04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

ニャンフェス5

20170410 9
雨の降る日曜日 今回で5回目を迎えたニャンフェスというイベントが 東京浅草でありました
思い起こせば3年前に始まったニャンフェス きらちろママは皆勤賞でございます
と言っても 出店するわけではなくて 見に行っているだけなんですけどね


20170410 1
入場制限があったり2時間待ちだったりした1回目 数日で前売り券が完売した2回目に比べたら 落ち着いてきているのかな…という印象はありましたが それでも11時開場の少し後に行ったら 会場に入れない行列が100人以上いたと思います


手作り雑貨みみずくのnaoさんのブースの写真を撮り忘れてしまいましたが 1年ぶりの出店なので 京都から別の用事でいらしていたamesyoさんをお誘いしました


20170410 5
ラミネートの手作りバッグを売っていたとしこさんのブースでは としこさんのお伴のづるづる2号ちゃん・ごとこちゃん amesyoさんのお伴のあんずちゃん・はやと君・響くんの分身 きらちろ家のキーマ君と記念撮影をし 肝心の作品がちょっとしか写っていないという…


20170410 2
としこさんと共同出店のRさんの作品は 七宝焼きのブローチがメインで 今回も素敵なのがたくさんありました


20170410 10
とにかく人・人・人で 世の中猫好きの人がこんなにたくさんいるのかと呆気にとられるくらいでしたが 2時間ほど見て amesyoさんとランチ
東京名物でも 浅草名物でもないけど 雨が降っていたので あまり移動せず 駅ビルの中華店で きらちろママは 五目おごげ


20170410 11
amesyoさんが注文したジュージュー音がする エビチリおこげも美味しそう
湯気で曇ってしまいましたが…

amesyoさんは 次の予定があったので ここでお別れしたのですが いっしょに行けて楽しかったです

20170410 16
そして amesyoさんは ガラス彫りをされているのですが 素敵な作品をお土産に持ってきてくださいました
細かい花模様が 写真では充分に紹介しきれずに申し訳ないのですが とても根気のいる作業だと思います
お菓子や可愛い猫の置物もありがとうございました


20170410 3
としこさんからは ポシェットを買わせていただきました
雨に濡れても ラミネートなので 大丈夫ですし 大きさも使いやすそう


20170410 17
naoさんからもお土産をいただいたり カードケースを買わせていただいたり・・・
「このピンクの生地は もう売っていないんです」と言われて 迷わずゲット


20170410 18
なぜなら トートバッグやバネポーチ ブックカバーに巾着 と シリーズで持っているもんね


20170410 12
それと とらっちにネクタイ首輪を買ってきました
グレーっぽいチェックのネクタイ首輪があるんだけど とらっちの毛皮に映えないんですよね
でも この色ならどうでしょう


20170410 13
こんな初々しい新入社員が「ボクちゃん わかりましぇん」とか言ったら なんでも許してもらえそう


20170410 14
でも きららが食べているご飯まで取り上げて


20170410 15
キャットタワーのここから マーライオンのようにゲロって 掃除していたきらちろママの頭も あやうくゲロまみれになるところでした
ゲロ後の 何食わぬ顔の新入社員でした



続きを読むに 写真を撮らせてもらったニャンフェスの作品を少しだけ載せました




20170410 4
猫のオチリって なんて魅惑なんでしょう


20170410 7
陶器や木彫りや粘土の作品もたくさんあって お値段も結構いい値をつけていましたよ


20170410 6
見ているだけで楽しいのが こういうイベントなんですよね


20170410 8
本物のおヒゲがたくさん刺さった置き物かお面か…聞き忘れましたが




No title

そこの新入社員!!!v-31

・・・・・・もふもふしてもいいかな?e-266

No title

amesyoさんとニャンフェス行かれたのですね♪
皆勤賞だなんてすごいです!!
私は一度出店してあまりの人の多さにこれはムリだわと
お客さんとしても行けないので記事で見せていただけて嬉しかったです♡

とらっちさん、ネクタイ姿がかっこいい!!と思ってたら
マーライオンですか~ヽ(;▽;)ノ

No title

ニャンフェス行かれたんですね!いいな~
猫グッズもたくさんゲットされてきたんですね!
お店じゃ手に入らない一点物なのが嬉しかったりするんですよね(^m^*)
私も毎回行きたい行きたいと思いつつも・・・
あの人の多さを思うとひるんでしまうのでした(^_^;)

No title

わぁ〜凄い人ですね。
毎回の盛況ぶり、時間もあっという間に過ぎてしまいそうです。
どの作品も可愛くてお金がいくらあっても足りにゃ〜い(笑)
naoさんのピンクの猫シリーズ、いいですね。
とらっちちゃんのネクタイもいい色でとっても似合ってます。
としこさんのバッグ、使いやすそうなサイズで活躍しそう !

No title

ニャンフェスにおこしくださりありがとうございました!
きらちろママさんに会えて嬉しかったですよー!!ほっとするんですよね♡ amesyoさんとご一緒とは嬉しいびっくりでした!
こんな繊細なガラスを持ってこられたなんて、たいへんだったでしょうに、すごい!愛ですね〜。
私バタバタでお土産をゆっくり厳選できなくって、お恥ずかしい〜。ささやかになっちゃいました。
ピンクシリーズ、こうして揃ったところ見れて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
とらっち、似合ってる!!!写真いただきますね〜
また京都か東京か、次の機会はぜひゆっくり食事ご一緒させてくださいね。



ありがとうございました~♪

ホント、雨の中、有難うございましたv-10
更に差し入れや、お買い上げまでして頂き、もう感涙でございます~!

わぁ!とらっちくん、ネクタイ、凄い可愛い!。うんうん、このお色で大正解ですね!縞々コートも良く映える!
「似合うにゃね!」うふふ♪本にゃんも得意顔じゃないですか~可愛いーv-10モデルさんにピッタリ!ピンク猫シリーズもステキ♪
ね~そのうち、ご飯でもまたゆっくり御一緒して下さいね♪

No title

ニャンフェス、すごいですね〜。
空前のねこブーム、というくらいですからね〜。
あまりブームは歓迎できませんが、
こういうイベントだったら良いですね。
とらっちちゃんのネクタイ姿、
確かに新入社員(^^)

No title

ニャンフェスに行かれたんですね♪
今回も大盛況だったみたいですね(*^^*)
猫さんをキーワードに、これだけの作家さんと作品と、
お客さんが集まるなんて、早々ないですよね。
良いお買い物もできたようで、良かったですね(*´ω`*)
ネクタイ姿のとらっちちゃん、とっても素敵~♪
確かに、こんな可愛い新人さんだったら、仕事サボってても、
許す!ってなっちゃうわ~(´艸`)
でも、サボっても良いから、皆勤賞での出社をお願いしたい(*^m^*)
可愛いから、毎日お顔見たい~♪

No title

近くだったら私も皆勤賞ですわよ(笑)
あれも、これも欲しくなってしまう^^
とらっちちゃん、キリリとネクタイお似合いです^^
「ぼくちゃん、わかりましぇん」オッケーです!(笑)
受付におすわりくださいませ^^

No title

amesyoさんとコンビでニャンフェストは!
きらちろママさんのパワフルさに驚きです〜
あんなにお忙しいのに!!としこさんもnaoさんも嬉しかったことでしょう。
他の作品も、並んで入られただけあって楽しくて
凄い目の保養ですね〜
でもお疲れになられたでしょう?
うん、ネクタイとらっちが一番の目の保養かも^^

No title

ネクタイ とらっちすごくお似合い ネクタイが似合う〜
おしゃれなクリエーターみたい
オレンジが栄えますね


ニャンフェスというのはたいへんなイベントで
人も作品数もすごいのでしょうね〜
やはりまだまだ猫人気は続いてるようです


No title

こういうイベント、行ってみたいなぁ
( ´艸`)楽しそう!
10年以上前に、プランタン銀座で猫展みたなのが開催されて、一度行ったことがあります。プランタン銀座ってもうなくなったのかな?

とらっちくん、ネクタイ似合ってますよ。
マジシャンみたいですね。

No title

ニャンフェスに行ったことが無いのですが、すごーい人気で
大勢の猫好きフアンで、賑わっていて楽しそうですね。
お店で買えない、素敵で可愛いグッツが沢山有るんですね~ぇ。
とらっちちゃ~ん!とっても可愛いくて
お似合いで、かっこ良いね✌(。✪‿✪。)✌

No title

とらっちちゃんの得意げなお顔・・・カワ(・∀・)イイ!!

ニャンフェスなんてあるんですね~。
来年は私も行きたい~っ

にゃんフェス行かれたのですね。
浅草でやっているのですね。
お友だちの作品素敵です。
シリーズで持ってるのは
すごいです。
とらっちちゃん似合いますよ~。
けぽしてしまいましたか。
上からはきついですね(^-^)


No title

今回も大盛況ですね!
懸案の(!?)としこさんも、無事に沢山の作品を携えて出展できて良かったですね(^^)b
とらっち、鮮やかなネクタイ姿が良く似合っていますよ😻

No title

こんばんは~。
ニャンフェスってすごい人気なんですね。
可愛い作品がいっぱいありますね♪
みなさん一生懸命作っているのですね~。
私は最近ハンドメイド熱がなんだか冷めてしまって、あまりミシンを動かしてません。(^^;)
とらっちちゃんカッコいいですよ。
オレンジのネクタイとっても似合っていますよ。(^-^)
ラミネートのポシェットは軽くて丈夫でいいですよね。

No title

ニャンフェスすごいですね。私も行ってみたいなぁ♪
ガラス彫りもすご~~~~く素敵☆
どうやったらこんな素敵な作品ができるのでしょうかっ?
不器用な私には魔法使いに見えて仕方がありません。

とらっち、とても似合っています(^○^)
きらちろママさんマーライオン、セーフ!!!
マーライオンをビニール袋でゴールさせる事は
難度の高い技でしょうか?
1度、成功させてみたい・・・・・・!

No title

あらら・・私の彫ったのが最初ににびっくりお恥ずかしい
形見分け行脚です~もらっていただきおおきに
かなり圧倒され買うことも忘れて呆然と見るだけの
完全会場にノックアウトされた私です。
本当にいい経験させていただきました
次回?また東京へ行くときは
連れていってくださいね。

No title

一度行きたいと思いながらも
会場に入れないくらいの人手とは・・
でもだいぶ落ち着いてきてはいるようなので
そろそろ行ってみようかな♪

このネクタイ可愛いですね。
このくらい派手な方がお似合いですわよ(^^)
新入社員もそろそろ研修も終わって慣れたころかな?
ご飯横取りしてないでしっかりお仕事してね!

ママさん、セーフ(^^;

ゲンタくんのパパさん

はい、もふもふしてもいいですが、機嫌が悪いとケリケリガブガブ付きなので、手に立派な勲章が残ります(^^ゞ
なので、バンドエイドもお付けしますから、もふもふ料は特別価格の1万円になります(^_^メ)

maman ga buさん

午後からだったら、少しは落ち着いてゆっくり見られたかもしれません。
でも、もう毎回同じような出店者なので、何度も行かなくてもいいのかな…なんて思いましたが、naoさんやとしこさんが出店しているので、amesyoさんもお誘いしました(^^♪
とらっちのネクタイが買えてよかったです(^O^)/

かぎよんさん

猫ブームなので、こういうイベントも増えてきましたが、これだけの規模になると、あまりないですよね。
全国から出店者が集まるので、普段目にすることができない作品が観られただけでもよかったですよ(^^♪
午後からだったら、少しは落ち着いて見られると思うので、また秋に機会があったら、お知らせしますね(#^.^#)

けいとさん

じっくり見ようとすると、ほんと1日がかりになりそうですよ(;'∀')
お財布のヒモはしっかり締めておかないと大変なことになりそう…(;´Д`)
ピンク猫シリーズ、可愛いですよね。最初にブックカバーを買ったかな…肌触りもよくて、色合いも気に入って、1点ずつ増やしていったり、巾着はnaoさんからプレゼントしてもらったり!(^^)!

naoさん

お疲れさまでした。
amesyoさんが行ったらビックリするだろうなぁ~と思って、内緒にしておきました(;'∀')
ガラス彫りのお土産までいただいて嬉しかったのですが、なにより二人でnaoさんやとしこさんの作品を見に行けてよかったです。
ピンクのにゃんポーチがあってよかった~(*'▽')
とらっちのネクタイも映えましたね!

いとうとしこさん

お疲れさまでした!
ラミネートポシェットは、使いやすそうな大きさで、来週母のところへ行くときに持っていきます。
とらっちの柄とネクタイの色が、マッチしていましたね(^^♪
イメージと実際着けた感じが違って、いい方に想定外でした!(^^)!

まさぽんさん

ニャンコを飼っている人ばかりではないのでしょうけど、猫グッズは癒し効果があるようですね(*^^)v
昨日も、駅構内にある300均のお店に、ふと寄ってみたら、猫柄の商品がたくさんありました。
ネクタイ首輪は2本買ってあったのですが、とらっちのキジ柄には今一つしっくりくるものがなくて、オレンジにしてみたらピッタリ~(^^♪

まちゃこさん

ホントにどれだけの人が、猫というキーワードだけで集まってくることやら…( *´艸`)
特別の会場を借りて、これだけの規模で開催されるのはあまりないですし、1日かぎりのイベントというのも、行かなくちゃ…って気持ちに拍車がかかるようです(;'∀')
新人とらっち、仕事はできませんが、お給料はもらえるでしょうか(笑)

だっちゅさん

だっちゅさんも皆勤賞がとれそうですよね(*^^)v
ホントに、お財布のヒモは締めておかないと大変なことになりますよ(;'∀')
といいながら、買い物をしても、荷物をまとめられるように大きなバッグを持ってでかけたりするんですよ(笑)
とらっち、仕事はともかくネクタイをほめてくださってありがとうございます!(^^)!

usainuさん

ふふふ…amesyoさんがこの日に上京すると伺っていたのですが、たぶんスケジュールはいっぱいなんだろうなぁ…と思いつつ、ニャンフェスのチケットを買いましたとお知らせしたら、OKのご返事をいただいて嬉しかったです!(^^)!
naoさんもamesyoさんの来場にはビックリしていましたよ(;'∀')
見応えありすぎて、疲れるくらいですが、とらっちに似合うネクタイがあってよかったです(^^♪

みきたろうさん

キジ柄のとらっちにオレンジが似合っていて、私も嬉しい驚きでした!(^^)!
みきたろうさんくらい、クォリティの高い作品を出店したら、人だかりができて、あっという間に完売になるでしょうね。
是非ニャンフェスに出店してください!!!
お店番のお手伝いくらいしますよ。
お店番の必要もないくらい、すぐ売れるとおもうので、安請け合いしちゃうんですけどね(笑)

たれくりたんさん

楽しいですよ~でも、たれくりたんさんは、きっと人酔いしそうな気がします。
混雑時は、東京の満員電車並みですもん"(-""-)"
他人のことなんか気にしていたら、前に進めないくらいの人混みなので、図々しさがないと作品は見られませんよ(^^ゞ
プランタン銀座は名前を替えて、新しい商業施設になっているようです。
上京する機会があったら、銀座にもお伴しますし、とらっちのネクタイ姿も見に来てくださいね(^^♪

にゃんこみかさん

猫好きファンが多くてビックリでしたよ~もう5回目なのに…熱は冷めていなかったんです( ゚Д゚)
そう、ここは常設店舗を持っている業者さんも、アマチュアの人もいるので、楽しいんです(^^♪
でもプロ並みの作品が並んでいて、本物の業者さんかどうか区別はつかないほど素敵な作品ばかりです。
とらっち、オレンジのネクタイが映えて、ちょっとシマってみえますよね(^^ゞ

モゥルママさん

とってもたくさんの出店者がいるイベントで、1日しか開催されていないんですが、こんなに大きな規模のイベントはあまりないでしょうね。
秋にもあると思うので、都合がよければいらっしゃいませんか?
チケットを買ってお待ちしています~(^^♪

こんたさん

ニャンフェス、今回はどうしようかなぁ…と思っていたのですが、京都からお友達が上京していたので、お誘いしていっしょに行ってきました!(^^)!
ピンクのシリーズは、生地が気に入って、naoさんが作ったものは全部手にいれました(笑)
とらっち、タワーの上からゲポするんですよ"(-""-)"

CAT.さん

熱が冷めることのないニャンフェスでした!(^^)!
としこさんも湯たんぽを倒して火傷するほど、手を酷使して作った作品をたくさん並べていましたよ(*^^)v
とらっちにオレンジ色が似合うのも、新発見(^^♪

うに子さん

ニャンフェスは規模が大きいことと、1日限りの開催でこれだけの人気があるのでしょうね。
出店者の人たちも気合いが入っているのがわかります!(^^)!
うに子さんの作品も待っていますよ~がま口ポーチ、早くどこかで売り出して~(*'▽')
うに子さんがミシンを動かすように、わ子ちゃんによく言っておかなくちゃ(;''∀'')
ネクタイ、とらっちのキジ柄に映えて、嬉しいかったです~

ゆりっぺさん

関西でも、大阪あたりでは大きなイベントがあるようですが、こんなに大きな猫イベントも珍しいでしょうね。
ガラス彫りは、私もamasyoさんのブログでしか見たことがないのですが、繊細で根気のいる作業ですよ。
私もとても真似できません(+o+)
とらっち、わざわざタワーにかけ上ってゲーですよ"(-""-)"
ビニール袋では無理でしょう(笑)せめて、新聞紙くらいから挑戦を…(;'∀')

amesyoさん

人混みの中連れ回した上に、こんな素敵なお土産をたくさんいただいてすみませんでした<(_ _)>
でも、一緒に行けて、本当に嬉しかったですよ(*'▽')
amesyoさんと二人っきりでご飯を食べる機会なんてないと思っていましたから、お話しができて楽しかったです。
ありがとうございました。
また、上京することがあったら、一緒に行きましょうね(^^♪

NEccoSunさん

午後に入れば、ゆっくり見られると思うので、秋のイベント開催が決まったらお知らせしますね。
キジ柄のとらっちにオレンジ色が初々しくて、私もビックリでした(^^♪
ちょっと新しいフードにしてみたら、みんにゃの食いつきがよくて、とらっちがきららの分まで横取りするなんて…(;'∀')
で、タワーに駆け上がってゲーですよ(--〆)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる