子猫のようなちろろ

20170213 1
何かを狙っているようなちろろ


20170213 2
それは きらちろママのお膝猫になっているとらっちのシッポ


20170213 3
とらっちの長いシッポが揺れると ヒモみたいで気になるのでしょう


20170213 4
他猫のシッポで遊ぶなんて 子猫みたいですよね


20170213 5
毛玉ボールをチョイチョイするちろろ


20170213 6
こんな写真がブレずに撮りたいものです


20170213 7
そのあと ボールを見失う…前足の後ろにあるってば


20170213 8
Ω


20170213 9
ノビ~ンは カメラが間に合わず…

こんなお子ちゃまちろろも 来月には12歳…充分お婆ちゃん猫なんですよね
ブレ写真連発で お見苦しくてすみません



20170213 10
繁忙期になってきたきらちろママに いつも仲良くしてくださっているとしこさんから 嬉しいプレゼントが…
ポッキーの箱には それぞれメッセージが添えられていて 京都土産のお茶も


20170213 11
さっそくブログ巡回のお供に食べ始めてしまったけど 細いポッキーは 一度に5本くらい食べそうだわ




スケ番ちろろ

さらに大所帯になったきらちろ家・・・フードも砂も だいたい通販で買っているのですが 少しでも安いところを見つけておこうと 通りがかったドラッグストアで フードの品揃えと値段をチェックしていたら

20161030 4
こんなコスチュームを見つけてしまって 最終値下げ処分とか書いてあるんだもん 思わず手に取ってしまいました
折しも 街中はハロウィンの仮装行列で賑わっていて ハロウィンがニュース解説されていました


20161030 1
ちろろ「ハロウィンって 仮装するだけのお祭りですか」


20161030 5
ちろろ「わりごは いねがー」
それは 秋田のなまはげでしょ


20161030 6
ちろろ「失礼しましたにゃん」
貫禄も迫力もない スケ番ちろろでした





20161030 7
きららは 立ってくれないので せめて顔だけでも上げてもらおうとしたら


20161030 8
足がこんな恰好になっていて これはこれでスケ番っぽい


20161030 10
貫禄のある座り方なので 「なめんなよ」ってアフレコしようと思っていたら


20161030 9
舐められてるじゃ~ん
しかも お爺さん顔になっているし



今ごろプチブレイク?

20160424 1
お天気がよかったので 寝ていたきららを起こしてニャコムさせました


20160424 2
ちゃんとお仕事していてくれるようです


20160424 3
と 思ったのもつかの間…寝てるやん~


20160424 4
このタワーは 丈夫なだけが取り柄で オモチャがついていなかったので
ベトベトになって何度も洗濯をして マタタビのニオイもしなくなったボールを
布に包んで結びつけておいたのですが これまで見向きもされなかったんです


20160424 5
突然気がついたように遊び始めるちろろ 


20160424 6
なんだか楽しそうに

20160424 7
スリ~ン


20160424 8
チョイチョイ


20160424 11
あれれ


20160424 13
ちろろ「ボール どこへ行っちゃったかしら…」


20160424 14
ちろろ「ま いいわ」

20160424 15
タワーから テーブルに飛び降りるのが 最近のちろろのブームみたいです

土曜日の昼下がりの一コマでした

前回記事にもたくさんコメントをいただいて 嬉しく読ませて
いただいていますが ご返事が遅れていてすみません
日曜日の夕方には ご返事が書けると思いますので 
お時間があったら覗いてみてください


春ですね~

20160321 1
きらちろママの仕事は ひと山越えましたが まだまだ気が抜けない状況が
続いていて 南房総のイチゴは美味しくいただいて さらにビタミン補給に
スーパーでイチゴを買ったら さくら耳カットのニャンコ型のイチゴ~


20160321 3
そして ちろろが こんなうっとり顔したり


20160321 2
ご機嫌ちゃんになったり


20160321 4
ペロペロしたり(右手も可愛いんだけど)


20160321 5
ちょっと手を緩めると 睨まれたりしているのは


20160321 6
おにゃかをモフモフしているからで


20160321 7
永遠に続くかと思うほど 長い時間モフモフご奉仕をさせていただいていたのでした


20160321 8



<掃除機の音がうるさいので 消音してください>

みー婆ちゃんも 久しぶりにブラッシングさせてもらいました
みー婆ちゃんは ブラッシングが大好きなんですが きらちろママが忙しくて
ブラッシングしてあげられなかったら 冬毛がモコモコになっていて 
脱皮したほどサッパリしました



おまけ
20160321 9
近所の桜が咲き始めました まだ寒々しい感じですが


20160321 10
ズームすると 頑張って咲いているのがわかります
もう少し暖かい日が続いたら 一斉に咲きますね


レディのたしなみ

20160218 1
エアコン下の特等席で クマちゃんを枕にお昼寝中のちろろ


20160218 2
どんな顔で寝ているのかな~なんて カメラを持って回り込むと
ちろろ「寝てなんかいないわよ」


20160218 3
ちろろ「お空がきれいだな~と思って見ていたのよ」
みたいに サラリとかわされるんですよ


20160218 8
アクビの証拠写真を撮っていたって


20160218 9
ちろろ「人前でアクビなんか するもんですか」
この瞬時に変えられる態度は 見習いたいですよ


20160218 7
そんなちろろでも 大好きなササミがあると 


20160218 5
こんな変な顔になっても ササミを欲しがるのは やっぱり猫ですね


20160218 6
ペロンチョの顔もいただきました



おまけ
20160218 10
最近話題になっている本を買いました
近所で毒殺や虐待などの事件が相次いで 猫を想うだけで心配が尽きないのですが


20160218 11
猫好きな方のメッセージとはいえ 心打たれるものがいくつかありました
『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』などを描いた漫画家の松本零士さん
「ネコがうろつくくらい いいじゃないか」
ホントに 声を大にして言いたいですよ
猫が嫌いな人にまで 可愛がってほしいとは言いません
せめて 道端に咲いている野花くらいに思って 放っておいてほしいのです
あとは ボランティアさんが TNRをしたり ご飯をやったり 必要に応じて
保護したりするので 目の敵にするのだけは やめてもらえないでしょうか



カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる