あの頃は…

きららのオッサン化は 今始まったことではなくて 子供の頃から
あんな恰好をよくしていたな~と 過去の写真を見ていたら
最近はくっ付かなくなった きららちろろが いつもいっしょにいた
懐かしい写真に 見入ってしまいました
2007年1月から3月までの蔵出しで~す
実は 月末で仕事がメチャメチャ忙しかったので 写真を撮っていなかった
というのもあるんです~

20141129 1
これで 1歳10ヶ月くらいですよ 貫禄ありますよね~というか ふてぶてしい


20141129 2
この頃は とっても仲がよかったですよ


20141129 4
こんなになっても いっしょがいいんだね~


20141129 3
場所が入れ替わっても やっぱり同じポーズで


20141129 8
見る方向もいっしょ・・・何を見ていたのかな~


20141129 7
日付を見ると 1日違い…いつも同じ所にいたんだね


20141129 9
これも次の日かな
ブログもやっていないのに 結構マメに写真撮っていたんだ~って 
自分にビックリ ピンボケだけどね


20141129 5
きららのこの足…どうなっているんでしょうね


20141129 6
中途半端な座り方を よくしていましたよ


2歳前後の きららちろろでした
見た目の体つきは 今とあまり変わらないですね
もうこれ以上 変わらないでほしいな~
きららの肥満化が もうどうにも止まらない

月曜日まで 実家奉仕に行ってきます
コメントのご返事も遅くなるかもしれませんし ご訪問は帰って来てからに
させていただきますね 
素敵な週末を~




可哀そうな飼い主

雨も この時期は乾燥解消にいいのですが 2日間も続くと
寒いし 濡れるし 洗濯物が乾かないし…憂鬱になってしまいます
それでも 仕事に行かなければならないので ニャンズに明るく
送り出してもらいたかったのに…
後追いされたら 後ろ髪を引かれながらも 「愛い奴よのぉ」って
笑って出かけられるのに…

20141127 1
きらら「はいはい 行ってきてくださいにゃ」


20141127 2
きらら「早く行かにゃいと 仕事間に合わないんじゃないのか~」 

仕事する気になれないよね~


20141127 3
なんとか 仕事をして帰ってみれば
きらら「待ちかねたぞ」


20141127 4
きらら「うみゃいご飯を買ってきたんだろうな」


20141127 5
きらら「早くメシにしてくれ~」

こんなお猫様にお仕えする 飼い主って…可哀そうじゃないですか~


20141127 7
ご飯が済めば まだ若い坊ちゃんとも遊んであげなければならず…
とらっち「早くボールを投げてくださいにゃ」


20141127 9
とらっち「顔にぶつけて どうするんですかにゃ」
そりゃぁ 捕れないアンタが悪い…なんて 口が裂けても言えません


20141127 10
とらっち「ボールが落ちたじゃにゃいですか」


20141127 6
こうして 猫様が ご満足いただけるまで お相手を務めなけれななりません

でも 楽しいんですよね~


1ヶ月点検

20141125 4
今年は早めに大掃除を始めたものの まだ三週間くらいなのに
もう うっすら埃がたまり 枯葉が舞い込んできています
掃除1ヶ月点検の現場作業員 とらっち


20141125 2
まず 全体を見渡して・・・


20141125 3
小姑チェックのように 隅ばかり点検しています…
そこは 一番埃が溜まるんだよ~それと アンタ等の毛もね


20141125 6
現場監督のきららは 中で待機していたのですが 作業員がちゃんと仕事を
しているか 見ていないとね


20141125 5
とらっち「この秋は まだエアコン点けてくれにゃいんだけど 壊れているのかにゃ」


20141125 7
床暖房と電気ストーブだけで まだエアコンを点けていないことを不審に思ったか
室外機ばかりが気になるようでした
現場監督自らも なまくら作業員の後を追って 入念なチェック


20141125 9
現場監督も室外機が気になるようでしたが ちゃんとエアコンは稼働しますので
ご心配なく…たぶん動くと思う


20141125 8
さらに 重箱の隅をつつくような チェックは続いたのですが
改めて掃除をする予定もなく 点検を終了させていただきました


20141125 10
そのころ 総監督のちろろ
「あの ぼんくらどもは ちゃんと仕事しているかしらね~」


20141125 11
ちろろ「やっぱり ワタシがビシっと決めないと いけないわ」

点検だけじゃなくて 掃除も手伝ってほしいけど 猫の手を借りたら
余計手間が増えますよね


ところでみなさん キッシュというフランスのアルザス・ロレーヌ地方の
郷土料理をご存じの方も 好物という方も たくさんいらっしゃると思いますが
あれは おかずになるんでしょうか・・・

20141125 1
画像はお借りしたものですが きらちろママも大好きで 日曜日に所要で
街に出かけたとき デパ地下を通ったら 見てしまったので 買っちゃいました

パイ生地なので ご飯のおかずというのも変だし そのまま食べるには
濃い味つけだし・・・悩むんですよね
結局 そのままつまみ食いしてしまいましたけどネ


無駄じゃなかった

20141123 1
日ごろ 無駄に大きいと不評な密林箱…2㎏のカリカリを1個買っただけでも
こんな箱で送ってきますよね
提携している宅配業者との関係や 同じ大きさの箱のほうが扱いやすいって
ことがあるんでしょうけど 送料負担ときは ちょっとイラっとしています


20141123 2
この隙間になにか詰めたい…これだけ空いていると もはや隙間ではないけど
ニャンズが小さいときは 中に入って遊んでいたので たまに来る段ボールも
いいオモチャだったけど 大きくなったら遊ばなくなって ホント無駄だったのですよ


20141123 3
久々のinです~


20141123 4
とらっち「ボク 捨てられちゃうのかにゃ~」
そんなウルウルの目で見ても 誰も拾いません


20141123 5
きらら「にゃんか 楽しそうなことしている~?」


20141123 6
期待してきたのに 箱の横でゴロン


20141123 7
2匹まとめて 捨て猫ごっこしてもらいましょう と きららを箱に入れたら


20141123 8
わかりにくいのですが とらっちが かなり真剣に きららの背中を噛んでいました


20141123 9
でもね きららは 全然動じていないんですよ とらっちのほうが 退散しました~


20141123 10
ちろろにも いっしょに入ってもらったのですが 混浴みたいで照れちゃったのか
きららイカ耳~~
無駄な密林箱も 今回は遊ばせていただきました~



おまけ
20141123 13
先日のオフ会で CAT.さんにいただいた可愛いクッキー 食べる前にちろろ
写真を撮ろうとしたら 


20141123 14
本気で食べられそうになりました バターの香りに誘われたかな~
美味しかったですよ~


カツオくんのこと と ご紹介

20141121 3
「日々是好日にゃん8」のけいとさんが 7月に保護した 黒猫ちゃん
カツオ君と仮名をつけてもらって里親さんも募集していたのですが
カツオ君 保護したときに アゴを骨折していました


20141121 2
成長するにつれ 犬歯が邪魔をして 舌を出せずに水も飲めなくなって
9月には 入院して犬歯を削ってもらいました
体重が3㎏くらいにならないと アゴの手術ができないのですが 強制給餌なので
現在も1300gくらいしかありません

それでも けいとさんのお友達のMさんが 毎日高栄養のご飯を工夫して
食べてもらって 体重を増やしているところです


20141121 1
そして なんとか来年早々には 手術が受けられるように 手術費治療費の
ために けいとさんがチャリティーカレンダーを作りました

是非 皆さまのご協力をお願いしたく 紹介させていただきました
詳しくは 日々是好日にゃん8 チャリティーカレンダーの記事に
直リンしていますので ご覧ください

もしも きらちろブログ経由で買ってもいいよ~という方は コメント欄に
「カレンダー何冊」と書いてくださったら こちらでとりまとめて けいとさんに
発注します もちろん直接 けいとさんのほうに注文してくださってもOKです~
よろしくお願いします



さて こうして保護されて 取り留めた命もあれば 残念ながら
天に召されて虹の橋を渡った命もあって…

20141121 4
猫雛日和のクッキーちゃんが亡くなって 1ヶ月が過ぎました
「お空へお引越しのときは お花をアリガト…」とお手紙をいただきました


20141121 8 20141121 7
20141121 5
クッキーちゃんのママ もかくきさんが クッキーちゃんの可愛い姿を
残しておきたいと作った チョコレートが入ったクッキー缶とカレンダー
ウチの猫ズに 抱っこしてもケリケリしてもいいヌイグルミを 贈ってくださいました
大切に使わせていただきますね 
クッキーちゃん もかくきさん ありがとうございました



20141121 9
そして anzu &hayatoのあんずちゃんも 早いもので四十九日になりました


20141121 11 20141121 10
あんずちゃんからも 「お花をアリガト・・・これからも忘れないで」と
お手紙をいただきました
右の箱は あんずちゃんのママ amesyoさんがまた何時間も並んで
買ってくださったのでしょう 阪急百貨店限定販売の カルビーのポテトチップス
amesyoさんがブログで紹介されるたびに 「食べたい 食べたい」と
おねだりのように叫んでいたもので しお・トマト・焦がしミルク味
あんずちゃんへのお花のお返しでなかったら 手放しでどんなに喜んだか…
あんずちゃん amesyoさん ありがとうございました

クッキーちゃんもあんずちゃんも 天国でアップルと仲良くしてあげてね


20141121 12
とらっち「他所さんのことだけで 記事を作るってどうにゃんだか・・・
      こういうの 他人のふんどしで 相撲をとるっていうんじゃにゃいの」 



20141121 14
とらっち「ボクがこの箱に入って ちゃんとお礼に行きたいんだけど
     無理っぽいにゃ」



20141121 13
ちろろ「やっぱり きらちろ家の代表は ワタシじゃないとダメよね
     直接お伺いできないけど 皆さまありがとうございます 
     カツオちゃんのこともよろしくね」

明後日のほうを向いて お礼やお願いってどうよ

デリバリーとミカンの季節

20141119 1
昨日の朝 起きてみたら みー婆ちゃんが 一人でここで寝ていました
猫部屋は オイルヒーターもあるし コタツに潜っていたら 暖かいと
思うんですけどね~たまに 独り寝したかったのかな~


20141119 2
すっかり寒くなったら 夕食のときも 呼んでもでてこないちろろ


20141119 3
今年も デリバリーを始めました
長座布団にカバーをかけているのでわからないと思いますが 
中にホカペが入っています 
テーブルを置いて 布団を掛けたら 簡易コタツの出来上がり~


20141119 4
美味しいですか~
ちろろ「まあまあだわね・・・」
コタツをだしたら お嬢様にはデリバリーをしてさしあげる 甘々な飼い主です


20141119 5
男子組は 台所で食べるのですが 食べ終われば すぐにコタツに
戻るきらら…ブレちゃったけど 仲良くペロリンチョ


20141119 6
そして 昨日いただいた初物ミカン・・・人が食べる前に きららに献上


20141119 7
さっそく・・・まともな写真が撮れない


20141119 8
鈍クサイ きららが ジッとしていてくれません


20141119 9
お正月用の写真も撮りたかったのに ブレブレで全滅…


こんな写真の後なので たいぶ落ち着いてきましたが 続きは動画で・・・



やっぱり 年に1回は載せないとね~




ハーヴェストの森展 と オフ会

7月に親しいブログの友達と 南房総でオフ会をやったときに決まった
次のオフ会・・・それが 16日の日曜日でした
この日は ミカ姉さんのグループ展の開催期間とも重なって それじゃぁ
みんなで観に行きましょう・・・ということになっていたのです


20141117 9
普段からプロとして活躍しているような方が 専門学校のお仲間として
イラストの個展をグループで開催したのです


20141117 10
案内状も さすがイラストレター…とっても 素敵でした


20141117 1
その前に ランチオフ会~CAT.さんが予約してくださったお店は
原宿のイタリアンレストラン


20141117 2
お魚も美味しそうなお店で 軽くオフ会をした面々は
ミカ姉さん・CAT.さんの他に たまらさんとしこさんemiさんオトメさんご夫妻
お玉さんガブママンさんと きらちろママの9名
(青字クリックでブログに行けますので ブログ名を省略させていただきました)
お料理は 続きを読むに畳んで おしゃべりしながら楽しいランチのあとに


20141117 6
いよいよグループ展会場へ・・・さすがブロガー 一斉に写真を撮ります~


20141117 7
道路の反対側は 御用列車のホームがすぐ近くにあって 原宿駅の
近くでありながら 閑静でいい場所でした


20141117 8
恒例のように お玉さん顔出し~

作品のご紹介まではできないのですが とっても素敵で癒された時間でした

そして なんとなんと ここからがオフ会本番のように 原宿駅前で
一時間近くも立ち話・・・ お天気もよく暖かかったので 楽しかったです~


20141117 15
CAT.さんから こんな可愛いクッキーをいただきました
チョコクッキーは CAT.さんの愛猫マルゴーくんに似ていて
もったいなくて 食べられな~いと言いながら ご馳走になりますよ


20141117 13
そして ガブママンさんからは 手作りのチャームをいただきました
ガブママンさんは 京都のミャウゼで 羊毛フェルト猫を出展されていて
きらちろ家にも お一人連れて帰ったのですが


20141117 14
このお方のネックレスにさせていただきました~
ちろろ「ワタシも こんな飾りをつけてみたいわ~」

皆さん 本当にお世話になりました
また お会いできる日を楽しみにしていますね


 

続きを読む

ワクチックン

20141115 1
とうとう来ましたきらちろ家にも 召集令状が・・・
こんな余裕顔は ここまでだな


20141115 2
神妙そうにしているけど まぁうるさかったこと・・・出囃子か


20141115 3
はい 病院到着 キャリーバッグが壊れて脱走されたなんて話しも
ちらほら聞くので 念のためにいつも風呂敷に包んでいます
4個になっているのは みー婆ちゃんが 鼻炎治療のために同行
帰ってから 気づいたのですが みー婆ちゃんの写真が1枚もなかったわ~


20141115 4
みー婆ちゃんに注射をしてもらって 次はとらっち・・・熱を測ってから
ワクチン接種で終了


20141115 5
女医さんに抱っこされて 失神寸前 ちなみに 6.4㎏でした~


20141115 6
つづいて きららも 体重と熱を測って 血液検査とワクチンをお願いしました
きらら 5.5㎏ 太ったな~と思っていたけど 昨年と変わらず・・・


20141115 7
ラストは ちろろ 病院に向かうときも 着いてからも おとなしかったですよ


20141115 8
さすが きらちろ家の女帝・・・貫禄ですな とおもったら 


20141115 9
ちろろ「ワタシのオチリに にゃにをするんですか~」
実は数年前のワクチンのときに 脱糞しています
今年は 大丈夫だったね
ちろろ 4.0㎏ ちょっと増えたわね でも耳も歯も問題なく 血液検査とワクチンで
年中行事は終了しました


20141115 11
こちらの病院に行ったら あらし君に会わないわけにはいきません
何度もお話ししていることですが あらし君は事故にあって意識不明の
ところをこの病院で助けてもらって 今は看板猫 供血猫として頑張っています
脳の神経に障害が残っているようで カラーを着けて生活しているのですが
今日は 穴あきクッションをつけていました


20141115 10
寒くなったので 服を買って持っていったら 嫌がらずに着てくれました
また会いに行くから 元気にしていてね~





これが きらちろ家の日常だ!

毎日 食べて~寝て~遊んで~の繰り返しの猫様
写真を撮っても 同じような写真ばかりになって 変わったオモチャで
遊んでくれたり 自分が遊び歩いたりする非日常を求めたがる飼い主・・・
でも 平穏な日常が猫たちにとっては 一番なんですよね

20141113 1
いつものように 人用の食材を買って帰宅すると 
ちろろ「なにか 美味しいものを買ってきてくれたかしら・・・」


20141113 2
キャットフードは買っていないのに チェックされます




きららのチェックは 厳しくて
食べないけど ネギのニオイも好きみたい


20141113 4
こちらの猫部屋でも 「ご飯 まだ~? ワタシたち 大人しくしていましたわよ」


20141113 3
これだけ開いていたら 出入り自由のはずなのに 一応自分たちの部屋で
いいコにしていましたアピール


まずは お猫様のご飯の用意ですよ


20141113 5
夕食が済めば もうこんな感じ・・・


20141113 6
アクビの後って なんで面白い顔になるかな~


20141113 7
ちろろ「なに撮ってんのよ~」
怒られました




とらっちは ご飯を食べ終わると キャーキャー言いながら 走りまわって
普段は こんなものじゃないんですよ もっとハードでアクティブ
とらっちの声が入っています 音量にご注意ください

とっておきの日

とっておきの日ってないですか 楽しかったり 嬉しかったり・・・
そんな日が 二日も続いたのですよ

まず 先週 告知させていただいていた 猫雛日和の モカちゃん・
クッキーちゃんのオリジナルソングが放送されました
しゅがーれいんさんの甘い声で とっても素敵な歌を聴くことができました
歌は 猫雛日和のサイドバーで聴いていただきたいのですが
その歌を聴いていた きららちろろの表情に注目してください



歌が終わったと同時に 「えっ 終わっちゃったの」って顔をしたようにみえませんか

猫だって いい音楽はわかるんじゃないでしょうか
ちろろをアップにしたところでブレたのは きららが ぶつかってきたんですよ~


そして 月曜日には 日々是好日にゃん8のけいとさんが 上京されました
けいとさんの飼い猫の紅ちゃんが 昨年11月に迷子になって 先月無事保護
されたことは お知らせしましたが ブログのお友達 こんたさんが 
阿豆佐味天神社に 紅ちゃん帰還のお参りに行ってくださっていたので 
そのお礼参りに 東大阪からやってきました
きらちろママは 立川には同行しなかったのですが 高円寺で待ち合わせて
まずはランチ~

20141111 1
と その前に ご飯をもらっていた外猫ちゃん発見・・・もうお婆ちゃん
だそうですが 元気で長生きしてね


20141111 2
けいとさんは お肉と生モノがちょっと苦手ということだったので ハンバーグセット
このハンバーグ ひよこ豆で作られているのですよ


20141111 3
動物性の原材料は一切使っていないメニューですが ご飯は玄米なので
食べごたえがありました


20141111 4
ソフトドリンクも 流行りのごぼう茶やたまねぎ茶がありました
気になる方は 高円寺の「ベスペラズ ファラフェル」というお店をチェック


20141111 5
お腹いっぱいになったところで 9月にも伺っている猫の額にご案内しました


20141111 6
こちらのお店には 紅ちゃんと同じように 片目が見えない チャット君という
看板猫がいるんですが・・・この写真は 店内に貼ってあった写真で


20141111 7
本にゃん ベッドルームで爆睡中


20141111 8
チャット君のお家は とっても素敵で ベッドルームの下の居間は 和室仕様


20141111 9
店内も写真OKのお店ですが この置き物は店頭にありました


秋の日差しは つるべ落としでアッという間に暗くなりますね
もう少し いろんなところをご案内したかったのですが けいとさんは
このあと きらちろ家のニャンズを ちらっと見ていただいて 帰阪されました
ニャンズがお接待できなくて すみませ~ん
でも 楽しかったです~またのお越しをお待ちしています~

20141111 10
お土産も とらっちがチェックさせていただきました
ありがとうございました
けいとさんのブログで ウチのニャンズが紹介されるかな~



冬支度 2014

20141109 9
特等席で 入念に天気予報をチェックするとらっち


20141109 10
とらっち「明日は 寒くなりそうですにゃ」


20141109 2
メメちゃんも これだけ脂肪を蓄えていながら 寒がりなんですよ~


20141109 5
孫娘をグルーミングする みー婆ちゃん


20141109 4
お姉ちゃんが こんなアクビを見せるなんて 珍しい


20141109 6
近づくと ムッとされます~


20141109 7
ナナオは いつものように クローゼットに隠れたまま


20141109 8
暗かったのでフラッシュ焚いたら 目が光ちゃったね
同居して あと1ヶ月で3年になります やっと写真を撮らせてくれるようになりました


20141109 11
みんにゃ仲良しで 寒くなっても猫団子していてくれるし  
メメちゃんの写真の後ろにある テーブルの下には通電したホットマットを
敷いてあるのですが フェザーケットを掛けてあげました


20141109 12
みー婆ちゃんの他にも 奥に2匹…さっそく入っていますね
この時は メメちゃんはオレンジの寝袋に入っていました
やっぱり寒かったのね


20141107 5
キューブも ウチはオモチャじゃなくて ハウス化しているので
暖かそうなクッションを敷いてみました


20141107 6
ちろろも 気になるよね~


20141107 7
こんなに仲良くしているんだったら これはこれで イイんでないかぃ


20141109 1
とらっち「やっぱり 一人は 極楽にゃん」


まだ11月なので これからの寒さに向けて 今のところはこのくらいに
しておきましょう
でも 11月の声を聞くと 年末まであとわずか…焦りますね
大掃除も1日ではできないので 毎週少しづつやっていきます
今週は 猫の額ほどのベランダを水をかけながら デッキブラシでゴシゴシ
ベランダに面した窓と網戸を拭きました
室内は お風呂場と洗面所を いつもより丁寧に…
Oさんへ バスタブのフロントカバーも外して掃除しましたよ~

以上 誠に簡単ではございますが(掃除がネ)ご報告に替えさせていただきます


サロン ド ちろろ

20141107 1
いつも 素敵なデコ写真を作ってくださる 凛鈴の肉球の足跡の ノンさんが
またまた 素敵な写真をフレーム付きで 贈ってくださいました
前は きららちろろとらっちを デコってくださったのですが 今度は猫部屋の
みんにゃですよ~ ありがとうございます~


20141107 2
アップルは 昨年12月26日に 虹の橋を渡って 命日まではまだ日が
あるのですが アップル似の置物を フレームに固定してくださって
こんなに素敵な遺影ができました


20141107 3
クリスマスになったら 写真を入れ替えてね・・・と こ~んな可愛い写真も
作ってもらいました

ノンさん いつもありがとうね 写真も手作りのフレームも とっても嬉しかったです


20141107 4
ノンさんからいただいた「あご煎餅」も美味しかったです
魚のいい香りがするんですよ~ ちろろも釣られてきましたよ~
とらっちには ちょっと齧られました


20141107 8
さて ここは サロン ド ちろろ・・・ここは ってほどのことはないですね


20141107 9
きららの ヘアスタイルを整えようとしているのですが (そうなのか…)


20141107 10
ちろろ「大変だったけど やり遂げたわ」


20141107 13
その結果がコレですよ
耳が赤くなっていますが 熱もないし ハゲてもいないのでご心配なく~


20141107 12
グチャグチャ~


20141107 11
同じような写真ですが ハナワ君並みの頭を もう一度見て~


20141107 14
それでも ご満悦なきららなのでした
ちなみに コイツはお返ししないんですよ


お知らせ
ブログのお友達 猫雛日和のモカちゃん・クッキーちゃんの歌の放送を 
もう一度お知らせしますね
11月9日日曜日 ラヂオつくばの「しゅがーれいんのラジオボタン」という
番組の中でオリジナルソングが歌われます
15:15~15:30 15分の中で モカちゃん・クッキーちゃんのエピソードの
お話しもあると思います

パソコンで 「サイマルラジオ」と検索してください
              ↓
北から並んでいますので 関東で 「ラヂオつくば」を探してね
              ↓
ラヂオつくば の 音声と書いてある上の 「放送を聴く」をクリックすると
聴けますよ

 

続きを読む

女帝 ちろろ

20141105 1
先週の日曜日の京都では もう一つ収穫があって ミャウゼ第二会場の
花色ギャラリーにいらしていた 香川かづあきさんにイラストを描いていただきました
30分程度で描いていただけるのですが 「3にゃんいっしょに」と 注文をしまして
後で送っていただくことになっていたのが 届きました~
追記:青字の「香川かづあきさん」クリックで BLOGの10月26日の記事に
    このイラストが紹介されています

20141105 2
とらっち「誰にゃんですか?」


20141105 3
ちろろ「素敵なイラストだけど 一人のほうがよかったわ・・・」


20141105 4
ウチのニャンズときたら どいつもこいつも こういう記念撮影には 
応じてくれないんだから・・・きららなんて とんでもない方を見ているし

香川さんと 菅原天神の手作り市で共同出店していた みみずくさんちの
こてつ君や usainuさんちの湖兎子ちゃんは ちゃんと自分のイラストと
写真に収まっていて エライな~


さて 京都のお土産に ニャンズには けいとさんの手作りキッカーを
買ってきたことは紹介しましたが 遊んでもらいましたよ~

20141105 8
とらっち「遊んでいいの?」


20141105 9
とらっち「だれかに盗られそうな気がするにゃ」


20141105 10
とらっち「だれも盗らないよね」


20141105 11
慎重なとらっちが ゆる~く遊び始めたのですが ここで飼い主が
ちょいと物足りなくなって マタタビをトッピングしてしまいました

そうなると もう想像できるかとおもいますが 続きは動画でどうぞ


さすが女帝ちろろ あっぱれとしか言いようのない早業でした
男子ニャンズ弱すぎ~
鈴の音と ニャンズのバトル声が 入っていますので 音量にご注意ください


お出かけ&お知らせ&お願い

20141103 1
嫌がらせかと思うほど どっかりテーブルに乗って シッポバンバンのとらっち


20141103 2
とらっち「にゃにか 文句でも あるんですか」

とても 猫様に文句などいえるはずもないくらい 遊びあるいている
飼い主ですからね~


20141103 5
先週は京都 今週はリコーダーのコンサートを聴いてきました
にゃんずと遊ぶ暇もなくて ゴメン
写真にある柱のようなリコーダーは 日本には数本しかないそうです
どんな風に演奏するのか どんな音がするのか 6月から 楽しみに
していたのですよ


20141103 6
今回は こんなに多くの種類のリコーダーを使った アンサンブルでした
小学生でも演奏している身近なリコーダーですが 奥が深いですね
とっても 素晴らしく 楽しかったです~


さて 次のお知らせです
毎週日曜日15:15~15:30 ラヂオつくば「しゅがーれいんの
ラジオボタン」という番組があるのですが 9日に ブログのお友達
猫雛日和のモカちゃん・クッキーちゃんの歌が放送されます
しゅがーれいんさんが 作って歌ってくださるのですが 一足先に
聴かせていただきました 
クッキーちゃんが この歌を聴けずに 先月13日に虹の橋を渡って
しまったのですが モカちゃん・クッキーちゃんのことを 甘く優しい声で
歌っていらっしゃいました

20141103 3
この歌を聴く前に PCの横にいた きらら
鼻がきちゃないのは どこかに押し付けていたらしく 昼寝のときについた
畳の跡と思ってもらえたらわかりやすいかと…


20141103 4
しゅがーれいんさんの歌が聴こえたとたん きららも こんな優しい顔に
なるくらい とっても素敵な歌でした
ネットで聴けますので 次の日曜日は パソコン前にスタンバイしていて
くださいね


続いては お願いです
日々是好日にゃん8 の紅ちゃんが 10ヶ月ぶりに帰ってきた
ニュースは まだ記憶に新しいところですが 紅ちゃんのブログに
迷子猫さんの飼い主さんから 相談アドバイスのコメントがありました

平成24年8月5日から迷子になっている 三毛猫びいちゃん

bee.jpg
びぃちゃんのブログには 行方不明になった理由も 書かれています
名古屋近辺には あまりお友達がないのですが お近くの方の
目に留まりますように
びぃちゃんも 紅ちゃんに続いて帰っておいで~




おまけ
20141103 7
たった3匹でも揃った写真って なかなか撮れないんですよ~






後の祭りよ~

10月31日は ハロウィンということで いつも楽しく拝見している
ブログでも ニャンちゃんワンちゃんの仮装がたくさん見られました
NHKのニュースでも 日本もハロウィンが定着してきたと報じていましたね

きらちろ家も コスチュームを用意していたのですが きらちろママが
遊んでばっかりいたので 予行練習だけ記事にして 本番間に合わず…
なんてアクシデントが~

でも 今年買った衣装は もう一度着てもらいたかったので 一日出遅れて
しまいましたが 後夜祭をやりますね~

20141101 1
ちろろの 魔女マントは 可愛くて安かったけど 大きかったのよ
それに あわてて結んだら 立て結びだったじゃないですか~


20141101 2
とらっちの カボチャ帽・・・これってどうよ
耳を中に入れるべきか 悩んだわ


20141101 3
顔と衣装が いっしょに見えるように撮るのって むずかしいですね~


20141101 4
きららの衣装は もう3年前のもの…何度か記事にしているので
見覚えのある方もいらっしゃるとおもいますが お時間があったら
昨年の記事をどうぞ → 


20141101 5
お化けつながりで ミャウゼで買ったみみずくさん一反木綿のバンダナ
目と手は刺繍でできていて 一点一点位置が違うので 表情も違って見える
のですが これは優しい感じがします


20141101 6
ちろろ「みにゃさん 給食の時間ですよ~」
怖くないので 三角巾にも使えます~


Happy Halloweenは終わってしまいましたが Happyなきらちろ家は
これからも Halloweenコスプレをやるかもよ~


都内N区でTNRや保護活動をされている NPO法人ねりまねこさん
の写真展を観てきました

20141101 10
作家さんもいらして 猫関連グッズの展示販売のブース


20141101 8
その奥に 「かっぱちゃん」の写真がありました
かっぱちゃんは外猫で かっぱちゃんを通して 外猫のことを知ってほしい
ということでした


20141101 9
TNRや保護活動に尽力されている ねりまねこさんは 全国各地で
講演もされていて 本当に頭が下がります
この写真展のことも 記事になっていますので ねりまねこさんのブログも
見てくださいね コチラ

会場が きらちろママの仕事場の近くだったので 1時間ほどのつもりで
抜け出したのですが ねこまねこさんの代表ご夫妻と話し込んでしまって
30分オーバー・・・すれ違ったことは なんどかあったのですが 初めまして
の挨拶もそこそこに 「お噂は かねがね・・・」
どんな噂が広がっていたのかな~



カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる