ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > 2013年04月  

再び 入ル

2013 - 04/29 [Mon] - 00:07

前回エコバッグに入る 猫ズをおとどけしましたが
洗濯カゴも好きですよね~


20130429 1

きらら は 子供のころから洗濯カゴが大好きで ただ入るだけじゃなくて
こうやって 被せてあげると 何十分でもこのままでいるんですよ


20130429 2

そうなると とらっち が 黙っちゃいません


20130429 3

自分も中に入りたいのか


20130429 5

手を掛けたり~


20130429 4

乗ってみたり~


20130429 6

かなり動かしてみたのですが きらら は 出てきそうにありません


20130429 7

なので ちょっとだけ手を貸してあげたら とらっち も 潜り込みましたよ~
まんまと 2匹カゴの猫


20130429 8

さすがに 2匹じゃ苦しかったか きらら が 飛び出した後は ご覧の通りに…


20130429 9

カゴ 楽しかったね~ ゴロンしながら エイエイオーって どういうこと?


20130429 10

な~んだ お手手ペロペロしたかったのね~ それにしても この身体のねじり方って…


20130429 11

28日 招待していただき タップダンスというものを観ました
テレビのコントみたいなものでは見たことはありますが 生では初めてでした
カッコ良かった~はまりそう~
昨年 TNRを依頼された方のお嬢さん(といっても40代)がプロデュースの公演で
「お時間があったら、いらしてください」と招待状が送られてきました
持つべきものは 猫友~






エコバッグ

2013 - 04/26 [Fri] - 00:13

co2削減のために マイバッグ持参にご協力を~と
叫ばれて久しいですが レジ袋を辞退して どのくらいco2が
削減されているんですかね~

ま そんなことはよくわからなくても 買い物には マイバッグを
持参しているきらちろママです

20130426 3

この中身は お買いものしてきたんじゃないですよ


20130426 4

でも ちろろ と とらっち は 気になるようですね
このバッグは 猫ご飯が入っていることが よくあるもんね


20130426 5

ちろろ は 中身が きらら だってわかれば ふ~~んって感じですが


20130426 6

とらっち は いっしょに入りたいのか・・・いっしょは無理だよ~


20130426 7

きらら が出た後 果敢に挑戦するとらっち


20130426 8

おや スッポリ収まりましたね~


20130426 1

エコバッグが小さくて 苦しかったのか この開き方・・・


20130426 2

おヘソまで クッキリと・・・ これ ホントにおヘソかな~





ジャストサイズ

2013 - 04/24 [Wed] - 00:00

少し暖かくなった関東ですが まだまだ猫ズが布団inを
してくれる きらちろ家です


20130424 1

こんなカゴを見つけたら 入ってみたくなるのが猫なんですね~


20130424 3

ちろろには ジャストサイズのようでした まさに かご猫


20130424 4

 とらっちも~


20130424 5

無理じゃないの~


20130424 6

ゼッタイ無理だって


20130424 7

ほ~らね 誰が見たって ここで寛ぐなんてムリ


20130424 8

この箱だったら ジャストサイズだね~ このまま梱包して 誰かに
送りつけちゃおっかな~


20130424 9

ちょうど 送り状もあるしね  どなたか貰ってくれませんか~

でも 昨年のクリスマス も とらっちをプレゼントにしたのに 
誰も貰ってくれなかったもんね

しょうがないね きらちろの弟分でいたいっていうんだから…
そのわりに態度デカいけど


きらら 追記しました~

続きを読む »

嗜好品

2013 - 04/21 [Sun] - 00:03

雨が降って 4月半ばとは思えないほど寒い日でした

こんな日は 熱燗で…なんて 思った方もいるでしょうね
きらちろママは そんなにお酒は飲めないので 熱々のコーヒーで
暖をとっています ウチは山小屋か~

猫ズも動きがよくないので たまには嗜好品でも…と
猫草を買ってきました


20130421 1

ちろろが ウマウマの顔


20130421 2

と そこへ きららも 嗅ぎつけてきましたよ


20130421 3

仲良く食べていますね~


20130421 4

こんどは とらっちも やってきましたよ


20130421 5

まぁ こうなると 満員電車というか


20130421 6

真夏のプールの 芋洗い状態というか


20130421 7

もういっちょ ウジャウジャ状態

猫草は 毛玉を吐き出すのに必要なのか 単に人がお酒やお茶を
たしなむようなものなのか よくわかりませんが 充分堪能したようですよ

20130421 8

祭りが済んで 日が暮れて・・・この残骸



となりの芝生は・・・

2013 - 04/19 [Fri] - 00:17

週末は また3月並みの寒さになるらしいですが
このところ暖かくて 過ごしやすい気候ですね

20130419 1

今年は暖かくて 藤も咲くのが早いそうですけど 通勤途中のお宅を
撮らせていただきました


20130419 5

そして きらちろ家でも食欲が開花
正面から撮ってみたかったので こっち向いてもらいました
仲良く並んで食べているのですが・・・


20130419 6

なにやら 隣が気になるようです
お蔭さまで お薬入りや療法食のコはいないので ウェットタイプは
同じものを食べているんですけどね~ となりの芝生は青く見えるのでしょうか


20130419 2

となりを気にせず食べられるに わざと 3匹離してみました


20130419 3

それでも きららが食べているお皿に 割り込む とらっち


20130419 4

で 結局こうなるんですよ


20130419 7

「とらっちにご飯盗られた」と へこむ きらら

あとで 別に出してあげることもありますが 多頭飼いは 
ある意味弱肉強食の世界なので こんなことでどうする
と思っている飼い主です

  

昼下がりのバトル

2013 - 04/15 [Mon] - 00:21

風が強くてまだまだ肌寒い関東地方ですが 晴れの日は
気持ちいいですよね~

きらちろママも日中 家にいるなんて久しぶり~
このあと また少しだけお仕事してきたのですけどネ 

20130415 2

ちろろが ニャコムに勤しんでいました

20130415 3

きららと とらっちもタワーに集まって ニャコムでもするのか と 
思っていたら きららは とらっちに オチリのニオイを嗅がれたのが
気に障ったみたいで・・・

20130415 4

なにやら不穏な空気が

20130415 5

とらっちは 爪とぎなんかで ごまかそうとするものの

20130415 7

きららは 許してくれそうにないですね

20130415 6

となれば 遊び盛りのとらっちは 喜んで応戦しますよ

20130415 8

どっちも頑張れ~

20130415 1

「そこの男子 うるさいわよ」 の一喝で 終了
きららも とらっちも 声は出していないので バトルってほどではなかったですし
連写していたので けっこうおもしろい写真が撮れたのですが 紹介しきれず 残念

20130415 9

恐るべし女帝ちろろ また平穏な きらちろ家に戻りましたとさ





今週のいろいろ

2013 - 04/13 [Sat] - 00:07

先月末にやったTNRは 一応の成果を得て終了したはずでした
駄菓子菓子(だがしかし・・・しもべさんのパクリ)
夜遅くに出てくるコがいるの…という話を聞いて 今週火曜日に
様子を見に行って 木曜日に捕獲器を仕掛けて 夜8時から10時まで
粘ったのですが 空振りでした
猫には猫の都合もあるだろうと こちらも長期戦覚悟で臨みます

毎日帰りが遅い上に ブログ巡りなんかしているもんだから
20130413 1

とらっちが きらちろママの太ももの上で 不満顔
お~り~て~と 足を揺さぶると 却って爪をたてて しがみついてくるのですよ

20130413 2

やっと 一人で遊ぶ気になったかな 箱に飛び込むつもりかな~と
待ち構えていたら

20130413 3

何をしたかったの~

20130413 4

その箱の前では ちろろが モフ要求
はいはい 喜んでモフらせていただきますよ

20130413 5

「いかがですか~ゴッドハンドのモフモフは・・・」

20130413 6

「カ・イ・カ・ン」

20130413 7

「眠くなってきたわ」

そんなこんなで ちろろも寝ている間に きらちろママは・・・続くへ

続きを読む »

春眠暁を覚えず

2013 - 04/10 [Wed] - 00:13

低気圧の影響で 全国各地で雨風をもたらしましたが みなさまの所は
被害はなかったでしょうか

関東地方は 天気予報で脅かされたほどではなかったですが
きらちろ家の裏の公園は 調整池にもなっているので
夜の11時頃サイレンがなったり 公園から退去するように
アナウンスもありました

20130410 3

普段は水なんて チョロチョロしか流れていないのに 1mの辺りまで増水すると

20130410 2

左側の茶色い所が池になるらしいです

20130410 4

この橋も いつもはランニングやワンコの散歩で 賑わっているのですが…

20130410 1

風がおさまって駐車場にでてみると ペットボトルがこんなことに
風のイタズラか 人の作為か

20130410 7

低気圧の影響は こんなところにも・・・

20130410 5

「きらちゃん たまには遊びましょ」  「ちょっとだけだよ」

20130410 6

「もう いいです」  「ホント 一瞬だったね~」

20130410 9

低気圧が近づくと 体調を崩す方が多いようですけど きららは 体調の問題
ではないので ご心配なく

20130410 8

それにしても よく寝ますわ

 

荒し あらし わらし

2013 - 04/06 [Sat] - 00:35

この週末は 全国的に大荒れの天気になりそうですが
みなさんお気をつけて お過ごしくださいね

それにしても このところ雨が降れば大雨に 風が吹けば暴風に
おかしな天気です

20130406 1

こちらは きらちろ家に棲みついている 妖怪「座敷あらし」
一応 畳部屋なのですが マットを敷いて猫部屋にしています

20130406 2

お化け手に さらにどえん化した 強力な「座敷あらし」

20130406 3

ゴロンしたときは モフらないと祟られそうな 「座敷あらし」


お天気が悪いと 猫たちも 眠いのでしょうか
20130406 8

「いえいえ これからアクビ作法の講習をしますのよ」
「まずは 目をとじて そっと口を開けて・・・」

20130406 4

「大きく息を吸いましょう」

20130406 5

「思いっきり 息を吐いたら・・・」

20130406 6

「何事もなかったかのように すまし顔になりましょう」

20130406 7

「先生 こんな感じですか~」
とらっちの アクビはすごいね~

20130406 9

きららは 寝過ぎでアクビもでやしない
デコポンを食べた きらちろママの手を ペロペロしていたので

20130406 10

ニオイだけかがせてあげたら また寝てしまいそう・・・

幸せってナニ?

2013 - 04/03 [Wed] - 00:26

3月末は 真冬並みの寒さでした
その寒さも3月とともに 去ってくれるかと期待していたのですが
今日も雨で寒かった関東地方です

外猫のTNRに 励ましのコメントをたくさんいただきありがとうございました
捕獲器を置いて そこに猫が入るのを待っているだけのような作業なんですが
なるべく人目につかない場所を選んで 猫の好みそうな餌をおいて
捕獲器を盗まれないように また猫が入ったらすぐに病院に連れていけるように
近くで見張っています
かかれば 黒い布で捕獲器を包んで 自転車の荷台に括りつけて
今回は徒歩8分くらいの動物病院にいきましたが 猫が暴れないように
繁華街の歩道を自転車を押してソロソロ歩いて連れて行きました
けっこう体力と気力がいるのですよ

先週は また寒かったし~
20130403 6

ちろろもマフラー外しちゃったので 急遽ニョロちゃんを首巻きに

20130403 7

こんな利用方法もあって ニョロちゃんも本望・・・かどうか

20130403 9

外猫ちゃんを見ていると こんな顔して寛いでいるウチ猫は 少しでも
幸せと思ってもらいたいですよね~

20130403 8

こんなバンザイポーズで伸びきっている外猫も いることはいるけど・・・

20130403 3

好きで ここの家の猫になったんじゃない・・・っていわれたら反論できませんがね

20130403 1

でも きらちろママは スッゴク嬉しいし幸せだよ~  どら焼貰ったし~

20130403 2

いやいやながらも 乗せ芸に協力してくれるしネ

20130403 5

とらっち も よかったね~ ヒモで遊べて

20130403 4

スゲー顔

2013040310.jpg

また 外猫ちゃんが幸せになれるように頑張るからね いいこでお留守番しててね
ゼッタイ理解していない顔だね

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム