まだ夏~ですよね

うわ~~大変大変 8月が終わっちゃうよ~~
夏休みの宿題が終わっていない チビッ子のことではないですよ
きらちろママの叫びです

ブログ1周年のプレゼント企画をしたり お友達とお出かけしたり
のんびりしているように見えたかもしれませんが (のんびりしてましたけど)
仕事が底なし沼のように…というか アリジゴクというか やってもやっても
終わりが見えず ズブズブズブズブ・・・

今やっている仕事は きらちろママの頭の中の計画表では 8月10日ころ
進行中…子供の頃の夏休みでも こんなに追われることはなかったのに~

でも 猫たちは 相変わらずですよ ちょっとご無沙汰しましたね

20130831 7
とらっち ちょいとおデブなので ゴロンゴロンするにも 反動つけます


20130831 5
網戸にはカナブンも やってくるので なんとか捕れないか画策ちう


20130831 10
捕れないね~


20130831 1
このダンボールハウス いただきもので 爪とぎにも適しているのですが
遠慮があったのか 今までここで爪とぎをしたのを見たことがなかったのですよ


20130831 2
誰かがやると いいものだな~って 気がつくんですかね~


20130831 8
メメちゃんは お仕事のように 同じ所で毎日爪とぎをします 


20130831 4
また バリバリするところを入れ替えましたよ~ 


20130831 9
相変わらずの猫ズに 代わり映えのしない記事… メメちゃんからダメだしが~
お手手バッテン



<プレゼント企画のお知らせ>
今日一日しかないのですが 今月いっぱいプレゼントの応募を受け付けています
少し下の プレゼント企画第一弾・第二弾の記事をご覧ください

とはいうものの ゆる~いブログですから そのうち やっぱりほしかった~という方は 
いつでもお知らせくださいね 
すでに応募された方は 発送までもう少しかな いや たっぷりお待ちください



猫づけの日

家で猫を飼っていても 他所さんの猫を見たいって聞かれたら皆さん
「yes]とお答えになるでしょうね

はい たっぷり猫にまみれてきましたよ~

いつも遊んでもらっている ミカ姉さん と たまらさん そして今回は 
CAT.さん と としこさん を誘って 江古田の猫居酒屋「赤茄子」に行ってきました
(お名前の青文字をクリックすると それぞれのブログに行けます)

と その前に ミカ姉さんとたまらさんときらちろママの3人は
メインディッシュ「赤茄子」の前に オードブルに猫カフェ「えこねこ」を
いただいちゃいました~

「えこねこ」は 動物病院がプロデュースしていて 山梨県の保護団体が
保護した猫を ここでお見合いをしてもらって 里親さんになっていただく
システムです
この日も 20匹近い仔猫から成猫まで ワラワラとお客さんを待っていました


20130829 2
ちょうどおやつの時間で スタッフが用意したおやつを お客さんからもらえます


20130829 3
なので この時ばかりは お客さんに群がる群がる…
もちろん おやつの時間でなくても お客さんに遊んでもらっていますよ


20130829 1
「わかちゃん」という女の子…ちょっとぽっちゃりさんですけど 水道からでてくる水と
遊ぶのが大好きなんですよ


20130829 4
このコは やんちゃな男の子…クシャミしていたけど 元気は元気でしたね


20130829 5
受付で帰る手続きをしていたお客さんに…帰っちゃうの~


そして いよいよ猫居酒屋「赤茄子」へ
20130829 6
タッパーに入っているのは 付きだしじゃないですよ  猫のおやつです


20130829 7
お仕事帰りの としこさん と CAT.さん も合流して ニャポリタンや


20130829 8
ハヤシライスを食べて あっ もちろん生ビールで乾杯してからですよ
写真撮り忘れたけど サラダもソーセージの盛り合わせも美味しかったし
枝豆もサービスしてもらって ここは猫だけじゃなくて 洋食屋さん並みの
美味しさだね~なんていいながらも


20130829 9
やっぱり 猫と戯れて


20130829 10
お土産に持ち帰ろうか…というくらい人懐っこいコばかりでした
ここの「赤茄子」は 店主の家の猫ちゃんが 出勤しているのですよ
久しぶりに会った CAT.さんととしこさんとも たくさんお話しして
楽しい時間でした
みなさん ありがとうねー また 行こうね



<ボス君支援ポストカードを購入してくださった皆さま>
下の記事をご覧になっていない方は 是非ご一読をお願いします

萬福堂のブルームーンさんより連絡があり ブログにもアップしたのでご報告します
支援金は 中川さんから弁護士の口座に全額振り込まれたそうです
ポストカード作成の経費を中川さんに渡して 残額のすべてをボス君の保護主である
Sさんに受け取ってもらいたいということです

私としては それが本来の目的であるし あるべき姿ですから 異存があろうはずが
ありません
まだ どうなるか不確かなところがありますので 結論がでたら改めてお知らせします


ボス君のこと と 幸せな猫

ボス君支援のポストカードを購入してくださった皆さま

201307282153000.jpg
虐待されて怪我をしたボス君の治療のために ポストカードを購入してくださった皆さま
心から感謝しています

ボス君も まだ完全に傷が癒えたわけではありませんが このように元気で甘えん坊に
なっています

ボス君支援金のことでは みなさんにご心配ご迷惑をおかけしました

萬福堂さんのほうでも ボス君支援金の一連の記事を 取り下げましたので
こちらも 記事を差し替えさせていただきました

ボス君が快復に向かっていることだけでも 救われますし 
これからは 幸せになってほしいですね

さて 話題は変わりますが
20130827 1
先週の土曜日に 知人宅を訪ねました  その方も地域猫のTNRや保護をしていて
このモコちゃんというコは 一昨年きらちろママが会ったときは 保護されたばかりで
今日がお別れの日かもしれない…というくらい衰弱していました

20130827 2
ところが 2年たって(昨年も会っていますが)こんなに人懐っこくて 元気な猫さんに
なっていて 嬉しかったです~


20130827 3
このキング君も 劣悪な環境から救い出されて 伺った翌日 里親さんが迎えに
来てくれることになったそうです
真っ黒じゃないんですよ 毛先の色だけ薄くて 全体がキラキラしているんです
シッポも先っちょが 膨らんでいて 可愛かったです~


20130827 4
キング君の顔 ドアップ~ 幸せになるんだよ~


20130827 5
こちらのお宅も そんなこんなで 何匹の猫がいるのか不明…
ですが リズちゃんは きらちろママが初めてお邪魔した8年くらい前から
いるので もう15歳くらいですかね~ いつまでも元気でね~




きらちろブログは プレゼント企画をまだまだやっていますよ~
この下の記事をごらんくださいね


プレゼント企画第二弾

全国的に雨が降って 少し涼しくなったようですが まだまだ残暑は
続きそうですね

そんな中 きらちろプラスαブログは 一周年記念プレゼント企画を
やっています
第一弾は バンダナ首輪をプレゼントしますので 下の記事を
ご覧くださいね

第二弾は 首輪はいらないという方 ペットを飼っていない方に
気に入っていただけるものがあるといいのですが…


20130826 1
猫ちゃん用のオモチャです 希望の品欄へ ウサギ または ネズミと書いてください
<魚沼産コシヒカリがほしい方は 別途要相談で…



mimizuku.png
バンダナ首輪の作家のみみずくさんの作品は 常時委託店舗で購入することが
できますが 手作り市にも出店しています 
この中で 気になる品物があったら プレゼント用品にします
手前は携帯ケースかな その奥の三角ポーチも人気があるそうです
きらちろママは 個人的にブックカバーを友達にプレゼントして 喜んでもらいました

あっ こてつ君のパネルは 売り物じゃないですよ


20130826 2
この コースニャーも 可愛いんですよ 猫型のコースターで すべてリバーシブルに
なっています
こちらをご希望の方は 何枚かセットにしますね
おっと これも猫足は プレゼントできませんので あしからず…


プレゼント用品は 以上です
応募要領は お手数ですが 一つ下の第一弾記事をご確認ください
8月末を締め切りとさせていただきますので ゆっくり考えて バンダナも
別の柄のほうがよかったな~と思ったら またご連絡くださいね
なにぶん 初めての企画なので 手際が悪くて申し訳ありません


お詫びに
20130826 3
今日 きらちろ家に出た 河童


プレゼント企画第一弾

10日前に当ブログが一周年を迎え 皆さまからたくさんのお祝いコメントを
いただきました
そこで ささやかながら 日ごろの感謝の気持ちを込めて プレゼントをしたいと
思います

今回は 第一弾として にゃんちゃん・わんちゃんのバンダナ首輪をご用意しました

手作り雑貨 みみずくさんの作品で きらちろ・とらっちも使っています


① ネコ柄
a1.png
上のネコ柄は ピンクとブルーの他にも 黄色と黒があります
音符柄は これ一色です

② 和柄
a2.png


③ 果物柄
a3.png


③ 花柄
a4.png


④ 水玉柄   ⑤ 北欧風
a5.png


⑥ チェック柄
a6.png


⑦ レトロ猫柄
a7.jpg


いずれも綿素材で 首輪するとこすれてハゲるのよね~という猫ちゃんにも
優しい仕上がりになっています
普段は首輪はしないけど この機会に…という方
くれるんだったら もらってやろうじゃないか…という方
コメント入れたことないけど きらちろママに本名や住所を知られてもいい方
どしどしご応募ください  

第二弾は 同じくみみずくさんの作品ですが わんちゃんにゃんちゃんがいない方のために
ブックカバーなどを用意します
あと オモチャもちょっと… 
あまり応募が少ないと きらちろママもみみずくさんも落ち込むかもよ~ 



<応募方法>

鍵コメ または メールにて emi-hotti☆nifty.com ← ☆を@に変えてください

① ほしいバンダナ首輪をできるだけわかるように
  例えば 「②和柄の右下ブルー」というように お願いします

② ハンドルネーム

③ 本名

④ 〒と住所

⑤ 電話番号(ゆうパック等になったときに聞かれますので)

どうぞ よろしくお願いします 


8月25日午後10時 追記
この写真は 手作り雑貨 みみずくさんのブログから拝借してご紹介しています
みみずくさんのご厚意により商品は 買取ではなく みなさんに愛猫・愛犬ちゃんに
似合いそうなバンダナを選んでいただき 柄と数量が確定した段階で注文しますので 
お好きな柄を選んでください



スカイツリーといただきもの

暑い暑いと言っていたら 一日に2度もゲリラ豪雨のお見舞いを
受けてしまって 1時間に90ミリの雨って 凄すぎました
みなさんのところは 被害がなかったでしょうか


20130823 1
とらっちじゃなくて 窓に映り込んだ蛍光灯でもなくて 窓にたたきつけるような雨
わかりますか


20130823 2
外は雷雨でも 家の中は いたってのんびりと…プロ友のあっこさんから
プレゼントがとどきました
あっこさんのお家には 4匹のにゃんこがいます こちらからどぞ

20130823 4
とらっちが喜んでくれるといいな~と贈っていただいた 狩猟本能MAXというオモチャ
ガン見ちう


20130823 3
おっかなびっくり遊んでいましたよ~ きららも腰が引けてますー


20130823 5
そして翌日 またカンカン照りの中 きらちろママは こんなところへ


20130823 6
東京スカイツリーの近くまで行く用事があったので 思い切って昇ってみました
写真が見えにくいのですが 最高到達点 451.2m と書いてあります


20130823 7
チケットを買うまで30分ほど並んだものの 意外に早く昇れました
ただ 暑さで空気がモヤモヤしているので 視界不良…
富士山どころか秩父の山も見えませんでした


20130823 8
展望デッキまで2000円 さらに100m上の展望回廊まで1000円
3000円払って この景色じゃつまんな~い ということで
カレー食べてきました 星型のライス ちょっと崩しちゃったけど…
おいしかったですよ


20130823 9
地上350mから下を見ると…たいしたことは なかったですね
ま 話のタネというか 冥途の土産にはよかったかな~


きらちろママ5$s$X (1)
そしてそして きらちろ家も ついに 停利あやめさんに イラストを描いていただきました
ちろろ と きらら の間に とらっちが~ 可愛いすぎます~
あやめさん ありがとうございました
あやめさんのお家にも かんらちゃんというにゃんこがいます こちらからどぞ

経験

ふふふ 思わせぶりなタイトルつけてしまいました
 やめて~ 愛してないならっ
辺見マリさんでしたっけ…唄ってしまった そこのアナタ 相当なお歳…
いやいや人生経験豊富な方ですね


GIFアニメが なんとか作れたので もう少し見やすく わかりやすく
作れるように 経験を積みたいので お付き合いくださいね



20130821 2
5月頃に撮った写真ですが きららの ペロンがおもしろくて これを 
GIFアニメにできたらいいな~と 思っていました
でも 実際作ってみると 全体が揺れちゃって 見苦しかったですね


20130821 1
この写真も 同じころ 連写していたもので 作ってみました
途中に もう一枚入れたほうが よかったかもしれません


20130821 3
とらっち ジャンプの瞬間  ここから飛び乗ることはあまりないので
スクープ映像ですよ~
こうなると スポーツモードのようなもので 写真も鮮明に撮りたいですね~

全部GIFアニメだったのですが こればかりですと 見ているだけで目が疲れて
しまうので これからは 一つの記事に 入れても1個にしますね


しょうもない記事にお付き合いいただいて ありがとうございました


祝いは続くよ~

きらちろブログ一周年の記事に たっくさんのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました

こんなに続けられるとは思っていなかったのですが ブログにいろんな
想いを書くことができて みなさんからは励まされて またみなさんの
楽しいブログに癒されて こんなブログが作れたら…と奮起もして
これからも 少しずつでも成長できたらいいな~と思っています

そこで さっそく ねこっこさん(ねこっこさんのことは のちほど)に
教えていただいた GIFアニメに挑戦してみました
ねこっこさん やっとできたよー ありがとう

20130819 1
エアコンが効いた部屋で 寒かったのか 日向を選んで グルーミング中の ちろろ
まだ どの写真を 何枚くらい重ねるか 経験がないので お見苦しいかもしれませんが
きらちろママにとっては  GIFアニメ…といったところです


20130819 2
もう一つ作ってみました グーパーの きらら
カメラ固定で グーパーの連写がいいみたいですね
勉強になりますので 是非是非感想をお聞かせくださいね


20130819 5
さてさて バンダナ首輪の記事にも 可愛い~コメントをいただきました
とてもしっかり作られているので 水飲みのときでも 濡れることはありません


20130819 3
ちろろのバンダナも アゴのほうにあっても 落ちることはないので
濡れることはないですよ…という紹介にするつもりだったのに


20130819 4
オチリのニオイをかがれても 大丈夫 
これじゃ CMのキャッチコピーになりませんよね~

このバンダナ首輪を ブログ一周年のプレゼントにしようと思って
作ってくださった みみずくさんと打ち合わせ中です
いずれ改めて発表させていただきますね


20130819 6
お盆だったので ご先祖様が憑依したかとおもうような 顔

20130819 8
最近この椅子が お気に入りで 上から見ると クッションに顔を埋めていたり


20130819 7
背もたれに 顔が挟まったようになっています 
このまま まばたきもしないんだもん 怖いよ~


ホントに最後になってしまって ごめんなさい
GIFアニメの作り方を教えてくださった ねこっこさんのお家には 
11.5㎏の猫ちゃんがいます 「にゃんこのごんた♪」も観てくださいね





ブログ開設一周年

な な なんと 昨夜コメントの返事を書いていて気づいたのですが
昨年の8月15日にこのブログを始めたので ちょうど1年たちました

ブログは 楽しく拝見して コメントをさせていただいて 癒されるもので
自分で始めようなんて 夢にも思っていませんでした

でも その前の年の暮れに 保護した猫たちと一緒に暮らすために
引っ越しまでして 狭いマンションで8匹の猫と暮らすことになった経緯を
どこかに書きとめておきたくて ブログという方法を選択しました


ブログのタイトルにもなっている きらちろは きららちろろのことですが
プラスαが 6匹って…タイトル間違えたかな~

きらちろも8歳になり 今日は 駆け足ですが 足跡を見てください


20130816 1
2005年6月 きらちろを保護して一週間くらいのとき
この写真は 飼い主お気に入りで 何度もアップしていますので
耳にタコならぬ 目にイカ…くらいご覧になっている方も多いと思います


20130816 2
2006年12月 体は大人でも 気持ちは子供…ひっくり返ったゴミ箱は 見ないように


20130816 3
2007年5月 きららだけですが これもお気に入りの1枚です


20130816 4
2008年2月 チラチラの雪は何度か見ていましたが こんなに真っ白に積った雪は 初めて


20130816 5
2009年11月 キャットタワーの上で チュッ


20130816 6
2010年5月 5歳の頃も こんなネット被せて遊んでいましたね~


20130816 7
2011年5月 6歳になっても 仲良しでありがたいけど こんなギュウギュウにならなくたって


20130816 8
2011年7月 とらっちを保護しました 右の小さいのが とらっちですよ~
そして この年の12月に 今のマンションに引っ越しました


20130816 9
2012年7月 猫部屋の5匹(4匹しか写っていないけど)も 元気で 現在に至っています


ブログ開設一周年記念に プレゼント企画を考え中です
いつ発表するかまだわからないので お見逃しなく・・・


おまけに
20130816 10
4歳の頃の ネズミと遊んでいる きらら


20130816 11
「あれっ ネズミはどこへ 行ったんだろう 」

いつも ご覧になってくださってありがとうございます
まだまだ至らないことだらけですが これからも こんなお笑い系の
ブログにしたいと思っていますので ユルユル更新ですが どうぞよろしくお願いします


 

去年のあのコたち

昨年の6月に 外猫の避妊手術をしたいという人がいるので
手伝ってもらえないか…という話しが かかりつけの動物病院からあって
現地に行ってみると ワラワラと十数匹の猫がいましたよ~
依頼者は 80歳くらいのお婆さんだったので 捕獲器2台借りて
捕まえては病院へ 翌日迎えに行って来て放して また捕獲して…
なんてことを数日やっていました

その後も 時折様子を見に行って元気でいることは確認していました
そして 今回そのお婆さんから きらちろママの本業のほうで
相談がある…とお電話をいただいたので 早速行って猫たちにも会ってきました


20130814 9
昨年 初めて行ったときに居た塀の上のコは こちらのお婆さんの家猫になり
建物に沿って 2~3匹しか写っていないのですが ここに10匹くらいいたのです


20130814 8
顔がちゃんと写っていないのは きらちろママのミスで 人懐っこくて
抱っこもさせてくれる 「ちゃあ君」


20130814 7
TNRの付録…生後2か月くらで風邪っぴきだったコもこちらの家猫に
なりました グランドピアノがお昼寝場所


20130814 6
外猫ちゃんたちも 元気にしているようでよかった~


20130814 5
カメラを向けたら 逃げられましたけどね


20130814 4
夕食時間が近かったようで 7匹くらいは見かけました
外暮らしは 本当に厳しいですけど 毎日決まったところで 決まった時間に
ご飯が食べられるだけでも 幸せなことです



20130814 10
帰りに相談料は固辞したら お土産に 猫柄のバッグインバッグと きんちゃくチーフを
いただきました    あっ 「猫生活」は こうたでー



20130814 1
そして 前回更新の直前に消去してしまった バンダナ首輪


20130814 2
記念撮影にちょうどいいか~なんて 飼い主の思惑は完全に無視されて


20130814 3
オモチャだと思っているかな~ さっきまで首についていたのにね~



バンダナ首輪

連日40度超えの猛暑になっているところもありますが 東京も
あっつーーーいです
うだるような暑さといいますけど ゆだるような暑さで きらちろ家も
茹で卵状態です

そんなときに 京都の手作り雑貨 みみずくさん から 注文していた
バンダナ首輪が届きました


20130812 1
バンダナ首輪だけを並べて写真を撮ったのですが 暑さのせいで 
きらちろママの頭がいかれちゃったのか PCに取り込んだ後に 写真を
消去していまうという失態が…


20130812 2
とらっちは こてつ君(こちらクリック→)のような唐草柄にするか
こうめちゃん→ みたいな音符柄にするか  
みりんちゃん→ みたいなドット柄にするか 悩んだ末 きらちろと色違いにしました


20130812 6
きららと ちろろは お揃いで 可愛いネコ柄なんですよ


20130812 7
首輪がカッコイイだけで こんなポーズも躍動感があるように見えるし


20130812 8
爪とぎ姿も 勇ましい…


20130812 3
バンダナがチラっとしか見えなくたって なんか可愛い


20130812 9
お腹がポヨっとしてたって 首から上は美猫…

注)コメントはあくまでも 飼い主の欲目による個人的な感想であり
  見方の個人差はあります


20130812 4
外に出しておいたら 温度計まで壊れてしまって これ8月11日なのですよ


20130812 5
雷雨の後 1時間くらいの間に 8度も気温が下がってしまうって…
涼しくなってよかったけど 体調も狂いそうですよ

消去してしまったり ブレ写真しか残っていなかったりですが バンダナ首輪は 
またちゃんとご紹介しますからね~ みみずくさんありがとうございました



  

ランナーうぇぇ~~

スポーツ観戦が大好きな きらちろ家なので 今年はオリンピックのような
華やかなイベントではないものの 先週の世界水泳に続いて 10日からの
世界陸上にワクワクしています

水が苦手な猫たちも あっさりと転向させて 陸上部で活躍させようと
「天野春子」並みのステージママぶりをみせる きらちろママです

きらちろ家は 駅伝に出場
20130809 1
「このタスキをつなぐのよ」


20130809 2
きらら選手 みんにゃの汗が滲んだタスキを背負って 快走中


20130809 3
後ろを気にしながら タスキをとりました


20130809 4
あー倒れました 介抱されていますが タスキを渡さなければ…


20130809 5
おっ 次のランナーは とらっち選手ですね
じぇじぇじぇ~ 同じタスキのはずなのに 「えきでん」じゃなくて「えきべん」って…


20130809 6
そういえば 最初からこうだったのよ…


20130809 7
そうなると これですよね


20130809 8
「今日も売れないな~」


20130809 10
「お弁当が売れないと 子供たちに食べるものを買ってあげられないわ」


20130809 9
「とーちゃん ハラへったよー その弁当でいいから おくれ~」


お涙ちょうだい物語にするつもりが やっぱりお笑いになってしまいました

飼い主は しっかりテレビ観戦しますので ブログはどうなることやら 猫ズに
聞いてからにしますね~


真夏の夜の夢

昨夜というか未明に 不快な気分で目が覚めました
といっても まだ夢うつつ状態だったのですが なんか臭う
タオルケットを触った手が ネチャという感触
ま まさか うぇぇぇ~~~~絶叫はしませんでしたけど 
猫のゲロだということは わかりました
時計を見ると 4時18分…起きて片付けなければと思うものの 眠い
さりとて このまま知らん顔で寝ていても 下呂温泉にはいっているような
いい夢を見られるわけもなく 起きましたよ


20130807 1
夕食後に 猫たちに まぐろをちょっと食べさせたのですよ
年に1回か2回の きらちろ家にとっては まさに盆と正月のご馳走なんですよ~


20130807 2
きららも 喜んでたべていました


20130807 3
ちろろが 一番たくさん食べたかな~


20130807 4
きらちろだけでなく もちろん 猫部屋のみにゃさんにも 食べてもらいましたよ
でも 普段食べなれないのもが おそらくゲロの原因かと…


20130807 10
こんなところが見たくて たまにご馳走するんですけど…


20130807 6
とらっちは 煮魚焼き魚は食べますけど 生モノは苦手のようです
なので 夜中に ベッドの上にゲロをしたのは きらら のようでした


20130807 7
とらっちは 生のお魚は興味なくても 生の虫に興味津々


20130807 8
毎夜 カナブンが網戸にくっ付いているので 窓を閉めればいいのですが
開けていると涼しい~~


20130807 9
こんな状態で 網戸ガリガリしないで~~っていうほうが 無理ですよね


明日からはまた暑くなりそうですけど とりあえず元気なきらちろ家で~す


世界水泳

東北地方は ようやく梅雨明けしたそうですね
関東地方は 朝晩涼しくて過ごしやすいですが 近畿・九州では 
猛暑やゲリラ豪雨になっているそうで みなさんの所は被害がなかった
でしょうか

きらちろ家では 相変わらず のほほ~~ん・だら~~んの暮らしぶりで
申し訳ないッス
飼い主はともかく 猫ズには 活をいれなければ…と 世界水泳を
観ていて思うのでした


20130805 1
とらっちは クロールのイメージトレーニングですか


20130805 2
きららは 飛び込みのタイミングをはかっているようですよ


20130805 3
シンクロナイズドスイミングの 解説者が 「もう少し 膝がしまっていると
いいんですけどね~」と言っていたのが聞こえたのか


20130805 4
「こんな感じですか」


20130805 5
今どきは 男子のシンクロもあるらしいので きららも シンクロ選手に
なるつもりなんでしょうかね~


20130805 6
それなら ちゃんと体作りから やらないとネ


20130805 7
胴回り 約40㎝ 


20130805 8
体長 約50cm


20130805 9
体重 5.3㎏   この結果 水泳選手には 向かないことが判明しました
「努力次第では ネコリンピックに間に合うかもしれないよー」

20130805 10
「だから 最初から 水は嫌いだって 言ってるじゃないか~」


20130805 11
「そんなことより 天然のねこじゃらし はよ 採ってきてよー」


こんな状態なので この夏も きらちろ家はグータラに暮らしそうです


ま、猫ズは こんな感じですが きらちろママは 今年も某音楽大学の夏期講習に
参加してきました 
備忘記録なので 畳みます

続きを読む

ねこじゃらし

きらちろ家は 東京23区の中でも 田舎のほうなので近所は緑が
たくさんあって 裏は公園森なので 自然環境はいいほうだと思います
それなのに ねこじゃらしは 見かけないな~と思っていたら…
ありましたありました~


20130803 1
ちろろが 狙っています


20130803 2
あまり大振りなねこじゃらしじゃなかったけど くすねて頂戴してきて
洗って 遊んであげました


20130803 3
う~~ん 可愛い ←親バカですね~


20130803 8
はむはむしていますが きららも ほしいのかな~


20130803 10
ちょっとブレていますが きららもカミカミして 遊んでくれました


20130803 4
一番テンションが上がっていたのが とらっち…近すぎてピントが合わない


20130803 6
ワクワク顔はかわいいんだけど これもピントがあわせられなくて…


20130803 5
珍しく立っちしてくれても どんな状況かわからないし


20130803 7
本にゃん ジャンプのつもりかもしれないけど 足が床に着いたままだし


20130803 9
写真は 上手く撮れなかったけど この必死の形相だけは わかっていただけたでしょうか

近くにねこじゃらしがあることがわかったので またチャレンジしてみますね~



カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる