ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > 2014年06月  

わっしょい♪

2014 - 06/30 [Mon] - 01:20

29140630 1
日曜日まで ここで「ネコバカ わっしょい♪」というタイトルの写真展が
開催されていました
ブログのお友達の猫ちゃんや 見覚えのある猫ちゃんたちの写真が
展示されていたのです


20140630 2
このガラス張りの奥のギャラリーで そんな親バカさんたちが撮った写真を
観るつもりで行ったのですが 最終日の終了時間を 勘違いしていて 
もう終わっていました ボケがここまで進んでいたかと ショック




しかたがないので 帰宅して ウチのバカネコに わっしょいしてもらいました
とらっちの動画は 1分以上も撮ってしまったので 半分くらい見てくださいね


20140630 4
またたびシートと もかくきさんからいただいた オモチャを投入しましたよ


20140630 5
ちろろの目は まだしっかりしていますが 昇天寸前


20140630 3
きららは またたびシートを巻きつけて どうしたいんだか・・・


20140630 6
この後 オモチャを巡って 激しいバトルに・・・ちろろのケリが入りましたね


20140630 7
きららは 毛を逆立てていますが おんにゃのこの強さには敵わなかったみたい
猫部屋から おねえちゃんも 母猫として心配そうにしていますが 実は自分も
遊びたかったのな~


20140630 8
みんな またたびは大好きで テンションあがりますね
とらっちは ちょっと遊んだらもういいや・・・というか 盗られてしまって
遊びが終わってしまうんですよ
ちろろは 現物がなくても 床に着いたニオイとか 残り香で 遊べます
またたびを出すと 豹変するのが きららで 立ち向かって盗りにいって
しばらくこんな調子で 陶酔していましたよ~

このあと 猫部屋のみにゃさんにも 貸し出して遊んでもらいました



おいしい顔って どんな顔

2014 - 06/28 [Sat] - 00:33

ねこっこさんや もかくきさんから おやつをたくさん贈っていただいて
普段あまりおやつを食べさせてもらえない きらちろ家のニャンズは
もう大喜びをしていましたよ

おいしい顔がたくさん撮れたので ブレ写真もありますが 「パンには
やっぱり ネ○ソフト」のCMソングがわかる方は 歌いながらみてくださいね


20140628 1
おいしい顔って どんな顔


20140628 4
おいしい顔って どんな顔


20140628 5
おいしい顔って どんな顔


20140628 2
おいしい顔って どんな顔


20140628 3
おいしい~ものを~食べたとき~ どんな~顔を~するかしら


20140628 8
おいしい顔って どんな顔


20140628 6
おいしい顔って  どんな顔


20140628 7
おいしい顔って  どんな顔


20140628 12
おいしい顔って  どんな顔


20140628 13
猫にはやっぱり かつお節


「焼かつお」も「ハッピークランチ」も「CIAO」も と~ってもおいしそうでした
ご馳走さまでした


20140628 11
新潟から スイカや野菜を送ってもらって 新潟のナスは ちろろの頭くらい
の大きさがあるんですよ
これより大きいのもあったのですが 食べちゃった


20140628 10
今日の締めは やっぱり おいしい顔でしょう


ごんたにゃんと コラボだよ~

2014 - 06/26 [Thu] - 01:15

にゃんこのごんた♪の ごんたにゃんが きらちろ家に来てくれて
楽しんでいた様子は 見ていただけましたか
まだの方は こちらから見に行ってくださいね → 

ということで 今回は 凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
作ってくださったデコ写真の中から ごんたにゃんとのコラボ写真を
一挙公開します

gonnta korabo1
きららは ごんたにゃんとアイスを食べて 「アイス うみゃ~い」なんて
言っていそうですね


gonnta korabo2
ごんたにゃんの体重は ちろろのちょうど3倍
きっと お姫様抱っこしてもらっても 余裕でしょうね


gonnta korabo3
同じ帽子を被っても とらっちはまだ ごんたにゃんみたいにジェントルマンには
なりきれないわね


gonnta korabo4
で 圧巻は ノンさんも遊んじゃった~って言うくらい ましゅまろ対決の
ごんたにゃんとメメちゃん

ノンさんのブログでは まだまだたくさんのデコ写真を見ることができますよ → 


20140626 1
ごんたにゃんは きらちろブログでも何度も紹介させていただいているので
ほとんどの方がご存じと思いますが 4月12日に虹の橋を渡りました
飼い主のねこっこさんが これからもごんたにゃんに食べてほしくて
たくさん買っておいたフードを おすそ分けしてもらいました
お手紙踏んでいてごめんね


20140626 2
こちらは 猫雛日和 のもかくきさんが 贈ってくださいました
北海道で有名な 柳月さんのお菓子・・・とくに「三方六」というバームクーヘンの
抹茶は期間限定だそうで 貴重なものをありがとうございました


20140626 3
写真を撮りながら さっそくご馳走になりました~美味しかった~


20140626 4
猫たちの ウマウマの様子は また次回
こんな写真を載せなくても・・・と思ったのですが テレビに100円マックのCM
ウマウマつながりで~

もかくきさんちの モカちゃん・クッキーちゃんにも会いにいってくださいね → 



芸術は爆発だ!

2014 - 06/24 [Tue] - 00:54

20140624 2
日曜日に 他所のフルート教室の発表会を 聴きに行ってきました
自分の教室の発表会は 出演しているので なかなかみなさんの
演奏をじっくり聴くことができませんが どんな曲を演奏しているのか
どんな風に演奏するのか ゆっくり聴けて 勉強になりました


20140624 1
新宿御苑を眼下に 素敵なホールでの発表会でしたよ


20140624 3
芸術は 音楽だけでなく 絵画もいいもんですよね~


20140624 4
きらら画伯には 是非いい絵をかいてほしいと まずは形から… 
ベレー帽を被ってもらったのですが キャンバスも絵の具もないのでは 
インスピレーションがわきませんねぇ


20140624 6
このベレー帽がよくなかったのでしょうか・・・なんたってとらっち
ブラッシングした後の抜け毛ですからね


20140624 5
帽子っぽく作ったつもりなんですが どうも被り心地がよくなさそうで
とらっちは 奥で伸びているし・・・


20140624 7
巨大なお灸にみえなくもない  チーン


20140624 8
きらら「芸術なんて 爆発するにょだ!」


でも 今年はベレー帽に見えたでしょ
昨年より 成長したところを見てもらえたらいいな~昨年の記事は コチラ


あっ そうそう こんなことをしている場合じゃないんですよ
今 ごんたにゃんが ウチに来てくれているので 築地に行って
マグロ買ってこなくちゃなの ごんたにゃんお江戸到来の記事は コチラ


久々 猫部屋

2014 - 06/22 [Sun] - 01:21

九州では大雨で 事故もおきているようですが 関東は梅雨とは思えないほど
爽やかな気候で 過ごしやすいです

20140622 1
みー婆ちゃんも まったり日向ぼっこ
鼻炎も このところ調子がよくて ご機嫌なんですよ
窓がキチャナイのは 見逃して~


20140622 2
左が みー婆ちゃんの子供ではないかと推測している おねえちゃん
右が その おねえちゃんの子供の メメちゃん
子供のほうが デカくなっちゃって・・・


20140622 3
お餅といったほうが まだ可愛げがあるけど ただの巨漢


20140622 4
メメちゃん「だれですか? お餅だなんて言っているのは・・・」


20140622 6
そんな巨漢の上をいく 大巨漢 (そんな言葉があるかどうかわからないけど)
ナナオは みー婆ちゃんの 最後の子供


20140622 5
狭い猫部屋だけど 元気で仲良く暮らしていてくれて ありがたいです

歳の順からいくと  みー婆ちゃんおねえちゃんメメちゃんナナオ
一番若い ナナオが この秋には 10歳になります
この後に アップルがいたんですけどね~ 早々に天国にお引越し


20140622 7
外で暮らしていたときから この子たちを束ねて みんにゃまとめて保護させてくれた
みー婆ちゃんの尽力は大きかったですね


20140622 8
とらっちは 猫部屋に行ったり来たり自由にしているけど
メメちゃんに 睨み付けられて


20140622 9
しどろもどろ・・・

大ゲンカしなければ 好きに暮らしてくださいな・・・という程度に
傍観しているのですよ







        

撃沈

2014 - 06/20 [Fri] - 00:58

20140620 1
無駄にデカいと ちまたで囁かれている 密林箱・・・
フードを1袋買っただけなのに この3分の1くらいの箱は ないんですかね


20140620 2
ちろろなんて 大きすぎて落ち着かないの


20140620 3
大ネコ2匹は 箱には見向きもせず 仲がいいんだか悪いんだか


20140620 6
きらら「とらっちが ガン飛ばしている 気配がする」 


20140620 7
きらら「なにも悪いことしていないのに~」


20140620 4
きらら「とりあえず 仲直りの オチリクンクンしとこ」


20140620 5
きらら「撃沈しました」


20140620 8
とらっち「ミカンやミントのニオイはしないけど ボクの香ばしい香りが
     わからないなんて 無粋なヤツよのぉ」
 


20140620 10
こちらも 入居体験中
ちろろ「なにか いるわよ」


20140620 9
ちろろ「やっぱり わけあり物件じゃないの~」
いつになったら 入居者が現れるでしょうか・・・このまま秋になったら 
飼い主 撃沈しそうですわ


入居者募集

2014 - 06/18 [Wed] - 00:38

日中は多少蒸し暑くても まだ夜は涼しくて ニャンズと一緒に寝ていても
いいのですが これからの時期は 寂しくても一人寝をしたいのですよ

20140616 6
ベッドサイドの猫ベッドは ポツンと空き家
何がいけなかったのか オーナーとして考えましたよ


20140618 1
思い切ってリフォームをして 涼しげなカゴにしてみました


20140616 7
それでも 長居をしてくれなかったので またたびボールのオプション付き


20140616 8
オプションが功を奏したのか 契約成立できそうだったのですが
体験入居で終わってしまいました
小さかったのかな~


20140618 2
こちらは買うときから小さいな~と思っていた猫ベッド
頭は三毛で 体はサバトラの珍獣のようになっていますが


20140618 3
大ネコ2匹で ムッチムチのご入居

やっぱり ニャンズには猫ベッドでお休みいただきたいですよね


ブログのお友達 anzu のあんずちゃんが11歳のお誕生日を迎えました
20140618 4
飼い主のamesyoさんは ガラス彫りをされていて スワロフスキーに
猫と肉球を彫ったスマホピアスをプレゼントしてくださいました
はやと君が 「へたっぴです」とか言っていますが プロ級の腕前なので
とっても可愛くできています


20140618 5
デジカメのマクロでは このくらいしか撮れなかったのですが
(きらちろママのカメラの腕は この際おいといて)
細かい手作業ができる方は ホントに羨ましいです

あんずはん お誕生日おめでとうございます
amesyoさん ありがとうございました
はー君のことも 忘れてへんよ~

シルバーダビーのあんずちゃんとブラウンダビーのはやと君の
ブログは コチラ
手彫りガラスの 素敵な作品も見られますよ


 

週末いろいろ

2014 - 06/16 [Mon] - 01:24

20140616 1
土曜日は アンサンブルフェスティバルのために ここに行っていました
ヤマハ振興会主催の音楽レッスン在籍生による演奏会で きらちろママも
フルートを吹かせていただきました


20140616 2
会場の規定で 写真も録音も不可だったので 外の風景を


20140616 3
ホールのエントランスを隠し撮り
お友達にも聴きにきてもらって 帰りにお茶をして とっても楽しかったです
いつも 手厳し批評をしてくれる友達にも 「よかったよ~」と言ってもらえました
でも やっぱり歳なんですかね~ 帰宅したら疲れてしまって ブログ巡りも
できませんでした


20140616 4
気を取り直して 日曜日は サッカーをチラチラ見ながら 洗濯や布団干し 
掃除やら片付けものをして バタバタとしておりました 「猫はええのぉ 」


20140616 5
キャンペーンのおまけにもらった またたびボールでも遊んでもらって
あられもないカッコウ その1


20140616 9
あられもないカッコウ その2



とらっち 早回しじゃないですよ
猫は 前足後ろ足なので ハンドの反則はないですね


また いつもの週が始まります
やらなければならないことや やりたいことがたくさんあるのですが
にゃんずとの平穏な日常を大事にしていきたいので 優先順位を
つけるのが大変~

今回の演奏会は PCで聴くことができるのですが パスワードとIDが
必要なので どうしても聴きたい方は 個別にご連絡ください
発表会レベルなので 聴くこともないですよ




よ~く思い出してみよう

2014 - 06/13 [Fri] - 01:19

ちょっと前なら憶えちゃいるが ひと月前だと チトわからねエなあ

はい あの有名な「港のヨーコヨコハマヨコスカ」のフレーズですが
まさに 一年前どころか ひと月前のことも忘れていた きらちろママです

20140613 1
帰宅したら 宅配ロッカーに こんなものが入っていて 猫用品か・・・
でも頼んだ覚えがない 無意識のうちにポチっていたのか
ボケがとうとうここまで進んだのか・・・と愕然としましたよ


20140613 2
とりあえず 開けてみたら キャンペーンに応募していたんだった~
もらえるものはもらっておこう・・・なんて根性だから こういうことになるんですね


20140613 3
このフードは 正直食べっぷりがいいわけではないのですが 
こんなに集まったのは ひとつ上の写真にある またたびボール


20140613 4
またたびボールは 取り上げたのに ニオイが残っていたので


20140613 5
みかん猫と おんなじ顔になっちゃいました


20140613 6
ブレ写真だけど 陶酔していますよ


20140613 7
ほんの少しのニオイで ここまでテンションあげてくれて 安上がりなきらら


20140613 8
これだけ遊んでくれたら ウナギのニオイで ご飯を食べているようなものですね~


20140613 10
 カタログギフトを注文していたのも 忘れていたって
   ワルイなあ こんなにもらってしまって


20140613 11
お約束の箱道ですが 3.8㌔のちろろでも こんなに小さい箱なのに


20140613 12
とらっちよ 自分が6.5㌔もあることを よ~く思い出してみよう
まだ捨てないから じっくり考えていいよ


おまけ
20140613 9
シッポが クルン



宴もたけなわ

2014 - 06/11 [Wed] - 00:55

20140611 1
とらちゃ~ん 今日もごんたにゃんからもらったジャラシで遊びましょ


20140611 2
とらっち「これで遊ぶんですかぃ」


20140611 3
とらっち「向きが違うと思うんですぜ  ちゃんと取説読んだんですかぃ」


20140611 4
とらっち「そうそう これでいいんですぜ」


20140611 5
とらっち「ごんたにゃん 楽しいオモチャおおきにな~」


20140611 6
ブレちゃったけど 目が可愛いかったので



充分遊んだ後で 動画を撮ったので とらっちも 飼い主もヘロヘロになってまーす



20140611 7
ねこっこさんから贈っていただいた 花ママさん作のバッグチャームは
フルートケースにつけました

アンサンブルフェスティバルが いよいよ今週土曜日に迫り
藁にもすがる想いというか あとは神頼みしかない状態で
みなさんの力をお借りするつもりで いっしょに会場へ行ってもらいます


ごんた便がキターーー

2014 - 06/09 [Mon] - 00:48

20140608 1
きらら「今 ピンポ~ンって鳴ったよね 誰か来たのかな」


20140609 3
ちろろ「たしかに 鳴ったわね 誰かしら・・・でも 気配がしないわ」


20140609 2
ジャ~ン ごんたにゃんからのプレゼントよ
きらちろママが ヨタヨタと玄関に出たら 誰もいなかったけど
こんな素敵なものがおいてあったの
ごんたにゃんが 来てくれたのだったら かちゅお節でも食べていってくれたら
よかったのに・・・きっと お届け先がたくさんあって 急いでいたのでしょうね

虹の橋を渡ったごんたにゃん 四十九日がすぎました
ブログの中のごんたにゃんは 今でもUFOに乗って ブログのお友達のところへ
遊びにいっているのですよ 楽しいごんたにゃんのブログは コチラ

このお菓子は きらちろママの大好物で なんでごんたにゃんが知っていたのかしら
花ママさんの作品も ごんたにゃんカラーのブルーで とっても素敵です


20140609 4
とらっち「これは ぼくが貰っていいんですか」


20140609 5
天然毛のジャラシで テンション上がりまくりでしたよ~


20140609 6
トドが釣れました


20140609 7
リスも釣れました


20140609 8
ちょいと休憩中も 目は離しません


20140609 9
テントの上で ジャラシを振れば マズルぷっくり


20140609 10
疲れても 遊びたいくらい 素敵なジャラシなのよね


20140609 11
テントがひっくり返って こんなになるまで遊んでいた とらっちです


ごんたにゃん ねこっこさん 本当にありがとうございました
ちゃんと 日本郵便のおじさんから 受け取りましたよ


20140609 12
きらら「ごんたにゃん おおきにな~ お友達になれて 嬉しかったで~
    生まれ変わっても また友達になってや~」

正しい大阪弁も教えてもらわないとネ




修行の道

2014 - 06/06 [Fri] - 03:20

20140606 1
ベルギーの超高級チョコレート GODIVAをいただきました
自分では 買えないくらいの 高級品で このリボンも数百円はするかもYO


20140606 2
でもリボンは とらっちのオモチャに献上しましょう


20140606 3
そこへ きららが来たので やっぱりこんなことをしてしまいました
山伏


20140606 4
修験者が憑りつかれてどうするか…ってくらい 情けない顔


20140606 5
とらっちにも なにか修行をさせなければ と 意味もなく クマのぬいぐるみを乗せてみた


20140606 6
で またきららが来たので 乗せてみた


20140606 7
一本背負いでもしてくれたら まだ修行になるんですけどね~


まだまだ道半ばというより 初めの一歩にもならない修行ですが 続くかどうか・・・


みー婆ちゃんの鼻炎の治療に 動物病院に行ってきました
お世話になっている動物病院には あらし君という猫ちゃんがいて
このブログでもときどき紹介させていただいているのですが 供血猫として
頑張っています  
20140606 8
事故の後遺症で 少し障害もあるのですが 元気にしていて嬉しかったです


20140606 9
あらし君は アップルにも血をわけてくれて 今でも感謝しています
なので 夏用の服をプレゼントしてきましたよ~






まさか まさか

2014 - 06/04 [Wed] - 03:10

急に暑くなりましたね 
まだ 湿気がなくて 朝晩涼しいので助かっていますが 夜まで窓を開けています

そうなると この重量級がキャットタワーに乗り損ねて網戸に激突し 
網を破壊することも考えられるので 今年も網戸の補強を施しました
20140604 1
100均の網を3枚つなげて立てかけただけなのですが 
ちょうどサッシの溝に挟まって 簡単には動きません


20140604 2
きらちろ家のほとんどの窓は こんな風になっていて 外から見た人は
どう思うでしょうね
でも まさかのための予防なので 見た目よりも実用重視で・・・

みなさまのお宅では 飛び出し防止策は なにか講じていますか
アイデアがあったら教えてください



20140604 4
とらっちは 今日はこのテントで寝るんですかね~なんて言いながら写真撮っていたら


20140604 5
一瞬のことで なにがどうなっているかわからなかったのですが 
とらっちの顔のほうから とらっちを飛び越えて ちろろがテントの穴をくぐっていたのですよ


20140604 6
まさかの出来事に とらっちも茫然


20140604 7
きらちろママも 慌てて連写するも 手ブレか加齢による手の震えか こんな写真しか撮れず
とらっち バッテリーが切れた 鉄腕アトムみたいに・・・

どうせやるんだったら もっとちゃんと撮りたかったわね テント輪くぐり



20140604 3
もう一つ まさかのできごとが・・・このハウスは 安定感があって こんな風に
倒れることはないんですよ

なんで というより とらっちが 出れなくてもがいていたので 動画撮ってみました


意外とあっさり出てきたけど まさかの クシャミでしたね~







これでいいのか

2014 - 06/02 [Mon] - 03:00

gurannpuri.png

凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~の鈴ちゃん が天才志村どうぶつ園で
紹介されて タカトシA1グランプリ2014に参加しています
 
すでに鈴ちゃんのブログはもちろん ブログのお友達のところでもたくさん
投票の呼びかけをされていますので すでに投票されている方もいらっしゃる
と思いますが 6月10日24時まで受け付けていますので まだの方は 42番
鈴ちゃんに投票をお願いします
*バナーの貼り方がわからなかったので 投票はこちらから→ 


鈴ちゃんの飼い主さんのノンさんは いつも写真をデコってくださっているのですが
今回も きららが こんなにステキになりました

kirarayurukao.gif
ここまでくると 飼い主が心配になるほどのほけー顔も芸術作品



それなのに やっぱり当のきらら
20140602 1
きらら「さっきトイレにいったんだけど  手にうん○ついちゃったかな~」


20140602 2
きらら「なんだか 臭いんだよね」


20140602 3
きらら「ニオイ 嗅いでみる?」


20140602 4
きらら「ウソぴょーん」


すみませ~ん 月も変わって最初の月曜日に こんなアテレコしていまいました
きららに惑わされずに お仕事やいろいろ頑張ってくださいね


 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム