カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年07月29日(火)
またまた南房総へ

 
まちに待った日曜日がやってきました 
休日は いつも嬉しいのですが この日は 特に待ち望んで
いたのですよ
京都から 湖兎子の古都日記のusainuさんが上京するので
ランチでもしませんか~?と お誘いをいただき 東京近辺の
ブロ友さんたちに声をかけて オフ会となりました

集まった面々は 次の皆さん・・・たくさんいますから 着いて来てくださいね~
*ミカんシロップ* の ミカ姉さん
まんまるMargaux! の  CAT.さん
パラダイス・カフェ の たまらさん
づるづる草たまに4コマ の としこさん
バルリンCLUB の emiさん・おとめさんご夫妻
にゃごにゃご5しっぽ隊andお玉 の お玉さん
総勢9名という 豪華オフ会

usainuさん初め こちらの皆さんは きらちろママがブログを始める前から
コメントを入れたり 直接お会いしたりして 仲良くしていただいていて
みなさんに会うと同級会のように 懐かしくホッとできるんですよね


20140729 1
当初 都内でランチの予定だったのが 東京駅で待ち合わせをして 
(写真のモデルは usainuさんの旅友?ちえこさんとホクオくん)


20140729 2
「房総なの花号」というバスで向かった先は ここ潮風王国
お玉さんの地元でした~
お玉さんの出迎えを受けて マイカーのemiさんおとめさんと合流して


20140729 3
ランチ~海を見ながらなので 海鮮丼を注文したら アジフライ付き
この道の駅は アジフライが名物なんですって
向いの席のミカ姉さんは ネギトロにイクラも乗った「ねとら丼」
こちらも美味しそうでしたね


20140729 4
お腹い~っぱい食べたのに 千葉県なので ピーナッツアイスも
食べてしまいました グラスの下の方は ピーナッツがぎっしりでした


20140729 15
道の駅をでた後は 風が強くて海遊びもせずに チョロ君が署長を務める
房総署へ
(お玉さんの家は 房総署とか旅籠猫屋という別称があるんですよ)


20140729 6
まずは お疲れさま~お久しぶり~の乾杯


20140729 13
入れ代わり立ち代わり出てくるニャンズに癒されて ときにはなでたり遊んだり


20140729 21
お玉さんの知り合いが捕ってきたというアワビや自家製のお漬物をおつまみに


20140729 7
こんな可愛いラベルのワインを飲んだり
(ワインを注ぐemiさんに ラベルをこっちに向けて~なんて 
こんなときにブログ用の写真を思い出して…)


20140729 10
ここのピザがメチャメチャ美味しかったよ~と 前にお邪魔したときに
言ったら また買ってきてくれたのですよ~ホントに美味しかったよ~


20140729 11
もう お腹いっぱいと言いながら 持ち寄ったお菓子も食べて 
たくさんおしゃべりをして 


20140729 9
ニャンズが通れば写真を撮りまくって とっても楽しい時間を過ごしました


20140729 20
お玉さんちは ホントに居心地がよくて帰りたくないくらいなのですが
翌日仕事や用事で ほとんどが日帰り
usainuさん・たまらさん・としこさんは 旅籠猫屋に ご宿泊
にゃんずの添い寝があったとか なかったとか・・・
翌日の様子は 3人のブログをチェックしてね~
海の写真がなかったので 帰りのバスのなかから 夕暮れの海をパチリ

皆さま 本当にお世話になりました
また 遊んでね~

もう少しにゃんずの写真があるのですが たたみます

 
 

2014年07月26日(土)
またまた ごんた便が~~~

 
木曜日の夕方も 雷が鳴り始めたかとおもったら いきなりの
ゲリラ豪雨で 近くでも停電や冠水がありました

20140726 1
ゴロゴロ鳴っていたので とらっちの面白い写真がとれるかな~と
思ってカメラを用意していたら ドカーンと鳴った雷に 驚くきらら


20140726 2
そのときとらっちは 早くもシーツの下に潜っていて きらら
いっしょに潜ってしまいました


20140726 3
ところが この後 あんなに雷を怖がっていたとらっちが なぜか窓際に
我慢大会か・・・



20140726 4
さて またまた大阪から 「ごんた便」が届きました
「ごんた便」は もう説明するまでもなく にゃんこのごんた♪のごんたにゃん
お星さまになっても 全国を飛び回っている宅配便にゃのだ
ねこっこさんにつくってもらった フェルト猫と記念撮影しましたよ~


20140726 5
きらちろ家の人間は 豆菓子が大好きで これは奪い合いになって
流血騒ぎになるといけないので 「木を隠すなら森」ということで
保護色のきららに預かってもらいことにしました・・・全然保護色になってない


20140726 6
このお菓子に付いていた 縄紐に とらっちの目がランラン


20140726 7
遊ぼうとしたのに またちろろが 割り込んじゃったね~


20140726 8
でも そのあとは たくさん


20140726 9
たくさん


20140726 10
とっても 楽しく


20140726 11
遊んだね~


20140726 12
とらっち「ごんたにゃん・ねこっこさん ヒモありがとにゃ~」

ヒモだけじゃなくて 黒豆のお菓子も佃煮も ホントにありがとうございました
「豆菓子で流血騒ぎに・・・パトカー要請」なんて 新聞の見出し探さなくても
大丈夫・・・仲良く食べましたよ


 
 

2014年07月24日(木)
きらちろ美術館

 
20140722 1
ちろろ「みなさま こんにちは!東京も梅雨が明けたとたんに
    まとわりつくような空気が漂っていますが 今日はワタクシが 
    爽やかな きらちろ美術館に ご案内いたします・・・って 
    きらちろママがダラダラしていて 写真を撮っていないので
    蔵出しでごめんなさい」



20140724 1
タイトルは「へそ」
ちろろ「とらっちは 雷様にへそを盗られるから隠れるんだなんて
    言っていたけど これは ただの毛割れじゃないの?」



20140724 2
「美味しい夢」
ちろろ「きゃーワタクシじゃないですか~いつの間にこんな
    ハシタナイ写真を撮られたのかしら」



20140724 6
「寝子」
ちろろ「 そのまんまじゃないの」


20140724 7
「なんかください」


20140724 8
「指を噛む猫」 
ちろろ「タイトルくらい考えなさいよ」


20140724 9
「指を噛む猫 ごめんね編」


20140724 13
「農作業に行きたくなくて 雨乞いをする農夫」
ちろろ「雷が鳴ったら 怖がるのにね」


20140724 4
ちろろ「しょうもない写真ばかりでしたが 最後は正真正銘 爽やかな
    お花で締めくくりましょう」



20140724 5
近くによってみたら 桔梗のような花ですが なんというお花でしょうか


おまけ
20140724 10
美味しそうなバームクーヘンをいただいたので とらっちと記念撮影
「もうちょっと いい顔してもらえませんかね~」


20140724 11
とらっち「これでいいですかにゃ」


みなさま 熱中症にはくれぐれも お気をつけてくださいね


 
 

2014年07月22日(火)
梅雨明け

 
例年でも 梅雨明け前は集中豪雨の被害がでることはありますが 
今年は短時間のゲリラ豪雨で 日曜日の夕方もスゴイ雷雨でした

20140722 3
雷雲に追いかけられながら帰宅すると いつもウロチョロしている
とらっちの姿がなくて 具合でもわるいのかと心配していたら
こんなところに 雷避けに潜っていました


20140722 4
カーペットをめくってみると いましたいました


20140722 5
とらっちは 雷が怖くて カーペットか布団に隠れているんですよ


20140722 6
「ご飯にしましょう」と言ったら やっと出てきましたが・・・


20140722 7
そのとき また大きなゴロゴロ~~  慌てて また潜ってしまいました



さて 話は変わって おねえちゃんの歯が抜けたり 
きららも子猫のときから 歯が弱かったりで 歯磨きの大切さは
痛感しているところですが なかなか毎日の歯磨きは難しくて
20140722 2
こんなのを買ってみました
これまでも 口の中にたらす 液体歯磨きや 指に巻いて磨くガーゼ状の
歯磨きや いろいろ試してみたのですが 嫌がったり 変化がわからなかったりで 
止めてしまうことが多かったのです


20140722 8
飲み水に数滴垂らすだけという「ハミガキサプリ」
早速一服盛ってみました


20140722 9
ちろろも 美味しそうに飲んでいましたが 顔だけ大きくて 宇宙人みたい




きららなんて あまりゴキュゴキュ飲むもんだたら 糖尿病の多飲かと
心配になるくらいです
健康診断にも行かなくちゃね

さてさて このサプリの効果のほどは・・・乞うご期待といいたいところですが
劇的な効果は期待していないので報告は ないかも







 
 

2014年07月20日(日)
鮭がきた

 
20140720 7
東京地方は涼しくて過ごしやすいのですが 関西方面は 暑そうですね
みなさまいかがお過ごしでしょうか


20140720 1
とらっち「ボクは ワクワクしていますにゃ」


20140720 2
とらっち「いい匂いで 酔いそうにゃんだ~」


20140720 3
あっという間にきらら盗られてしまった鮭は 北海道の「もけりーにゃ!」さん
から届いたものです


20140720 4
ブログではお馴染みさんが多いとおもいますが おもちゃや首輪の代金を
猫ちゃんのために役立ててくださっています


20140720 5
兄妹で取り合っているうちに・・・


20140720 6
下から手をだして 母猫のおねえちゃんが おいしいとこ取り


20140720 8
ちろろも あとでたくさん遊んでいたけど とらっちは どうしたんだろう・・・
写真がないわ


20140720 9
カメラのせいかPCのせいか やっぱりクリアな写真が貼れないのですが
素敵な日曜日になりますように
上手に香箱が組めた ちろろでした




 
 

2014年07月18日(金)
おNEWなのに

 
090.jpg
カメラを新調したのに 専用のソフトがないので 画像サイズの調整や
トリミングができません


091.jpg
せっかくの写真もサムネイルで貼り付けています


092.jpg
いじくりまわしているうちに PCまで不調になってきて きらら
ショボ~ン


227.jpg

231.jpg
向きは違うけど 同じ寝相なのは やっぱり兄妹


絵文字も使えなくなっているし 昨日はコメントを入れていただいたのに
反映されていないし なにか余計なものを 取り込んでしまったのかもしれません
少しの間 更新できないかもしれませんが ご心配なく

<業務連絡>
barusa39さん いろいろ教えていただいたのに こんな調子ですみませんm(_)m






 
 

2014年07月16日(水)
メインはツシマヤマネコのはず・・・

 
日曜日に ブログのお友達で 南房総のお玉さんが東京に来るので
ランチしませんか~とお誘いがあって たまらさんと としこさんとで
吉祥寺で会いました
ブログのお友達とは言っても きらちろママがブログを始める前から
何度も会っている友達で この前会ったのが 昨年11月…久しぶり~

20140716 1
ランチしましょう~ということだったのですが ランチはさっくり済ませて


20140716 2
お玉さんが行きたいと言っていた 井の頭動物園に go

20140716 3
今年67歳という 象のはな子が元気でよかった


20140716 4
たくさんの動物がいるのに けっこうゆったりしている動物園で 
動物臭がないんですよ


20140716 5
で いよいよ お玉さんが楽しみにしていた ツシマヤマネコの
飼育舎にきて 名前の募集していた赤ちゃんヤマネコも見られたのに
こんなところで 旧カメラが不調になって ズームができない
なので 重さ確認のための縫いぐるみだけ・・・


20140716 6
3.5㎏と4㎏のツシマヤマネコの縫いぐるみを抱いて 嬉しそうなお玉さん
母子で昼寝をしているツシマヤマネコを見られてよかったです~


20140716 7
でも ツシマヤマネコの赤ちゃんのお父さんは こちらのベンガルヤマネコ
なんだそうですよ


20140716 9
リスもたくさんいましたし 他の動物もたくさん見ることができました


20140716 8
ここは 井の頭自然文化園(←クリックで 動物を見に行けます)なので
日本庭園があったり彫刻園があったり いろんなものが楽しめます
紫陽花もまだきれいに咲いていました


20140716 10
動物園をでた後は 隣の井の頭公園を散策して 曇り空で
風が気持ちよかったですし 1台しかない貴重なオスのスワンボートを
見ることもできました   後ろ姿になっちゃいましたけど~


20140716 11
せっかく吉祥寺まできたので ねこ手でチクチク の うに子さん
作品も観て お買いものしてきましたよ


20140716 12
ウメズカズオ先生宅も 吉祥寺散策からは 外せませんね

4時間半くらいの プチプチオフ会でしたが 楽しかったです
みなさんお世話になりました また二週間後にお会いしましょう

二週間後に 南房総のお玉さんちに 今度はブロ友8人で押しかけます
お玉さんちは 海が見える見晴らしのいいところで 5匹のにゃんこが
窓から房総署管内の見張りをしています
二週間後のレポも楽しみにしていてくださいね~


20140716 13
やっぱり 本日のメイン ツシマヤマネコの写真も入れておきたくて
お膝猫のちろろと パンフレットをパチリ
可愛いな~どっちも・・・






 
 

2014年07月14日(月)
セロリも好きだった~

 
今日は 動画一本のみで すみません それもボンヤリ




買い物をしてきて テーブルの上に置いて ちょっと目を離したすきに
下に落とされて 壊れ物はなかったのでよかったですが 動画のように
なっていました

きららは ミカンだけじゃなくて セロリも好きだったのね~

カメラが不調で ブレ写真しか撮れなくなったのは何が原因なのか・・・
と 思っていたら 「バッテリーを交換してください」のメッセージが
でてきました

充電すれば 写せないことはないのですが ブレブレの原因が
これだったら バッテリーを交換しましょう と家電量販店に行ったら
「このタイプの電池は売っていないですよ 取り寄せればあるかもしれませんが」
と言われてしまいました
5年くらい使ったカメラなので 新しいのもに買え替えてもいい時期かと
ほとんど何も考えずに衝動買いしてしまいました
コンデジなんですけどね

まだ 充電して 日付の設定をしたくらいで PCソフトの設定もしていません

新しいカメラでの写真のお披露目は もう少しお待ちください

 
 

2014年07月12日(土)
ニャンニャンゴロゴロ

 
20140712 12
 ニャンニャンゴロゴロ ニャンゴロリン


20140712 13
 蒸し蒸し暑くて ミャア大変


20140712 5
 ジャラシがでてきて こんばんは~


20140712 9
 とらちゃん いっしょに遊びましょう


20140712 6
 とらちゃん コロコロ喜んで


20140712 7
 しばらく いっしょに遊んだが~


20140712 8
 やっぱり暑くて ダレダレで


20140712 11
 冷え冷えボードに転がった~


台風が過ぎ去ったあとは フェーン現象で異常な蒸し暑さになりました
どんぐりコロコロのメロディで いっしょに歌っていただけましたか
歌えなかった方は もう一度トップに戻ってくださいね(うそうそ)


20140712 1
台風が近づいているという木曜日の朝 きらちろママはこんな所にいました
朝風呂じゃないですよ この上のスタジオで ヨガを体験していたのです
初めてヨガをやってみました 楽しかったです~


20140712 2
ここのお風呂屋さんの前には こんなタヌキがいて 昼時になると 
人間に化けて ランチを食べ歩いているという噂があるんです




ブログのお友達 ちくわのwa のちくわママさんから
里親募集のお願いです
可愛いチビにゃんが里親さんと 出会えますように こちらから→ 



 
 

2014年07月10日(木)
〇〇棒

 
20140710 1
とらっち「みにゃさま 今日も高い所から ご挨拶しますにゃ
     台風の被害が ないように祈りマスにゃ 」

九州のお友達 大丈夫ですか? さっさと通り過ぎるとか 進路を
変更してくれるといいのですが・・・お気をつけくださいね


さて 〇〇棒といったら なにを思い浮かべますか
「うまか棒」でしょうか 「如意棒」でしょうか
20140710 2
これは ちろろの抜け毛で作った ちろろ棒なんですよ


20140710 3
ブラッシングのあとの抜け毛は 前にちょっと ベレー帽なんて
作ってみましたが (その時の記事は コチラ) 丸めて転がして遊んで 
どこかにいってしまうパターンでした


20140710 4
棒状にしただけで また別の遊びができるみたいですよ


20140710 5
ちろろ共食い・・・転がしたり咥えたりして 遊んでいます


20140710 6
きらら「なんか おもしろいことして 遊んでいるのかな~」


20140710 7
きらら「おもちゃは どこ~?またたびとかミカンじゃないのか~」


20140710 8
ちろろと とらっちは ちろろ棒を目線で追っているのに
KYというか のんきな きららでした~


20140710 9
とらっちは まだまだ遊びたくて 右手でつかんだり


20140710 10
左手でパンチしたり・・・楽しそうでしたよ 


20140710 11
でも 本格的なフェルト人形のように 洗剤で固めたりしないと
毛がフワフワし始めるので 今日はもうおしまい!
なのに こんなウルウルの目で もっと遊びたい要求をされてしまうんですよ~


大阪府豊中市から里親さん募集

詳しくは コチラ
みなさまのところでも 拡散していただけるとありがたいです


 
 

2014年07月08日(火)
猫の夢

 
七夕でしたね50年に一度という大きな台風も近づいているようですし
関東も梅雨空で 天の川はみられませんでしたが 願い事はしましたか

きらちろママは 年中神頼みで暮らしているので もう願い事は
聞いてもらえないかもしれないけど ウチの猫ズや皆さまのお家の
ワンちゃんニャンちゃんが 元気で長生きできますように・・・
お外のニャンコにも温かい手が差し伸べられますように・・・
不幸な動物が減りますように・・・このくらいは 頼んでもいいでしょ

お願い事をするときは もっと謙虚な態度になれるようにも お願いしました


20140708 1
とらっちが小さい時は 世話係として頑張ってくれたちろろも 
実はとっても甘えん坊で きらちろママがPCに向かっている間は
膝の上にいるか PC横に作ったちろろ用ベッドにいます


20140708 2
誰も来ないので かなり安心して寝ているようですが


20140708 5
カメラを向けると すぐに起きてしまいます


20140708 4
この時も お手々可愛い~なんておもいながら こっそり写してしたつもりだったのに


20140708 6
起こしてしまって 不機嫌な顔をされてしまいました


20140708 9
起きているときは 差し出した指を甘噛みしたり ご機嫌で 
これが普通のシッポなんですが


20140708 7
何か怖い夢でもみていたのでしょうか ボワワンなシッポです


20140708 8
カメラを向けたときは もう目が覚めていたので 少し元に戻っていました


20140708 12
この本は 5年くらい前に買ったもので 有名な画家の絵と 作家の文の
コラボで何度見ても癒されます
実際の夢は 人と同じような夢をみるのかしら

おまけ
20140708 10
ウインクしたり

20140708 11
ぶりっ子したり 
ブログをご覧の皆さま 誘惑されないように お気をつけくださいね


このところ写真がボンヤリとしか写せないのですが 動画がすぐ
撮れるように ファインからノーマルに切り替えました
コンデジなのですが 気がついたことがありましたら 教えてくださいませ
ここは 謙虚にお願いします



 
 

2014年07月06日(日)
大きくなりました~

 
20140706 4
とらっち「みにゃさま ボクがきらちろ家に来たわけを聞いてくれて
     ありがとにゃ」

それが お礼を言う態度かね 


20140706 2
とらっち「ちろろ姉さんが いろいろ教えてくれたり 遊んでくれたり
     だんだん ここの家でもいいやって なっちゃったんだ」



20140706 1
とらっち「箱の入り方を教えてもらって


20140706 3
楽しかったな~」


20140706 7
もうティッシュの箱に入る夢すら見ていないでしょうね


20140706 6
下半身は 完全にトドですね~


20140706 8
でも 今は今で 楽しませてくれるもんね


20140706 9
こんなグローブのようなお手々も とらっちが 元気に成長した証


20140706 10
もっと近くに寄って見る


20140706 11
ほら 象さんみたいに ぶっといでしょう


20140706 13
とらっち「記念日だからって ちゅ~るをもらったよ~ ウマウマだったにゃ」

3年前も現在も ブレ写真ばかりですみません


 
 

2014年07月04日(金)
とらっち うちの子記念日

 
 あれは 3年前 止める貴方 駅に残し~動き始めた汽車に~
 とらと飛び乗った~
実際は汽車に乗っていませんが ちあきなおみさんの 「喝采」のように
とらっちを拉致してきたのも 3年前でした 

20140704 1
いつもお世話になっている動物病院から電話があって 外猫を避妊手術
したいので 捕まえるのを手伝ってほしいといわれて 行ってみると
そこのお宅は 立派な築山がある広い庭付きの一戸建て

70代後半と見受けられるご夫婦が そのお庭でご飯をやって 小屋も
ありましたが 家の中では飼えないとおっしゃっていました

雌猫は 捕獲して手術をし またその庭に放したのですが その猫の子供が
とらっちで おじいさんが 「とら」と呼んで可愛がっていました

信頼を得た きらちろママは この子は 外で飼いたいんだとおっしゃるご夫婦に 
外で飼うなんて 事故に遭うかもしれないし ケンカして怪我をするかもしれないし 
必ず里親さんを見つけて幸せにしてもらいますから・・・と説得してご夫婦から
引き離してしまったのです


20140704 2
知人が もらってもいいよ~というので 猫飼いの経験もあるし 近所だし
安心して任せられると思って連れていったのですが 3日くらいで戻されました
「また 知らない猫がウチにいるわね」とでも 言っていそうな きららちろろ


20140704 3
この頃は まだ里親さんを探そうとおもっていたので 名前もつけていないのに
すっかり自分の家だと思っていましたね


20140704 5
別のお家でもトライアルをさせていただいたのですが 鳴いて鳴いて
やっぱり戻ってきてしまいました


20140704 6
ちろろが お母さん代わりに世話をしてくれましたし 本にゃんもこんな豪快な
アクビをするくらい 我が家に馴染んでくれました


20140704 7
こうなると 里親さん探しも 気持ちが萎えて


20140704 8
こんなおかしな身体のねじり方をみているだけで 笑えたし


20140704 9
微妙な トライアングルも 見慣れたものになってきたので 
きらちろ家の一員に決定しました

このころは まだブログを開設していなかったので 未公開写真もチラホラあります
また 折に触れて アップしていきますね


20140704 11
とらっち 「今後とも きらちろブログと とらっちを どうぞよろしくお願いします」



tora dekomori

tora dekomori 2

いつも 素敵なデコ写真を作ってくださる ノンさんが 
とらっちうちの子記念日のプレゼントに デコ盛りしてくれました~


 
 

2014年07月02日(水)
半年過ぎました~

 
あれよあれよという間に 今年も半年が過ぎてしまいました
夏越しの祓いという行事があるそうで 関東では耳にしたことがなかった
のですが 京都のブロ友さんに教えていただきました

DSC_0732.jpg(写真クリックで拡大します)
6月30日に 茅の輪をくぐって 上半期の穢れを払って 水無月という
お菓子を食べて 下半期も 無病息災で過ごせるように という行事だそうです

水無月というお菓子は 食べ損ねてしまいましたが 茅の輪はくぐってきました
ネットで検索したら 自転車で20分(職場から)の神社で茅の輪くぐりをやっていました
この輪をくぐると お祓いになるそうですよ


さて 今年の後半は いいことがあるでしょうか・・・と思っていたら さっそく
20140702 1
ブロ友の 「はなちゃん一家」のpupusannさんから 京都のお土産を贈っていただきました


20140702 2
「夏の日差しにお肌が疲れたときに・・・」スキンケア用品は とっても嬉しかったです
ただ 人生に疲れて荒れ果てたお肌にも効果があるでしょうか・・・
でも 頑張ってお手入れに使わせていただきますね


20140702 5
チョコレートを使った「KYO SABELE」も美味しそうです
毛深いのは 食べませんよ


20140702 6
素敵な イヤリングにもなりました


20140702 3
pupusannさんは プレゼントなどにも とってもセンスがあって 緩衝材まで
可愛いんですよ~


20140702 4
あっちでも こっちでも ハート型緩衝剤ラブでした~

pupusannさん ありがとうございました
はなちゃん一家には ニャンズのみーちゃん・ふくちゃん・晴君がいます 
コチラから 会いにいってみてくださいね


今年は涼しくて過ごしやすい梅雨だと思っていましたが やはり蒸し暑くなってきましたね
20140702 7
猫部屋4匹は 一番若いナナオが 9月で10歳になるので老猫ホーム状態に
なりつつあります まだ 元気ですけど 夕食が済むと4段ベッドでスヤスヤ・・・ 
ナナオも 一番下にいるんですが ベッドの下に潜り込んでしまいました


20140702 8
そんな静かな猫部屋で 独り夕涼みをする とらっち・・・


20140702 9
それは まあいいんですが このお腹はなんとかならんのかね