乗っけて乗っけて

前回 代官山で素晴らしい写真展を観てきた記事を載せましたが
ドッグフェスタというだけあって ワンコ用の可愛いお洋服や小物が
たくさん販売されていました

コスプレがそれぼど苦手ではない きらちろ家のニャンズにいかが?
と usainuさんに勧められて きらちろママの頬も緩み 財布のヒモも
緩んでしまい 買ったのが
20131129 1
この帽子


20131129 2
ちゃんと 耳が出る穴もあって 被りよさそうに見えたのですが…


20131129 3
大きすぎたのか ワンコとニャンコでは 頭の形が違うのか…前が見えない


20131129 4
顔を上向きにしても こんな感じ 


20131129 7
耳を出さずに 頭に乗っけただけなら 帽子じゃなくてもいいんじゃないの~


20131129 10
このくらいなら ちょっとサマになっているかしら
ツバのある帽子は 男の子らしくてカッコイイのにね~


20131129 9
ツバのない帽子だったら きっとこんな風に被って 顔も上げてくれるかもね


20131129 11
乗せ芸始めると ついいろんなものを乗せてみたくなって…これは重かったね~


20131129 12
みかんくらいの重さだったら いつまでもこうしているんだけど


20131129 13
みかんだってことに 気がついちゃったのよ


20131129 14
そうなるともう 「ミカン 最高~」 のきららなのでした

せっかく買った帽子はどうした~ 



保護犬写真展&猫まみれなオフ会

このブログでも たびたびお知らせしていた『保護犬写真展』を
京都からusainuさんが観にいらっしゃるということで 関東近辺の
ブログ友達と いっしょに観に行ってきました


20131126 1
柴田部長とハンナちゃんのパネルが お出迎え

代官山に集合したのは としこさんお玉さんたまらさんCAT.さん
きらちろママの猫好き6名で ドッグフェスタを楽しんだのでした


20131126 2
この後姿は…
この写真展は 9月に京都で開催されたときは 地元新聞社が取材にきて
のべ300人もの方たちに観ていただくほど大盛況で 切ない経緯があるものの
今は幸せなワンちゃんと飼い主さんの笑顔が素敵な写真が並んでいました


そして そのあとオフ会会場の猫居酒屋『赤茄子』へと向かうのですが 
その前に時間もあったので猫カフェ『えこねこ』に寄り道~
『赤茄子』にも猫はたくさんいるんですけど オードブルとして
猫カフェへ…どんだけ猫に触れたいのか 
写真がたくさんあるので 下の続くを見てくださいね


いよいよメインデッシュの『赤茄子』からは emiさんオトメさんご夫妻
ミカ姉さんも合流して
20131126 4
乾杯の前から おやつを催促かい


20131126 5
ここでも お料理より猫…ってくらい 猫写真ばっかりで


20131126 6
いつも食べている美味しいサラダがなくて残念でしたけど 
ピザやソーセージの盛り合わせ チーズオムレツも美味しかったし


20131126 7
ハヤシライス~向きが変だけど  ニャポリタンも食べましたよ~


20131126 8
こんなコが チョロチョロしていたら 食べるより構っちゃいますよね~


20131126 9
emiさんに捕まる ムサシ…すぐ逃げる


20131126 10
usainuさんにも捕まる ムサシ…逃げ足はやっ でも すぐ捕まるんですよ


こんな猫にまみれて 飲んだり食べたりしたあとでも 熟女(熟男1名)は
甘いもので締めるんですよ コーヒーを飲んで解散しました

みなさん お疲れさまでした 楽しい一日をありがとうございました


そして 『えこねこ』の猫たち


続きを読む

勤労に感謝

20131124 1
きらちろ家のベランダから見える木々も 色づいてきました


20131124 2
寒くなってきたのに まだヘソ天ですよ~


20131124 3
日中暖かい場所を求めて 一触即発か…


20131124 4
ふふふ 目を逸らしましたね 仲がいいんだか悪いんだか


20131124 5
「勝ったわ」 ということにしておきましょう


20131124 7
掃除をしながら拾い集めたヒゲ…おじいさんのようになったヒゲスタンド


20131124 8
ちろろに片方抜かれてしまいました また拾い集めます~


11月22日は いい夫婦の日  そして ワンワンニャンニャンで 
ワンちゃんニャンちゃんの両方を飼っている 贅沢飼いの日
ニャンコだけ飼っている方には いいニャンニャンの日 
いずれにしても 語呂がいい日なんですね 
いっそ祝日にしてくれたら 勤労感謝の日と連休に~なんて夢のような話


20131124 9
いくら祝日があっても 仕事が忙しいと休めないし 主婦に休みはないですし
お猫様の下僕にも休みはないですし


20131124 10
掃除機かけながら みー婆ちゃんのブラッシングもさせていただきました 


20131124 11
「もう終わりなの?」
今日も 充分お仕えさせていただいたと思いますがね~

お猫様のために働き お猫様に尽くし お仕えできる喜びを感謝した一日でした


猫はツンデレ

猫は「つれない」とよく言われる。 本当にそうなのか。
答えを求めて東京大は、飼い猫の認知度を調べた。(本文より)20131122 1
11月20日付の朝○新聞にこんな記事が載っていました
① 人間の呼び声にどう反応するか
② 飼い主と他人の声を区別しているか 
な~んと 天下の東京大学が 税金を使ってこんな研究をしていたんですね~
ま 費用のかかる調査でもないですけどネ 

たった20匹のデータなのに これまでに例がない調査の結果として 
欧州の専門誌に掲載されたそうです

結果を知りたい方は 上の記事を読んでいただきたいのですが
自分の家の飼い猫がどんな反応をするかだけで 充分でしょう


20131122 2
いつもじゃないけど 呼べば振り向くとらっち


20131122 3
目の前で呼んでも 今日は目を合わせたくないきらら


20131122 4
「ちーちゃ~ん」


20131122 5
「ふぁ~い」


20131122 6
ちろろは よく返事をしてくれますよ

飼い主の声と他人の声は こんな研究結果を見るまでもなく 
当然聞き分けていますよね~


20131122 8
あまえたいときは 自分からすり寄ってきますし


20131122 9
みー婆ちゃんだって ツンとした態度のときも たまにはありますよ

甘えたい時でも ツンとしているのは 人間のほうじゃないのかな~
本能のままとはいいませんけど もっと素直に生きたいと思うこの頃…
歳のせいかな~



お知らせ

今週末23日24日と 代官山T-SITE GARDEN GALLERY で
『Early X'mas Dog Life Festa』 という ワンちゃんもいっしょに楽しめる
イベントがあり その一環として 「保護犬写真展」も開催されます
詳細は 青字クリックして 是非足をお運びください


アップルからぼた餅

20131120 1
きららちろろといっしょに 三つ子として生まれたアップル
きらちろは 生後2ヶ月余りで保護しましたが アップルは 長い間外暮らしを
させてしまい 現在の猫部屋5匹として 保護しました


20131120 2
いつも元気いっぱいだったのですが 先週末から食欲がなくなり
どうしたのかと思っていたら オレンジ色のチッコがでていました
チッコの病気は ブロ友さんのところでも お悩みの方が多くて
色からしても 尿毒症などになったら命とりになるので 病院に行ってきました
注射と補液の点滴で 今は落ち着いていますよ


20131120 3
アップルを元気づけようと オモチャにマタタビを ほんの少し擦り込んで
与えてみたりしていたときに きらちろママの手についたマタタビが 
キッカーにも着いたらしく…


20131120 4
ハイテンションのちろろ と 横取り狙いのとらっち


20131120 5
こうなったら さすがのとらっちも 引いてしまいます


20131120 6
とらっち こんな顔していますけど キッカーが気になってしかたないんです


20131120 7
ゴロンしながら近づいて 


20131120 8
手の届くところまで来ているんですけど ちろろが怖くて 手出しできないのですよ


20131120 9
そうこうしているうちに 今度はきららが気がついて 遊び始めました


20131120 10
自分のほうが先に遊べると思っていたとらっち


20131120 11
ガックシ


そんなこんなで アップル用のマタタビで タナボタならぬ アップルから
ぼた餅をもらったような状態で 楽しく遊べましたとさ
もちろん このあととらっちも遊んでいましたよ


20131120 12
それにしても なんでみんな おっぴろげになるかな~


 

再び保護犬写真展のお知らせ と とらっち

20131117 1
「今日は ボクから 大事なお知らせがあるにゃ」


20131117 2
「このシッポにつかまって しっかりついて来てくださいにゃ」



11月23、24日と代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
『Early X'mas Dog Life Festa』というイベントが開催されます!
グッズ販売・写真展・撮影会・ワークショップ、Dog Lifeアドバイスなど
ワンちゃんも一緒に楽しめるイベントです

ワンちゃん連れの方はもちろんのこと ご家族連れの方 お一人様でも 
是非是非足を運んでください

詳しくは こちらから 
星印をクリックすると 「保護犬写真展」や会場のアクセスがご覧になれます



20131117 5
相変わらず捨てるに捨てられない箱…


20131117 3
フタを閉めたらビックリして 入るのを止めるかな~と目論んでみたものの


20131117 4
逆にとらっちは喜んでしまって 策士 策におぼれてしまいました

このとらっちが 電子レンジの上に乗るので 最近扉が閉まらないんですよー
扉を押さえていないと機能しない電子レンジって…
そんなことがあったせいか とらっちを 取調室で尋問している夢をみまして
きらちろママったら とらっちに「かつ丼食べる?」なんて聞いているですよ
刑事ドラマの見すぎだって…しかも 相当むかしの


続パネル写真
20131117 7
きららパネルが気になって 抜き足差し足のとらっち


20131117 6
飼い主も きららのパネルにはドキッ




パネルとご対面

今月初めに京都で行われたミャウゼのイベントの一環でもあり
会場を飾っていた猫パネルが 送られてきました

このパネル とってもよくできていて すでに本にゃんとのご対面を
果たされた様子を伺うと 飛び上がってビックリしたあとは クンクン
したり 裏に回って入念なチェックをしたりする猫さんが多いようでした

さて きらちろ家は どうなるのでしょうか…

20131115 4
自分のパネルに クンクンしてみたものの 上が気になる とらっち


20131115 5
やはり自分に似た子より こっちの2匹のほうが 怪しいと思ったか
不思議そうに見ていますよね


20131115 6
ちろろは 驚きもせず


20131115 7
きららも 驚いてはいないのですが 不思議そうでした


20131115 8
「猫みたいだけど ニオイがしない…なんだろう」


三猫三様のご対面だったのですが ここからが…
20131115 9
パネルの位置を動かしたら 襲い掛かる とらっち
この高さたっだら 自分のほうが有利と見たか


20131115 10
しかし ブレブレ写真ながら このシッポボン…この先にあるものは


20131115 11
とらっちと パネルと リーガルハイ


20131115 12
一瞬 記念撮影並みの顔をしてくれたのに


20131115 13
また 自分のパネルに襲い掛かろうとしていましたよ
とらっちは ホントに猫らしいお約束の行動をしてくれました~


20131115 14
ちろろは 同じポーズで記念撮影


20131115 15
もちろん とらっちも~


東京地方 メッチャ寒くなって 猫たちにもマフラーを着けました
きららとちろろは 毎年寒い時期は 首輪よりマフラーになるのですが
この写真で とらっちが似合わないことが よ~くわかりました
とらっちは 寒くてもマフラーやめますかね~




チックンされました~

京都から連れてきたコに 名前を考えてくださってありがとうございました
名前を発表させていただきます


20131113 1
命名「blanche ウイン ホイップ あん チンチロリンのシシ―クリン 
ミャウゼのみゅう ぶーしろ しろろ まっしろしろ子 ぎおんのおたべ
みやびな みやこ」 以上が本名となります
というのは 忘れてください 忘れる前に 覚えちゃいないでしょうが
はい きらちろママも覚えられそうにないので 「みやこ」どす~よろしくネ
でも みなさんが真剣に楽しく 名前を考えてくださったことは 忘れませんよ


さて こんな楽しく名前を考えている間に 猫ズをワクチン接種に連れて行ってきました
20131113 2
キャリーには すんなり入ってくれるのですが 扉を閉めたとたん
わめき騒ぐとらっち 病院に着いたら 怒り半分 ビビリ半分


20131113 3
だいぶ収まってきたころですが このシッポがすべてを物語っていますね~


20131113 4
きららは おとなしそうに見えますけど 固まっています


20131113 5
女医さんに 遊んでいただいているのに 突っ張った手…


20131113 6
でも 注射のときは 暴れることも鳴くこともなく いいコでした


20131113 7
ちろろも チックンの瞬間だって この表情で 押さえている必要もなかったです


20131113 8
女医さんが構ってくれているのに ビックリお目目だよ~


20131113 9
全員 体重と体温を測って 耳や口の中を診てもらって おしまい


20131113 10
もう終わったよ~といっても まだビビっていますよね~


20131113 11
待合室でいっしょになった「キンタ」君 長毛さんで可愛かったです~


20131113 12
みー婆ちゃん が鼻水がでていたので 動物病院で抗生剤をもらってきました
一服盛られているとも知らずに…


20131113 13
「うまうま ごちそうさま」
抗生剤で 鼻水が治ってくれるといいんだけどね

こちらの動物病院は きらちろママが今のマンションに引っ越してくる前からで
もう12年以上のお付き合いになります
先代猫もお世話になりましたし TNRで外猫の手術もお願いしています
院長先生初めスタッフの皆さんに 全幅の信頼をおいています

N動物病院のみなさ~ん いつもお世話になっています
一昨日も 大変お騒がせしました
また よろしくお願いしますね~


保護犬写真展のお知らせ

プロ友のlottieさんが主催する「保護犬写真展 もうひとつの命ーそれからー」が
東京でも開催されることになりました
この写真展は 9月に京都で開催され大盛況でした
そして 東京でも是非に…というオファーがあり 2日間だけですが 代官山で
開催されます
以下 lottieさんのブログ「ちゃいろい毛玉とまっしろ毛玉。」から 一部省略させて
いただいていますが 転記させていただきました
*****************************************


11月23、24日と代官山T-SITE GARDEN GALLERYで

『Early X'mas Dog Life Festa』というイベントが開催されます!

グッズ販売・写真展・撮影会・ワークショップ、Dog Lifeアドバイスなど

ワンちゃんも一緒に楽しめるイベントです。

このイベントにはグリーンドッグさんも協力されています。

9月に京都で開催した「保護犬写真展」も会報誌で取り上げてくださるなど

個人の愛護活動の応援にも力を注いでくださっています。

そして今回もグリーンドッグさんと主催のプラスワンさんのご協力のもと

あの代官山で保護犬写真展を開催させて頂けることになりました!

去年はkyokoさんのセミナーを聴きに行った場所で・・夢のようです

一人でも多くの方に見て頂きたい笑顔があります。

皆さん、応援よろしくお願い致します♪



11月23日、24日(11:00-18:00) 
代官山T-SITE GARDEN GALLERY 『Early X'mas Dog Life Festa』

会場:代官山T-SITE GARDEN
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15
アクセス:【電車】東急東横線「代官山駅」より徒歩5分
     【バス】東急トランセ「渋谷駅」→「代官山Tサイト」時刻表
     【お車・タクシー】JR山手線「渋谷駅」より5分
      *駐車場もございます。
       詳しくは、代官山T-SITEのサイトをご覧ください。


*****************************************

きらちろママも 24日に写真展に行く予定です
お近くの方 ワンちゃん連れの方 お会いできたらうれしいです
lottieさんとは 先日きらちろママが 京都に行ったときお会いしました 
とってもきれいで素敵な方でした

そして 京都に行って 可愛いネコちゃんを連れてきてしまったのですよ~
きらちろ家にはいない 真っ白でお目目クリンクリンで可愛いんです~
ちゃんと名前をつけてからお披露目しようと思っていたのですが…
20131111 2
この子です~ ミャウゼの会場にいたので 代金は払いましたけどね
拉致同然ですよ けいとさんありがとうございました


20131111 3
ちろろ「ま あやしいコでは なさそうね」


20131111 4
きらら「これ以上 ネコ増やして どうするんだよー ご飯減らさないでよねー」


20131111 5
「あーこらこら」 とらっちは お約束の行動ですよね


20131111 6
噛んじゃダメでしょ


20131111 7
とらっち「ゴメンにゃ」

なんとか 仲良くやっていけそうです
名前を付けたいのですが 可愛い名前が思いつきません
この際命名権を売るか…なんて悪巧みをしたいところですが 
お代はいりませんので 名付け親になってくださる方 募集します 
コメント欄に入れてくださればOKで~す    軽いな~

地震があったり荒れ模様のお天気だったりしますが 気をつけてくださいね








みかん

タイトルがこれしか思いつかない みかんネタです
内容も 今年2月頃の「みかん大好き~」の記事とあまり変わりません


20131109 1
先日 みかんをいただきました
まだ 庶民が買うには お高いかしら…


20131109 2
早速 お猫様に献上しましたよ まだ 香りが薄かったので 少し皮を剥いて


20131109 3
写真がブレちゃうほど スリスリしているんですね~


20131109 8
まだ動画は撮れないけど GIFアニメにしてみましたよ


20131109 4
こんなに顔を突っ込んでみたり


20131109 5
変顔になるほど スリスリしてみたり


20131109 6
テーブルの上の 雫のようなものは きららの ヨダレです


20131109 7
マタタビかと思うほど30分も遊んで やっと気分がさっぱりしたようでした
このあと 飼い主がヨダレと毛だらけのみかんをいただきました


おまけ
20131109 9
ちろろは ご飯をコタツまで デリバリー

今度の日曜日には ニンゲンも暖房がいるくらい寒くなりそうですよ

 


猫部屋も暖か

日ごろ お猫様にお仕えする下僕としては あまり遠出もできないのですが
ン十年ぶりの京都は とても楽しかったです
ウィーンの伝統コーヒーセミナーは 食器はもちろん インテリアのバラまで
コーディネートされていて 拙い言葉で説明すると夢が冷めてしまいそうな
くらい うっとりした空間でした

ですが 帰宅すれば また現実の世界に引き戻されるわけでして…
20131107 6
本日パソコン作業の邪魔をする ウィルスはちろろ 


20131107 7
みみずくさんの手作り市で とらっちに似合うかも~ということで買ったバンダナ
矢絣模様だったので 大奥女中風にちろろに着けてみました


飼い主ばかり楽しいおもいをしてきたので 猫部屋のみにゃさんに
20131107 2
罪滅ぼしに ホットマットを買ってあげました
今年の春まで1畳用のホカペを敷いていたのですが バッチクなったのと
節電のために 買い替えたんですよ~


20131107 4
フカフカで肌触りがいいんです さっそくメメちゃん が入っていますね 
とらっちは 猫部屋のおもちゃを略奪にいくところです


20131107 3
コタツで女子会もいいね~


20131107 8
みー婆ちゃん ホットマットだから 上に乗ったほうが 温かいと思うんですけどね~
どんな使い方していても 喜んでもらえてよかったよ~


20131107 5
もちろん 空き箱だって無駄にはしません


20131107 9
これは また しばらく捨てられないね


20131107 1
そうそう 京都の余韻に浸っていた きらちろママに とらっち
付き合ってくれたのか お土産のマタタビキッカーで遊んでいましたよ~



おまけというか 次回の予告というか
20131107 10
今年も みかんが美味しい季節になりましたね
いただいたばかりのみかんが きららのヨダレと毛で ベチョベチョ~
でも 食べますよ




京都に行ってきました

11月3日 愛知県の熱田神宮から三重県の伊勢神宮まで100㎞以上の
距離を大学生がタスキをつなぐ 全日本大学駅伝がありました
きらちろ家では またタスキネタになるところだったのですが
その日は 京都で行われていたミャウゼのコーヒーセミナーに
参加してきました 一瞬名古屋で近鉄に乗り換えて伊勢に行きそうに
なりましたが グッとこらえて 新幹線で京都に向かいましたよ

今日の記事は長いです 写真も盛りだくさんですし ブログのお友達も
たくさんでてきます ちょいと覚悟して読んでくださいね

20131105 1
京都駅まで usainuさん と 千葉から一足先に到着していた お玉さん
迎えにきていただいて 途中で amesyoさんと合流し 菅原院天満宮神社に行きました



20131115 2
ここは ご存じ菅原道真公に由来する場所で 夢枕莫さんの陰陽師を
読んでいたきらちろママは 怖い印象があったのですが 地元の方には
菅原さんと呼ばれていて 愛着があるようです 


20131115 3
ここで 手作り市があって きらちろブログでは もうおなじみ 
バンダナ首輪を作ってくださったみみずくさんが 出店していました 
kaorinさん・miyaさんともお会いできて 嬉しかったです~


20131105 4
菅原さんのすぐ前にある 京都御所の広~いお庭で 手作り市で買った
ご飯物を分け合って 軽くお腹に入れて いよいよミャウゼ会場へ…


20131105 5
安楽寺到着…usainuさんのお供のちえこさんと記念撮影
観光客でごった返していた銀閣寺のすぐ近くなのに 静かで落ち着いた
素敵なお寺さんでした


20131105 6
ミャウゼの記事は 前に載せましたが ウィーンの伝統コーヒーとは
このカールスバーダーカンネという陶器でコーヒーを抽出する
カールスバード式コーヒーのことです


20131105 7
いっしょに食べるお菓子も ウィーンは日本と違って乾燥しているので
しっとりとしたクッキーが合っているとか


20131105 8
キャンディーみたいですけど 中にローズエキスが入っていて
ローズエキスが口の中にある間に 濃いコーヒーを飲むと苦みもなく 
バラの香りとともに まろやかになります
ニャンコは amesyoさん宅の anzuちゃんとはやと君(左)


20131105 9
3杯目のコーヒーは チョコレートがかかったスフレといっしょにいただく


20131105 10
アイスコーヒー…なんと カクテルを作るときのシェーカーで振るんですよ
いろいろなコーヒーの淹れ方や豆やお菓子のお話しを拝聴して 楽しく美味しく
有意義な時間でした


20131105 22
セミナーに参加されない方も こちらで おもてなしを受けることができました
ねこまんじゅう…カワイイ~


20131105 12
この安楽寺さんの会場では 吉田佐和子さんの作品が展示されていました
「あっ 猫が…」と思ったそこのあなた…これが猫パネルなんですよ
こんな風に あちこちでパネルの猫が お出迎えしてくれました
猫パネルについては 続くに畳みますが
こんな素晴らしいイベントを企画し実行してくださった みきたろうさんご夫妻
お疲れ様でした そして本当にありがとうございました 


20131105 11
帰りの新幹線の時間まで プチオフ会
えびとアボカドのお好み焼きや明太子とポテトのお好み焼きなど
美味しかったです~


20131105 23
セミナーにご一緒した3名の他にも 手作り市が終わって駆けつけてくださった
みみずくさんや けいとさんlottieさんとしこさんも合流して 短い時間でしたけど
お話しができて こんなにたくさんのお土産をいただきました
みなさん本当にありがとうございました お土産をお一人ずつご紹介できなくて
すみません 美味しくいただき 大切に使わせていただきますね







続きを読む

ホカペ解禁

ハロウィンが終わると 街はクリスマスイルミメーションに替わり
年賀状の発売が始まり デパートの特設会場は すでにお歳暮商品が
並び 今年もあと2ヶ月しかないんですね~焦ります~

1ヶ月くらい前までは 冷房をつけていたような気がするんですけど
朝晩は 暖房がほしいくらい寒くなりました


20131102.jpg
陽射しのある日中は 暖かいところにいますよね~
窓にも写り込んで ちろろが 2匹いるみたい


20131102 2
寒がりきららには ちゃんちゃんこを着せました
ホントに 小さいオッサンだわ~


20131102 3
隣の赤い方は きらちろママが昨年友達からいただいた なぎそねこ 
背中が温かいんですよ~


20131102 4
それでも 寒そうだったので 猫用簡易コタツをだしました
コタツとは言っても 長座布団の上に 大き目のホットクッションを乗せ
テーブルをセットして布団をかけたもの


20131102 5
ホットクッションを通電したら このご満悦顔


20131102 6
相変わらず仲良く ペロペロやっているもんだから…


20131102 7
きららの頭が こんなになっちゃいました~


20131102 8
夜中は 独り寝をしていることが多いとらっち…ちゃっかりコタツで寝ていましたよ


みなさんも 暖かくして風邪をひかないようにしてくだいね
先日ブログでもお知らせしましたように 3日は京都で行われている
「ミャウゼ」というイベントに行ってきます
頭の中は JR東海のCMで使われていた「My Favorite Things」という曲が
流れているのですが 
20131102 9
2日はフルートの発表会で プーランクのフルートソナタを演奏します    
さてさてどうなることやら…


ご返事やご訪問は 4日以降になるかもしれません


カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる