08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
24
   

夏の終わり

社会人は 一ヶ月も夏休みはないけれど
8月が終わると やっぱり夏も終わり~って気分です
まだまだ暑さは続くけど そろそろエンジンをかけなおさないと

今年の夏のトピックスは 某音楽大学の夏期講習に参加したこと
仕事柄 2~3時間の研修や講習はあるけれど
こんなにビッチリ集中して 机に向かったのは何十年ぶり

そして このブログを立ち上げたこと・・・そんなニュースになることか
さて いつまで続くか

飼い主に似た グータラ猫ズは いつも同じような恰好ばかりで
早晩ネタ切れになること必至

早くもその片鱗を・・・

kiranemuri1.jpg
kiranemuri2.jpg
kiranemuri3.jpg

だんだん眠くな~る・・・なんて催眠術をかけなくても
眠りに堕ちるきららでした

おまけ

kamakiri.jpg

こっちの方が タイトルにふさわしい写真だわ~

三人寄れば

先日 暑い中 ミカ姉先生とたまら先生が
ブログ初心者のきらちろママのために
ブログ講師として来てくださいました

micatamara.jpg
 
これはこーやって、あれはあーやって・・・と
教えていただいたはずなんですけど
はあ~頭に残らん

しか~し お土産のアイスクリームを食べながら
おしゃべりには 花が咲きましたice.jpg

女三人寄れば 姦しいとは よくいったものです
このあと 繰り出したことは いうまでもありません

syokuji.jpg

こちらは三匹寄って 姦しくではなく 勇ましく食べています

グ~タラしています

近頃のきらちろママのテイタラクぶりは ヒドイものです
とても本人を公開するわけにはいきませんので

きららの姿で表現すると
kiratawa-.jpg

こ~んな感じで ダラ~ンとしたり

ちろろで表すと
tironobi-2.jpg

こん~な感じに 伸びていたり

とらっちみたいに
toragoronn.jpg

ゴロゴロしていたり

困ったもんです
どなたか 活を入れてくだせぇ

かくれんぼ

どこを探しても愛猫さんが見つからないってこと
ありませんか

狭い家なのに 外に出ることはないのにきららが見つかりません
夕食後は 網戸越しに外を見ているか ゴロゴロしているか・・・なのに

「きらら~きらちゃ~ん」呼んでも 出てきません

そしたら いましたよ

kirabutudann2.jpg

こんなところに・・・

kirabutudann3.jpg

そうです 仏壇の上に

kirabutudann4.jpg

叱るどころか カメラを取りに行って 写真を撮って ブログにアップ
罰当たりな嫁だ~

でもね この仏壇は義母がなくなったとき きらちろママが購入したんだから
それに 紫檀だからヒンヤリして気持ちいいと思うの

だからって 猫用のベッドにしていいってことはないけど・・・

おばけより怖いかも~

可愛い湖兎子ちゃん(URLの貼りつけがうまくできないので
リンク参照)のおばけポーズを見て ウチも探しましたよ
よそ様のネタをパクってすみません

tirohesotenn.jpg

ありましたありました
夏によく見られる光景ですよね
写真を撮ったときは ちろろがメインだったのですが
よく見ると

kiraossann.jpg

オッサン座りのきららが・・・

kiraossann2.jpg

あな恐ろしや 夏の夜

きららの足

猫って体が柔らかいですよね~
体操やヨガをやっていても ここまでは・・・ってくらい

こんなポーズをする猫さんをアチコチで見かけますがkiraraasi2006.jpg

白い足に白いカーペットで 見にくくてすみません

kiraraasi2008.jpg

この恰好は どうなんでしょうね

kiraraasikao2008.jpg

きらら「なにか 問題でも?」

以上 4年前の写真から蔵出しました


kiraraasi2012.jpg

これはこの夏画像・・・何年たっても変わらんわ

手抜き~

暑さのせいばかりでなく、遊び呆けていて
テキトウに蔵出し写真でお茶を濁そうとし
ているきらちろママです

しかしながら 花の命は短くて
誰しもが「可愛い~」と口をそろえる
仔猫時代も短くて・・・・写真がない


kiratiro6tuki.jpg

以下きらちろが生後6ヶ月前後の画像です
生意気そうな目つきは 生まれつき~

kiratiro6tuki2.jpg

シンクロしてますね さすが兄妹・・・でもちろろは、ちょっと迷惑

kiratiro6tuki3.jpg

見た目は もう子猫ではないけれど まだまだ子供
いつも一緒にいました
まぶたの母でも想っているのか ご飯はまだかと思っているのか
後者だな

ネットでチュチュ?

ネット被せのお遊びは、きらら以外は嫌がるだろうな~
と勝手に思い込んでいたのですが・・・

tironetto2.jpg

ちーちゃん 嫌じゃないの?
ちろろ「別に~」

じゃあ、チュチュをつけた可愛いチビッ子バレリーナ
みたいに撮りたいな~

tironetto3.jpg

tironettto.jpg

おーい!これじゃ、どこからどう見てもハラマキだよ~

toranetto.jpg


こちらも「とらっち王子」とでも、呼んでいただくつもりが、
エリマキ猫に・・・

本日撮れたて画像でした

ネット被り

昨夜、網戸にセミが止まっていました
本能的に網戸に手を掛けて大はしゃぎする猫たち
網戸が破れなきゃいいな~と、見守ったきらちろママでした

しかし、ふと気がついたのです
なんで、こんなときに写真を撮らないんだ~
まだまだブロガーの自覚が足りません(泣)


メロンをいただいたので、きららにネットを被せてみました
meronnnetto.jpg

とらっち「きらら~どうしたんだ~」
きらら 「・・・・・」

meronnneto2.jpg

きららは、何をされても動ぜず(ビビリなんですけどね~)

netto.jpg

これは2年前、桃のネットで遊んだときのもの 
ゆきこさんの猫日記で紹介していただいたときに
つるつるさんが「田吾作だ~」とコメントくださいました

ホットマット?

早くもネタ切れか、暑さのせいか

息切れしているきらちろママです


それにしても本当に暑い夏です

これまであまり日の目を浴びることがなかった

クールボードが大活躍しました

toracoolbodo.jpg

とらっち「まあまあだね」


kirahinnyari.jpg

torahinnyari.jpg
 
ヒト用のクールジェルマットまで占領されて
きららくらい隅っこで寝てくれれば、まだいいのですが
とらっちのように真ん中で寝られると、ヒトが寝るころには
温まっていて、これが熱いのなんのって・・・
冬用だな

ウザとらマン

テンプレのカスタマイズもできず

悪戦苦闘のきらちろママです

蒸し暑い夜 ウルトラマンの替え歌にのせて

むさ苦しい画像をどうぞ


torahara.jpg

腹についてる ムッチリ脂肪

toraakubu2.jpg

自慢のヘッドは 空っぽだ~(形はいいのよ)

toragohan2.jpg

ハラペコ国からご飯を食べに

torasyuwa2.jpg

来たぞ 我らのウザとらマン(シュワッチ!)

ウザいは巡る

ポンにウザがられたきらちろでしたが

ポンが19歳半で大往生の後は、二人の天下でした

ところが・・・・

kiratirosisen.jpg

ちろろ「ウザいのいるわよ」 


torahogo5hi.jpg

とらっち「おひかえなすって!」

torahogo8hi.jpg


とらっち「捕まっちまったぜ」


飼い主のいない猫を不妊手術をしようとしてくださる方、家族にしようとしてくださる方のために
捕獲や保護のお手伝いをしています。
とらっちも 昨年夏に外猫の避妊をしてあげたいとの依頼で捕獲に行った先で、保護しました。
猫日記のゆきこさんのブログでも里親募集していただきましたが、結局ウチ猫に~。
とらっちは ちろろがちーママでした 

そしてウチの子に

きららとちろろもポスター作って里親さんを探しました

当時、15歳を超えたおじいさん猫がいましたからね

でも、おじいさんのポンが子育てをしてくれるってんで

頼んじゃいました~


ponnto.jpg

ポン「ウザい奴らじゃが しょうがない」

ponnto2.jpg

ponnto3.jpg

ポン「老後の介護は頼んだぞ」


約束は守られ、4年後きらちろが介護の手伝いをしてくれました

でもポンちゃんよー、もうちょっと好き嫌いなく育ててほしかったな~

拉致

kiratirohokaku.jpg

生後2ヶ月と3週間くらいのきららとちろろ
拉致後10日くらい まだまだ恨みがましい目つき

ちろろ「野良のお母さんが大事に育ててくれたのに」
きらら「外の空気を吸いにでたら 婆に捕まっちまったぜ」



きららとちろろ 007_1 きららとちろろ 014_1

でもねこじゃらし楽しい~

兄妹


namae1.jpg

きららとちろろ 二人合わせてきらちろです
きらら「なんか、漫才コンビみたいだね」
ちろろ「ま、いいわ 夜風も気持ちいいし」


namae2.jpg

じゃーん、お邪魔虫

ブログ始めました

猫ブログ始めました

kirarasyoukai1.jpg

きららです

tirorosyoukai1.jpg

ちろろです

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる