でこぼこ愉快な きらちろとら



しゅがーれいんさんが 作って歌ってくださった きらちろ家のオリジナルソング
「でこぼこ愉快な きらちろとら」
映像がはめ込められなかったので 音声をONにして この下の写真と歌詞でお楽しみださい


dekoboko 1
きらら 大好きな ミカンの香りで ご機嫌


dekoboko 2
ちろろ そんな兄を横目に お姉ちゃんしていたね


dekoboko 3
やんちゃな盛りの とらだけど 


dekoboko 4
お姉ちゃんには 頭が上がりません


dekoboko 5
でも きっと きららは そんな二人を そっと見守っていたんだ


dekoboko 6
でーこぼこ 愉快な きょうだい


dekoboko 7
でーこぼこ 素敵な きょうだい


dekoboko 8
でーこぼこ 支え合って


dekoboko 9
最高の家族でいようね


dekoboko 10
最高の家族でいようね




とらっちが子供のころに ちろろが本当の弟のようによく面倒をみてくれたことや 
おっとりな性格のきららが よくわかる歌でしたね
しゅがーれいんさも きらちろ家のねこ関係や性格に注目してみましたと
おっしゃっていて 2分でわかるきらちろ家として またことあるごとに
ご紹介したいと思いました




ネコかな?

梅雨空が戻ってきたようですね
雨が降ったりやんだりで 蒸し暑くなってきました

こんな気候になると ネコもあまり動かないような気がしますが
我が家だけですかね~

20130612 3
ウチの猫ズは 香箱組んでいるとこを見たことがなかったような気がしていましたが


20130612 6
やればできるじゃないの…不機嫌な顔だけど


20130612 4
ちろろは アンモニャイトも なんとかそれなりに形になりますね


20130612 5
ネコとは思えない体の硬いとらっちは これがいっぱいいっぱい


20130612 7
大人しく寝ていたと思ったら この足はどういうこと


20130612 8
きららが 反撃しないのをいいことに やりたい放題 噛みついてるよー


20130612 10
甘噛みだったけど とらっちもやりすぎたと思ったのか ゴメンネペロペロ


20130612 11
こんな逆毛たてるほど ペロペロしなくたっていいのに



9日の日曜日に「フルートマラソン」という名の発表会がありました
きらちろママがレッスンを受けている先生の主催で 今回は25人くらいの
生徒が 全部で68曲交代で演奏しました
6時間以上の長丁場を乗り切るだけで マラソンの意味が分かります
20130612 12
きらちろママは ソロを3曲 二重奏を1曲 この二人と先生とで四重奏も演奏しました


20130612 2
久しぶりに最寄の駅を利用したら こんなキャラクターが出迎えてくれました


20130612 1
「こまねこ」っていうらしいですよ   「どう見たってクマでしょう」と
Facebookにアップしたら 有名な作家さんの作品だということが判明
今度から ネコだと思って見るようにします


ゴタゴタゴチャゴチャグチャグチャ

春一番が吹いて ようやく寒さから抜け出せると 一安心
していたら 今日の東京練馬は28度超え…もう夏ですよ~
と 思ったのもつかの間 午後は強風に空が茶色になるほどの煙霧
夕方からは急に冷え込んで 夜は暖房をつけました

はい タイトル通り仕事はまだ ゴタゴタしていますし
仕事場も家も片付けられなくて ゴチャゴチャしています

それなのに というか そんなときだからこそ と言うべきか
20130311 9

ジャズライヴに行ってきました 小林鈴勘さんは尺八奏者で ジャズで尺八は
聴いたことがなかったので 好奇心を押さえられませんでした

20130311 8

邦楽でしっとりとしたイメージだった尺八が こんなダイナミックな演奏になるなんて
フルート奏者は いつも応援している 太田朱美さん…小柄なのに相変わらずパワフル

20130311 7

そして 9日には ラフマニノフ国際ピアノコンクール1位の土田定克さんの
ピアノリサイタル
この方のお父様とは フルートの友達で チケットは買うつもりでいたのに
贈っていただきました
お父様も大学教授でアメリカの政治学を教えていらして なおかつ
大日本茶道学会教授という 凡人からみると「華麗なる一族」みたいです

20130311 6

アンコールのときに こっそり撮らせてもらいました

息抜きも必要よ~という言葉に励まされて遊んでばっかり・・・

20130311 2

ホワイトデー用にマシュマロを買ったら もう5日頃に届いちゃったし
「混んでいますので、発送までに二週間ほどかかります」って書いてあったのを
間に受けて注文したら…この結果

20130311 1

さて どっちが美味しそうでしょうか

20130311 3

美味しいつながりで きららにグレープフルーツを乗せようと試みるも 
さすがに500gを頭には乗せられず

20130311 4

背中乗せ~

20130311 5

でも 頑張ってくれたので ご褒美に スリスリクンクンさせてあげました~

そんなこんなで 記事もグチャグチャでごめんなさ~い




よいこの心配

前回フードの好き嫌いで悩みが尽きないお話しをしましたが
猫部屋のメメちゃんだけは 嫌いなものはないのかってくらい
なんでも食べてくれます

20130201 7

見よこの体格

20130201 11

デップリとした下半身

20130201 6

本当によく食べます

20130201 3

お蔭で 外暮らしのときに 全員パルボウイルス腸炎に罹っても
メメちゃんだけは 軽くて済んだもんね

20130201 4

寝ているとき以外は ちょっとした拍子に ご飯スイッチが入るようです

20130201 5

達磨大師のように壁に向かって 瞑想…はしていないですね
どの写真を見ても 首のあたりが 三段腹のよう

メメちゃんは 今年初夏には9歳になります
今のところ元気に暮らしているのでありがたいことですが
もう少しダイエットしないと 先々いろんな弊害が起きそうで心配です


月末で仕事もバタバタしている中
フルートの関寛子先生のJazzライヴに行ってきました
20130201 8

きらちろママは クラシックを中心にレッスンを受けているのですが
先生はJazzもされます

20130201 9

この日は バスフルートも演奏されて 一番身近なお手本なので
しっかり勉強させていただきました(ホントかな?)

20130201 10

ベースの紙上理さんとギターの松尾由堂さんとのトリオ
 
落ち着いてゆったりした時間を過ごしました



日曜日のネコ

そういえば昨年「水曜日のネコ」というビールが話題になっていましたが
今はもう販売していないんでしょうかね~
タイトル考えていて ふと思い出したので・・・

平日は 日中留守にしているので 明るい時間に写真を撮ることが
なかなかできません

20130128 2

日曜日の昼間に写真を撮ると 毎週同じようなものになってしまします

20130128 6

外にカメラを向けることになるので 逆光だしブレてるし

20130128 4

いっしょにいる時間は貴重で こんな変な顔をされても カメラ目線でツーショット

20130128 5

ちろろは こんな顔に遊ばれちゃって~

20130128 7

夜になって アンニュイなちろろ 「明日は月曜日にゃの」
猫に サザエさん症候群はないでしょ

20130128 8

それでも 夜遅く ちょっと嬉しい出来事が・・・

20130128 9

ちろろも こんなに喜んでいるトートバッグ

20130128 10

JRA(中央競馬会)の応募が当たりました 
(馬券は当たらないのに・・・と言っている人がいます)

20130128 11

きららも ちんまり収まって・・・

あぁ~ホントにまた一週間が始まる・・・しかも怒涛の月末

おまけ
20130128 1

Jazzライブ行ってきました
ボーカルの田中千賀さんは 昨年サックスの福代亮樹さんとライブをされて
もう一度聴いてみたいと思っていたところ いつもお世話になっている
ギターの松尾由堂さんと デュオするというので こりゃ行くしかないでしょ
猫ブログだけど 写真載せますよ~と了解を得ていまーす






カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる