初ちゅ~る

「ちゅ~る」というおやつが大好きだよ~という猫さんの話しを聞いて
さっそく買いに行ってきましたよ
店員さんも 「かなりグルメの猫ちゃんでも これは食べるみたいですよ」
と 教えてくれました


20140430 8
ウチは グルメに育てた覚えはないのですが かなり好き嫌いが多いです


20140430 9
特に この何でも食べそうなとらっちが あれも嫌いこれも嫌いで困っているのですが


20140430 10
ちゅ~るには 飛びつきましたね


20140430 11
もっと美味しそうな顔をして食べられないんでしょうかね~


20140430 12
ちゅ~繋がりで チューしているように見える きららちろろ


20140430 13
きららが無理やり乗ってきたもんだから ちろろが シャー
でも 誰に向かってシャーって言っているんでしょうね


20140430 14
不満顔も可愛かったので…


猫様には ちょっとだけ美味しいおやつをあげて きらちろママも
美味しいものを食べに行ってきました
20140430 6  20140430 5

20140430 4  20140430 3

20140430 2  20140430 1
お肉は ちょっと食べかけちゃったけど イタリアンで きらちろママの誕生日前々夜祭


20140430 7
仕事場の近くのお店で たまに食べにいくのですが こんなオリーブオイルの瓶が
ディスプレィされていると 嬉しくなりますね



大掃除しました

世の中はGWとやらで 11連休の方もいらっしゃるそうですね
暦通りに出勤される方や GWなんて関係なくお仕事される方 
お疲れ様です

きらちろママは 毎年連休なんてなんのその…と仕事をしていましたが
日曜日はとてもお天気がよくて こんな日に仕事をしているなんて
もったいない…松濤美術館に「ねこ・猫・ネコ展」を観に行こうかな~「相棒」も
観ておきたいな~画策していたのですが 結局猫部屋の掃除で終わりました


20140428 1
みー婆ちゃん 光合成中みたいなんですが ジョイントマットを剥がしたんですよね


20140428 2
どんどん浸食していって 申し訳ないんですが マットを一旦全部はずして


20140428 3
裏側もきれいに拭いていきますよ


20140428 6
5畳程度の猫部屋で 和洋折衷の部屋なんです 
畳はガリガリされそうだったので 引っ越すときに マットを敷きました


20140428 5
掃除機をかけて 拭き掃除もして マットも全部拭いて きれいにしないと
みー婆ちゃんの監視付きなので 手は抜けません


20140428 4
このくらいしか敷いていないのですが それでも丁寧に拭いて 
ボロボロになっていた数枚は取り換えて 


20140428 7
端に敷くのに カットしていたら とらっちが 切れ端を咥えようとしていて 
こっちも目が離せない~


20140428 8
乾いたマットを敷き詰めるときも 監視付き


20140428 9
大掃除終わりましたよ~と 一服していたら メメちゃんが さっそく寝心地を確認
手前に頭しか見えないけど おねえちゃんが 爪とぎバリバリ…


20140428 10
模様替えしたわけじゃないから 基本的には変わっていないんですけどネ
でも オイルヒーターは片付けちゃったから 朝晩寒いかな~


20140428 11
毛布を敷いて 布団も掛けておくから みんにゃでくっついて暖をとっててね
あと 1ヶ月もしたら 今度はクーラーマットとか 扇風機とかださなくちゃネ


おまけ
20140428 12
通販で 猫ご飯や猫用品を買ったら オマケについてきたのですが
これは 人用なのでしょうか ペット用なのでしょうか 
ご存じの方 教えてください 発売元は 猫砂を作っている○○工業です


写真 (3)紅ちゃん 黄金週間なんだから 朗報がほしいな~


キューブ とらっちの場合

20140426 2
とらっち「やっとボクが遊べる順番がきたのに これはどういうことですか!」


20140426 1
とらっち「なんとかしてくださいよ」


20140426 3
きららが 退いてくれたから 遊びましょ


20140426 4
とらっち「えぃ!テシッ!」


20140426 5
とらっち「なんだ!このキューブは…ちょっと触っただけなのに ペコ~ンって
     引っ込んで ボワンって 戻ったよ ビックリしたな~」



20140426 8
とらっち「あれは なにか生きモノに違いない! もう騙されないぞ」


20140426 9
数分後…とらちゃん 遊びましょ


20140426 6
とらっち「今度は大丈夫かな…ドキドキ」


20140426 7
とらっち「えぃ!テシッ!」 と エンドレスなのでありました


本日の一枚
20140426 10
この 踏ん張る足が好き



お知らせ
20140426 11
きらちろママが フルートを習っているヤマハミュージックジャパンが
6月14日に関東首都圏の選抜生徒で アンサンブルフェスティバルを開催します
「横浜みなとみらいホール」で 各アンサンブルとも100人近いオーケストラです
きらちろママは フルートオーケストラ(2)で モルダウを演奏します
4月25日から チケットぴあで前売り券が 発売になりました
お近くの方でお時間がありましたら 足を運んでいただけると嬉しいです



写真 (1)
紅ちゃ~ん お家の中でもいっぱい遊べるよ~


キューブ習得への道

20140424 10
監視小屋と化していたキューブですが 本来の使い方を習得すべく
訓練を始めました
因みに これは拾得物ではありませんので あしからず…


20140424 1
出たり入ったりして遊んでもらおうと ジャラシを振って お誘いしてみました


20140424 2
思いがけず釣れたのが このお方ちろろでした~


20140424 3
ブレ写真だけど 可愛いから もう一枚載せちゃおっと


20140424 4
潜っていたかと思うと


20140424 5
いきなりでてきて まるでゲームセンターの「もぐらたたき」


20140424 6
とらっちだって 遊びたいのよね~ リボンが気になって こっそり手だけ入れてみたけど


20140424 7
やっぱり ちろろが 遊んでいる間は 遠慮するんですよ


20140424 8
やっと とらっちに順番が回ってきたねぇ
でも 動きが早くて まともな写真が撮れなかったのよ~ごめんよ~

猫様が楽しそうに遊んでいるところの写真は ホントに難しいです
コンデジカメラのせいになんかしませんよ
キューブとらっち編に また挑戦してみますね


おまけ
20140424 9
日光注入中のちろろ
ガラスに映った自分を見て「にゃんて可愛いのかしら…」と思っているか
蝦蟇のアブラ売りのように 脂汗を流していたか…ガン見していましたよ


写真 (1) ←クリックで拡大します
紅ちゃ~ん お家に帰ってきても日光浴できるからね 早く帰っておいで


 

仲良き事は 美しき かな?

「仲良き事は 美しき哉」武者小路実篤の有名な名言ですよね

多頭飼いしていると 猫同士は 仲良くしてほしいと痛切に思います
どうしても仲良くできずに 真剣に里親さんを探したり 別々のお部屋で
暮らしたりしている飼い主さんに比べたら きらちろ家はまだ幸せなほうですよね


20140422 1
すんごく仲がいいわけではないけれど 残り物のご飯を ケンカもせずに
交互に顔を突っ込みながら 食べていました
とらっちが残したものだから きららが 反則ね


20140422 4
人用ベッドの上で 微妙な距離で 休息中だったので


20140422 7
ゴロンゴロンと猫を転がして


20140422 5
くっ付けてみましたよ まさにヤラセです


20140422 6
きららは「何をするんだ」みたいな顔ですが とらっちは ちょっと嬉しいんです


20140422 8
一方 こちらは 仲良くグルーミングかと思いきや 


20140422 9
退かせようとベロンベロンしていたのに ちろろが退いてくれないので 
強引にここで寝ようとするきらら
ここのスペースに 二人は無理なのに ちろろ苦しそう~


20140422 2
仲良く食べている青菜(正式名称わからず)…○○急便の手違いで配達が遅れて 
花が開いてしまったので お猫様にも おすそ分けしました
毒味も兼ねて…ウソウソ


20140422 3
猫様に召し上がっていただいたあとに 食べられそうなところだけ人用の食卓に…


日曜日は TNRのときに貸していただいていた 捕獲器を返しに行ってきました
譲渡会会場まで 持って行ったので 里親さんを探している猫ちゃんたちを
たくさん見てきました 
保護してもらっただけでも 幸せなのかもしれないけど 終わりのないことに 
やりきれない気持ちです
でも 皆さんの頑張りに接して やれるところからやらないと…と 励みになりました



写真 (1) ←クリックで拡大します
紅ちゃ~ん お家に仲良しのみんなが待ってるよー






とらっちのつぶやき

20140420 2
とらっち「ボクがこんなに好きだった箱が 捨てられちゃったんだよ~
     そんなに大きな箱じゃなかったけど 2つもあって 毎日入って遊んでいたのに~」



20140420 1
とらっち「美的センスなんかないのに リビングには似合わない…なんてママが言うんだ」


20140420 3
とらっち「なんだか落ち着かなくってさ 300均のペラペラ座布団を被っていたんだ」


20140420 4
とらっち「そしたら 箱があった場所に いつの間にか こんなキューブがおいてあったのさ」


20140420 7
とらっち「どういう使い方するのか よくわからないけど こっそり監視するのにいいみたい」


20140420 5
とらっち「ママは 出かけるときに きららとちろろに とらのこと お願いね
     と 言っているけど ホントは ボクが 二人を 見ていてあげているんだよ」



20140420 6
とらっち「こっそり 見守るのって 大変なんだよね~」


20140420 8
とらっち「オトコは黙って 背中で語るものなのさ」


20140420 9
とらっち「ママが帰ってきたから 今日はこれでのんびりできるにゃ~」

にわかに信じがたい話しですが まぁそういうことにしておきましょう


おまけ
20140420 10
おねえちゃんの歯が抜けていました
抜けた歯も拾って写真を撮ったのですが かなりボロボロでお見せできるような
シロモノではなかったです
抜けそうで抜けない歯の記事は こちら→ 
昨年の春にも おねえちゃんの歯が抜けた記事がありました こちら→ 



写真 (1) ←クリックで拡大します
紅ちゃんや~い お家へ帰っていっぱい爪とぎバリバリしましょ


 

春眠

寝るのがお仕事の寝子さまですが みなさまのお宅のお猫さまは
いびきをかいたり 寝言をいったりしていませんか 

20140418 2
ちろろは 半目を開けて ムニャムニャいいながら 寝ています


20140418 1
カメラのシャッター音に 気づいたようですが 寝ぼけていますね


20140418 5
ちろろ「どうして 寝ているところなんか 写すんですか」


20140418 3
ちろろ「ワタシのイメージが 台無しじゃないですか」


20140418 4
ちろろ「春だからって そんなに寝てばかりいるわけじゃないですよ」

簡単更新で すみませ~ん

写真 (1) ←クリックで拡大します
紅ちゃんが迷子になって 5ヶ月が過ぎました
無事に帰ってくることを 祈っています

 

にゃんこのごんた

ねこっこちゃんへ

昨年アップルが虹の橋を渡ったとき ねこっこちゃんに追悼記事を
書いてもらって ねこっこちゃんのお友達からも たくさんお悔やみ
コメントをいただいて とっても励まされました

ごんたにゃんのときは きらちろママが追悼記事を書いて ねこっこちゃんに
寄り添いたいと思っていました


でも それは ずっとずっと何年も先のことで それまできらちろブログを
やっているかな~ なんて ぼんやり考えていました

その日が こんなに早く突然くるなんて まだ夢のようで信じられません


ごんたにゃん3

暖かい 奄美大島で産まれて 大阪にみんなで引っ越して すっかり大阪弁を
マスターしたのよね 
2月に16歳の誕生日を迎えて まだまだ元気だね~って お祝いしたばかりなのに

カリカリをあまり食べなくなったけど 美味しいかんじゅめを ねこっこちゃんに
たくさん買ってもらって 食欲もあったのに


ごんたにゃん1

体重が11.5㎏もあったって ウエストが65cmもあったって 元気だったし可愛かったし
面白かったし 
ブルーの瞳が 愛らしくて 鳳啓介みたいな頭が 可笑しくて
そんなごんたにゃんが 大好きで ねこっこちゃんのブログを見ないと
眠れないくらいだったのよ



ごんたにゃん2

きらちろママは まだお付き合いを始めて 9か月くらいだけど これからもっともっと
ごんたにゃんと仲良くさせてもらいたいと思っていたのに

早すぎるよ 急すぎるよ・・・ごんたにゃんが 虹の橋のたもとにきても 追い返すように
アップルに伝える時間もなかったよ

もっとたくさんお話ししたいこともあるけど・・・

ゆっくり休んでね ありがとう ごんたにゃん



にゃんこのごんた の ごんた君が 4月12日にお星さまになりました
青字クリックで ごんた君のブログにご訪問できます


コメント欄 開けておきますが お気遣いなく

毎度おなじみの・・・

毎度おなじみの ミカンネタですみません
と 言っても もうミカンの季節は過ぎてしまって 今はデコポンが
美味しくて きらちろママは 毎日でも食べたいくらい好きなんですよ 


20140414 1
「きらら~デコポンだよ~」ざっくり皮を剥いただけで これからスジをとって
食べますよ


20140414 2
きららにも ニオイだけ嗅がせてあげようと近づけたら もうこれですよ


20140414 3
こんなになっちゃって ひっくり返されたら食べられなくなるので


20140414 4
皮付きのままだったら  楽しんでいいよ


20140414 5
スーリ スーリしていると 逃げちゃうのよね~


20140414 6
寝ながら追っかけるなんて…


20140414 7
座布団がリンクで まるで闘っているようでしたよ
観戦中のとらっちの冷めた目 


20140414 8
思うように捕まえられなくて あっちにゴロン


20140414 9
こっちにゴロン デコポンに翻弄される きららでした


20140414 10
ついに 魂を抜かれたようです



迷子の紅ちゃん
紅ちゃんは 何が好きなのかな~ けいとさんが好きなのを買って待ってるよ


ピクニック気分

日中は暖かくなりましたが 朝晩はまだ暖房がほしいくらいですね

昨日またまたブログのお友達から プレゼントをいただいちゃいました
20140412 1
ねこ手でチクチク の うに子さんからは 以前にもいただいたことがあって
ポーチや可愛い小物を手作りしているので ラッピングもステキなんですよ


20140412 2
それも ご紹介したかったのに リボンを外すのを猫の手が手伝ってくれて・・・


20140412 3
こ~んなに 一人で楽しんでいました~


20140412 5
可愛いマスキングテープのおすそ分け~とお手紙がついていたのに


20140412 4
こんなにたくさん…ポーチはもちろん うに子さんの手作りで ビンテージ柄が
可愛いですね~


20140412 6
マスキングテープの柄も可愛いし やかんの包みボタンは マグネットなんですよ


20140412 7
このポーチを見たとたん この恰好しかないとおもいましたよ
「きらら~ピクニックに行こうね~」


20140412 8
「とらっちも いっしょにピクニックに行こうね」

こんなに飼い主が誘っているのに
20140412 9
とらっち「おやつが食べられたら どこでもいいんだよ~ウマウマ」 


20140412 10
きらら「ぼくは ピクニックの夢をみながら コタツで寝ますにゃ…ムニャムニャ」


うに子さん ポーチは大切にきらちろママが使わせてもらいますね~
いろいろとありがとうございました

うに子さんのお家の うにちゃんとわ子ちゃんに会いに行ってくださいね 
こちらから→ 
そして うに子さんの作品は 吉祥寺のMILKAさん他で購入できますよ
MILKAさんのオンラインショップは 今メンテ中だそうですが こちらから→ 



迷子の紅ちゃん
紅ちゃんは もうピクニック終わりにして帰っておいで~


<TNR報告>
本命のメス猫ちゃんが 今週の火曜日か水曜日あたりに出産したようです
仔猫が元気に育ってくれることを祈りながら 2か月後くらいに 再チャレンジ
します
できれば そのタイミングで仔猫は保護して 里親さんを探してみます


素敵なプレゼントと オバサンちろろ

昨日は ブログのお友達から素敵なプレゼントをいただきました

まず 突然の幸せ(猫がうちにやってきた)の花ママさんから
20140410 1
花ママさんのお家の 良ちゃんが昨年迷子になってしまいました
花ママさんの必死の捜索で ほどなく見つかってお家に帰ることができましたが
良ちゃんは足を骨折していました
今回 その良ちゃんの快気祝いと 花ママさんが ネットショップを開店したので
その記念プレゼントでした


20140410 2
花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健のお店では 
こんな素敵なチャームの他 花ママさん渾身の作品がありますので
是非ご覧になってくださいね


次に りんりお物語(仮)のわいさんから
20140410 3
凛ちゃん2歳の誕生日と 凛生君うちの子一周年記念に ポストカードと
わいさん奥様の手作りストラップ…フェルトの肉球ですよ~


本来 こちらからお祝いをしなければならないのに 恐縮しながらも
プレゼントだけ頂戴してしまいました 
お二人とも 本当にありがとうございました
青字のタイトルをクリックすると それぞれのブログを訪問することができます



さてさてきらちろ家では すっかり中年化した ちろろお嬢様ですが
20140410 12
まだまだ若いモンには 負けない遊びっぷりです


20140410 11
ブレ写真で見ずらいのですが かなりテンションが上がっていますよね


20140410 4
ちろろは 体重が軽いので 比較的長い間立っていられるようです
それでも数秒ですけどネ


20140410 6
ちろろ「ちょっと こっちによこしなさいよ」
子猫のようなポーズをしていても 中年オバサンなので 会話をしたらこんな感じ


20140410 10
ちろろ「こんなことで 熱くなるようではいけないわ」


20140410 8
ちろろ「ちょっと大人気なかったかしら・・・」

ちろろを人間化すると こんな感じらしいです→ 


迷子の紅ちゃん
紅ちゃんも 良ちゃんにあやかりたいね

他猫のふり

20140408 3
久しぶりに3匹揃ったお食事風景
けっして仲が悪いわけではないのですが ちろろが寒い間は コタツに
デリバリーをさせていたのですよ
仲良し多頭飼いのお宅では ちゃんと整列してご飯をたべているのに
ウチは何故かこの位置…微妙な距離感ですよね


20140408 4
食後ボーっとしていても つかず離れずの距離を保ったまま


20140408 5
とらっちがいなくなっても 兄妹でしばらくボーっと


20140408 6
ちろろが爪とぎをしたあとに 同じ爪とぎポールに向かうきらら
まるで他猫のような すれ違いざま
ま 狭い家に一日中顔を突きあわせているので いちいち挨拶もしていられないか


20140408 7
ちろろ「あれっ 今の誰だっけ」
お~い 若年性健忘症か~


ペットの人間化 今回はきららです こちらから→ 




<手ごわい話しをふたつ>
その1  
今取り掛かっているTNRの現場にお腹の大きな母猫がいて その猫が本命なのですが 
毎日2時間くらい寒い中粘っていても全然出てこないんですよ
いつもご飯をやっている人に 可愛そうだけど空腹にさせておいてほしいとお願い
しているのですが 通りがかりの人もやってるよ~なんて シラッといわれてしまって
本命猫も餌やりさんも手強い


その2
20140408 1
きららちろろの お母さん猫 名前は おねえちゃん
美猫なんですが 口が変でしょう


20140408 2
歯が抜けそうで抜けないんですよ 
もう一週間くらいこんな感じで かわいそうなんですけど 獣医さんに相談したら
麻酔をかけて抜くよりも 自然に抜けるのを待った方がいいということでした
痛そうにしていないし ご飯も食べれるので 放っていますが 早くスッキリ
したいよね~



迷子の紅ちゃん
紅ちゃんも 帰ってきてすっきりさせて~


プチオフ会

20140406 1
土曜日のランチ…昼間っからアルコール付き
ウーロンハイとカシスマンゴーで初めましての乾杯をしたあとに


20140406 2
はるさめ辛口サラダや


20140406 3
生春巻きをいただきました
美味しいタイ料理のお店があるから行きましょう…と誘ってくださったのは
ブログのお友達 ♪ビクの気まま生活♪ のビクママさん


20140406 4
メインのランチもリーズナブル
美味しいタイ料理を食べながら 初めてお会いしたとは思えないほど打ち解けて
楽しくお話しさせていただきました
ビクママさんのところは ビクちゃん・パンちゃん・ぼくちゃん・あーちゃんの
4匹の猫さんがいます こちらから遊びに行ってみてくださいね→ 


20140406 6
ランチを終えて外にでてみると 某公園でこんなイベントをやっていました


20140406 7
台湾のユルキャラ 可愛いお坊さんですね
ビクママさん 楽しかったね~ありがとうございました

夕方からは 予定があったのでランチにしたのですが 散り始めた
桜の写真などを撮りながら帰ってきました 続きを読むに少し載せました


ありゃ~猫ブログなのに 猫の話題も写真もないって どういうこったー
20140406 9
ということで とらっちの後ろに 縦列駐車のように座った きらら


20140406 10
またまたPCから聞こえてきた猫の鳴き声にビックリ目のちろろ


そしてこちらは写真が貼れなかったので 青字クリックしていただきたいのですが
ペットを人間化するとどうなるか とらっちの場合 
もちろん 他の猫でも遊びましたが やっぱり最初に紹介するのは とらっちよね



<迷子猫さん情報>

群馬のみ~ちゃんが 12日ぶりに帰ってきました
詳しくは 群馬の小さな和菓子屋日記 こちらから→ 

迷子の紅ちゃん
あとは 紅ちゃんが 戻れるように 皆さんで念を送ってください


more...

春の香り

20140403 1
冬の間は 空気の入れ替えくらいしか窓を開けなかったのですが
少し暖かくなると 窓を開け放つことも嬉しいし 春の香りがするのでしょうか
恐竜の首みたいになって 外を見ていますね


20140403 2
立ち上がるほど 外が恋しかったのか~
飼い主は 寒い冬でも 毎日せっせと稼ぎに外にでていたのよ…


20140403 4
ちろろも すんごく鼻をヒクヒクさせて 外のニオイを堪能していたのに


20140403 5
ちろろ「うふっ あんなに外に夢中になるなんて とらっちはまだ子供よね」


20140403 6
ちろろ「ワタシは もういいわ 寒いから 閉めてちょうだい」


20140403 7
たしかに まだ朝晩は ひんやりしていて 猫部屋のホットルームマットを
洗ってしまったことをちょっぴり後悔しているんです・・・みー婆ちゃんがクシャミ連発


20140403 8
ホットルームマットは もう片付けてしまいましたが この箱は未だ捨てられず
いくらとらっちお気に入りの箱でも 夏になっても まだでていたら 暑苦しいよね~
捨てるタイミングが難しい~


20140403 9
春になってなにか始めたい気分でいたら TNRをやってほしいと お話しがきました


20140403 10
捕獲器を借りるのに 手間取ってしまって 手元にあった1台を仕掛けたら
すぐに捕まったんですが 2台目がなかなか到着しないで 仲良しの猫が
心配そうにしていました
この子も ほどなく御用となりましたけどネ


20140403 11
今回は かかりつけの動物病院ではなくて 費用の安い病院を予約したり
遠い病院だったので 運ぶ手段を考えたり 捕獲器を区とNPO法人と両方
から借りたりで 段取りがわるくて 雨は降ってくるし 疲労困憊でした

そんなこんなで ゆっくり写真を撮っている余裕もなかったのですが
3匹を病院送りにできました
あとは 大本命のお腹の大きなコが残っているので 日付が変わったので
今日の朝から また仕掛けます
今夜病院にいる3匹も 朝迎えに行って 1匹は貰われて 2匹はリリース
するしかないでしょうね 
あぁ~夢の3億円 できれば6億…猫シェルターを作りたい



<迷子猫さん>
迷子の紅ちゃん                      群馬み~ちゃん
紅ちゃん のブログ 日々是好日にゃん8 でも 群馬のみーちゃん
拡散のお願いをしています
写真はクリックで大きくなりますし 青字クリックで紅ちゃんのブログを覗いてくださいね

 
 4日午後8時40分追記
嬉しい嬉しいニュースです
群馬のみーちゃんが 本日夕方自力で帰ってきたそうです
あんずもちさんが 記事を書かれたら また紹介させていただきますね

紅ちゃん も続け~~

それぞれの春

20140401 1
今住んでいるマンションに引っ越してきて 3回目の春です
通勤道路の桜 何度見てもいいですね~


20140401 2
入学や進学 就職とも縁がなくなって久しいですが 桜の咲くころは
新たな気分で 何か始めようかな~という気持ちになります


20140401 3
さてさて なにを始めましょうか…とりあえず 仕事を片付けなくちゃ


20140401 4
今年は冬季オリンピックもあって フィギュアスケートもたくさん見ましたが
スピンが好きなのに ちろろにテレビ前を占領されて 助けを求めるとらっち


20140401 5
真央ちゃんも現役引退するのでしょうか…また新たな道に向かって進んでほしいですね
ラストジャンプになるのかな~とらっちもいっぱい応援したよね


20140401 6
とらっち「真央ちゃん 飛んだよ~カッケ―」
とらっち こっち向いてるし…
個人的には 鈴木明子選手の万感の思いが伝わって感動しました


20140401 7
とらっちも 今後の去就を考えているのかね
今日のご飯は なんでしょね~くらいよね


20140401 8
消費税増税前に この程度は買いだめしましたよ
ついでに ヘルスウォーターを買ってみたのですが 
ウチは貧乏性が染みついているのか 普通の器と変わらなかったわ~



写真 (3)    群馬み~ちゃん
紅ちゃんも     み~ちゃんも     早く帰っておいで~




カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる