ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫  

干支の引き継ぎ式

2017 - 01/16 [Mon] - 01:53

20170116 14
昨年が申年だったということを もう忘れそうになった1月も半ば…きらちろ家では 毎年恒例の干支の引き継ぎ式が 粛々と執り行われました


20170116 1
並んでもらったところまではよかったのですが


20170116 2
写真を撮ろうとしても じっとしちゃいませんよ


20170116 3
なんたって 中身はネコなんですから…


20170116 8
とらっち「LINEが入ってきましたにゃ」


20170116 9
とらっち「また ママだけ美味しいものを食べに行く お誘いですにゃ」


20170116 10
とらっち「ボクにも つゆだく くださいにゃ」


20170116 13
ということで シーバのとろ~りを食べてもらいました


20170116 12
ご褒美も兼ねてだったんですが ひよこに手をかけているし・・・


20170116 15
3匹同時にカメラ目線なんて 無理~


20170116 7
粛々と…のつもりだったんですが ドタバタながら なんとか引き継ぎ式が済んでよかったです


20170116 4
とらっちのおサルが意外と似合っていて 来年はまた申年にならないかなぁ…なんてね





見られている

2017 - 01/13 [Fri] - 02:04

20170113 4
お正月から ブロ友さんのところでよく見かけていた「うそこメーカー」の書初めを きらちろ家もやってみました


20170110 1
最初 「むっちり」と読んでしまって うそこメーカーさんは ブログを見ているんじゃないかと思いましたよ


20170113 5
最近おしゃべりなきらら…すこし「むっつり」してほしいわ


20170110 2
何が 痛し痒しなのかわからないけど
『痔』じゃないよね


20170113 7
ちろろ「トイレに行こうかどうしようか迷っているオチリの写真なんか載せられても 痛くも痒くもないもんね」


20170110 3
牛丼のことではないと思うけど


20170113 3
とらっち「ちゅ~るか ミャウミャウのスープを出してくださいにゃ」



20170110 4
いろんなことがあって もう神頼みしかないようなところまできている気持ちが うそこメーカーさんに見抜かれてしまいました



20170113 1
新幹線の中から撮った写真ですが お天気がよくて 埼玉県あたりからも富士山が見えた関東平野


20170113 2
長いトンネルを抜けると そこは雪国でした

毎日更新するほどマメなブログではないのですが 2~3日おきくらいには なんとか次の記事にしていたので あまり更新しないと心配される方もいらっしゃるかと思い 事前連絡させていただきますが 実母の体調がかなり悪いです
現在住まいのある長岡市内に入院させるか きらちろママの住まいの近くに入院させるか 一週間以内に結論をださなくてはならず あちこちのポスピスを探していて ブログの更新も訪問も滞りがちになると思いますので ご容赦ください


おまけ
20170113 8
GIFアニメですが わからない方は みー婆ちゃんのシッポに注目

爪とぎの変遷

2017 - 01/08 [Sun] - 01:55

20170108 1
前回の記事に ボロボロになってきた麻縄のポールの爪とぎの写真を載せたところ 使い込んでいるね~とコメントをいただきましたが みなさんのお宅は こんなに消費しないものでしょうか
きらちろ家は このスタンダードなタイプの爪とぎしかなかったのですが タワーのポールでよく爪とぎをしていたので 立って研ぐのが好きなんだと思って


20170108 2
バリバリツリーを買ったのが 2013年2月のことでした


20170108 3
3ヶ月でこのような状態になり 真ん中あたりだけ取り換えたのですが


20170108 4
それから2ヶ月で 蟻塚のように…


20130831 8
みんにゃ よく研いでいたけど メメちゃんが一番頑張っていたかな~


20170108 7
よく使う場所は決まっているので


20170108 8
そこだけ入れ替える 貧乏きらちろ家…


20170108 6
全面リニューアルしていたこともあったんですけどね


20170108 5
でも おデブ等が体重をかけるので 芯が痛んできたので その後は ガリガリウォールとか あのぶっといポールにしたのですが やっぱりこの爪とぎが一番人気だったようで 懐かしいです



20170108 9
さて 新年早々いただきものをしまして…きららは いただきものではありませんが 仕事関係の方からのいただきものの包装紙に包んだら これが気にいったようで このままになっていたので これをお返しにしようかと


20170108 11
いつも仲良くしてくださっているすもっちさんは 毎年保護猫に良縁がありますように…と縁結びのお守りを贈ってくださいます


20170108 10
そのお守りのご利益があって 縁をいただいたキジオの兄弟の芳さんのパパママから 芳さんキジオ柄の置き物と 縁起物の深大寺のダルマをいただきました
今年は キジオにも良縁があるといいな~


ニャンズも始動

2017 - 01/06 [Fri] - 01:41

20170106 1
まったりのんびり過ごしたお正月でしたが 飼い主は4日から仕事に行きました
頑張るね~と思ったでしょ・・・行っただけで たいしたことはしていません
ニャンズも まったりお正月をしていたのですが キジオは 毎日柵越え修行


20170106 2
しばらく高みの見物をしていたのですが どうやらこちらに降りてくる模様


20170106 3
夜中も ガタガタ音がしているので 行ったり来たりしているのはわかるんですが 人が見ているときに こんなに他の猫とベッタリしているのは珍しことなんですよ



きっと 日中もこんな風に とらっちと 遊んでいるのでしょうね
とらっちのほうが ビビりながら 下僕のようになっているみたいだけど…
途中に入る大きな声は きらら


20170106 4
キジオが登場するたびに 「大きくなったね~」とコメントをいただくのですが ホントに大きくなって とらっちと区別がつかなくなってきました




20170106 5
話しは変って このぶっとい爪とぎ クリスマスプレゼントにされた方もたくさんいらっしゃったようですが きらちろ家は こんなボロボロになってしまいました


20170106 6
少しずつ角度を変えて 使ってもらっているのですが・・・


20170106 7
新しいのを買ってくれないと ちゃんとお仕事ができないじゃないのと言われているような気がするのは 気のせいですよね



お正月はおわりよ!

2017 - 01/04 [Wed] - 01:48

20170104 1
ちろろ「みんな!お正月は もう終わりよ! さぁさぁ 仕事始めてくださいな」


20170104 2
ちろろ「いつまでもお正月気分で グダグダしている人は シバくわよ!」


20170104 5
きらら「そんなこと言われてもね~猫は年中 お正月みたいなものさ」


20170104 4
暖かくて 穏やかな いいお正月でしたね
きらちろ家は お雑煮くらいは作りますが 大晦日に作っておいたお節を並べる程度で 後はニャンズをモフモフしながら 毎年駅伝三昧のお正月を過ごしています


20170104 6
今年も箱根駅伝は 見応えがありました
長距離ランナーには 暑いくらいの気候だったと思うのですが 大きな事故もなく 途中棄権する大学もなく 力を出し切った選手たちに感動していました
で…飼い主が長時間在宅していることも嬉しかったり 座っていることも珍しかったりで ちろろと きららが ピトッ


20170104 7
きららがいなくなれば みー婆ちゃんが スリスリ~


20170104 8
座るときも ヨッコラショって感じになってきましたが まだまだ甘えてくれる みー婆ちゃん


20170104 9
とらっちだって このあと抱っこしていましたよ~
こんなのんびりと楽しい日が過ぎて 仕事が待っているなんて・・・まだまだお正月気分じゃダメですか


20170104 11
猫部屋では おねえちゃんキジオが ご飯の取り合いで 白熱した闘いが…だったら面白かったけど けっこう仲良く食べていましたよ
おねえちゃんのほうが 奪いにいったんですけどね


おまけ
20170104 10
お婆さんが憑依したかもしれないちろろ


20170104 3
同じ猫ですけど なにか・・・




 | HOME |  »

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム