04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

そして誰もいなくなった

20170415 1
ダンボール箱を片付けてしまおうと思っていたら ちんまり入っているコがいるじゃないですか


20170415 3
こんな状態になっているのにね


20170415 2
とらっち「えぇ~?片付けちゃうにょか~」って顔をされたので(ただのアクビですけどね)


20170415 5
それじゃ もう1個大きなダンボール箱が空いたから…と そっちも置いてみたら


20170415 6
ちゃっかり大きな箱に乗り換えるとらっち


20170415 7
3つ並べたから お好きな箱にどうぞ
とらっちは 大きな箱に入っていたのに ちろろが真ん中の箱に入れば その箱が気になって


20170415 8
とりあえず 真ん中の箱にも入ってみる…


20170415 10
ちろろが小さい箱に入れば またその箱が気になって



20170415 11
ちろろを追い出すし


20170415 12
奪った箱に入っても 誰もかまってくれないと寂しい・・・


20170415 13
きららも このこの出てきて 空いている箱に入ってみたけど


20170415 14
とらっちが ちょっかい出すから退散しちゃうし


20170415 15
そして 誰もいなくなったダンボール箱は 無事に片付けられてよかったのですが 末っ子気質のとらっちは ほかの猫の行動が気になるし 遊んでほしかったのでしょうね




No title

その段ボール箱v-219

道路においちゃダメですよぉ~v-448

運転中にちむどんどんになってしまいますからねぇ~v-405

No title

おお〜つるつる家の箱道場を思い出す壮観。
みにゃさま、堪能されたようですね^^
というか、とらっちの行動がいちいち可愛い。
いまや末っ子は別にいるのにね〜^^


サンプルフード、うちも試してみたい〜
というか、まず獣医さんに検査に行かねば!!

No title

あるある~先客の居る箱に入りたがるkyな子
うちも末っ子のちゃーが入りたがるよw
とらっちちゃんは全部独り占めしたかったのかしら(笑)
箱をめぐる攻防戦はにゃん気性が見え隠れして面白いよね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダンボ-ル
大きいのがあると入っています
部屋が狭いので次のごみの日には・・
それまで遊んで・・最初は遊んでも飽きて・・
飽きた・・じゃ~捨てる・・でも。。収集日の朝には使ってる・・完全いやがらせ・・で・・次の収集日になる・・ダンボ-ル・・何気にたまる・・・

とらっちちゃん可愛いですね。
ダンボール片付ける時に
違うダンボール与える
ママさん優しいですね(^-^)

No title

こんばんは~。
わかります。とらっちちゃんの気持ちがぁ!
私も末っ子なんで同じようなことやってました。
でもね、必ず後で兄姉から手痛いしっぺ返しがあったわ。
とらっちちゃんも気をつけてね。うふふっ。
ダンボールで遊んでもすぐ飽きてくれるからそれはそれで助かりますよね。
いつまでも遊んでいたら邪魔ですから。

No title

末っ子あるあるだわ~。
うちのゴロちゃんがいつもそんな行動をします。
兄ちゃんたちは「仕方ないなぁ~」という顔で末っ子に譲ってあげるから、末っ子はどんどんわがままになる…という悪いパターンになってます、うちは。

とらっちくんの悪気のない表情、大好きです。

No title

うはは、とらっち、図体は大きいのに行動はお子ちゃまで可愛い♡

No title

おお!ダンボール祭りだわ!!
とらっちさん、ダンボールに入りながらも他の子と楽しく遊びたかったのね
逃げられちゃって残念~
祭りのあとは寂しいですね~
でも、ママさん的には無事片付けられてよかったかも(笑)

No title

そうそう!
誰かが入ったらそこが気になるんですよね~
最後は寂しそうな箱が・・・
箱も納得の上片付てられるんですよね^^

箱に入ってる自慢げなとらっちが可愛いです^^


No title

(* ̄m ̄)ウフッ  おねえが
♪ずいずいずっころばしごまみそずい♪って
なんだかとっても楽しそうにゃあ!
みんながいなくなった箱さん、きらちろおねえちゃんは行ってみちゃうぅ?
たっのしいよぉ!

No title

段ボール箱があると、ワクワクするのはにゃんこばかりではありませんね。
ほらほら、そこのカメラを構えているアナタ。( *´艸`)
こんな光景が見られると思うと、箱がたくさん届くと嬉しくなっちゃうんですよね~。
みんにゃ堪能できたかなぁ~。

No title

お箱天国ですね〜みんなワクワクしてる感じが
伝わってきました^^
とらっちがいちばんはしゃいでたんですね
可愛いね〜良い猫だね〜(岩合さん風)

ゲンタくんのパパさん

「ちむどんどん」ってなに?
沖縄の言葉ね?ググったわよ(笑)
さすが、天下のグーグルさん、一発ででてきた(*'▽')
ドキドキしちゃた(;'∀')

usainuさん

廊下じゃなくて、もう少し広い所に並べてあげればよかったかな…なんて思いましたが、いずれにしても狭い部屋ですからね~(;´Д`)
末っ子キジオのほうが、まだしっかりしているというか、相変わらず家庭内野良猫していますけどね"(-""-)"
腎機能も、今はSDMAとういう早期発見できる参考数値もあるので、年に1回くらいは検査したほうが安心かもしれませんね。

未来ママさん

やっぱり末っ子気質ってあるんですね(;'∀')
何をやっても許される的なことを、自分でもわかっているのでしょうか!
そこがまた可愛いんですけどね(*'▽')
3つもあったら、独り占めしなくてもよさそうなのに…

鍵コメさん

やっぱり猫飼いあるあるなんですね(;'∀')
1個じゃ取り合いになるかと思って、たくさん置いたら、それはそれでまたひと悶着"(-""-)"

amesyoさん

ダンボール箱は好きですし、できれば置いたままにしてあげたいけど、人の生活圏内だと邪魔ですもんね(;'∀')
ウチは、数時間は仕方ないと思っていますが、わりと早めに撤収してしまいます。
なければないで、あきらめてくれるので…忘れっぽい性格でよかったわ(笑)

こんたさん

わ~っと遊ばせて、サックリ撤収を心がけています(笑)
いつまでも置いておくスペースもないし、猫たちも、いつもそこにあると思うと、それほど興味もないんですよね(;'∀')

うに子さん

とらっちの気持ち、わかりますか~(笑)
なんか、他の猫のことが気になるみたいなんですよね。
とらっちに限ったことではないのですが、美味しいご飯をもらっているんじゃないかとか、面白いことをしているんじゃないかとか、アンテナを張っているようですよ(;'∀')
そうそう、なければないで、そこにダンボールがあったことすら忘れるのが猫ですから(^_^;)

たれくりたんさん

やっぱりゴロちゃんもそうなんですね(;'∀')
でも、ゴロちゃんは、まだ小さいし、お兄ちゃんたちは優しいからいいんですよ(*'▽')
とらっちは、もう6歳ですよ…キジオを見習ってほしいようなときが、時々あります"(-""-)"
でも、こんな表情をされると、許しちゃいますよね~

CAT.さん

図体と気持ちが表裏一体なんてことはなく、真逆と言っていいくらいのとらっちです(笑)
キジオの前では、ちょっとお兄ちゃんぽくなるんですが、きらちろしかいないとお子ちゃまですね(;'∀')

maman ga buさん

もっとたくさんのダンボールを並べたこともあったんですか、3個でも充分ダンボール祭りですよね(*'▽')
元々とらっちは、ちろろのことが大好きで、ダンボール遊びでも、ちろろに絡んでほしかったのでしょう(^_^;)
でも、きらちろは、もうそんなに遊びたい年頃ではないので、ちょっと入ってみて満足したようですよ。

あっこさん

隣の芝生は青く見えるってことでしょうか(;'∀')
ダンボールに限らず、同じご飯を出していても、隣のお皿を気にしますよね(^_^メ)
置いてなけれな、いつまでもしつこく探すこともないので、さっくり撤収して片付けちゃいます(笑)

Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃん

おねえさんも ♫井戸の周りでお茶碗欠いたのだあれ
って唄っていたんですね(^^♪
そうね…私が空いたダンボールに入っていてもいいんだけど、やっぱり誰か遊んでくれないと独りじゃ寂しいな~(笑)
Gaviちゃんがいっしょにいてくれたら、私がダンボールに出たり入ったりしても、怪しまないと思うけど…(;'∀')

なっつばーさん

ふふふ…わかりました~?(笑)
私が一番喜んでいたのかもしれませんね(;'∀')
もっと広いスペースがあればたくさん並べてあげたかったのですが、あんまりたくさんでも、興味が薄れるようなんですよ(^_^メ)
でも、たまにダンボール遊びは楽しそうですよね(*'▽')

みきたろうさん

ダンボールに一番反応するのがとらっちなんですが、いっぱい並べたらちろろもワクワクしたみたいです(*'▽')
入れ替わり立ち代わり入ってくれると、並べた甲斐がありますね(;'∀')
岩合さん風にいつも褒めちぎっていますよ~(^^♪

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる