04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

キジオの一週間

20161221 1
 月曜日は柵を乗り越え 行ったり来たりしていたわ


20161221 2
 火曜日は柵を乗り越え 損ねてしまったみたいだわ


20161221 3
 水曜日は爪とぎ壊し


20161221 4
 倒れそうになっていたわ


20161221 5
 木曜日はコタツの中で ジャラシを振らせて遊んだわ


20161221 12
 金曜日はラックに敷いた ダンボールがゴミになったわ

 友達よ これがキジオの 一週間の仕事です
 テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~
 飼い主 シクシク泣くわ~


最近は大惨事にもならずに済んでいますが まぁだいたいこんなもので 土曜日は毎週 猫部屋掃除&修繕の日と決めております


おまけ
20161221 11
こんなワクワク顔で遊んでいるのに コタツから出て来なかったりするんですが


20161221 10
元気にスクスク成長しているようで 人馴れさえしてくれれば 里親さん探したいんですよ~


20161221 9
ちょっと可愛いキジオ


20161221 7
みー婆ちゃんも元気にしていてくれて キジオと遊んでいると 割り込みます


20161221 8
ちょっとだけ ジャラシに反応してみたり…






六本木心中

アン・ルイスさんは知っていても『ああ 無情』は あまり知られていなかったでしょうか
リベンジというわけではないのですが 『六本木心中』は どうでしょう


20160501 1
 だから にゃんにゃんなんてー 猫の目のようなものさー


20160501 2
 今日は箱でも 明日はテント


20160501 3
 悪い目つきをしてさー 「お水飲みます」なんてー 
  ちょっと場末の スタンドバーだわ


20160501 4
 この箱は 広すぎる
  でも ゼッタイ捨てるな


20160501 5
 独りぼっちじゃ 箱は大きい 二人じゃ窮屈なの


20160501 6
 ジャラシを振れば ヨタヨタ追いかけ


20160501 7
 オモチャなしでは 生きてゆけぬ


20160501 8
 座らないで 立って遊ぼう オトコらしさを 見せておくれ



前回のコメントのご返事もしていないのに また歌ってしまいました
日曜日中には ご返事書かせてもらいますね


おまけ
20160501 9
きらちろ家のベランダから見た森


20160501 10
お天気がよかったので カーテンを洗って 取り付けようとしているところ
ダイブするなよ~


20160501 11
近くで掻き掻きして 毛を飛ばすんじゃない


ああ 無情

久々に替え歌を歌ってみたいと思ったのですが 30年前の歌を
どのくらいの方が歌ってくださるでしょうか
アン・ルイスさんの 『ああ 無情』です


20160429 1
 きれいでしょ フワフワと いい女でしょ


20160429 3
 見かけより 年寄りなのよ


20160429 4
 優しさに ほだされて モフモフしちゃうわ


20160429 6
 自分でも メンテできるわ


20160429 5
 ドライは ちょっと硬いし ウエットは美味しい~ 好きなの食わせろ~


20160429 9
 こんな顔 しちゃったら 吹き出しちゃうほど
  あどけない目をしてる みー婆に弱いの


20160429 8
 短足は 治らない 手を引っ張っても


20160429 7
 甘え上手に トドメ刺されて


20160429 10
 おやつ だしてみる


最後まで通院していたみー婆ちゃんとらっちの耳ダニの治療が終了しました
念のために 来月末に 1ヶ月点検に行ってきます

おまけ 
20160429 11
みー婆ちゃんの写真ばかり撮っていたら 拗ねるちろろ






昭和枯れすすき

連日の暑さも多少和らいで 過ごしやすくなってきましたが
猛暑日に比べたらのことなので まだ涼しいわけではないのですよね

そんな中 替え歌に逃げようと思ったのですが 「昭和枯れすすき」なんて
古い歌は どのくらいの方がご存じなのでしょうか
知らなくても そのまま読んでいてくださいね


20150810 1
 あ~つ~さに負けた~


20150810 2
 いえ 不味さに~負けた~


20150810 3
 こ~の~カリカリ イヤなの~ いっそ ぶちまけてしまぉか~


20150810 4
 ち~か~ら~の限り~媚びて~ あ~ま~えてみたけど~


20150810 5
 「ちゅ~る」は出ないの~ ふ~た~りは やさぐれる~



とらっちの食欲不振から いろんなフードを試してみているのですが
すぐお腹がゆるくなるきららがいるし とらっちはダイエットフードにしたいし
別々のフードにしても 盗み食いされるおそれがあるので 誰が食べてもいい
フードにしておきたいんですよ   これって 飼い主のわがままなんでしょうか
せっかく こればらば…と思ったフードが 全員に嫌われるなんて 
そんなときの歌でした~




20150810 6
さて 気を取り直して 黒猫の小梅ちゃんの日常を綴っているブログ くろうめこうめ
50万アクセス突破して その記念に 美味しいものをいただきました
千社札も きらちろママの名前入りで 可愛いんです
みきたろうさん おめでとうございます そしてありがとうございました


20150810 7
パッケージも とっても可愛いし 中身もとっても美味しかったです




おまけ
20150810 8
涼しかった日に 夜風に吹かれながら スープを飲むきらら


20150810 9
前回の記事に パンツ穿いていない疑惑を掲載してしまったのですが 
ハイレグ水着を 着ていることが判明しました 
お詫びして訂正いたします



瀬戸の花嫁

このところ ちょっとお出かけが続いて ネコの写真はなんとか撮っているのですが
記事としてまとまりません

そしらた みー婆ちゃんが 瀬戸の花嫁の替え歌を 歌ってくれました


20150610 1
 セコイご飯ね また カ~リカリだけよ  あなたの財布 軽くなってるの~


20150610 3
 遊びすぎだと 心配してたけど こんなところに 影響出たわ~



20150610 5
 だんだん収入 減っていくから あなたも少しは 節約してね


20150610 6
 ニャンコなんだもん 鳴くしかないけれど~


20150610 8
 明日は 美味しい 缶詰買ってきて~


推定年齢15歳くらいのお婆ちゃん猫に こんな歌を唄われたら 美味しい缶詰を
買ってくるしかないですね
でも 食欲があって 元気にしていてくれるのは ありがたことです


20150610 9
こちらも 推定年齢13歳くらいの おねえちゃんは メッチャ元気で
鳥獣戯画のウサギのようになっていますが


20150610 10
狭い猫部屋でも オモチャと格闘しています…草木も眠る丑三つ時あたりに


20150610 13
なので 猫部屋にも オモチャの投入はしているのですが とらっちはもとより
ちろろまで 猫部屋のオモチャにちょっかい出しにいくんですよ


20150610 12
何が楽しいんだか オモチャ箱に顔を突っ込んでいるだけなんですけどね


20150610 14
ちろろ「なんだか スッキリしたわ」



20150610 11
スッキリしたところで キーマくんに金運をお願いしてもらえませんかね~



アップルちゃんの絵
ブロ友のNEccoSunさん にアップルの絵を描いてもらいました
早くご紹介したかったのですが サイズの調整が上手くできなくて
これはクリックで拡大しますが 次回たっぷりとお話しできたらいいな~


 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる