 人生はニャンとかなる!展を としこさん・ガブママンさん・CAT.さんと
観に行って ガレットを食べながら 軽くオフ会…これだけでも 記事にしたかったのに
年末ぎりぎりでこんなご紹介になってしまいました


今年もドタバタなきらちろブログをご訪問くださいまして ありがとうございました
来年は もっとシンプルでスッキリしたブログを目指したいと思っているのですが
きっと 思っているだけで終わるでしょう
来年もどうぞよろしくお願いいたします
みなさま よいお年をお迎えください

最後に 今年のブログ記事で 誕生日のお祝いコメントを除き
一番コメントが多かった記事は これでした→ 
きらちろブログの代表作にしていいんだろうか…


 
 

2014年12月29日(月)
干支の引き継ぎ と またたび祭り

 
今年も残り3日になってしましました
もう各地の動物園などで 干支の引き継ぎのニュースがありましたが
きらちろ家でも 遅ればせながら 引き継ぎ式をやってもらいました


20141229 1
立会人の とらっち…自分が一番目立とうとしているのか


20141229 2
ネコ・ウマ・ヒツジ・・・総動員なので なにがなんだかわけわからん
下にコアラも写っていたし コレクションケースの上は クマもいるし


20141229 3
しかし いくらヒツジが大人しそうだからと言っても 覇気がないわ~


20141229 4
お友達のネコちゃんが旅立ったり 悲しいこともたくさんあったけど
新年を迎えるんだから もっと元気よく 引き継ぎしましょうよ


20141229 5
この着ぐるみのせいかしら・・・ヒツジじゃなかったのかも~


20141229 6
ま とりあえずニャンズには 元気をだしてもらおうと またたびの枝を
献上しましたよ
3本あったので それぞれに与えたら とらっちは 誰にも盗られないように
咥えて別の場所に避難しました


20141229 7
ブレブレになったけど きららが ちょうど枝を咥えましたね~



(テレビの音が出ます)
着ぐるみがはだけるほどの大興奮でした~
カーペットのゴミは 見なかったことにしてね


 
 

2014年12月27日(土)
エアコンが稼働すると・・・

 
クリスマスも終わって 街中もブログも年の瀬一色になってきていますが
きらちろ家は いいのか悪いのかいつもと変わらず のんびりしています

20141227 1
今年は寒くなるのが早くて暖房のつけ始めも早かったです
エアコンは乾燥するので 床暖房と電気ストーブで頑張っていましたが
とうとうエアコンも稼働させました
この場所は 暖かい風が当たる特等席なんですよ


20141227 2
ちろろが特等席にいる限り そこに行けないブッス~なとらっち


20141227 3
ちろろがいなくなれば ちゃっかり居座れるんですよね~


20141227 4
とらっち「ここは あったかいにゃ~」と 言っていても 数分天下


20141227 5
無言のプレッシャーがあったかどうかわかりませんが 入れ替わるのは
目に見えていますよね
そして きらちろ家の勢力図は おおむねこんなものかと…


20141227 7
たまに こんなカップルも見られますし (たとえ目を合わせなくても)


20141227 6
こんな平べったいとらっちも見られるので エアコンも悪くないかな~




おまけ


やっとキューブの遊び方を覚えたようで 毎日こんなになっています


 
 

2014年12月25日(木)
おぉ~っと クリスマス

 
20141225 1
ミカンでパワーチャージしたはずなのに なんかやる気なさそうなトナカイ


20141225 2
こちらも ソワソワして落ち着きのないトナカイ


20141225 3
今年は豪華にトナカイ2頭立てで行こうと思っていたのに…


20141225 4
でも なんとか形になったので いざ聖夜に飛び出そうとしていたら


20141225 5
おぉ~っと トナカイ1頭が逃走


20141225 6
とらっち「まだチキンも食べていないし クリスマスじゃないんじゃにゃいの?」


20141225 7
ちろろサンタ「いつになったら出られるのかしら?みんながプレゼントを待っているのに」


20141225 9
ちろろサンタ「この袋の中は もかくきさんからいただいたおやつがたくさん入っているの
        お外で寒がっている猫ちゃんや 病気の猫ちゃんに分けてあげて
        元気になってもらいましょう」



20141225 8
ちろろサンタ「みんにゃ~もうすぐ行くから待っててね」


20141225 10
おぉ~っと グズグズしているうちに おやつは自分たちで食べ始めたじゃないですか


20141225 11
あ゛~~プレゼント用のおやつが~~~


20141225 12
誰にも渡さない勢いで~~~


20141225 13
ちろろサンタ「みにゃさん ごめんなさい おやつはもう少し残っているけど
        お外にいる猫ちゃんたちが ご飯をたくさんもらえて 暖かい場所に
        いられますように 病気や怪我のコが 早く治りますように
        すべての動物が幸せに暮らせますように 心から祈っています」



 Merry Chrismas
素敵な日をお過ごしくださいね

追記:前回記事のコメントにまだご返事ができていません
    書いたらお知らせしますので 少々お待ちください


26日追記:前の記事のご返事を書かせていただきました。
       お時間がありましたらどうぞ


 
 

2014年12月24日(水)
アップル一周忌

 
20141224 1
毎日の通勤で見慣れた木も 枯葉も落ちて寒々しくなりました


20141224 2
でもトリミングしてみると 実のようなものがついていて 鳥が止まっていましたよ


20141224 3
早いもので 昨年暮れの26日に日付が変わって間もなく ちゃっかり
サンタクロースのソリに乗って旅立ったアップルの一周忌になります


20141224 4
23日は 日蓮宗のこのお寺で合同法要が行われたので 行ってきました
本堂でご住職による読経のあと 塔婆を立てるのですが


20141224 5
アップルのお骨は まだ自宅にあるので 友愛観音をお参りをして


20141224 6
近くに立てさせていただきました


20141224 15
病気がどんどん重くなって 最期は辛そうだったけど 今は元気を取り戻して
みんにゃを見守っていてくれるよね


20141224 9
ちろろ「みんな そろそろアップルを迎えに行く用意をしましょうよ」


20141224 11
ちろろ「外が暗くならないうちに お出かけしたいのに…」


20141224 8
ちろろ「夜は寝ないと 美容によくないのよね~」


20141224 13
とらっち「まだ いいんじゃにゃいの~ ボクちゃん夜行性だし」


20141224 14
きらら「トナカイの予行練習だけで 疲れちゃったし~」


20141224 12
ちろろ「記事をご覧の皆さま このグータラ連中をどうしたら いいと思います?
    活を入れていだだけないでしょうか? きらちろ家のクリスマス 危ないわ」



 
 

2014年12月22日(月)
つながるタスキ

 
ニャンズは元気にしていますが きらちろママが体調を崩して
不義理をしていて申し訳ありません
2日間も寝込んだのは数十年ぶりで 猫様のお世話も充分にできずに
落ち込んでいましたが 高校駅伝は観戦 いや参戦しなければと・・・

20141222 1
きらら選手は やる気満々のようで さっそくタスキをかけてもらいました
今日は きらちろ駅伝部ですよ


20141222 2
しかし これがまぁ 早くも倒れ込んでしまいました


20141222 3
この脚が 走って来て倒れた感じがありますよね


20141222 9
さぁ そうなると次は 誰にタスキを渡したらいいのでしょう
とらっち君は 今日は応援に回っているのか


20141222 10
隠れているつもなのか


20141222 11
テレビの裏から 見ている様子は可笑しかったのですが タスキがつながりません


20141222 4
どうやら タスキは大阪方面に渡されたようで はなちゃん一家のpupusannさん
から こんな素敵なカード付きのクリスマスプレゼントが届きました
ロイズのチョコレートですよ~ まだもったいなくて食べていないのですが


20141222 5
チョコレートの下には このポチ袋のように ピカ~なものが入っているに違いない
えっ 入っていない?忘れちゃったのかな~チョコだけでもうれしいですよ


20141222 7
次にタスキを受け取ってくれたのは なんと北海道方面の 猫雛日和のもかくきさん
少し前に もかくきさんのブログで 焼きそば弁当を食べてみたいな~とコメントしたら
さっそく贈ってくださいました
黒猫の缶は ダブルクリップだそうです 可愛いですね~
こちらもロイズのチョコレート・・・チョコ好きにはたまりませんね~


20141222 8
北海道限定の カップうどんとリボンシトロン…北海道まで買いに行けませんからね~
とっても嬉しかったです


20141222 6
さてさて プレゼントタスキは また大阪方面に戻って 日々是好日にゃん8のけいとさん 
生姜の砂糖漬けは 大好物なんですよ~


20141222 12
クリスマスには アップルが帰ってくると思うので キラキラ照らしてあげてくださいと
こんな素敵なツリーをいただきました
きらちろ家は ツリーもリースもなかったので 嬉しいです~


クリスマス2014
本日のアンカーは いつもデコ盛りをしてくださっている 凛鈴の肉球の足跡のノンさん
今年は 3匹お揃いのマフラーで 馬子にも衣装ですね~


2クリスマス2014 
アップルの分まで 作っていただきました


皆さんいつも仲良くしていただいて 今年も大変お世話になりました
とっても素敵なプレゼントなのに このような おまとめのご紹介ですみません
本当にありがとうございました



 
 

2014年12月19日(金)
ミカンの力

 
20141219 1
クリスマスまで 一週間を切ってしまいましたね
衆院選が終わったばかりですが こちらはまだ 最後の最後の最後の
お願いをしているところです


20141219 2
きらら君 今年もトナカイさん役 やってくれないかな~
きらら「毎年毎年 トナカイばっかりで 面倒なんだよね」


20141219 5
忘年会シーズンで 「ウコンの力」のお世話になっている方もいらっしゃいますよね
きららには ミカンの力でパワーチャージをしてもらいましょう


20141219 3
おぉ~注入されていくようですね~


20141219 4
どんどんパワーが注入されていく~むにゅむにゅ@@~~
あっ これはこうめちゃんの魔法の呪文だったわね


20141219 6
トナカイさんは サンタさんを乗せたソリを引かなくちゃいけないし
今年は アップルも迎えに行かなくちゃいけないので もっとパワーがいるわね


20141219 7
スリスリして ミカンの力をもらっていますね~


20141219 9
だいぶパワーがみなぎっているようになったとおもいませんか


20141219 10
目ヂカラも強くなったような気がします


20141219 8
それじゃ 今年もトナカイさんやってくれるかな
きらら「いいとも~」

クリスマスまで このモチベーションが保てますように


 
 

2014年12月17日(水)
ブレイク再来

 
20141217 2
とらっちが 左を見て~


20141217 12
右を見て~


20141217 3
また 左を見たり


20141217 4
こ~んなに首を曲げてまで 目で追っていたのは


20141217 1
アップするのを躊躇った きちゃないドコモダケ・・・
もう何年前にもらったのかも オモチャ箱の中に入っていたのかさえ忘れて
いたのですが ここ数日オモチャ箱の中に戻しても 朝になると 転がっています
いつもは 誰かが転がして一人遊びをしているようなんですが


20141217 5
遊んであげたら 飛びつきました~


20141217 6
遊んでいる間は こんなブレブレ写真ばかりになってしまいましたが
気がすむまで遊びましたよ


20141217 8
さんざん遊んだあとで
とらっち「ボクは もうオトナですから こんなオモチャでは 遊ばないんですにゃ」


20141217 9
それじゃぁ こんなところに着けちゃっていいですかね~


20141217 10
ゴムがついているので きららのシッポに 結んでみました


20141217 11
とらっち「あそこに飛びかかったら 怒られるかにゃ~」
う~ん ドコモダケだけ狙っても きららを襲うことになるからね~
きっと怒られるね

まだ 遊びたそうなとらっちでした…こどもだね


 
 

2014年12月15日(月)
大掃除もしないで・・・

 
20141215 1
カツオちゃんのチャリティーカレンダーが届きました
カツオちゃんのことと カレンダーのことは コチラの記事を見てください


20141215 2
全部お見せしていいのかしら…街ねこちゃんも可愛いんですよ~
そのカツオちゃん 体力をつけて来春早々に手術する予定だったのですが
口が開けられなくなって シリンジも入れられずに 緊急手術をしたそうです
詳しくは けいとさんのブログを見てくださいね コチラクリック
自分でご飯が食べられるようになったそうです よかったね~


さて 寒かったものの お天気がよかった日曜日
20141215 3
とらっち「窓が きちゃなくて 外がよく見えないんだよ~」


20141215 4
ということで 大掃除の続きということもあって 家中の窓と網戸と 
玄関ポーチをきれいにしたつもりなんですがね~
こんなものでいかがでしょうか


20141215 5
ずいぶん隅っこまでチェックするんですね


20141215 6
ちろろ「窓を拭いたくらいで 大掃除した気になっているんじゃないでしょうね」


20141215 7
ちろろ「部屋の中は どうなのよ」
すみません・・・これからボチボチと


20141215 8
掃除の続きは来週にして ライブに行ってきました
きらちろママがレッスンに通っている教室の ピアノ・エレクトーンの発表会
ピザやサンドイッチなど軽食やアルコールもOKなドリンクにおつまみ付きで 
ジャズ中心の音楽を聴いてきました


20141215 9
今回は 友達が出ていたので 行ってみたのですが こんなライブハウスで
演奏するのも楽しいでしょうね
最後の講師演奏は 素晴らしかったです


20141215 11
少し前になりますが kasa*は猫とお昼寝中 のkasa*さんから
可愛い美味しいプレゼントをいただいていたのですよ
ご紹介が遅くなって すみません
キャンディーのパッケージは可愛いかったですし コーヒーも紅茶も
美味しかったです
ふわふわタオルも嬉しかったです~


20141215 10
きらら「kasaさん おバカな飼い主に替わって ボクがお詫びをしますにゃ
    こんなご紹介しかできなくて 申し訳ないですにゃ」
 

kasa*さんありがとうございました 

kasa*さんは ブログのタイトルのようにはいかず とってもお忙しくて
今は たまにしか更新されていないのですが 覗いてみてくださいね


 
 

2014年12月13日(土)
可愛いボクちゃんからお礼

 
20141213 1
いつも仲良くしていただいている 手作り雑貨みみずくのみみずくさんから
素敵なプレゼントをたくさんいただきました


20141213 2
京都のお菓子は パッケージも可愛くて 見ているだけで和みます~


20141213 3
タオルハンカチの上に乗っているのは 茶さじみたいですが 調味料の
スプーンにしても可愛いですね


20141213 4
みみずくさん手作りのブックカバーもいただきました
最近は 目がショボショボであまり読書もできなくなっているのですが
それでも月に数冊の本は読んでいますし バッグにはいつも文庫本を
入れているので とっても嬉しかったです~


20141213 5
そして とらっちが 一番喜んだのは ハンカチの包装のリボン
顔がブルブルで 上手く撮れません~


20141213 6
とらっち「狙いをさだめて~」


20141213 7
とらっち「アギーーー」


20141213 8
とらっち「もっと こっちによこすにゃ~」


20141213 9
とらっち「このリボン なかなかやるにゃ」


20141213 10
とらっち「みみずくさん リボンありがとにゃ~楽しかったにゃ~」
可愛いボクちゃんから お礼を言ってもらおうとしたのに 
どうしてもお腹に顔認証のピントが合ってしまうのです
みみずくさん 素敵なプレゼントを ありがとうございました



 
 

2014年12月11日(木)
人気スポット

 
20141211 1
猫団子には なっていないけど 夕食後のまったりタイムは ここが
人気スポットになっています
爪とぎカスとかのゴミは 見なかったことにしてね~


20141211 5
エアコンは ちょっと乾燥が気になって 床暖房と電気ストーブで 
暖をとっているのですが 暖かい所をよく知っていますよね


20141211 8
きらら「暖かくて 眠くなってきちゃったよ」
いつもだろうが…


20141211 2
ちろろに グルーミングしてもらって さらにご機嫌


20141211 3
きららが 香箱を組むなんて珍しいことですよ


20141211 4
とらっちの香箱も 珍しい・・・ストーブの前にいたから のぼせちゃったかな


20141211 9
さらに きらちろママのお膝も 未だ人気は衰えず お並びください状態です~


20141211 6
でも 最近はタダでは乗せません DJごっこをしてもらったり


20141211 7
ヨーダになってもらったり 遊ばせてもらっています


おまけ
20141211 10
アンモニャイトができました~


 
 

2014年12月09日(火)
爪とぎ ちょいリニューアル

 
20141209 1
7月末に 全面リニューアルしたバリバリツリー


20141209 2
4ヶ月も使ってもらったので とらっちもビックリな クビレができました


20141209 3
今回は まだもったほうなんですが さすがなんとかしてあげようと思い立って


20141209 4
使い込んだ部分と まだ使えそうなところを入れ替えてみました
きららには 貧乏くさいと言われそうでしたが 貧乏なのでしかたないッス


20141209 5
きらら「じゃぁ ちょっと試してみようか・・・」


20141209 6
ちろろ「そんなに悪くなさそうね」


20141209 7
でも バリバリツリーは 猫部屋用だから こっちも新しいのにしたよ~


20141209 8
きらら「新しい爪とぎは まったりするのぉ」
爺むさいし 使い方間違っているけど…


20141209 9
ちろろ「爪研がないんだったら ワタシに貸してちょうだいッ」


20141209 10
あ゛~~バトルになるのか~


20141209 11
固唾をのんで見守っていたというか 高みの見物を決め込んでいたけど


20141209 12
最後は なにも起こらず 誰もいなくなった爪とぎで 毛をボワワンにしながら
悠々と爪とぎをしていた とらっちの独り勝ちってとこかな


お知らせ
20141209 13
猫まつり 人生はニャンとかなる!展の招待券を たくさんいただきました
12月27日から1月5日までと期間も短いうえに 年末年始でお忙しいと
おもいますが 行ってみたいわ~という方には 差し上げますので ご一報ください
西武池袋デパートで開催されます 1枚のチケットで2枚さま入場できます
あと3枚ありますよ~ どなたかもらってください~


さらにおまけ
20141209 14
ブログ拝見していると 京都近辺の方がよく話題にされている「仙太郎」さんの
和菓子・・・東京の百貨店にもあったので つい買ってしまいました
美味しかったです~ 





 
 

2014年12月07日(日)
その後は…

 
20141207 1
徹底してカメラ嫌いなナナオみー婆ちゃんと仲良く寝ているところを
撮ろうとしたら気づかれてしまいました
これはこれでよかったのですが


20141207 2
この後 コタツに隠れようとしたら 満員だったのか 頭隠して尻隠さずとは
このことで…


20141207 3
こちらも 珍しく きららと とらっちが団子もどき…きなこの団子とゴマ団子
と言ったら 本物の団子だ~


20141207 4
こっちも写真を撮っていたら 寝たコを起こしてしまったようです


20141207 5
ちろろも カメラは嫌いなのに 写真を撮っていると 「何してるの~」
って 飛んでくるんですよ


20141207 6
で きららが ベッドから降りようとした隙に クンカクンカ


20141207 7
まさか 舐めてはいないと思うけど・・・このあと きらちろママを舐めようと
していたっけ


20141207 8
そして とらっちの視線の先には


20141207 9
キューブの中の みー婆ちゃん
滅多に使わないのに 盗られたと思っているらしくて 不機嫌顔


20141207 10
で またまた写真を撮っていると 「何してるの~」のちろろ
この後は 特別なにも起こらず ちろろ退散


おまけ
20141207 11
雨上がりの きらちろ家裏の森 フェンスの向こうが 小さな川なので
靄がかかったようにみえますね
小鳥の鳴き声が いい感じに聞こえていたので 動画を撮ってみたのですが
画像がブレてしまってボツ






 
 

2014年12月05日(金)
本日も満員御礼

 
20141205 2
寒くなると 暖かいところを求めて コタツやホカペに移動する猫さんは多いですが
ウチは何故か きらちろママの膝…正確には太ももの上に移動してくるんですよ


20141205 1
とらっちも ブログ巡りをいっしょにしたいわけではないとおもうんですけどネ


20141205 3
向きを変えても そのまんま…


20141205 9
きららを抱っこしていれば


20141205 7
椅子の下には 順番を待つ長蛇の列…って たった2匹ですけど


20141205 8
順番が回ってきて お膝猫になれれば ご満悦な顔
毛玉だらけの部屋着は 見逃して~

こうしてブログ巡りもままならないほど 膝の上は満員御礼状態なのです


20141205 10
別の場所で抱っこしていたんですけど きららの脚が~~~
やっぱり 自撮りは難しいです~


20141205 11
おまけ的に
いつもカーペットに潜んでいるのは とらっちなんですが たまたまちろろ
潜り込んでいたら

20141205 12
襲いかかるとらっち


20141205 13
左下の流れているのが ちろろ・・・素早かったですよ~
とらっちのことは 見えないはずなのに 襲われる寸前で脱出しました


 
 

2014年12月03日(水)
ご飯 まだ~?ちょい悪バージョン

 
20141203 1
以前 ご飯を待つとらっちの可愛い写真が撮れたので 記事にしたことが
あったのですが そのときの記事は コチラ
今回はそのちょいワルバージョンで
とらっち「そろそろメシにしろや」


20141203 4
とらっち「柱なんか舐めたって おにゃかがいっぱいになるもんか」


20141203 7
とらっち「さっさと用意をするんだにゃぁ」


20141203 10
これでご勘弁いただけたようなのですが


20141203 11
ご飯を食べているときって 毛がボワボワになりませんか?


20141203 12
とらっち「ちゃんとやればできるじゃないか」


20141203 13
とらっち「でも なんか物足りにゃいんだな~」


20141203 14
とらっち「ここで待っていれば 残りものが食べられるかもしれにゃいな」


20141203 15
視線の先は ちろろのデリバリー先なのでした
でも ちろろも完食・・・残念でした


20141203 16
寒くなってきたので ねこっこさんにいただいたルームカバーが 暖かくて
嬉しいです~
とらっちアンカにくっついていると もっと温かです~


11月最後の日は お天気がよかったのですが 師走の入りは
新潟も雨でした なので 田舎の写真は 一枚も撮っていないんですよ
この時期に 霰や小雪にならずに雨なんてねぇ…なんて会話が飛び交うほど
暖かかったのですが 全国的に寒くなりそうですね
風邪などひきませんように