ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > 2012年10月  

ハロウィンつづき

2012 - 10/30 [Tue] - 00:35

続けるつもりはなかったのですが 日付変わって昨日の月曜日 
所用で出かけた帰りに 地下鉄に乗ろうと 地下の商店街を通っていたら・・・
「ヘロウィングッズ 半額ですよ~」の呼び声が
疲れてヘロヘロのきらちろママには もはやハロウィンにも聞こえず 
「チョコレートもあるだけですよ~」と これが
甘い囁き 甘いワナだったのですよ~

hallo3.jpg

こんな可愛いチョコレートを見てしまったら

hallo4.jpg

いきなり ポップ買い

hallo5.jpg

しかも こんな魔女の帽子まで買ってしまって

hallo7.jpg

ちろろは 女の子だから こんな遊びも楽しいね~

hallo8.jpg

とらっちは 被せてみただけ・・・なんだけど

hallo6.jpg

これって 赤ずきんちゃんにでてくる お婆さんに成りすましたオオカミ

hallo9.jpg

ところで こんなワル猫さんって ハロウィングッズの定番だったかしら

hallo2.jpg

きらちろ家は いつも ワル猫がいますし

hallo1.jpg

カボチャもありますよ


ハロウィン

2012 - 10/28 [Sun] - 00:10

もうすぐハロウィンですね
西ヨーロッパが発祥の地で 宗教とは関係ないことも
最近知りました
あまり関心もなく これまで過ごしてきましたが
このところ 夕方仮装した子供たちを見かける
こともあって それじゃ・・・ってんで 子供用の
仮装グッズも買ってみましたが

hello1.jpg

ミノムシ

hello2.jpg

コックさん

hello3.jpg

かなり無理があるナース

hello4.jpg

とらっちにプリンセス衣装を着せようなんて 最初から間違ってた
どう見ても ワル猫

hello6.jpg

さあ 気を取り直して これならどうでしょう
ハロウィンの仮装っぽくなったでしょ

hello7.jpg

犬用の服で 柄はこんなんです

しかし 犬用だと思うと 

hello5.jpg

きらら

hello8.jpg

ちろろ

hello9.jpg

とらっち
みんな ワンコに見えてしまうじゃないですか

しかも おやつをやっても イタズラをやめてくれません

遊びざかり

2012 - 10/26 [Fri] - 00:07

とらっちは 推定で まだ1歳7か月くらいの遊びざかりなの
ですが あまり遊んであげられなくて
一人でボールやネズミのおもちゃを咥えたり転がしたりして
遊んでいるけど

jarasi1.jpg

とらちゃ~ん 遊ぼっか

jarasi2.jpg

よっしゃー どっからでもかかってこんかいっ

jarasi7.jpg

トンボジャラシを振ったら 喜んで遊んでくれました

jarasi4.jpg

ミーアキャット参戦

jarasi5.jpg

とらっち「それ・・・あの・・・僕の・・・」

jarasi6.jpg

ちろろ「ちょっと 楽しいじゃないの!」

jarasi8.jpg

ちろろ「これは 大人のおもちゃよ。とらは 別のおもちゃであそんでなさい。」

jarasi3.jpg

ちろろには逆らえないとらっち 「なんで こーなるの?」

このあと 別のジャラシで遊んであげましたが
本日 ジャラシ2本破壊

寒くなりましたね~

2012 - 10/24 [Wed] - 00:18

日中は暖かかったのですが ニュースにもなっているように
夕方からグッと冷え込んできました

コタツやホカペを出したというお宅もあるようですが
きらちろ家は 猫ズを甘やかす余裕がないので
とりあえず 冬用ベッドだけは出しました

aoibeddo.jpg

5年ほど前に ドーム型の安いベッドを購入しました
安さゆえ 猫の重みで すでに型崩れをしています

それでも 暖かい時期になると 手入れをして片付け
寒くなると使っていたのですが

aoibeddo2.jpg

とうとう型崩れが 元に戻らず 

aoibeddo4.jpg

たしか 丸いドーム型だったような気がするんだけど・・・

aoibeddo3.jpg

中のスポンジまで見えてきて・・・

買い替えるべきか悩む飼い主

そんな懐事情を察してか 古都日記のusainuさんが
京都の銘品を贈ってくださいました

omiyage10.jpg

ありがとうございます~飼い主 当分生きられそうです

omiyage11.jpg

どら焼きなんですって しかも期間限定販売ですってよ
モチモチの皮が美味しいの

omiyage9.jpg

エリンギの粕漬け・・・粕が美味しいので、これを食べたら
その粕でお野菜漬けてみます

omiyage8.jpg

しばづけが好きなの~って お話したら しば漬けドレッシングを
見つけてくださいました~
ドレッシングなんですけど エビと豆苗の炒め物にこれだけで
味付けしたら サッパリして美味しかったです

もろもろありがとうございました
こんなにたくさん戴いて 湖兎子ちゃんの暮らしに影響がでませんように
貧乏きらちろ家と いっしょにしちゃイカンね


秋の一日

2012 - 10/22 [Mon] - 00:11

20日の土曜日は 秋晴れの一日でした
この日東京・池袋の教会で ギター教室の発表会が
あったのですが なんと フルート仲間に誘われて 
ゲスト出演をしました

kyoukai2.jpg

街中なので 電線もたくさんあって 間口も狭くて よーく
見ないと 教会ってかんじがしません

kyoukai3.jpg

でも 中は音が反響して ギターの音色は ステキでしたよ
フルートも 二重奏・三重奏・四重奏をさせていただきました

音楽つながりで

yuuhi3.jpg

秋の夕日に 照る顔

yuuhi2.jpg

も~み~じ

このあとの替え歌歌詞はあるのですが 写真がナイ
いずれそのうち・・・

ブログ更新したいのに 写真がなくて 寝ていたきらら
撮っていたら

oteire3.jpg

oteire4.jpg

うるさくて 寝ていられない

oteire2.jpg

と おもむろにお手入れを始めました 

oteire1.jpg

この写真は モザイクをかけなくてもいいのか

oteire5.jpg

ちろろも たまには ワタシにもきれいにしてよ

oteire6.jpg

ブレブレですが きららヘアメイクアーティストの沽券にかけて
ちろろの頭を押さえつけてでも 仕上げてみせます・・・の勢い

そこまでしなくってもね~

ウイリアム・テル

2012 - 10/20 [Sat] - 00:19

猫日記のゆきこさんから リンゴをいただきました
普段は 食べ物で遊んじゃダメと 言い聞かせているのですが
頭にリンゴが乗せられるか どうしても試してみたくて
ごめんなさい 

omiyage3.jpg

比較的なんでも乗せられるきららですが さすがに頭の上は
安定せず 無理でした
丸いものは 難しいですね

omiyage5.jpg

果物は食べませんが 香は好きなようです

omiyage4.jpg

うっとり・・・リンゴちゃ~ん
この後 おいしくいただきました ご馳走さまでした

omiyage6.jpg

柿は 香があまりしないのか・・・この反応
この写真の10分ほど前にいただいたばかりで 上の写真には
袋に入った柿が・・・お見逃しを~

omiyage1.jpg

こちらは オーストラリアのお土産 クリップみたいなコアラちゃん

omiyage7.jpg

ちろろは 乗せ芸ができないので 肉バサミ~

あぁ~猫ズにもう少し 芸があれば・・・
ま、この飼い主にして この猫あり・・・ってとこですかね~




ねこまつり

2012 - 10/18 [Thu] - 02:00

先日 ミカんシロップのミカ姉さんが 紹介していた
吉祥寺猫まつり

NEC_0112 (1)

ちょっと覗いてきました
ねこまつり・・・言葉だけでもワクワクしますね
撮影禁止のところが多くて 写真は携帯で撮ったこれだけ
プラプラ散策しながら 絵画や置物・アクセサリーなど
見てきましたよ


でも なんか動かないと物足りないのよね~~ということで
きらちろ家の ねこまつり~ 別名またたびまつり

matatabi3.jpg

まずは またたびシートを広げて

matatabi2.jpg

はい ちろろもうイッチャてまーす

matatabi4.jpg

きららもワッショイ

matatabi6.jpg

とらっちは ちょっと反応が鈍いかな

matatabi10.jpg

猫部屋では おねえちゃんが 一番ハイになります

matatabi7.jpg

アップルの こ~んなカッコウや

matatabi9.jpg

こ~んなかわいい顔は まつりじゃないと見られません

matatabi5.jpg

とらっちは 何故か猫部屋が気になる~~

matatabi8.jpg

ブレブレ写真に みんな同じようなカッコウで ゴメンです

とらっちが あやまってくれましたが 飼い主にしてみれば
十猫十色 にゃん生いろいろ・・・

こんな写真でも 捨てきれず バカ親炸裂~お許しを~

とらっち逮捕!

2012 - 10/15 [Mon] - 00:05

9月30日の記事に コソ泥とらっちを載せましたが
とうとうその現場を目撃しました
残念ながら ネズミのオモチャを咥えて逃走する写真は
撮れませんでしたが・・・

taiho6.jpg

そこに 落ちていただけなんですよ~ とか しどろもどろに
言い訳するとらっち

taiho7.jpg

しかし 目撃者もいるし 証拠のブツもあると 厳しく追及すると
すんなり 自白しました

taiho5.jpg

緊急逮捕拘留前の身体検査  手長ヨシ

taiho4.jpg

三頭身ヨシ

taiho3.jpg

巻舌ヨシ

taiho2.jpg


肉球ヨシ

taiho1.jpg

留置場へ・・・とらっちがいるほうが広いような気がする

取り調べの前に 再犯か 実は この写真 5にゃんの部屋に
入って オモチャを持ってこようと企んでいるところです

おまけ

kuri1.jpg

kuri2.jpg

栗をいただいたので 栗ご飯にしました
見た目はよくないですが もち米と白米を 2:1にしたので
もちもち感があっても硬くなくて おこわは好きだけど
最近歯が悪くて・・・という友達のお母さんに喜んでいただきました

麦わら帽子

2012 - 10/12 [Fri] - 00:06

母さん ぼくのあの帽子 どうしたんでしょうね
谷底に落とした あの麦わら帽子ですよ

ということで 人間の証明のテーマ曲を聴たので
季節はずれですが 麦わら帽子を被せてみました

bousitiroro.jpg

ちろろは ちょっぴり上流家庭の お嬢にゃん風

bousikirara.jpg

きららは 帽子が麦わらってのが残念だけど ダンディ風

bousi.jpg

こんな被り方でも 挨拶するときに帽子をとって「やあ」とか
言いそうじゃないかしら

bousitora.jpg

それに引き替え とらっちはどう見ても 農作業休憩中の
にいちゃん風
どうも「赤字上等」が尾を引いている飼い主です

これだけじゃ とらっちかわいそうなので

annnonyaito.jpg

アンモニャイト・・・もどき 
体が硬くて 丸くならな~い でも 後ろ足を抱え込んで
丸まろうとしている努力は 認めてくださいね
なんのフォローにも なってないね

とらっち改名すべきか? 

2012 - 10/10 [Wed] - 00:05

とらっちは 昨年7月に外猫を避妊したいので 捕まえてほしい
との依頼で伺ったお家の庭で保護したコです 
そのお家は戸建でお庭もあって 老夫婦が「このコは外で
飼いたいんだ」とおっしゃっていましたが 猫は犬と違って
繋いでおけないから 事故に遭うかもしれないし 帰って
来られなくなるかもしれない 今のうちなら里親も探せるから・・・
と説得し引き取ってきました


torasyoniti.jpg

保護初日 なんでこんなところにいるんだろう・・・

結局 里親が見つからずに きらちろ家のコになるわけですが

toraissyuukann.jpg

名前をどうしよ老夫婦が「とら」と呼んでいたので
そのまま「とら」でもよかったのですが 当時きらちろママが遊んでいた
「うそこメーカー」で とらの脳内と とらを表す漢字を見ると

A4ȤE9[1] (2)A4ȤE9[1]

これは 一体どうしたものか・・・と
とらっち を見てみると

A4ȤE9A4äC1[1] (2)A4ȤE9A4äC1[1] (3)

あまり変わり映えしませんが こっちのほうが ましかな
こんな深~い理由があって とらっちと命名したわけですが

最近 うそこメーカーの ○○酒造の日本酒ってのを見つけて

kirarasake.giftirorosake.gif

きららの酒は 名前はいい 香は・・・ ちろろの酒は 名前がえぇ~やだ~
でも まだこんなのはいいほうだったのですよ

A4ȤE9A4äC1[1]

どうですか この日本酒 誰も買いませんよ

しかも とらっちを「とらこ」なんて呼ぶことがあって
虎子は 便器の意味で 御虎子と書いて おまる

torakao.jpg

とらっちどうしたらいいもんか

元気で賢い猫に成長してほしい・・・という飼い主の願いはどうなる
そもそも うそこメーカーで名前を考えるところが 間違ってたよ~

バトルの秋

2012 - 10/08 [Mon] - 00:03

きらちろ家のスポーツは 観戦オンリーなので
猫ズも 体育会系ではないようですが
ときどきは エネルギーを発散しているようです

今日も ちょっこし替え歌 入りまーす

batoru1.jpg

呼吸を止めて1秒 あなた真剣な目をしたから

batoru2.jpg

そこから 何か始まる予感

batoru4.jpg

バトルが勃発

batoru8.jpg

オ・ネ・ガ・イ タッチ タッチちろにタッチ きららから~

batoru3.jpg

タッチ 手をのば~して 応戦しても 勝ち負けは 時の運だよ~


batoru6.jpg

闘い済んで 日が暮れて・・・

batoru7.jpg

こちらのお方は 観戦疲れ



食欲の秋

2012 - 10/06 [Sat] - 00:21

秋シリーズ 第三弾
(シリーズにするつもりなんかなかったんですけどね~
なんとなく流れで~

三連休の方も多いのでしょうか
きらちろママは 野暮用でバタバタなので ブログはサクっとネ

syokuyoku6.jpg

ぼくらはみんな 生きている 生きているからハラがへる~

syokuyoku1.jpg

ぼくらはみんな 生きている 生きているから食べるんだ~

syokuyoku4.jpg

手のひらは肉球で プニプニしてる~

syokuyoku5.jpg

真っ赤な色は 識別できない~

syokuyoku3.jpg

ヒルズだ~って ピュリナだ~って ロイカナだ~って~

syokuyoku2.jpg

みんなみんな ご飯だけれど 缶詰食べたいな~


カリカリよりウェット好きな猫ズで 困ったもんです
猫ご飯を考慮するとエンゲル係数メッチャ高いです

読書の秋

2012 - 10/04 [Thu] - 00:06

また 台風が近づいているようで 雨が降っています

こんな秋の夜長は 読書がいいですね

usainuさん・みきたろうさん推薦図書ですよ~ 

dokusyo1.jpg

おや きららも老眼かいっ
伊達メガネにきまってるじゃないか

dokusyo2.jpg

眠たくなってきた 読書は睡魔を誘うときがありますよね~

dokusyo3.jpg

とらっちは真剣に読んでいますね

dokusyo4.jpg

そんなに近づくと目が悪くなっちゃうよ 
だって スッゴクおもしろいよ はまっちゃうね

dokusyo5.jpg

はい 文字通り 食いつきました

ちろろも読む

dokusyo6.jpg

アタシは 読むよりカバーガールやりたかったのよ

dokusyo7.jpg

それより 魚焼けたんじゃないの
おぉ~そうだった 写真なんか撮ってる場合じゃないね

芸術の秋

2012 - 10/02 [Tue] - 00:05

台風一過で暑かったのですが 少しずつ秋らしく
なりそうですね

秋といえば 食欲・読書・スポーツ・芸術・・・
何をやるにも心地よいですね

きらちろママはフルートを習っていて 日曜日に発表会がありました

録音したものを さっそくきららにも聴いてもらいましょう

kiraiyahonn2.jpg

「いかがですか きら様」 ちょっと耳からはずれていますが

kiraiyahonn.jpg

「ムムム ハ、ハラが痛くなってきた」

それじゃ ちろろにも聴かせちゃおっと なんて飼い主なんだ~

tiroiyahonn2.jpg

「なによ この音 」

tiroiyahonn.jpg

こちらのイヤホンだったら いい音に聴こえるでしょうか
「どうでもいいから 早くはずしなさいよ」

おまけ
暴風域を脱したと思われる深夜

tirotoraamido.jpg

網戸に張りつく ちろろと とらっち

tirotoraamido2.jpg

とらっち なんかいるの~

tirotoraamido3.jpg

小さな小さなバッタさんでした 暴風雨を逃れていたのですね
朝にはいなくなっていたので 裏の森に帰っていったのでしょう

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム