カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年02月27日(木)
久々みー婆ちゃんとデコ写真

 
アップルがいなくなって 寂しくなった猫部屋…写真もあまり撮っていなかった
のですが ありがたいことにみー婆ちゃんのことを心配してくれる友達もいて
くれるので 元気な姿をお見せしますね


20140227 1
ブログを始める前からのお友達はもちろんのこと ブログの初めのほうを
読んでくださっている方は ご存じと思いますが 捨てられて長い間
外暮らしをしていました
たぶん もう14~5歳以上になっているかと思われるみー婆ちゃん


20140227 6
平成17年3月に避妊手術をしてリリースしたのですが 平成19年7月に
猫用アパートを借りて5匹まとめて保護しました


20140227 2
その後引っ越しをして いっしょに暮らし初めて 2年余り…
すっかり甘えん坊で 「お撫でなさい」攻撃が 一日に何回もあるんですよ


20140227 3
猫部屋を掃除しようとすると 必ずまずは「ワタシから」


20140227 4
みー婆ちゃん「う~~ん そこそこ 気持ちいいのよね~」
掃除機大好きなんですよ

相変わらず クシャミや鼻水がでるんですけど ご飯もよく食べて
元気にしていてくれて ありがたいです


20140227 5
どえ~~んの メメちゃんも 相変わらずですね~
いつ撮っても同じ写真しか撮れないくらい 寒くても落ちています



そして 「凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~」のノンさんが こんな可愛い
デコ写真を作ってくださいました    一気にお見せしちゃいますね

deko kirara
きらら


deko tiroro2
ちろろ


deko tora
とらっち
バレンタインデー用に作ってくださったのに 今頃のご紹介になって ごめんなさ~い


春バージョンも 作ってもらったのですよ
deko tiroro
ちろろ


deko appuru
アップルの写真は あまりブログにも載っていなかったのに 探して
デコってくれました
ノンさん 本当にありがとうございました とってもうれしかったです
アップルの 2回目の月命日に載せられてよかったよ~


ノンさんのブログは こちらから→ 
凜太郎君と鈴ちゃんという可愛いネコさんがいますよ


 
 

2014年02月25日(火)
パソコン周辺猫

 
きらちろママが パソコン作業を始めると 必ず一緒に作業を
したがる猫ズ
ブ活動やネット通販でのお買い物だったりするので 作業と
いうほどのことはないので いいんですけどね…


20140225 3
きらら「ちゃんと 美味しいご飯を買っているか 確認しておくにゃ」


20140225 6
順番待ちができるほど きらちろママの膝の上は 大盛況で


20140225 4
とらっち「こういう おもしろいブログを作らな あかん」


20140225 5
特に ちろろは PC前のイスに乗って きらちろママを呼びつけるんですよ
こうやって 膝の上に居れば ご機嫌ですが


20140225 1
下に降ろすと 今度は こんなところで寝始めるんです


20140225 2
自宅のPCは お遊び用で 住宅事情もあり 広いスペースもとれなくて 
こんな狭い所でチマチマやっているので マウスも動かせません


20140225 7
今まで ペン立などの小物を置いていた場所を ちろろ用に解放したら
とらっち「ええとこ いるやんか~」


20140225 9
二人は無理だと思うよ~


20140225 8
ときどき邪魔が入ることもありますが ちろろは 半目開けながら
スーピー言って寝ています

気に入ってくれてよかったけど やっぱりお膝猫になりたいみたいです~

PC周辺のゴチャゴチャは お見逃しを~



写真 (3)
紅ちゃんのためなら お膝空けて待ってるね



 
 

2014年02月23日(日)
にゃんにゃんにゃんと美味しいモノ

 
2月22日は猫の日でしたね
世界中に猫の日はあるようですが その国によって日にちが違うようです
猫の鳴き声を「にゃん」とか「にゃー」とか表現するのも 日本独特ですし
「2」を「に」と読むのは 日本だけですしね
お猫様にしてみれば 毎日が猫の日なので そんなことはどうでもいいのでしょう



20140223 9
きらちゃ~ん 今年も「おかかクレシェンテ」いただいたよ~


20140223 10
きらら「うへ・・・」 


20140223 11
すみませ~ん ちろろの オチリのニオイを嗅いだあとの写真で 
「おかかクレシェンテ」に「うへ」じゃないんですよ


20140223 1
きららはともかく とらっちは この食べっぷり


20140223 2
顔は怖いですけど と~~っても喜んでいるのですよ


20140223 3
おかか入りのクッキーみたいなもので 人も猫もいっしょに食べられます


20140223 4
ラブラブポッキー風に とらっちときらちろママといっしょに 咥えて
両端から食べたりしたんですが さすがに写真はNG


20140223 5
とらっち「うみゃ~~い おかかクレシェンテ最高」の雄叫び


20140223 6
miyaさん いつもありがとうございます
miyaさんはブログはお持ちでないのですが はなちゃん・まるちゃんという
可愛いネコさんがいます
もう一人にゃあさんという猫さんがいたのですが 昨年一足先に 
虹の橋を渡っていて アップルを出迎えてくれました
アップルのお骨に おかかクレシェンテが食べたいな~と話しかけていたら
アップルがにゃあさんに伝えてくれたようで にゃあさんからmiyaさんに
猫通信が届いたそうです  きらちろママへ「おかかクレシェンテ」を送れと…

京都の「キトゥンカンパニー」さんで買えるそうですが この時期限定なのでしょうか
詳しいことはわかりません ごめんなさい


20140223 7
猫の日だからね~まねき猫最中も食べますよ~とらっち
最中は食べないよね


20140223 8
わっ 耳かじられた




「ねこにみかん」という映画が 3月22日から全国公開されるそうです
どんな映画か知りませんが タイトル見て きららのことかと思いましたよ
映画の予告は こちらから→     あとで見ようと 自分用に貼りつけました



写真 (3)

紅ちゃん も帰ってきたら おかかクレシェンテ買ってもらうんだよ~


 
 

2014年02月21日(金)
ジョーズ! とらっちの巻

 
普段おとなしいというか おっとりしたきららが あんなにテンパっていた
ジョーズ君
きららが遊び疲れたあと このお方が黙っているわけがありません


20140221 3
餌付け 首が伸びると 首輪が緩く見える…なんて 変なところを感心してしまった


20140221 7
おっ食べそうですね


20140221 8
おぉ~餌付け成功…これ以上食べなくてもいいんだけど


20140221 9
何故 口が先に出るのか


20140221 4
ちょっと離してみたら この真剣さ


20140221 5
真剣白刃どり


20140221 6
でも やっぱり口に持っていこうとするんだね


20140221 1
こんな怖い顔も見せちゃうよ~



20140221 10
もっと遊びたそうだったけど ちろろの割り込みで The end





写真 (3)
紅ちゃんも ジョーズ君で釣れないかな~








 
 

2014年02月19日(水)
ジョーズ!

 
20140219 2
きゃ~ジョーズ
ジョーズが屏風に上手にジョーズの絵を描いた…なんて 早口言葉言っている
場合じゃないですよ


20140219 1
きらちろ家 有史以来の激しいバトル…きらちろママもいささか冷静さを
欠いていたので(楽しくて)ピンボケ写真ですが ご堪能くださいませ~


20140219 4
GIFアニメでは とらっちが 圧倒的有利のように見えましたが
ここは 年の甲なのか きららが ジョーズをゲットしましたね


20140219 3
しかし 近年にない きららのアクティブさには 飼い主もビックリ


20140219 5
でも この目はよく見るな~  そうだ!ミカンを出すと こんな顔になるのよね~


20140219 6
写真は ほとんど寝技ですが ジョーズを咥えて走っていましたよ


20140219 7
ぼーっとしたきららしか印象にないようですが たまに動きます
こんな写真がもっときれいに撮れたらいいのにね


20140219 8
ジョーズ君の正体は こんなのでした
仕事がかなり忙しくなってきたので 猫ズともあまり遊んであげられず
勝手に遊んでくれたらありがたい…と思って投入したオモチャでしたが
またたびのせいで カーペットがヨダレでベチョベチョ
固くしぼった雑巾でカーペットを拭いたんですけど 猫ズと遊ぶより疲れたかも~




写真 (3)
紅ちゃ~ん 帰ってきたら 東大阪まで ジョーズ持って 遊びにいくね


 
 

2014年02月17日(月)
みんなにメダルを~

 
ソチオリンピック観ていますか
深夜の放送が多くて スポーツ観戦大好きなきらちろ家も さすがに
観戦しきれずにいるのですが 選手のみなさん頑張っていますね

メダルに届いた選手は もちろんうれしいと思いますが 届かなかった
選手も オリンピックに参加できることが素晴らしいことですし 悔いの
残らない試合をしていただけたら 応援しているほうも嬉しいです

さて これだけスポーツ好きのきらちろ家なのに 今一つブログ記事に
しきれないのは やっぱりニャンズがスポーツ体型ではないからなのでしょう


20140217 1
となれば もう特訓するしかないですよね


20140217 2
最初は こんな風に気合いが入っているのですが


20140217 4
持久力に欠けるとらっち 一瞬の気の緩みに


20140217 3
ちろろに 割り込まれてしまいました~


20140217 5
こうなると ちろろの独壇場


20140217 6
ジャラシを取り返せないとらっち アイドル並みに目で訴えてくるんですよ~
この 「遊んでください」攻撃をかわしきれない飼い主


20140217 7
また ジャラシを振るハメになるんですよ
緑色のジャラシが透けた先の とらっちの顔 上の猫と同じですよ


20140217 8
ネコリンピックに行けそうにもない体型ですけど 頑張ったので ニャンメダルを
かけてあげました
本にゃん迷惑そうですし これはデジカメなどを持ち歩くときに使っている
ポーチなんですけどネ



写真 (3)
紅ちゃん 暖かいところにいてくれるといいな
帰ってきたら 金メダルかけてあげるよ~


 
 

2014年02月14日(金)
おめでとう♪ ありがとう♪

 
ブログのお友達 ねこっこさんの「にゃんこのごんた♪」が
ブログ開設一周年を迎えました
ねこっこさんがもっと早くブログを立ち上げていたら 美容整形やエステが
もっと流行っていたに違いありません
だって きらちろママがごんたにゃんに会って 8か月くらいで 確実に
笑いジワが増えましたもんね

では ごんたにゃんの登場で~す
20140214 12
ドーン ウエスト65㎝ 体重11.5㎏ ブルーの瞳が可愛いんです~


20140214 11
昨年 この雑誌に載ったごんたにゃんのお写真をお借りしました


20140214 1
ブログ一周年ということで ねこっこさんは 希望者全員に フェルトの猫を
作ってくださいました ウチは なんと4匹分も…ねこっこさん ありがとう


20140214 2
首を傾げているとらっちが可愛いからと 小首を傾げたポーズ


20140214 3
背中のシマシマもクッキリと


20140214 4
こら~共食いは あか~ん


20140214 5
ちろろは さっそく おそろいのマフラーを巻きましたよ


20140214 6
サビ柄は いろんな色が混ざっていて 作るのが大変だったでしょうね
でも ホントによく特徴を掴んでもらいました


20140214 7
きらら「息子よ~ブチュ」
一目で 自分の分身だとわかったみたいです ピンクの肉球までつけてもらって
嬉しいよね~


20140214 8
そして お約束の乗せ芸…


20140214 9
もう一匹 ねこっこさんのご厚意で アップルも 作っていただきました
きららとアップルは 実の兄弟で 毛色もとてもよく似ているのですが
写真を何度も見ながら試行錯誤してくださったようで 微妙な色の違いや
シッポの長さの違いで きららかアップルかすぐにわかりましたよ


20140214 10
本にゃんたちを並べて写真を撮ることはできなかったけど こうして
ミニチュア3兄妹を並べることができました 本当にありがとうございました


改めまして ブログ一周年おめでとうございます
これからも楽しいブログを続けてくださいね


ねこっこさんちのごんたにゃんはこちらから会いに行けます→ 
さぁ そこのあなたも今日からごんたにゃんのトリコ…笑いジワにご注意ください


 
 

2014年02月12日(水)
パワーチャージ

 
20140212 1
モノクロ写真のようになった大雪も 一夜明けたらご覧のように早く融けました
でも 雪かきをして溜まったところや道路脇に残り雪があって 寒いです


20140212 3
とらっちも 寒くて遊ぶ気にもなれないのか オモチャをだしてもテンション上がらず


20140212 4
緑色のチューちゃんを投げても かすりもしません…手の上を飛んでいっちゃいました~


20140212 5
これは チューちゃんのパワー不足なんじゃないかと思い 
他のチューちゃんもまとめて授乳


20140212 2
こっちのチューちゃんだったら…と思って遊ばせても チョイチョイするだけ


20140212 6
ならば みんなまとめてパワーチャージの授乳…きららはオスなんだけど


20140212 7
きらら「パワーチャージしたから みんな行くよ」


20140212 8
きらら「ちゃんと ついてきているかな~」
チューちゃん連れて どこへ行く気なんでしょうね
オリンピックの応援とか…



皆さまに再度のお願い
写真 (3)

東大阪市の迷子猫紅ちゃん 行方不明になってもうすぐ3か月になります
ご近所の方でないと なかなか捜索のお手伝いや情報を寄せられないかもしれませんが
皆さまの元気玉を飼い主のけいとさんに そして無事に帰ってくるように紅ちゃん
念を送っていただけないでしょうか  どうぞよろしくお願いします
けいとさんのブログ 「日々是好日にゃん8」は こちらから→ 


 
 

2014年02月10日(月)
雪見

 
ニュースで大騒ぎしていたので 皆さまご存じと思いますが
東京地方大雪になりました
停電こそなかったものの 交通機関の影響も出ましたし
滑って転んだ人もたくさんいたらしいです


20140210 1
きらちろ家のベランダから見る風景も まるでモノクロ写真のようでした


20140210 2
寒がりきららは ずっとコタツに潜ったままだったのですが 越冬隊用の
服を着て なんとか雪見ができました


20140210 3
きららも とらっちも 興味津々ですね~


20140210 4
後ろ姿は こんな感じで…


20140210 5
でも きららの顔を見てください  ものの数分で飽きちゃったみたいです


20140210 6
夕方近くになって 風もでてきて 吹雪のような中を きらちろママは
休講にならなかったフルートのレッスンに出かけて 帰ってきてから雪遊びをしました


20140210 8
こんな遊びに付き合ってくれるのは やっぱりとらっち


20140210 7
雪 うんま~い


20140210 9
家の中が映り込んでいますが 網戸にくっ付いた雪ですよ
雪国かと思うほど 吹雪いていたんですね~


20140210 10
もう一つ 物干しざおにくっ付いた雪が 竿に絡んだヒモみたいで 
豪雪になると被害をもたらす雪ですが いろんなところで自然の芸術品も
生み出しているようです




beni.jpg
けいとさんが 紅ちゃん捜索の新しいチラシを作ってメールで送って
くださったのですが Adobeが貼り付けられないで困っています
だから紅ちゃ~ん お願いだから帰ってきて~

どなたかAdobeファイルをとりこむ方法を教えていただけませんか





 
 

2014年02月08日(土)
ジャラシ好き~隙あり

 
いよいよソチオリンピックが始まりますね~
開会式はあまり観たことがなかったので ちょっとだけでも観ようかな
それまで ジャラシでも振ってあげようか…なんて 夜中に遊ばせてしまいました


20140208 5
とらっちは いつでもジャラシにはワクワク顔


20140208 3
とても猫とは思えない この体格…クマか


20140218 2
相変わらずのピンボケ写真ですが 本にゃんはいたってご機嫌で…しかし ちょっとした隙に


20140208 1
やっぱり ちろろに横取りされてしまいました
このドスコイポーズには さすがのとらっちも かないませんね


20140208 4
「隙あり!」


20140208 7
まだまだ遊びたいとらっち でも きららの上で遊んだら怒られそう


20140208 8
瞑想中のきらら


20140208 9
きらら「そんなわけないでしょ 遊ばれているだけなんだよ」


20140208 12
きらら「なんだろう 不思議なものだ」


20140208 10
「隙あり!」きららは あまりジャラシで遊んでくれません


20140208 11
このあと ちろろと また遊んだのですが マズルぷっくりで 興味津々ですね


結局一番遊びたかったとらっちとは あまり遊んであげられませんでした
でも 今日は大雪の予報もでていて 一日家に居られたら たくさん遊んであげるね

16年ぶりの大雪になるとか…みなさんお出かけの際は 気をつけてくださいね



beni.jpg
紅ちゃ~~ん お家に帰ってオリンピック観ようよ


 
 

2014年02月06日(木)
下手な鉄砲は・・・

 
ちゅうも~く 注目
たけや~さお竹 に似ていますが 全然違います

とらっちとボール遊びをしていたら こんな写真が撮れました
20140206 1
とらっち「たまたま当たったんやないで~当てたんや」
ダジャレまで 飛び出すほどの快挙…とらっちも やればできる子だったんだね


20140206 2
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるかと 何度も挑戦してみたのですが


20140206 3
偶然 爪に引っかかったボールを


20140206 4
咥えようとする写真が撮れたくらいで


20140206 5
その後は ほぼ全滅状態でした 


20140206 6
顔面衝突の瞬間や


20140206 7
立ち上がって捕ろうとしている様子は わかっていただけたでしょうか


20140206 8
遊び過ぎて ボールを投げれば 目は追うけど もう飽きちゃったみたいです~


20140206 9
とらっち「いいかげんに しいや」
きれいな写真も撮れなかったし 下手な鉄砲は 数撃っても当たらないんだね

とらっちも きらちろママも まだまだ修行が足りないね
また 頑張ろうね~



beni.jpg
紅ちゃんも やればできる子だよ~ 頑張ってお家に帰っておいで~


 
 

2014年02月04日(火)
節分

 
3日は節分 豆まきはしましたか 恵方巻きは食べましたか
しかし 恵方巻きなんていつ頃からの風習なんでしょうか
つい最近のような気がしますが 美味しいものはいつでも歓迎


20140204 1
きらちろママが住む東京N区でちょっと有名なお寺で 豆まきには
芸能人やスポーツ選手も来るんだとか…


20140204 2
豆まきの時間には来られそうになかったので 前日に行ってみたら
陶器市が催されていました


20140204 3
おもしろそうだったけど もう後片付けの時間でゆっくり見られませんでした


20140204 4
初めて来たお寺でしたが 自転車で15分くらいだったので ちゃっとお参りして
次の目的地へ


20140204 5
このお寺の近くだと思って探していたお店を発見…でもお休みでした
テレビで紹介されたお店で 袋物のインスタントラーメンを作ってくれるんだそうです
場所は確認したけど お店の中も気になるわ~


20140204 6
帰り道に公園に寄って 紅白の梅を観ながらプチ散歩


20140204 7
ここは「哲学堂公園」というだけあって 哲学者や宗教者の像が並んでいます
リフレッシュできた日曜日でした


20140204 8
そしていよいよきらちろ家も 豆まきを…
きらら「なにか いやな予感がする」


20140204 12
きらら「ほぉらね やっぱりこういうことになるんだよね」


20140204 10
それにしても こんなに覇気のない鬼が これまでいたでしょうか
外に追い出す気力も失せるような鬼さん…それが狙いか


20140204 11
ただ眠かっただけのようでした


20140204 9
鬼がいなくても とりあえず撒く真似だけでもしますかね~と思ったら
まさか食べていないでしょうね~
豆は歳の数だけ食べるっていいますよね
もう食べきれないかも~~



迷子の紅ちゃん
猫は~内 猫は~内 迷子の猫ちゃん みんなお家にお帰りよ~



 
 

2014年02月02日(日)
逃げる~

 
1月が終わってしまいましたね~  2月は「逃げる」といってアッと
いう間に過ぎてしまいそうです


20140202 1
とらっち「ぼく 男前やろ」  いつから関西弁になったんや


20140202 2
とらっち「セクシーポーズも 見てんか~」 使い方あってんのか関西弁


20140202 3
上の写真のポーズから立ち上がろうとして コケそうになったとらっち
笑らってや~


20140202 4
土曜日はちょっと時間があったので 日中も遊べて 写真をたくさん撮ったけど


20140202 5
こんな写真ばっかりで ブレブレ大量生産してしまいました


20140202 6
とらっち「せっかくジャンプしてたのに ちゃんと撮らな アカンやろ」


さてさて ここからもブレ写真が続きますので 目薬を用意してご覧ください
20140202 7
ここからジャンプして移ろうとする先は 


20140202 8
いつものコレクションケースの上…とらっちが飛び乗ると 中の人形が倒れるんだよね~


20140202 9
逃げるシッポ


20140202 10
追うとらっち…ここで クルクル回っていたんですよ
こういうときこそ 動画とかGIFアニメにしたかったのに 思うようにはいきませんね


20140202 11
疲れてしまったのか ノビーー なんだろう…生き物は



迷子の紅ちゃん
紅ちゃ~~ん 節分だよ~ 猫は内 帰っておいで~